人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いざ、北海道へ。
オットが毎日寝てもさめても「ジンギスカーン!!」と叫ぶので(マジカナリシツコイ)
貯まっていたマイルを使って秋の初めに北海道へ行ってきました^^。

今回はできたばかりの富士山静岡空港を利用。
でも・・・なんとANA便は1日1本のみ(我が家はスタアラ専門)。
しかも夕方発の朝帰りというヒジョーに無駄の多いスケジュール(泣)。
でも15時までの私の仕事帰りでも間に合うし、今回は無料なので試してみることに。

家から30分ほどで空港に到着♪
いざ、北海道へ。_f0134229_18341992.jpg

新しいだけあってきれいだー!!
そしていい天気だーー!!

しかし・・・想像以上にちっちゃくてレストランも1箇所のみ。
うーん、ちょっと寂しい。
空港のまわりには茶畑しかないので(笑)、「早めに行って空港でご飯♪」ということは出来ません。
ここは近くということを最大限活かして時間ぎりぎりに行くのがいいのかも。

夕方発のフライトの醍醐味はなんといっても『夕焼け』が見れることですよね。
その夕焼けと普段見ている静岡の風景のコラボがとっても面白い。
これは三保の松原で有名な三保の海岸。
いざ、北海道へ。_f0134229_18402718.jpg


楽しみにしていた富士山!
いざ、北海道へ。_f0134229_18423793.jpg

雲が多かったけどちゃーんとてっぺんを見せてくれました^^。

いざ、北海道へ。_f0134229_18434030.jpg


我が家は海外もアジア便利用なのでいつも午前中のフライトばかり。
今までは羽田も成田も近かったから国内旅行も朝イチ便利用がほとんど。
なので夕方発というのがなんとも新鮮な感覚で、これもありだなーって思いました。
残念ながらJALの撤退が決まったり、あまりいいニュースがないけれど
静岡にいる間はこの空港を最大限利用したいなと思います。

夜の新千歳に到着後はすぐにJRで札幌へ向かいます。
本日のお宿は『Novotel Sapporo』。
こちらでは嬉しいサプライズが待っていました!
   
つづく。
Top▲ | by marikkomekko | 2009-11-12 18:57 | +ノボテル札幌
<< 祝!アップグレード@ノボテル札幌 | ページトップ | mogumogu@shizuoka >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin