人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  明洞聖堂へ
ソルロンタンを食べ終え、その日は弘大へ行く予定だけどまだまだ午前中。
せっかく近くにあるからということで数々のドラマのロケ地となっている『明洞聖堂』へ寄ってみることに。
明洞聖堂はソルロンタンのお店をちょっと先まで歩いてすぐ。
こんな街中にあるんじゃ小さいとこなんだろうな、と思っていたら・・・・

201106ソウル旅  明洞聖堂へ_f0134229_1624366.jpg

うわーっ、すごい大きいのですね!


そしてとてもレトロで素敵ー!!!
201106ソウル旅  明洞聖堂へ_f0134229_16253794.jpg



韓国の他の地方から来たと思われる観光客が多く、修学旅行っぽい学生さんたちも。
美男ですね、とかにも出てくるし、修学旅行でもここは楽しそう。

この日は結婚式が行われるらしく、チマチョゴリのご両親がいらっしゃいました。
まだ式には時間があるようで、教会内部も見学可能。
201106ソウル旅  明洞聖堂へ_f0134229_1627502.jpg

ステンドグラスも素晴らしく、こんなに美しい教会だと思ってもみなかったので感動です!


裏側にはなんとかっていうドラマに出てきたマリア様が。
私はよくわかんないけど、韓流ドラマ大好きな友人は大喜び。
真似して祈ってみましょうかね(笑)。
201106ソウル旅  明洞聖堂へ_f0134229_16294870.jpg



こちらの明洞聖堂、行ったことない方はぜひ行ってみてほしいです。
本当に美しく、素晴らしい教会です。
201106ソウル旅  明洞聖堂へ_f0134229_16305633.jpg

Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-27 16:32 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  3年ぶ... | ページトップ | 201106ソウル旅  華麗な... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin