人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji
震災後はじめて帰った吉祥寺の実家。
東京もさみしい雰囲気になっていると聞いていたけど、驚くほどの人ごみで疲れた疲れた^^;
街が元気なのはいいことですね~。

数か月ぶりだったこともあり、友人との待ち合わせより早めにおうちを出てお買いもの♪
途中で友人から30分遅れると連絡があったもんだからもー大変。
気がつけば4着も洋服をお買い上げ~。
静岡は好きな洋服やさんがなかなかないのだけが残念。
吉祥寺は仕事をばりばりやっていない今の気分にぴったりのお店が多くて
楽しくって楽しくってエンジン全開、かなり暴走してしまいました。
(翌日もまた1着お買い上げ・・・引き落としが怖いです)

ほくほく顔で友人に連れていってもらったお店はこちら。
『タイ炭火酒場ラコタ』さん。
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji_f0134229_21145811.jpg


最近お店が増えているヨドバシ裏にあるこのお店。
このエリアは昔で言う「近鉄裏」という吉祥寺っ子は子供のころ行ってはいけないといわれていた
いわゆるいかがわしいお店がたくさんのところ(爆)。
今でも男の人が通るとすごい営業がきてしまうけどw、女子は逆に安心みたい(?)。
友人は一人暮らしなのでこのお店におひとり様で来てるけど全然大丈夫だって。

このラコタさんは吉祥寺の老舗「アムリタ食堂」の姉妹店。
Hanakoの最新版吉祥寺特集に載ってしまったことで混雑必至だけど運よく席をゲット。
がんがん飲んで、がんがん食べました!

タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji_f0134229_21202199.jpg


あれ?気がつけば一番気に行った炭火鳥焼きが写真ないしー。
どうも興奮すると写真を撮り忘れるというクセがありまして(笑)。
どのお料理も本当においしいっ!
店長さんは日本人なんだけど、作っているのはタイの方。
この方、そうとう腕がいいとみました。リピ間違いなしです!!

最後は別で飲んでいたオットも合流(オットは途中いかがわしいお店に連れ込まれそうになったそうなw)。
すでに泥酔ご機嫌状態であらわれたオットに連れられ、私たちはラーメン屋さんへ。
サンロードに新しくできていた『九州ラーメン 祥』へ。
こちらもうまうまー!!
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji_f0134229_21245346.jpg

久しぶりにおいしいとんこつラーメンを堪能してご機嫌度MAX。
友人とはコショウを見て大爆笑。
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji_f0134229_21262239.jpg

だってこれ「ラーメンコショー」が「フラメンコショー」に見えませんか!?
龍のイラストみたいのがこれまたフラメンコを踊るダンサーに見える。
この友人とは一緒にフラメンコを習い始め、いまは別々の教室だけど職場もフラメンコも長年ともにしてきた仲なのでフラメンコっぽいものにはすぐ食いつくのでした^^。

夜中に帰宅すると姉家族からお土産が。
はらドーナツから新しく発売された「はらロール」。
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji_f0134229_21341268.jpg

このイチゴのロールケーキがむっちゃうまくてお気に入りランクインです。

台湾に行く前から買い物やうまうまグルメを堪能した私たち。
やっぱり吉祥寺は最高に大好きな街です!
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-14 21:34 | @tokyo
<< なにはなくとも@鼎泰豊 | ページトップ | 行ってきました、台湾! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin