Top
201306_SINGAPORE&BALI_30 総評(わたしのおきにいり)
1年経ってしまいましたがレポも30になり、ようやくこれで終わり^^

今回(っていっても1年前w)のバリ旅はバリに行く前にシンガポールで途中降機し、
MBSに泊まったことでひと味違う気分でより楽しむことができました。
サンズのクラブフロアは本当に最高で、だんぜんおすすめです。
(私は普通のフロアに泊まるならサンズには泊まらないかな。フラトンのが魅力かも)
もちろん通常より高いけど、THE CLUBで何でも無料で食べられるし、
シャンパンまで無料のことを考えたら結果お得だと思います。
なによりも朝食をプール横で食べられるのは最高に気持ちよかったです。

f0134229_846428.jpg

ただ、土日や中国などの休暇時期を避けることが最優先事項。
あの極楽プールで芋洗い状態、そしてTHE CLUBでも席を待つなんてことになったら興ざめです。
そして可能であれば早朝にでもチェックイン手続きをすることが
最上階にアサインされる可能性大なのでおすすめ。
最上階はプールに行くのにも便利だし、スーツケースも5分後には届いたのでストレスフリーでした。
フライトは火曜か水曜の羽田夜中発のSQがベスト。
サンズを楽しむためには情報が本当に大切なので、ぜひ行かれる際はいろいろ調べてみてください^^


そして安定の癒しの地、ウブド。
f0134229_8541651.jpg


今回はコマネカビスマに出会えたことが最大の功績。
最近ちょっとアコモ選びに無理をしていた我が家(笑)。
アリラヴィラズスーリしかり、アナンタラウルワツしかり。
もちろんどちらも最高によかったですが、オープニングレートだから泊まれただけで
次回は行きたくても行けないだろうなという悲しい庶民www
でもコマネカビスマはすべてが「ちょうどいい」よさがありました。
身の丈にあっているところというのはここまでリラックスできるんだなと実感できました。
プールも、お部屋も、ラウンジも、スタッフの笑顔も、
家にいるかのような、実家に帰ったかのような、無理のない居心地のよさ。
オットが大絶賛していたのも本当に珍しいことで・・・w
次回も必ず泊まるか?と聞かれたらそれはわかりません。
だってウブドにはまだまだ泊まってみたいアコモがたーくさんありますもんね。
でもいつか、必ずまた泊まりたいなと思います。

いま思い出しても本当に楽しかったなーという昨年のバリ旅。
バリだけは何度行っても一度も嫌な思いをしたことがありません。
毎回「また帰ってくるぞ!」と帰りには涙を流すほど^^;
今年はオットの勤続20年休暇で2週間お休みがもらえることと結婚15周年ということもあり、
ずっと行きたかったスペインの旅に行くのでバリはおあずけ。
今すぐにでもバリに帰りたいんだけど・・・難しいだろうなぁ。

ひとまず写真を見て、バリへの想いに浸ります^^
長い長いレポをご覧いただきありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-08 08:08 | +Komaneka ビスマ
<< 気づき | ページトップ | ひまわりの国へ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin