人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! 
皆さん、かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もマイペース更新ですが『sky is the limit』をどうぞよろしくお願いします^^


さて、12月に行ったソウル旅。
第一の目的は東方神起サイン会でしたが、もともとは「美味しいものを食べる旅」が目的。
私史上最高に美味しい韓国ごはんに出会いました!!

今回、往路はマイル特典で名古屋発がとれなかったので(厳密には数日前に変更したのが原因ですが)
東京の友人と一緒だったので成田から出発。

最近はソウル旅の人気が下降気味だからか小さめの飛行機で
しかもバスにて移動~(離島にでも来た気分w)。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_15483863.jpg


たった数時間のフライトですが、軽食が。
でも、なんたってソウルは「食」が目的!
機内でお腹いっぱいになるわけにはいかないのです!←え。
ソウルでお肉大王になるために機内では節制を。
今回は「ベジタリアンミール」をリクエスト済みでした。

偽ベジタリアンwの私はこちら。
野菜のサンドイッチ♪
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_1551768.jpg

きゅうりも美味しいけど、アスパラのサンドイッチがすごく美味しくて気に入りました。
フルーツもパパイヤで美味しいかった!今回のリクエストは正解でした^^

隣の友人はこちら。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_1552419.jpg

カツサンド。こちらも美味しかったそうです。

ベジタリアンの私にはスナックがついていなかったのですが
3人席で隣に座ったおじさんは私をかわいそうに思ったのか(?)チョコレートをくれましたw

成田の滑走路が相変わらず渋滞していて30分くらい遅れたかな、
予定より遅く仁川空港到着。
AREX(空港鉄道)にてソウルまで向かいます。
AREXの駅では2PMがお出迎え。ニックン、テクさん、お久しぶり~w
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_15565014.jpg


今回は私たちに珍しく明洞のホテルへ。
数日前にオープンしたばかりのNine Tree Hotelです。
オープン記念でかなりお得に泊まれて、もちろん新しいし、場所も便利でよかったです。

ホテルがとてもよくてちょっとのんびりしちゃったらもう夕方に。
お腹も減ったし(結局ベジタリアンミールじゃ足りないwww)、夜に行くつもりのお店へ出発。

そのお店は芸術大学のある街、弘大(ホンデ)にあります。
以前コピプリのカフェに行ったところです(その時の日記はこちら)。

iPhone5にしてから地図が本当にダメダメで、このときも極寒の中、ウロウロ迷子に。
(今はiPhone5用のGoogle Mapにしたから大丈夫❤)
やっと見つけた目的地。
そう、『홍's 쭈꾸미(ホンズチュックミ)』さんです~!!
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_1616498.jpg


現代百貨店(韓国のデパート)のFacebookで紹介されていて知ったこのお店。
チュックミとは『イイダコ』の子供のことで、頭から足までぜーんぶ食べられます。
それを赤く辛くしているので『홍's=紅の』という意味と『홍's=弘大の』という意味にかけているそう。

メニューはこんな感じ。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_1618524.jpg

とても辛いと聞いていたので全部チュックミだと辛すぎた場合に食べられないので
私たちはチュックミサムギョプサルに。
辛いのと、辛くないのがあるので『辛くないの』を注文。
でもどちらも辛いですよw
※壁のメニューでは『쭈삼겹(チュサムギョッ)』と書いてありますね。

まずは乾杯~!!
韓国のビールではCASSが好きです。薄くてビンタンみたいな感じ。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16235744.jpg


そして来ました!チュックミサムギョプサル!!!!
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16243899.jpg

わおー!!なんて美味しそうなニオイ!!マシッケッタ~❤

これをお姉さんがまぜまぜすると真っ赤っか!
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_162649.jpg

ひぃーーー、はやく食べたい!

201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16301173.jpg

もうたまらない美味しさです!
ぷりっぷりでコクがすごい。
やめられない、とまらない~(≧▽≦)

辛いんだけど、旨みがあって、全然イケマス!!
そして一緒についてくるパンチャン(おかず)に少し甘めのポテトサラダや甘酢漬けがあるので
交互に食べるとこれまた美味しい!

あまりに美味しくって「どうする?おかわりしちゃう!?しちゃう!?」と興奮していた私たちですが
これのお決まりの〆ごはんであるポックンパッ(チャーハンみたいなの)が食べられなくなると困るので
今回は泣く泣く我慢。

そして再びお姉さん登場。ポックンパッをつくってくれます。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16431354.jpg

わ~、鍋肌にくっつけてカリカリにするのね。
美味しそ~!!

って思っていたら、お姉さんが何かを大量にかけはじめました!
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16444182.jpg

・・・・なんと!魚卵!!!!

カロリーは考えないことにして、一口食べて悶絶~!!!
カリカリのご飯にぷちぷちとした半ナマの魚卵がからんで史上最高に美味しいっ←

いままでタッカンマリやソルロンタンが一番好きだった私ですが、
この瞬間から韓国ごはんで一番好きなものは「チュックミ」に決定しました!!

チュックミのお店はたくさんありますが
この홍's 쭈꾸미さんが断然おすすめです。
日本語はまったく通じませんので、少しでもハングルが出来る子と行くか、
もしくは英語なら大丈夫だと思います^^

お客さんも日本人皆無。
場所柄もあって大学生と思われる若い韓国人ばかりでした。
マイナス10度の極寒のなか、みんな外でこんな状態で待つほどの人気店!
ぜひ私たちのように17時前に行ってみてください~。
201212ソウル旅 私史上最高の韓国ごはん『チュックミ』発見! _f0134229_16504271.jpg


あー、今すぐにでもここに食べに行きたい!!
書いていてよだれがとまりませんw
Top▲ | by marikkomekko | 2013-01-14 16:52 | @KOREA
<< 素晴らしき哉 Mileage ... | ページトップ | 良いお年を! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin