人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!
いやー、今日のハングル講座から急激に難しくなってしまって参りました。
『尊敬語の未来形での勧誘』とかいわれてもー(>_<)ノ
日本語の文法とほぼ同じだからいいけど、アメリカ人がハングル習うとかだとすんごい難しいだろうな。
週末予習復習がんばろう!!



今回のソウル旅、おもな目的は2つ。

私 : 東方神起ゆかりの地でおいしいもの
友人: 韓流ドラマロケ地めぐりでおいしいもの
はい、結局食べることばかりが目的ですが、なにか?

で、私と友人共通の大好きなドラマが3つ。
『華麗なる遺産』
『コーヒープリンス1号店』
そして・・・『パスタ』!ソンギュンシ~サランヘヨー

『華麗なる遺産』の神仙ソルロンタンに満足した私たちが次に向かうは『コーヒープリンス1号店』!!
これもソンギュン氏のしぶーい甘ーい声がよかったよね~❤


201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_228220.jpg

キャー!入口を発見しただけでワクワクする~!!

201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22315463.jpg

そうそう!!これ、テレビでみたまんまー!!

キャー、中にはあの絵が!!!!!テンションMAXです!!
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22323488.jpg


しかし騒いでばかりはいられません。
こちらはテレビと違って先払い制。
まずレジで希望のメニューを伝えます。
日本語メニューがあったか忘れちゃったけど、英語でも書いてあるので大丈夫です^^

私が頼んだのは『iced latte with strawberry』だったかな。
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_2238727.jpg

見た瞬間、「うわっ、あまそー!失敗したかなー」って思ったけど・・・
これがすごくおいしかった!!
コーヒーがとても苦めで濃いので、この甘いストロベリーミルク(?)と合うのです!
まぜまぜするととてもいい味で、ここにたどり着くまでかなり疲れていたので癒されました~。
(なぜすごく疲れていたのかはのちほど・・・)

すごく混んでいて、ほぼ日本人観光客っぽかったけど、一瞬空いたので撮影(笑)。
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22402692.jpg


201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22572562.jpg


最近BSとかで武井咲ちゃんとか長谷川潤ちゃんとかもここに行っていたけど
やっぱり今は店員さんは女の子ばかりで、男の人は1人のみっぽい。
イケメン・・・というか優しそうでスリムなお兄さん。私はもっとマッチョが好き・・・
新大久保のコピプリ2号店のほうがイケメンパラダイス状態でテンションあがります(爆)。
でもこちらはカフェとしてとてもよかったと思うので、ドラマに興味がない方にもおすすめです♪

私のハングル講座の先生はこの弘大に実家があるそうで、
弘大に行くんだーと言ったら、彼女いわく「そこは私の庭~!!」だって(笑)。
彼女によると、このカフェは倒産寸前のお店だったのがドラマ撮影に使われたことで復活をとげたんだって。
そして弘大の街も何もなくて夜道が怖いくらいだったのに、ここ数年でお店がたくさん出来て楽しくなったと言っていました。
次回行くことがあれば入ってみたい素敵なカフェがたくさんあったので他にも行ってみたいです^^



しかし!!ここにたどり着くまでは決して容易な道のりではなかったのです・・・・・・




と、いうのも・・・・・


ホテル最寄りの乙支路から地下鉄に乗って弘大まで。乗り換えなしなのでラクチン♪
地図によると弘大の駅では「4番出口」が近いみたい。
そして4番出口から出ると、そこには何もなく、延々白い広場・・・・・

え!?なんなの!?どこに道があるの!?!?
なにこの閑散としたところは!!!
人っ子一人歩いていないので友人とふたりしてプチパニック状態^^;

かれこれ30分弱うろうろしたけど結局わからず、とりあえず歩きまわる。
すると繁華街なのか人が多くいるところを発見!

ん?そしてそこには地下鉄の出口が~!!なぜー!?

友人の地図を見てみると・・・
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22235950.jpg

なに!?工事中って書いてあるじゃん!!(この地図は古いらしい)
どうやらA'REXという新しい線ができたに伴い、地下鉄出口の番号が変わったみたい。
出口の番号が変わるってありえるわけ!?すごい迷惑ー。
フツーは新しい出口に新しい番号をつけるでしょうよ。
前からあるところを変えないでくれーーーー。

私たちが出てしまった新4番出口は青い丸のところ。
で、元4番出口と思われるのはこちら。地図で赤い丸のところです。
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22283515.jpg

・・・・・8番ですからっ!!!

これから行かれる方はガイドブックに載っている「4番出口」ではなく、「8番出口」を目指しましょう(笑)!


ソウルは地下鉄のなかも面白い。
変な歌をラジカセから聞かせてお金をとるおじさんがいたり、
怪しい紙を乗客のひざにおいて歩くおじさんがいたり・・・・。

私たちは広告にもくぎづけ。
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!_f0134229_22513511.jpg

なるほど~。やっぱり整形後のほうがだんぜんいいよね。うん。
しかも別の広告によると足の長さも変えられるんだって!
7センチも伸びますって書いてあった。びっくり。
骨と骨を一度切って(ひぃー!)、少し離した状態で固定すると骨が伸びるらしく、
それを何度か繰り返す、みたいなことが書いてありました。
だから足が異常に長い人がいるんだね~、と勝手に納得。
私がいま、韓国の高校生だったらやっちゃうかも。昔本気で悩んだもんで~。

そして私たちは歩き疲れた体にムチ打ち、ひと汗かきにまた別の場所へと向かいます!
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-30 23:01 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  よもぎ... | ページトップ | 201106ソウル旅  プチプ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin