人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・
よもぎ蒸しでデトックスし、
タッカンマリでコラーゲンを補給してご機嫌ほろ酔いな私たち。
(でもはたから見れば妙にてかてかつやつやしたすっぴんの37歳ふたり組^^;)
そんな浮かれポンチな私たちがホテルに直帰するわけがありません!

というわけで明洞に戻って私の旅の一番の目的であるこちらへ!!
エブリシング!!
201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_11325423.jpg

ユノとチャミがお出迎えしてくれます~❤

ここでなにができるかというと・・・
201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_2275251.jpg

東方神起とのプリクラですが、なにか?
このために韓国に行きましたが、それもなにか??

本当は翌日にアックジョン店に行く予定だったのですが
なんたってプリクラなんて10年ぶりくらい(笑)。
しかも全部ハングルでの説明なわけで、1回でうまく撮れるわけがない。
気がついたらプリクラなどがあるSMエンターテイメント公式グッズショップ「エブリシング」が目の前にあったので22時も過ぎているしすいているだろうと練習へ向かいました。

プリクラマシンはこちら。
201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_2225191.jpg

201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_22145019.jpg

SUPER JUNIORがお出迎え♪

1回7000ウォン(約500円)なのですが、500ウォンの小銭しか使えません。
誰も500ウォンを14枚も持っていないと思うので遠慮なくフロントのお姉さんに両替を頼みましょう~。
私のように間違えて100ウォンを投入してしまうと詰まってしまってお姉さんとてんやわんやの大騒ぎになりますのでくれぐれもご注意を。

SMエンタ所属の東方神起や少女時代などがハングルでシート別に分かれていますので
一緒に撮りたいアーティストのシートを選び、
そのなかからタイムアウトする前に3枚選びます。
もう3枚おまけで選べますが、これはあくまでおまけ。小さいシールにしかならないので注意。
※自分が撮りたいアーティストのハングルだけでも覚えておくとあせらなくて済みますよん。


正面画面に出てくる矢印に従い、正面のカメラか、左上のカメラを見ます。
画面に見えているアーティストの顔の大きさと自分を一生懸命合わせてください。
画面矢印を間違えると自分のお尻しか入っていないなんてことになります。
私もユノとのツーショット、お尻向けてました。ごめんね、ユノ。

撮り終えると外に出て、反対側にあるお絵描き画面ブースに行きます。
本来、時間内であればいろんなお絵描きができるみたいなのですが
なにしろいまどきのプリクラ事情を知らないので・・・・・なにもできませんでした^^;
目を大きくしたりとか出来たのかな?うむ、残念。

そして出来上がったプリクラちゃんたち。
お気に入りはこちら❤

201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_22243142.jpg

大きさがぴったりでまるで一緒にいるみたい~!
(ユノたちは冬服ってのが悲しいけど)

201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_2226773.jpg

チャミよりこんなに顔が小さいってありえないけど、いいの。夢は夢のままでいさせて。

服を見てわかるように、このお気に入りたちは翌日リベンジしたときのもの。
やっぱり最初は大きさもうまくできないし、カメラも場所がよくわからなくてうまくできませんでした。
みなさんもぜひ2回くらい挑戦してみるといいですよ^^


ちなみにこのエブリシング、ファッションビルの中に入っているのですが
スーパージュニアたちがモデルをしているSPAOというショップが1階~3階くらいまであります。
ここが結構よかった。
ちょうど私はシンプルなビキニを探していたのだけど、日本だとシンプルってなかなかない。
変にパッドが入っていたり、柄物だったり・・・。
ソウルのH&Mで買うつもりだったのに売ってるのはチューブトップばかり。
私はビキニはホルターネックと決めているのです。
するとこのSPAOでエスカレータ横に水着があるのを発見!
なんと2000円弱!!しかも私が欲しいブラウンシンプルビキニ!
試着もせずにお買い上げ~。

201106ソウル旅  本日のメインイベントへ・・・_f0134229_22322477.jpg

かなり気にいっています^^
この値段でこの着心地なら色違いでピンクとかも買えばよかったと後悔してるくらい。
キャミワンピとかもすごく安くて、リゾートとかによさそうなのがいっぱいありました。
なにより値段が安いから派手なものとかにも挑戦できるしおすすめです。
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-06 22:37 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  次回リ... | ページトップ | 201106ソウル旅  素敵な... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin