人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
mogumogu@shizuoka
明日から静岡の一大イベント、大道芸がはじまります^^。
お祭りが多い静岡のなかでもこのイベントはかなり大掛かり。
街中に世界中の大道芸人のみなさんがあふれます。
このイベント、うちのオットの会社が深くかかわっているため、
先週~今週と彼は残業の毎日(っていうかレセプションパーティーやらなんやら)。
そのおかげで(?)私はぜーんぜんご飯を作らなくていい毎日!!!イエーイ

というわけでパン教室三昧です(笑)。
今までで一番のお気に入り『モカクリーム』。
コーヒーと練乳を入れるので大人の味と甘さが絶妙のバランス~♪
mogumogu@shizuoka_f0134229_19392975.jpg


そして昨日はパンドミ(食パン)。
こちらもふわっふわ~!
酔っ払って帰ってきたオットと手でちぎって、ほりほりと掘って、すぐに完食^^;。mogumogu@shizuoka_f0134229_19382914.jpgmogumogu@shizuoka_f0134229_19385095.jpg



そしてそして、先週は転妻の輝く星(!)H先生の料理教室『Mogu』へ。
今回のメニューは、
       ・さんまの洋風南蛮漬け
       ・簡単揚げ出し豆腐
       ・とろろと彩り野菜のグラスサラダ
       ・いかくんとめかぶの和え物


mogumogu@shizuoka_f0134229_19444169.jpg
ぜんぶとーっても簡単だったけど、こんな風にお重にいれると難しく見えていいよね(爆)。
特に揚げ出し豆腐は「今までなんだったの!?」という目からウロコの簡単さ。
リピ間違いなし!

でも一番気に入ったのはこのグラスサラダ。

mogumogu@shizuoka_f0134229_19455492.jpg
彩りはもちろんのこと、オクラや長いもが入っていて栄養抜群!
夏に知っていればたくさん作ったのにぃ~。
でもまだ暑い静岡なのでがんがん作っちゃいますけど^^。

さーて、明日はずっと会いたかったマイミクさんとランチデート♪
まだまだ今のうちに羽を伸ばさせていただきまーす!
Top▲ | by marikkomekko | 2009-10-30 20:12 | @shizuoka
<< いざ、北海道へ。 | ページトップ | 大好きな季節と独り言 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin