人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おいしい週末
いやー、週末はすっごく寒かったですね~。
温暖なはずの静岡。
我が家だけは北風をいっしんに受け、まるで東北地方です(笑)。

そんな週末。
おいしい出来事がいろいろあって幸せでした(^-^)。

まずは久しぶりに東京出張(日帰りだけど)のあったダンナ様からのお土産。
行列で有名な「ねんりん家」のバウムクーヘン!!!

私の元職場は東京駅のすぐ目の前だったので大丸といえば昼ごはんの調達場所。
いつもすんごい行列の「ねんりん家」を横目で見ては友人と
「なんでバウムクーヘンごときであんなに並ぶわけ!?おかしくない~?」
とバカにした発言をしていましたが・・・そうです、実は食べたかったのです^^;
でも並ぶのはめんどうだしー、って思ってました。
そしたらそしたら!
行列と渋滞が何よりも嫌いなうちのダンナ様がなんと並んで買ってきてくれたのです!!
こりゃすごいっ!
これは静岡にも雪が降るか!?と思ったけど快晴でしたね(笑)。

おいしい週末_f0134229_2204441.jpg


そしてわくわくしながら食べてみると・・・お味は・・・うーん、普通・・・・・・・・・・。
もちろんすごくおいしいんだけど、他のとこでもこれくらいおいしくてもっとずっと安いバウムクーヘンがあったような・・・。
もう少し安くて、全然並ばないならまた食べたいけど!?
そもそもなんであんなに高いのだろうか・・・。
何か特別な秘密があるのかなぁ。

ちなみに私が一番好きなバウムクーヘンはクラブハリエです♪

そして土曜日はブログでも仲良くしていただいているJack&tomatoさんちへ。
いままで某料理教室で講師をしていたJack先生がなんと自宅での教室をはじめたのです。
第1回目は『包丁の会』。
両刃包丁を持っていながらまともに研いだことのない私の包丁ちゃんが
先生の手にかかるともぉーーーすぱすぱ切れること切れることっ。
千切りやみじん切りが楽しくなりました~。

ほら、こんなに細いの!
おいしい週末_f0134229_22536.jpg


きゅうりもこんな素敵に変身~。
おいしい週末_f0134229_2254358.jpg


そんなこの日の献立は、
太刀魚のチリソース煮、いろいろ千切りサラダ、にんじんのナムル、トマトのお花仕立てetc.
おいしい週末_f0134229_2265742.jpg

どれもこれもおいしいのはもちろんのこと、
Jack先生はアレンジをいろいろ教えてくれるのがとってもありがたい!
この日の夜もアドバイス通り同じチリソースを使ってトリのからあげを煮ました。
ダンナにも大好評!!
エビが食べられないうちのダンナ様はチリソースって今まで縁がなかったけど
これなら食べれていいねーと言ってました(^0^)。

そしておまけでハチミツしょうが漬けも教えてもらって早速つくりました。
1週間くらいは置くのよ!と言われてたのにもかかわらず
おいしくてすでに毎晩飲んでますが^^;

そんなJack先生の料理教室『Mogu』についてはこちら!
和気あいあいと4人までの自宅教室で細かいことまで教えてもらえます。
静岡のみなさんはぜひ参加してみてください~☆

それにしても・・・200Mくらいしか離れてない我が家と先生の家。
なんで体感温度が5度くらい違うんじゃーっ(爆)!
Top▲ | by marikkomekko | 2009-01-26 22:10 | @shizuoka
<< 河津桜は満開でした~ | ページトップ | Big News到来!!  >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin