人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ
コマネカアットモンキーフォレストに2泊滞在したあとは、
今回の旅のメインアコモ、コマネカアットタンガユダへ移動。
コマネカカーで無料で連れて行ってくれます♪

はやめに出たけど、ウブド王宮横でガベンの準備があるからか通行止めが多く、大渋滞。
結局着いたのは14時ちょうど。

2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20202617.jpg

オープンエアーのロビーはこじんまりとしていてアットホームな雰囲気。
センスの良さがあらわれてます。

チェックインがたくさんのゲストで重なってしまったので
ウェルカムドリンクはお隣の" BALE BANJAR"でいただきました。
2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20245698.jpg


雰囲気が良くて、もうすでに天国要素がふつふつ・・・笑。
2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20254815.jpg


女性スタッフがやってきて、
「いまヴィラの準備をしているから、その前にリゾートのなかをお散歩しませんか?」と提案が。
もちろんオッケー♪
バリでは珍しく(?)とっても聞き取りやすくてきれいな英語を話す彼女。
ちょっとした気遣い、話題の選択がとても気が利いていて、
コマネカファミリーのすばらしさを感じるショートツアーとなりました。

そしていよいよヴィラへ。
私たちが予約しているのは「ヴァレープールヴィラ」。
お部屋のプライベートプールは小さくて泳げないけれど、とても居心地の良いヴィラと口コミでは評判のカテゴリー。

案内されたヴィラは・・・

2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20325748.jpg


ん??

2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20335864.jpg


え???

2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20342278.jpg


へ??????


2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20354133.jpg



ええええええええええええええええ!?!?!?

2016Bali コマネカタンガユダへチェックイン 天国サプライズ_f0134229_20362523.jpg



ちょちょちょちょ、ちょっと待って!!
これ、ヴァレープールヴィラじゃないでしょ!
間違いじゃないの!?
こんな素敵な感動のお部屋を案内されて
「あ、間違いでした」なんて言われたらたまったもんじゃない!


「ちょっとちょっと、このお部屋、ヴァレープールヴィラじゃないよね?!」と聞くと、
「きゃっ!!ごめんなさいね~!最初に言わなくちゃだめだったわよね!
 ここはプレミアヴァレープールヴィラよ。アップグレードさせてもらいました♪」と
彼女は満面の笑みで答えるじゃありませんか~!!

そしてアップグレードの理由がこれまた感動。
「バパッとイブは(インドネシア語でMr.,Mrs.みたいな意味)コマネカモンキーフォレストに泊まってくれていたでしょ?だから今度はタンガユダでもっともっと素敵な思い出を作ってもらいたくて。
今日は満室だったんだけど、私の一番お気に入りのヴィラに案内させてもらったの~。」
だって!!

いつもは英語での会話皆無のオットまでもが「サンキューサンキュー」を連発(笑)。
どこをどうみても素敵なプレミアヴァレープールヴィラ。
この日から、あの日まで、あぁ天国ってこういうこと?という幸せな日々がはじまりました☆
Top▲ | by marikkomekko | 2016-05-26 20:47 | +Komaneka タンガユダ
<< バリ一番のおすすめ ジェンガラ... | ページトップ | 2016Bali トゥトマッの... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin