人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201406_SPAIN_02 到着後、とりあえずcerveza
長い長いフライトを終え、21時前くらいにマドリッドのバラハス国際空港に到着。
はぁー、疲れたよー。
これからまた2人でホテルまで行くという試練があるのでまだ気を抜くわけにはいきません。

と、ここでこれから行く初個人旅行のかたへ情報を!
荷物の出てくるターンテーブル表示がまったくもってわかりにくい場所にしかない(一番奥のトイレの横w)。
バスが到着したところにあるターンテーブルかと思ってずっと待っていたらだめです~。
スペインってのんびりしてるんだなぁ・・・とか思ってると一生荷物を受け取れません^^;
ずんずん歩いて、通路奥に電気が明るくついたターンテーブルがありますのでそちらです。
何人もの外国人が手前のテーブルのところで待ちぼうけ状態でしたので(私たち含む)
とにかく奥へ進んでいく、と覚えておいたほうがいいかと思います。

どきどきしながらスペインのタクシー初乗車。
英語は通じないみたいだったけど、ホテルの住所を見せたら知っていたようなのでひと安心♪
土曜日のため道路も空いていて、30分かからずにホテルへ到着~。
マドリッドの場合、空港から市内へのタクシーは一律30ユーロ。
ユーロ高円安の今はすべての物価が高く感じるけど、
荷物の追加料金とかもなく、わかりやすくてよかったです(バルセロナとかはいろいろ追加料金あり)。

ホテルは『グランホテル ヴェラスケス』。
いたって普通。
4つ星なので特に問題なし。

私はもう散々機内食も食べたのでもう寝たかったけれど、
スペインの夏は22時すぎまで明るいのでオットが出かけたいと言い出す。
なんと元気なおっさんよ。
せっかくなので近所をお散歩。

見つけたのはスーパーみたいな、カフェみたいな「VIPS」。
赤い看板が目印のファミレス的存在だそうです。
マドリッドは3泊するのでここのショップで水など買い込み、ご飯も食べることに。

何人?と聞かれ、「2人」とスペイン語で答えたらオットが超びっくりしてるw
「なんでお前スペイン語わかるの!?」と。
いや・・・ただ「dos」って答えただけなんだけども^^;
いちおう10年以上フラメンコ習ってるので10までは数えられます!
(え、たった10まで?と思ったアナタ、だって10までしかレッスンで必要ないんだもーん 汗)

とりあえずビール~!!
201406_SPAIN_02 到着後、とりあえずcerveza_f0134229_19323210.jpg


ビールはcerveza(セルベッサ)といいます。
『dos serveza, por favor.』で注文OKです。いったいこのフレーズをこの2週間で何回使ったかwww

そしてお料理はサンドイッチ系とかハンバーガー系が多く、
オットはハンバーガー、私はモッツァレラのなんちゃらっていうパニーニを。
201406_SPAIN_02 到着後、とりあえずcerveza_f0134229_19361485.jpg

特にどうということもなかったですが、おいしかったです^^

しかしびっくりしたのがスペイン人の夜更かし度。
この時点で22時をとっくに過ぎてる時間。
なのに子供連れとか乳飲み子抱えたファミリーがどんどんやってくる。
ディナーが遅いとは聞いていたけど、本当に22時くらいが普通みたいです。
私たちも21時くらいが普通になってしまいました(いつもは旅行のときだと18時くらいなのにw)。
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-06 19:39 | @SPAIN
<< 201406_SPAIN_03... | ページトップ | 転勤族で困ること >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin