人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Paratiisi 楽園って?

エキブロにちょうどアジア楽園時間という特集があったので
私にとっての楽園って・・・?と考えてみた。

前なら「絶対に海!」と思っていたけど、ウブドの『IBAH』に行ってからは海よりも緑派に。
『IBAH』といえばこのフランジパニと洞窟プールが有名です。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_1636866.jpg

Paratiisi 楽園って?_f0134229_16363144.jpg

このプールは海水を使用しているので目が痛くなりません。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16365598.jpg


でも私の中で一番大好きなのはなんといってもヴィラのテラス!
今でも写真を眺めるだけであの気持ちい風とさわさわと揺れる緑を思い出します。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16335782.jpg

Paratiisi 楽園って?_f0134229_16385145.jpg

ここのソファに寝転んでいると本当に気持ちよくって、いつまでもウトウト、ゆるゆるに。
ウェルカムドリンクももちろんここで。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16381434.jpg

スタッフたちの温かい、だけど隙のないホスピタリティのおかげで心も体も癒されたな~。
あ、お部屋もとってもかわいくってプリンセス気分を味わえますよ(笑)。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16441724.jpg



でも、そうはいっても海の絶景も捨てがたい!!
海と言えばプーケットからスピードボートで50分のところにあるラチャ島。
そこにある『THE RACHA』は本当に絶景だった。
リゾートの反対にある船着場から車に揺られて目の前にあの海が現れた瞬間は言葉に表せないほどの感動と興奮だったなぁ。
モルディブや沖縄の海ともまた違うこの色。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16395025.jpg

Paratiisi 楽園って?_f0134229_1640612.jpg

私が行ったGWの時期は乾期から雨期へと変わる時期で、日帰りツアーの船がいなかったこともかなりラッキーだったけど、この色を眺めながらビーチでぼーっとするのは最高だった。

そしてその日の見たこともない美しすぎる夕焼け。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16403421.jpg

空が一面オレンジ色になって、外は虫の音の大合唱。
風景を見ているだけでなぜか涙が出てきた経験はいまだにあの日だけ。
人工的なものでなく、自然の素晴らしさを堪能しました。

『THE RACHA』はプールもお洒落で素敵でした。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16422311.jpg

レストランの上にあるのが面白い。
夜景もとってもフォトジェニック(青く光っているのがプール)。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16431295.jpg

Paratiisi 楽園って?_f0134229_16433087.jpg


まだ出来たばかりの『THE RACHA』だったのでサービスにはちらほらと問題があったけれど、きっと3年後、5年後には素晴らしいリゾートになっているんじゃないかな。
またいつかきっと訪れたいリゾートのひとつです。


そして海と言えば日本も負けちゃいられない。
私が今までに撮った写真で一番のお気に入りはこれ。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16452667.jpg


ここは沖縄本島の美ら海水族館よりもう少し上にある古宇利島への海上道路。
お天気がよかったこともあり、まさに絶景!
まるでここはバハマか!?というようなきれいな青、青、青!!
私の普通のコンパクトデジカメ(ちなみにルミックス)が一眼レフになったかのような錯覚になるでしょう(笑)?
まったく修正なしでこれですから。
誰でもすごい写真が撮れる、いちおしの絶景スポットです。
Paratiisi 楽園って?_f0134229_16454510.jpg


こう考えてみると、アジアって本当にいろんな良さがあるんですね。
海も、山も、そして忘れちゃいけない食べ物も♪
結局私にとっての楽園って?
一番のんびりできる我が家も楽園だし、ダンナとのんびり過ごすリゾートも楽園。
んー、ようするに好きな人(友達でもダンナでも)と一緒に笑顔になれる場所ならどこでも楽園になるんだな。

さーて、次の楽園はどこになるのかな。
楽園探しにまたネット検索の日々がはじまるぞ~!!
Top▲ | by marikkomekko | 2008-09-21 16:46 | my favorite
<< ぶどう、ブドウ、葡萄!! | ページトップ | 抜け殻。そして再生へむけて。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin