人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編
GWに初めてバリに行って以来、すっかりはまってしまった私。
帰ってきてからもこんなに忘れられない場所というのはかなりめずらしいです。
そして年末年始にはジンバランのインターコンチをねらっていましたが。。。
やっぱり、やっぱりウブドが好き!!
どうしてもあの緑が忘れられないのぉ~!!

絶対雨期はイヤだ!!と言い張るかたつむり嫌いのだんなをどうにか説き伏せ、
ウブドのザ・チェディクラブに行けることになりました~!!!イェーイ!
でもね、いつも余裕の予約時期の我が家はフライトがとれないということはなかったのですが、お願いしているSTWさんでSQがキャンセル待ち。
なぜ???
おそらく大きな代理店がたくさんの席をおさえているんだと思いますが、まぁキャンセル待ちでもキャンセルが出るだろうと思っています。ホントに大丈夫なのか!?

というわけで~
今日は懐かしいウブドの緑編です。
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_13161514.jpg






今回宿泊したイバは、とてもいい「気」が満ちている場所にあるといわれます。
ウブド発祥の地といわれるグヌン・ルバ寺院がすぐ下にあり、そこには川も流れていて、聖なる渓谷といわれるパワーを感じることができます。
そしてそのすぐ横には丘に通じるお散歩道があり、スタッフに「ジャランジャランに行きたいんだけど」と言うと、「丘へ行くといいよ~」と教えてくれます♪

寺院への階段を下るときには小学校があり、バリ人にしか見えないうちのだんなと、中国人にしか見えない私が歩いているとかなりの注目の的。
観光客はめずらしくないはずなのに・・・なぜ?^^;

寺院横を通り過ぎ、緑あふれる気持ちいい道を登っていくと・・・
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_1324564.jpg

そこからはイバが一望できます!!
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_13242378.jpg

テラスから見えた気持ちいい緑の景色はここだったのですね~

見上げればこんなに気持ちいい青空!
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_1326110.jpg


バナナの木もあったり、
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_13275273.jpg


渓谷沿いのこんな素敵な風景も。
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_1328167.jpg


朝のお散歩にはもってこいの場所で、おすすめです(^-^)
そして気持ちいい汗をかいたあとはイバのSPAへ。
以前はマンダラスパだったようですが、今はオリジナルなのかな??

まずは冷たいジンジャーティー。
アルミのお盆はさげたほうがいいと思うよー(苦笑)。
そしてこのときには結構詳しいカルテを記入します。
体調だけでなく、性格なども記入して、合うオイルを探します。
日本語も横に書いてあるので安心♪
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_1331222.jpg


マッサージルームはペア用が1室のみ。
渡バリ日記☆お散歩&IBAHスパ編_f0134229_13333020.jpg

私はシロダーラとバリニーズマッサージを日本から予約していたので貸切。
当日予約は厳しいようで、電話で何組も断っている声が聞こえてきました。

シロダーラは爆睡してしまったのではっきりいって記憶がありません^^;
バリニーズマッサージはちょうどいい強さで、すっごく気持ちがよかった!!
担当してくれたコミンさんはすごく感じのいい方で、実はあんまりSPAが好きではない私も安心して体をまかせることができました☆

イバは本当にいま思い出してもいいリゾートだったな~と思います。
次回はチェディにしたけど、
また乾期に行くことがあれば必ずイバにも2泊くらいはしたいなぁと思います。
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-16 13:39 | +IBAH
<< 渡バリ日記☆最終回 | ページトップ | 渡バリ日記☆ランチ&ディナーお... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin