Top
タグ:TKT48 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
転妻の流行はエキブロにも!
エキサイトブログのジャンルに
「転勤生活」というものができましたよ~!!!

われらがTKT48が全国的に話題になっているように
エキブロでも転妻が流行りだしているのかも♪

目指せ、来年の流行語大賞(≧▼≦)!

転勤生活ジャンルのブログはこちらから↓
http://www.exblog.jp/genre/detail/p5/c7
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-12-03 19:58 | 転妻生活 | Comments(2)
成長って楽しい!
今日は久しぶりにTKT48(転勤族の妻による、赴任先を楽しんじゃおうというグループです^^)の
フェイスブックページに記事を投稿いたしました~!

先週末の楽しい出来事についてです。
ぜひのぞいてみてください♪

→ https://www.facebook.com/tenkinzoku.net

f0134229_7404145.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-10-28 07:41 | 転妻生活 | Comments(0)
「力」ってなんだろう
本日のTKT48(転妻広報大使)の記事は
自分の「力」についてです。

TKTページはこちらから

転勤族とか関係なく、
自分の力ってあたりまえすぎて気づけないな、と実感しています。

ちなみに私の「力」は「はじめの一歩力」かな。
昔からなんでも一歩踏み出すことに躊躇がなかった私。
でも、一歩踏み出せない人ってたくさんいるんですよね。
踏み出せるだけで「力」なんだ、と気づけたとき
自分の力で踏み出せない人の背中を押せる人になりたい、
というビジョンができました。

「~力」、「~心」って自分で名づけちゃうだけで
ますますパワーがわいてきます(笑)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-22 08:13 | 転妻生活 | Comments(2)
ナゴヤメシといえば・・・
楽しい転妻生活をおくれている私。
感謝の気持ちで何かお返ししたい。
そう思って繋がった転勤族の妻たちによる「TKT48」。

フェイスブックで毎週水曜午前に東海記事の担当をさせていただいています。

お時間あればのぞいてみてください^^

TKT48のフェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net#

f0134229_8443342.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-04-22 08:45 | @nagoya | Comments(4)
名古屋、とりあえず残留決定!
4月1日付けの異動は、残留決定ですー!
秋まではのんびり。。。と言いたいところですが、
今年は事情があって7/1も異動の可能性あり。
しかもそこのほうが我が家の場合、可能性大・・・・

とりあえず!5月はじめまで仕事がモーレツにつまっているので
そこまでは何も考えずに突っ走ります~^^


そしてお知らせ。
明日の朝のテレビ番組「にじいろジーン」で転妻特集があります♪
しかも我らがTKT48と深い関係のある方が主人公。
うふふ・・・私の夢のひとつ、
「転妻TKT48が『ガイアの夜明け』で特集される」がもう近くに見えてきた気がしますっ(笑)
ぜひ皆様も見てください~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-03-06 21:23 | 転妻生活 | Comments(2)
名古屋の転妻さん集まれ~!!
すっかりご無沙汰しておりますが、
仕事に転妻活動に毎日はりきって過ごしております^^

名古屋近辺の転妻さんと一緒に楽しめるイベントを企画しています。
ぜひたくさんの方とお会いしたいので
こちらでも告知させていただきます~



~東海地方転妻のみなさまへ~ 
【東別院てづくり朝市探索 
   &ビジョンマップワークショップ開催します♪】  
 
こんにちは。TKT48チーム東海 まりちゃんです^^ 
来年1月28日(水)、名古屋の東別院にみんなで遊びにいきませんか? 
 
【朝市】では、みんなでワイワイお気に入りショップを探し、 
【ランチ】は朝市で買ったものをみんなで一緒に食べて、 
【午後】は雑誌から未来の夢や2015年の目標を「見える化」するビジョンマップをつくります
 
朝市だけの参加、午後のビジョンマップ作りだけの参加もOK. 
参加費は実費を人数でわります(雑誌代、会場費400円など)。 
参加ご希望の方は、コメント欄(鍵コメントにてご連絡先をご記入願います)にてお願いいたします。 
はじめての企画なので緊張しておりますが 
みなさんお気軽にご参加くださいね~
 

**ご注意****************
ビジョンマップはハサミを使用しますので 
歩くことのできる小さなお子様のご参加はご遠慮ねがいます。
歩く前のお子様はOKです^^
*********************

 
【東別院てづくり朝市とは】
主催者ブログ→ http://hbetsuin.exblog.jp/
こだわりコーヒー、マクロビフード、パン屋、野菜などのフード系から 
焼き物、骨盤矯正ショップまで揃う、 
名古屋で一番おしゃれな朝市といわれています。 
こだわりカフェの出店もありますよ~ 
朝市会場・・・地下鉄名城線「東別院駅」東別院 

【ビジョンマップとは】 
なりたい自分をイメージして、 
雑誌から直感で好きな写真や文字を切り抜き、 
ぺたぺたと画用紙に切り貼りしていきます。 
夢を「見える化」することで、叶う確率は大きくUpすると言われています。 
2015年のなりたい自分をつくっちゃいましょう♪  
会場・・・東別院近くの「イーブルなごや」 
持ち物・・・ハサミ、雑誌があればお持ちください
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-12-10 15:03 | 転妻生活 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin