人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブセナテラス☆チェックイン編
私が最初に沖縄を訪れたのは2000年。
結婚翌年で、ちょうど沖縄サミット開催の1ヶ月前でした。
それからはやくも7年が経ち、やっと、やっと、あこがれのブセナテラス。
しかもクラブフロアに泊まることができました!!

沖縄に行くならなんといっても晴天率の高い6月末!
今回も最高の青空に恵まれました。

クラブフロアのチェックインは専用フロアで行なわれます。
車寄せにレンタカーをつけると、すぐにベル係が名前を聞いてきます。
ベルさんの手にはぎっちりと書かれたメモ用紙。
そこに全てのゲストの名前と部屋番号が書かれているようですね。
そして名前を伝えると、
「クラブフロアにご宿泊の○○様ですね。専用フロアでご案内させていただきます。」
と言って、クラブフロアのスタッフが迎えにきました。

おぉ~これがクラブフロアへの入口!!
ココから先はクラブフロア宿泊者専用となります。
ブセナテラス☆チェックイン編_f0134229_213432100.jpg


クラブフロアではゆったり涼しいラウンジでチェックインできます。
胡蝶蘭がたくさん飾ってあって、なんとも優雅な雰囲気です。
ブセナテラス☆チェックイン編_f0134229_216222.jpg
ブセナテラス☆チェックイン編_f0134229_2171387.jpg


ウェルカムドリンクは・・・
ブセナテラス☆チェックイン編_f0134229_215630.jpg


このチェックインのときに夕食などの予約もお願いできるのですが、
なんと全て満席!!キャンセル待ちだって!
っていうかさ、チェックイン時に全部のレストランが満席じゃ、どうすりゃいいわけ!?
私たちはもともと近所の「どなんち食堂」に行こうかなって思ってたからいいけど・・・
キャンセル待ちがまわってこなかったらどうすんだ~って思いました。
まぁルームサービスっていう手はあるけどねー。
次回、また夏に行くときは、東京にいるときからレストランの予約はしたほうが確実でいいと思いました。
夏のブセナの混雑に少々びっくりしたチェックインでしたが、
次回お部屋編へ続きます~(^-^)
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-30 21:11 | +ブセナテラス
<< ブセナテラス☆お部屋編 | ページトップ | 渡バリ日記☆最終回 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin