人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
GW旅が決定~!!
先日の日記で、夏にワイハ~予定って書いたのですが、
なんと急遽GWに行くことになりました~(^0^)

GW旅が決定~!!_f0134229_13305486.jpg
我が家は今までは私が仕事を休めなかったので海外旅行はGWのみでした。
今は私はいつでも行けるようになったけど、ダンナが休めなくなってしまったために相変わらずアホらしく高いお盆かGWにしか行けません。
だからお盆休みに1日有休をプラスして行こうと思っていたのですが・・・
なんと!今年のGWは暦的によくないので有休をつけるしかなく、しかしそれが幸いして旅行代金が安いってことに先週気がついたんです!!!
条件をアップしてもお盆より5万くらい安いの!

そしてアジアンリゾートに行くときはSTWさんにお世話になることが多かったのですが、ハワイの場合はJTBさんが結構オトクだよ~というハワイフリークからの情報をゲットし、とりあえずキャンセル待ち♪
そしたら昨日、キャンセルが出て行けることになったんです~(≧▽≦)ラッキー
マイルを貯めているANA便利用で空港での説明会もなし!
買い物にも便利なハイアット!オーシャンビュールーム!13時チェックイン!
やった~!!
あとはダンナが休みを取るだけ。←とれないとは言わせないジョ~!

そもそもなんでバリやタイやモルが大好きな我が家が
今まで避けていたともいえるハワイなのかというと・・・
来年結婚10周年なのでその下見なのです(笑)。
というのも、私は高校のときと、社会人になってからの社員旅行で2回ハワイに行ったことがあるのですが、なんとうちのダンナはハワイ未経験!
10周年記念旅行にはみなさんが絶賛しているハワイ島のフォーシーズンス・フアラライか、思い出のモルディブで迷っているので、まずはダンナがハワイを好きになれるか試すためにワイキキに挑戦!ということになったのです~。
今までこじんまりとしたアジアンリゾートばかり行っていたので、リゾート=ヴィラタイプと思い込んでいるうちのダンナが大型ホテルを気に入るかどうか・・・。
ブセナテラスでもちょっと大きすぎるという印象を持っていたので微妙ですね^^;

なーんて言ってるけど、結局は私が買い物したいだけだったりもします(爆)。
だってハワイ島のFSフアラライはホテルタイプじゃないから間違いなく気に入るだろうし♪
せっかくフラダンスも習いだしたので、本場のフラを観て、そしてフラスピリットを感じてきたいと思います!!

さて、そうすると夏旅はどうしようかしらね~♪




※画像はJTBさんのサイトからお借りしました。
Top▲ | by marikkomekko | 2008-03-16 13:42 | murmur
<< 京都旅行記まだあるんです(笑)! | ページトップ | 早くも転勤!?それとも・・・ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin