人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
極楽時間@ヌリス・ワルン
晴れ女の力を発揮し、先週金曜は青空のもとディズニーランドで踊ってきました!
東京時代の友人も有給とって来てくれて、とっても楽しかった~♪
いずれこちらの写真もアップ予定です。

さてさて、グヌンカウィの魔の階段を登りきり、
汗を滝のように流しながらもなんとか車へたどり着いた30代3人。
そこではカッチャンからつめた~いおしぼりとミネラルウォーターのサービスが。
もぉー、本当に日本人としか思えないこのきめ細かい心配り!最高っ!

そしてお次は有名スーパーのデルタ・デワタへ。
おめあてはsukuさんおすすめの柔軟剤『molto』。
極楽時間@ヌリス・ワルン_f0134229_17392679.jpg

実は心のなかでは「でもなんでバリまで行って柔軟剤なん!?」と思ってたワタクシ。
そんな私もいまやこのmoltoのとりこ!!
なんでちゃんとsukuさんを信じてもっとたくさん買ってこなかったんだー!!と
自分を責める毎日を過ごしております(笑)。
これでお洗濯すると、本当にバリのような香りがついてすっごく気持ちいいの。
次回はもっともっと50個くらい買ってくるぞ!

ここではお菓子やらサンバルやらビンタンやらたくさん買いましたが、それでも1500円くらい。
安いよねー。
お菓子もとてもおいしかったです。
ドライアップルのスナックとかおすすめですよー。

そしてそしてお次は・・・・このバリ旅行の最大の目的といっても過言ではない・・・
ヌリス・ワルン !!
(ヌリスって正しくはヌリズなの?ヌリーズなの?誰かおせーて。)

どでかいスペアリブで有名なこちらのお店。
ビンタンドラフトが飲めるっていうのも魅力のひとつですよね!
まずは乾杯~!!
極楽時間@ヌリス・ワルン_f0134229_17411752.jpg


そして肝心のスペアリブは・・・ごめんなさい!!
ヌリスワルンではどんどんビンタンを飲んじゃって、気持ちよくなっちゃって、
気がついたらすべて食べ終わってましたーーーー!!!!

だってさぁ、目の前にあんな大きなおいしそうなスペアリブがきたらさぁ、
写真なんて撮ってる場合じゃなくない!?←ブロガーにあるまじきコメント!?

私のつたない言葉だけで感想をいいますと、
そりゃもうおいしくないわけないじゃない!!ってくらいおいしかったです(笑)。
もともとスペアリブ大好き人間のうちのオットはそりゃもうゴキゲン♪
ウブドへきたら絶対に外せないお店となりました!
ビンタンドラフトもいったいどのくらいおかわりしたのか・・・覚えてないですけど何か?
    ※うまうま~の写真が見たい方はこちらのみなさんのレポへGO!
          kirakiraちゃんレポ
          sty嬢レポ


そんなこんなでゴキゲン&酔っ払いで気持ちのよくなった私たち。
カッチャンが再び迎えにきてくれて行った先はウブド王宮。
楽しみにしていた『Jaya Swara』によるレゴンダンス鑑賞です。

と、ところが!あろうことか睡魔がぁぁぁぁぁぁ!
まぁあんだけ飲めば当然なんだけど・・・^^;
そんなときは5分でも思い切って寝てしまうに限る(?)。
途中がっくんがっくんと首を揺らしながらも最後までちゃんと観ましたよ!!
極楽時間@ヌリス・ワルン_f0134229_17501889.jpg

写真がブレているのはお酒のせいではなく、カメラのせいです。たぶん。きっと。

前回観たSemara Ratihもすごくよかったけど、今回のほうが私は好きかなー。
踊りはもちろんのこと雰囲気が素敵。
ライトアップされた王宮を前に、上を見上げればお月様が輝いていて、なんともいい感じ。
バリの神秘的な雰囲気がよく出ていてとっても気に入りました。

こんな盛りだくさんの1日をカッチャンと過ごすことができて本当に楽しかった!!
今度はカッチャンも一緒にご飯を食べたいな♪

この日はクライマックスも最高の出来事が。
でもそれはまた次の機会のお楽しみ・・・^^。
Top▲ | by marikkomekko | 2009-05-27 17:59 | @BALI 見・食・遊
<< surprise @ALILA... | ページトップ | グヌン・カウィ with カッチャン >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin