人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201406_SPAIN_06 セゴビアもうひとつの世界遺産アルカサル
セゴビアにはこの水道橋ともう一つの見所があります。
それはこのお城!「アルカサル」。
※アルカサルとはアラビア語で「砦」を表す言葉。
スペインにはイスラム征服時代の言葉がたくさん残っています。

201406_SPAIN_06 セゴビアもうひとつの世界遺産アルカサル_f0134229_22262313.jpg

どこかで見たことある気がしませんか??
そう、白雪姫のお城。
世界中を旅していたウォルト・ディズニー氏が「これだ!」とインスピレーションを得て、
白雪姫のお城のモデルになったと言われています。
お城の中も入ることができ、なかには素晴らしいものが盛りだくさん。

201406_SPAIN_06 セゴビアもうひとつの世界遺産アルカサル_f0134229_22285379.jpg

私の卒論の主人公だったフェリペ2世の肖像画にひとりで興奮(笑)。

このあと、お散歩がてら川沿いをお散歩したり、楽しくって早くもスペインのとりこになった私たち。
セゴビアの雰囲気がすごく気に入り、夫婦そろって「また来たい場所」になりました。
ここの広場で夜な夜なワインを飲みながらのんびり過ごしたいー!!
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-09 07:22 | @SPAIN
<< 27年ぶり | ページトップ | 201406_SPAIN_04... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin