人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。
名古屋転勤になって初めての飛行機旅。
セントレア利用は初めてでしたが、すごく気に入りました♪
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。_f0134229_2354095.jpg


まず、家から車で50分弱で到着するってところ。
浦安に住んでいたときの羽田空港より近いかもしれません。

そして導線。
ほぼ羽田空港国際線と同じ造りで、セキュリティチェックをするとすぐに出国ブース。
羽田がすごくいいなって思っていたけど、100%セントレアの真似だったと知りました^^;
さらに言えば、羽田はお店がいまいちだけど、
セントレアは私の好きな栗原はるみさんの「ゆとりの空間」カフェや
若鯱屋、矢場とん、さらにはフードコートみたいなものもあって手軽な値段のお店が豊富でgood♪
まぁ朝出発なのでさすがに矢場とんとか食べられませんでしたけどねw

今回は毎度おなじみSQ出発。
チェックインカウンターが大混雑で「うげー」と思ったのもつかの間、
インターネットチェックイン済みの私たちは別のカウンターでOKなので待ち時間ゼロ!!
ゼロですよ、ゼロ!←しつこい
これは帰りのデンパサールでも激混みのなか待ち時間なしだったので絶対やるべきです!
印刷できなくてもOKなので、
現地でもWifi環境のなかiPhoneでチェックインすることを強く強くおすすめします。
なんでこんな便利なシステムをみんなやらないの?とオットは不思議がっておりましたー。

そして小さい空港ならでは、というか飛行機も小さめ。
A380の圧巻の大きさも魅力的ではあるけど何しろ大きいから乗りこむのにも時間がかかります。
その点コンパクトな機体は15分くらいで乗りこみ完了。
しかも今回のシート配列は「2-4-2」。
窓際が2人席なのって本当に便利。
気兼ねなくトイレに行けるのは本当にうれしくって、シンガポールスリングがぶ飲みしちゃいましたw

SQの機内食も味が落ちたな―ってここ数年感じていたけど、
今回は全部すごくおいしかった。
前方席だったので食事もすぐに配ってもらえたし、本当にストレスフリーなフライトでした。

ちなみに今回はデンパサール便も前方席。
ビジネスクラスのうしろ、3列目のエコノミーでした。
なのでングラライ空港到着後はすぐに降りることができ、へたすりゃ1時間以上待つ入国審査も3分待ち!!
こんな早い入国、バリは5回目でしたが初めてでした。
なんだかすごく得した気分❤

あ、拡張工事中のングラライ空港ですが、特に私たちは混雑を感じませんでした。
確かに車に乗るところまでは少し歩くようになったけど、大したことない距離。
スタバもできたし(WifiもOK)、これから時間つぶしもしやすい空港になりそうな予感です^^


話は戻ってセントレア。
スカイデッキではこんなプロペラ機にもお目にかかりました♪
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。_f0134229_2373644.jpg


気持ちいい天気の気持ちいいフライト。
なんだかいい予感がしますよ~!
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。_f0134229_23185465.jpg

Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-22 09:30 | @BALI 見・食・遊
<< 2012夏バリ アナンタラウル... | ページトップ | 帰国。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin