人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あっつあつ~のホックホク♪
今週末はフラメンコレッスンもお休みで、オットとふたりでのんびり過ごしました。
で、ようやくパンを家でもつくるように・・・おそっ!

先週習ったばかりの『じゃがミートパン』。
今回はミートソースを用意するのが面倒だったのでピザソースで代用。
あっつあつ~のホックホク♪_f0134229_18113622.jpg

出来たてのパンってなんでこんなにおいしいんだろう!!
ふたりで「あっつー、でもうっまー!」とどんどん食べてしまいました。
ベーコンとかきざんで入れたり、この形でグラタンソースにしてもおいしいかもって思いました。
よしっ、次回は違う具材を試してみよー。


ところで、昨日の『世界ふしぎ発見』観ましたか?
カナダのイエローナイフでみるオーロラでした。
私の大学卒業旅行がまさにこのイエローナイフでのオーロラを見る旅だったので
すっごくなつかしくって友人にもメール。
そしたらその友人からなつかしい写真が~。

あっつあつ~のホックホク♪_f0134229_18145553.jpg

わははは、すごい格好でしょ!
しかも小学生みたいにみえますが、これで大学4年ですから^^;。

オーロラ観測はマイナス40℃のなかで行なうので完全防備が鉄則。
こういう服をちゃんとレンタルで用意してくれます。
私たちは毎日みれて、本当に生きているかのようなオーロラは素晴らしくて感動しました。
龍ってこんな感じ!?っていうような動きで、昔の人はさぞかし怖かったでしょう。
そして今までに見たこともない星の数にもびっくりでした。
じゃんじゃか流れ星三昧で願い事なんてつぶやくヒマもないほど(笑)。

そんな一面の銀世界のなかで、
一緒に行った4人で大の字になって寝転んで
空のオーロラを眺めた日のことが今でも忘れられません。
また行ってみたいなー。
オットにも死ぬまでに一度はオーロラを見せてあげたいけど、
彼は寒いのが一番嫌いだからなぁ・・・・。無理だろうなぁ・・・^^;
Top▲ | by marikkomekko | 2010-01-31 18:24 | my favorite
<< アラフォー、みな興奮。 | ページトップ | 近況報告・・・その後 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin