人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーベルジュくぬぎやさんのお料理
九州旅行の旅2日目に『オーベルジュくぬぎや』さんを選んだのは
お料理がフレンチだったから。
1日目の『野の花』さんは温泉旅館なので懐石料理の和食。
そうなると連続和食よりは洋食のほうが楽しいかなと思ってのことでした。
このチョイスは大正解!
ちょっとボリュームがありすぎてお腹パンパンになりましたが
とってもおいしいディナーでした。

細かいことは忘れてしまったけど・・・・おいしかったということは覚えています(笑)。
そんなお料理の数々はこちら~。
オーベルジュくぬぎやさんのお料理_f0134229_9221493.jpg
オーベルジュくぬぎやさんのお料理_f0134229_9223435.jpg


このディナーはご主人が作ったもの。
一方翌朝の和朝食は奥様が作られるそうです。
前日にたくさん食べて疲れている胃にも優しい朝食がうれしいですね。
オーベルジュくぬぎやさんのお料理_f0134229_9242977.jpg



実は私がこの『くぬぎや』さんを気に入った理由が他にもあります。
それは・・・・こちらのにゃんこたち!!
オーベルジュくぬぎやさんのお料理_f0134229_9252150.jpg
オーベルジュくぬぎやさんのお料理_f0134229_925273.jpg

ギャンちゃんとグーちゃん。
あわせて『ギャング』だそうな^^;

夕食時にニャ~ンとやってきて、もう大興奮。
こちらが近づけばきちんとご挨拶してくれるけど、
にゃんこたちからは近寄ってこないというなんともいい教育をされた子たち。
この2ニャンズ以外にも猫ちゃんはいるそうで、
前面ガラスばりのお風呂にはいっていると
外の庭をパトロールする猫ちゃんが目の前を通り過ぎたりして
なんと『雪見風呂』ならぬ『猫見風呂』が味わえるのですね~。
もうそれだけで私は夢心地・・・。
猫好きなご主人ご夫婦とのお話はそれだけで楽しいものでした。


次回は『くぬぎや』さんで一番のお気に入り場所をお伝えしますー。
Top▲ | by marikkomekko | 2009-04-16 09:30 | +湯布院 オーベルジュ椚屋
<< オーベルジュくぬぎや  お気に... | ページトップ | 湯布院レポ復活! オーベルジュ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin