人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪
カロスギルショッピングが予想以上に好みど真ん中で興奮した私たち。
ふと気付くとお腹ぺこぺこ。ペゴパヨー!!
ってなわけで向かった先は新沙駅ちかく。

201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪_f0134229_017325.jpg

はい!カンジャンケジャン通りにある『プロカンジャンケジャン』さんです~。
嵐の番組で紹介されたそうな。
日本語で「ひみつの嵐ちゃんで紹介されました」と看板が出ています^^;

ここは友人が1年前位に行って感動のおいしさだったと聞いたので
今回ぜーったい行きたい!と私が熱望していたお店でもあります。

カンジャンケジャンとは蟹の醤油漬けのことで
お店ごとに秘伝のたれがあるので味が違うらしい。
そして家庭でも作ることの多い料理だそうです。

メニューも日本語あり~。
201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪_f0134229_0185923.jpg


これが噂のカンジャンケジャン!!
201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪_f0134229_0211033.jpg

ほぉー、なんか見たことない食べ物ですね(笑)。
赤くない蟹ってのがなんとも・・・・ちょっとこわい^^;

しかし食べてみると・・・うまいっ!うまいっすよ!!
なんていうのかな、私の知っている蟹ではありません。
甘エビの味というか、ぼたんえびの味というか、とにかくそんな感じ~
プリプリとかの食感ではなくて、ぷちゅっと甘しょっぱいのです。
ただ私のイメージは温かいものだったので、冷たいのがちょっと意外でした。
そしてそんなにたくさん食べられるものでもなく、しばらくすると飽きちゃうかなぁ。
これはお酒のあてに一緒に食べる感じかなぁというのが私の感想です。

カンジャンケジャンそのものよりも私が好きだったのはこちら!
201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪_f0134229_026671.jpg

カニみそにご飯をまぜてあります。
これはおいしくないわけがないでしょ・・・・涙出るほどおいしいです(笑)。

私たちが注文したのはカンジャンケジャン(小)とこの混ぜご飯のみ。
でもテーブルにはこんなにたくさんの小皿が。
201106ソウル旅  カンジャンケジャンおいしいジャン♪_f0134229_0273574.jpg

韓国はこういったキムチやスープが付いてくることが多いので、
注文するときは少なめにしないと大変なことになります。

このプロカンジャンケジャンさんは赤坂に支店があるそうなのですが
やっぱり冷凍空輸になってしまうからソウル本店で食べるのが断然おすすめとのこと。
最近日本人のお客さんもすごく増えているそうなので
ぜひ皆さんも行ってみてください♪
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-16 00:32 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  トンペ... | ページトップ | 201106ソウル旅  カロス... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin