人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろいろと
[※12/17ドライカレーレシピを追記しました]
奈良のことをはやく書かないと次のバリになってしまいそうな予感がする今日この頃。
年賀状もやらないと(ってかまずは買わないと)出国できないぞっ。

とりあえず忘年会ラッシュが一段落したのでいろいろ。

先日友人が泊まりに来たときのランチ。
夜はサバ鮨だから昼はパスタへ。
最近お気に入りの「ごちスパ」さんの「牡蠣のクリームパスタ」。
いろいろと_f0134229_1939399.jpg

ここのは牡蠣がプリっプリでクリーミーで本当においしいっ!!
こんな大きな牡蠣をパスタに入れちゃうの!?ってくらいなのです。
そしてソースが生パスタとよくからんで絶妙なハーモニーをかもしだす・・・。
よくランチに職場の社員さんと行くのですが、悩んで悩んで結局いつもこれを注文してしまうというほど最近の私を虜にしている罪なパスタです^^
あー、書いていてまた食べたくなってきた・・・明日行っちゃうかな(笑)。

そしてこの日はランチセットにしたのでお好きなスイーツもついてきます。
私が選んだのは「オレオのチーズケーキ」。
いろいろと_f0134229_19453388.jpg

こ、これがむちゃくちゃおいしくてびっくり!!
オレオとチーズってこんなに合うのね!
ハーゲンダッツとかでも「クッキー&チーズケーキ」出してほしい~

そして友人からの東京土産はこちら。
いろいろと_f0134229_19463033.jpg

ずっと気になっていた半熟生カステラ。
うーん、でも期待していたような感触ではなかったかなぁ。おいしいけどちょっと甘すぎる。
(もらっといて文句をいう私^^;)

翌日はキルフェボン本店へ。
いろいろと_f0134229_1948942.jpg

夕方だったのであまり残っていなくて残念。
カキのチョコレートタルトにしました。うまうまー。


別の日ですが、オットの誕生日もキルフェボンで。
はまっているルガールチーズショートケーキが11月で終了してしまったので
ノーマルなルガールチーズケーキ。
ピースでしか買ってないけどサービスでプレートをつけてくれました♪
いろいろと_f0134229_19495299.jpg

ろうそくでケーキが埋まってしまいますけど(笑)。

ちなみに誕生日のディナーはオットのリクエストによりこんな感じ。
いろいろと_f0134229_19511848.jpg

ドライカレーとコロッケ・・・なんつー組み合わせ~!
このドライカレーはchieさんに教えてもらったのだけど、
本当においしくて野菜もたっぷりとれるので夏なんかは1カ月に何度もリピしてしまうほどの我が家お気に入りメニュー。
お店出せるんじゃないかってくらいおいしいもんね(爆)。
そういえば昨年の誕生日もこれをリクエストされた気が・・・・www

急に寒くなってきて、富士山がよく見える冬のstartです。
みなさんも飲みすぎに注意して元気に過ごしてくださいネ!
いろいろと_f0134229_19553281.jpg





ドライカレー、とっても簡単でおいしいのでご紹介します。
でもいつも目分量なので調味料などは味見しながら調節してくださいね!

1. にんにく、しょうがのみじん切りを油で香りが出るまで炒める
2. 1に合びき肉、玉ねぎのみじん切りを入れて炒める
3. 2にカレー粉大さじ1を入れて軽く炒める
4. 3にお好みの野菜(ナス、セロリ、にんじんなど)を大きめのみじん切りにして(ごろごろしていてOK)
   一緒に炒め合わせる
5. 4に顆粒コンソメ(小さじ1~2)、ウスターソース、ケチャップ(大さじ1くらい)、水100ccを入れる
6. ぐつぐつと水分が飛ぶまで煮込む
7. 水分がなくなってくれば出来上がり♪
8. 食べるときにはご飯にパセリをかけて、その上にカレーを乗せる。

私はS&Bのチャツネ(チューブのタイプ)とカゴメのトマトソース(濃縮された小分けタイプ)を入れて煮込みます。そのほうが辛さのなかに甘さが出るのでさらにおいしい!
チャツネがないときはパイナップルの缶詰とかリンゴを小さく切って入れてもOKです。
野菜がたーっぷり入ったうまうまドライカレーをぜひ❤
Top▲ | by marikkomekko | 2010-12-15 19:57 | @shizuoka
<< 本物。 | ページトップ | 若いって素晴らしい・・・笑 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin