人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」
1月というそれはそれは寒ーい時期に行った奈良。
でもどこのお寺もすいていて、観光には最高の時期でした!
いま東京で大混雑中の『阿修羅展』の一番の目玉『阿修羅像』だって
いくらでもずーっと目の前で眺めてられたし。
仏像好きにはたまらん旅でした。

でもこの奈良の旅で一番よかったことといえばなんといってもこのお宿。
猿沢の池を眺めながらベッドに寝転ぶことのできる『よしだや』さんです。

まず玄関。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_2264723.jpg

前回の渡バリで買ってきた仏像みたいなものが。
いいなー、こういうのも欲しかったりする。

小ぢんまりしているけど居心地のよいロビーではウェルカムドリンクがいただけます。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22115133.jpg


たくさんの奈良に関する写真集やガイドブックも置いてあって便利。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22124197.jpg


そしてお部屋へ。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22133144.jpg

あらー、いい感じでねぇの~!!
ベッドもふかふか。キングスダウンというものだそうです。

お部屋の目の前はもちろん猿沢池!
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_221556.jpg


なかでも一番楽しみだったのは・・・やっぱりお風呂!
最上階にある貸切風呂。
宿泊したお部屋も同じフロアだったので何度でも気が向いたときに入れてとっても便利。

貸切風呂は2つあり、入るときは『入浴中』の看板を立てます。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22165640.jpg


中は広ーーーい!!きれい!
檜の香りが気持ちいいことこの上ないっ(喜)!
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22174898.jpg


そしてお風呂からの眺めは・・・
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22184117.jpg

なんと興福寺の五重塔を見ながら湯船につかれるのです!
といってもすぐ湯気でくもっちゃいますけど^^;

このお風呂、本当にきれいで広くて気持ちよかったです。
ダンナなんて夜中にまた1人で入りに行っちゃったりして。

お部屋にはお宿スタッフ手作りの観光アルバムも。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_2222457.jpg
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_2223836.jpg

こういうのってなんかとっても心が温まりますよね。

興福寺のすぐそばなので観光にとっても便利なこの『よしだや』さん。
「とにかく便利なところ」という理由で選んだので、居心地の良さは驚きの誤算でした(笑)。
観光に外出するのがもったいないくらい。

そして真夜中に目が覚めて、窓から外をみると池には満月が!
思わず夫婦で真夜中のお散歩へ。
キーンとしたつめたい空気が気持ちいい。
そしてライトアップされた興福寺と幻想的な満月のコラボ。
奈良 冬の旅 お宿「よしだや」_f0134229_22285612.jpg

あー、奈良ってば最高だわ・・・と夫婦で感動しました。

もちろん観光もたくさん満喫しました。
それは次回のお楽しみ♪
Top▲ | by marikkomekko | 2009-04-29 22:30 | @奈良
<< I'm home ! | ページトップ | ゆふいんの森号 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin