Top
タグ:SINGAPORE&BALI201306 ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
201306_SINGAPORE&BALI_14 Marina Bay Sands また来るね!
朝食をのんびり堪能したあとはまたプール。
もう本当にここではひたすらプール、プール、プールですw

この日もヘイズの影響で青空は臨めなかったものの、気持ちよくてのんびり。

オットはもう水着にはならずに写真撮影。
f0134229_16565925.jpg


私は最後までしつこく遊んでいたのですが、
するとどこからか爆音が・・・
f0134229_16535488.jpg


なんと軍事用ヘリ。
f0134229_1656668.jpg


見えるかな?
3機が演習中のようで、サンズの後方から来てはフラトンの上空まで急降下、
低空飛行してまた戻る、という訓練を何度もやっていました。
f0134229_165823.jpg


平日だったからだろうけど、
こんな街のなかで低空飛行の訓練してるって日本では考えられずびっくり。
日本はやっぱりこれからも戦争放棄してほしいなぁと日本の平和さを実感しました。

さて、楽しかったサンズもチェックアウトの時間です。
チェックアウトはお部屋のテレビでも出来ますし(1時間チェックアウトを遅くできます♪)、
私たちはメールでのチェックアウトを選択し、鍵とメールアドレスを書いたカードをポストに入れて終了!
並ぶ必要もないし便利でした。

次は大好きなバリへ移動。
でもこのシンガポールでの1泊が本当に今回いい刺激になって楽しかったので
次回からこの日程いいな!と思いました~。

また絶対くるよ!サンズ!!
f0134229_1735782.jpg


More 今回すごくよかったのが・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-22 21:50 | +Marina Bay Sands | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_13 Marina Bay Sands THE CLUB_朝食
朝も6:30~10:30と早起き派にものんびり派にも嬉しい時間設定。
朝食をここで食べるためにクラブルームを選んだんだもの、満喫しちゃいますよー!

じゃーん!
f0134229_2138297.jpg

おいおい、マクロビはどうしたんだよ、おれ?
という心の声はこの際無視w

オットも取りすぎでしょwww
f0134229_21385173.jpg


カプチーノもうまうまだし、なによりデニッシュ類やミューズリーが美味しくってたまらない。
f0134229_21395082.jpg


通常のルームカテゴリだとこれが1階のレストランでの朝食になります。
内容は同じなのかな?もしかしたら種類は1階のほうが多いかもしれませんね。
でも、私はだんぜんこのプール横で食べたい。
絶対次回もクラブルームにします!!
もうずーーっとこの屋上にいたいんですもの~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-21 19:09 | +Marina Bay Sands | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_11 Marina Bay Sands 夕食はフードコートで♪
アフタヌンティーやカクテルタイムで何気にお腹いっぱいになってしまった私たち。
夜は併設されているショッピングモール内のフードコートで軽くすませてしまいました。
食の国シンガポールはフードコートも侮れません!

私はラクサ。
f0134229_2123290.jpg

自分で具材を指さして選んで入れてもらいます。
ここだとお肉なしが選べるしよかった。
そして味は・・・からっ!うまっ!!
かなり大満足なお味❤

そしてオットはなぜかとんこつラーメンwww
(写真なし)

いいんです。これで。
だって美味しかったんだもの^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-20 13:26 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
201306_SINGAPORE&BALI_10 Marina Bay Sands 天空プール 夜
天空プールは夜も最高です。
お水もあったかいので全然大丈夫。

iPhoneでの撮影なのでブレブレで申し訳ないのですが
良さが伝わるかなぁ・・・

f0134229_15255097.jpg


f0134229_15295948.jpg

f0134229_1525630.jpg


目の前にはフラトンホテルが。
f0134229_15262766.jpg


マリーナベイサンズで毎夜おこなわれる光と音のショーがあるので
今回はプールから眺めることにした私たち。
でも音もさすがに57階までは届かないし、あんまりよく見えませんでした。
しかもレーザーはこのサンズのプールから出されるので、これがどう見えているのかわからず^^;
ショーを楽しむにはフラトン側に行ったほうがやっぱり良さそうでした~。
f0134229_15282974.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-18 15:23 | +Marina Bay Sands | Comments(8)
201306_SINGAPORE&BALI_9 Marina Bay Sands THE CLUB_カクテルタイム
私が今回一番気に入ったのはカクテルタイム。

こんな景色を眺めながら・・・
f0134229_2164756.jpg


泡!泡まで無料なんですよ、奥さま!!
f0134229_2181517.jpg

至福の時間です・・・・しかもPiper❤

f0134229_2195213.jpg

カナッペしかないって聞いていたけど、お肉やチーズもちゃーんとあります。
なんならここで夕食になってしまうくらいで・・・←


しばらくの間マクロビ生活だったこともあってアルコールをやめていた私。
ここでめでたく解禁したのですが、
この景色を眺めながら飲む泡の美味しいことったら!!
あー、今思い出しても幸せだったなぁ・・・

f0134229_21112918.jpg


f0134229_217828.jpg


こんなにたくさんの人がいるのに心と体がどんどんほぐれて癒されたこの天空プール。
決して静かなわけじゃないのに落ち着くこの場所。
「相性」なんだろうなーって思います。

何度でも乾杯しちゃいます!
f0134229_22102658.jpg

酔っぱらっていてオットのグラスの持ち方おかしいしwww
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-18 09:01 | +Marina Bay Sands | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_8 Marina Bay Sands 天空プールPart2
このプールにいて何が幸せだったかっていうと、
みーーんなが笑顔でいること^^

f0134229_1595254.jpg


おじさんも、
子供も、
もちろん私たちも、
みーんな笑顔でにこにこ。

f0134229_15121178.jpg

かわいいジョーズも出没しますw

ストレッチしちゃってもOKです。
f0134229_1513267.jpg


うちのオットも撮影に忙しいwww
f0134229_15134534.jpg


世界中の人種が集まり、みんなが幸せでいられる場所。
それってすごく素敵だなって思いました。

日も暮れてきたのでまたお隣のクラブランジへ。
カクテルタイムも楽しみます!

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-17 15:17 | +Marina Bay Sands | Comments(9)
201306_SINGAPORE&BALI_6 Marina Bay Sands 天空プール
ようやくオットがお昼寝から目覚めたので57階のプールへ!

49階のお部屋からはまず55階へエレベーターで向かいます。
そこでこの宿泊者のみに渡されているプール用カードを係りの人に見せ、
その日のプール用リストバンドを巻いてもらいます。
f0134229_14362610.jpg

曜日によって色が違うみたいです。

そしてプール直通エレベーターで57階へ。
f0134229_1432512.jpg


タオルを受け取り(これがいつもホカホカに温められていて嬉しい♪)
f0134229_1442840.jpg


お好きなベッドに座ったら
f0134229_14431614.jpg


あとはご自由に~!!
f0134229_1444584.jpg


やっぱりヘイズの影響は大・・・
f0134229_14485193.jpg

と思っていたらみるみる風が強くなり、真っ黒な雲が!!
f0134229_14454490.jpg

あんなにたくさんいたのにみんないなくなっちゃった^^;

雨もざーっと降ってきたので私たちもプール横のクラブラウンジに一旦退避。
そこでアフタヌンティーをいただきながらのんびり雨が上がるのを待ちます。
(ラウンジの様子は別レポで^^)

そして30分もしたら雨は上がり、雨効果でヘイズも軽減!!!!
青空復活ーーーーー!
f0134229_14474124.jpg


気持ちよすぎですーーーー❤
f0134229_14504925.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-15 14:52 | +Marina Bay Sands | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_5 Marina Bay Sands チェックイン
口コミでの評価がまっぷたつに分かれているマリーナベイサンズ。
ここほど情報を事前にどれだけ調べておくかが明暗を分けるホテルはないのでは?
本当に今回は調べまくって、それを実践したからこそ最高の想いをできた!と断言できるほど。

評価を低くしている人に共通していること、
それは「繁忙期に行っている」「チェックイン時間が遅い(というか午後)」。

今回私たちははじめて繁忙期以外にお休みをもらえたので1つ目はクリア。
(GWやお盆にここに泊まるのは相当の覚悟が必要かと・・・・芋洗い状態確実ですから^^;)

2つ目のチェックイン時間について。
本来あってはならないことだけど、
このホテルでは高層階を約束されているはずのクラブルームや、事前に高層階を指定したカテゴリーであっても、遅くにチェックインすると部屋が空いてなくて低層階になることがかなりの確率であるようだという噂。
繁忙期じゃないし大丈夫かなーと思ったけれど、
やっぱりこんな高層ホテルなのに3階とかだったらそれはそれはショックだと思うので、
今回はわざわざ名古屋から羽田まで行って早朝に到着するフライトにした私たち。
チェックインは朝7時すぎ。
お部屋に入ることのできる13:30くらいまでRoom No.がわからなかったのでどきどきでした。

結果は・・・・・・・・・・・・・なんと49階!!!!!!!

客室として最上階に位置するフロアでした(感涙)!

こちらのタワー2高層階専用エレベーターで
f0134229_2342353.jpg


f0134229_23101622.jpg

このルームキーをフロアボタン下部に一度入れてからフロアボタンを押します♪
f0134229_2315243.jpg

※55階はプール直通エレベータのあるフロアで客室はありません

49階を押す時の優越感はかなりのものw←嫌なやつwww

お部屋は広々。まったく問題なし。
f0134229_2392823.jpg


バスルームもシャワーブースが別になっていて使い勝手よし。
もちろん排水も問題ありませんでした。
f0134229_23165649.jpg


お部屋からの景色。
f0134229_23174938.jpg

シティビューが人気のようですが、
シティビューはプールから楽しめるので、あえてベイビュー希望。
(バルコニーもベイビューにしかありません♪)
少し前にできたガーデンズ・バイ・ザ・ベイがよく見えていい感じです。

夜景も近未来風~。
f0134229_231847100.jpg


このカウチは寝心地がすごぶるよかったそうで・・・爆睡されてます・・・
f0134229_23204962.jpg


スーツケースがお部屋に届くにも6時間かかったとか口コミにありましたが、
私たちは10分くらい。
最上階から届けているのかもしれませんね。

低層階だとプールに行くのにも2回エレベーターを乗り替えないとならないらしい。
49階はすぐに行けちゃう上に忘れ物してもちゃっちゃと取りに戻れる。
プール横の女子トイレが2日目は工事中で使えなくなっていたのですが
バリアフリー用に並ぶよりもお部屋に戻ったほうが早くて本当にストレスフリーでした。

お部屋にはTWGの紅茶(煎茶とかも)が何種類も置かれていたし(もちろん無料)、
ネスプレッソやティファールももちろん完備。

さらにはお部屋のTVでチェックアウトできたり、館内の案内も見ることができるので便利でした。

とはいえ、お部屋にいる時間は本当に少し。
もっと居心地のいい場所が他にありますから~^^

旅行・お出かけ
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-13 23:31 | +Marina Bay Sands | Comments(6)
201306_SINGAPORE&BALI_3 到着そしてランチはやっぱり海南チキンライス
今回のシンガポール、行く前に気になるニュース。
それはHaze(ヘイズ/煙害)!
噂によるとマリーナベイサンズのてっぺんどころか100m先も見えないとか。
さらには健康被害も心配されるので子供たちは外出を控えるように政府が通達を出したとか。
その原因はインドネシアスマトラ島での焼き畑農業と山火事によるもの。
毎年6月~9月に断続的に影響があるようですが今年はレベルが段違い。

私たちが到着したのが火曜朝。
ドライバーさんと挨拶をかわし、まずは「How is the haze today!?」。
すると土曜くらいは最悪でサンズは何にも見えなかったと。でも昨日から指数も50くらいになり
今日は問題ないと思うよ!という嬉しい言葉がかえってきました^^
これは風向きによるもので、シンガポールが大丈夫なかわりにその日はマレーシアで指数700という
ありえない数字も出たそうなので本当は観光客の私たちが喜んだりしちゃいけないんだろうけど・・・・

でもやっぱりたった1泊のシンガポール滞在。
少しでも楽しみたいのが正直なところ。

ホテルのチェックインは早朝でも出来たけど、お部屋に入れるのは13時すぎとの案内。
スーツケースを預けてまずはお約束のここへ!

f0134229_22263455.jpg


マーライオンパーク。
世界三大がっかり観光地とか言われてるけど(?)そんなことない。
私は昔からこのマーライオン好きですよ♪
でも前ってこんなに勢いよく水出てたっけ?


ただ、やっぱり晴れていてもすっきり青空じゃないのでヘイズの影響は感じられます。
でも・・・嬉しい!
ずっと泊まりたかったマリーナベイサンズだもん!
f0134229_22293912.jpg


飛行機でさんざん食べていたので朝食はパス。
ひとまずマーライオンを眺めながらスタバでひと休みし、MRT(地下鉄)に乗ってオーチャード駅へ。
しかし!なにしろまだ10時前!!
デパートもまだ開いていませーん(泣)。
眠くてたまらない上に暑い・・・・
ひたすら10時を待ち、高島屋の前にあるアバクロにオープン直後に入店。
うーん、セール中だしすごく安いんだけど、気に入ったものはXSがなかったりして収穫なし。残念。
あてもなくふらふらしてみてもあんまり買いたいものがない。
立ってるだけで汗が流れてくるので早めにランチに向かうことに。
またMRTへ乗り向かった先はチャイナタウン!

f0134229_2237525.jpg

活気があってわくわく。

こんな風景を眺めながらひたすら目的地へ。
f0134229_22392487.jpg


そして到着したのはMaxwell Food Centre
f0134229_2241913.jpg


お目当てを探してきょろきょろ・・・
f0134229_2246182.jpg


あった!ここだけ行列!!有名な『天天海南チキンライス』
f0134229_22454743.jpg


きゃっ❤ぷりっぷり、つやっつやのチキンライス~!!
f0134229_22465465.jpg

美味しい~。
まぁ私の大好物、西荻窪の夢飯のチキンライスと比べちゃいけませんw
夢飯は最高においしいです。
でもなにしろここは300円しませんから~^^

ジューススタンドではかわいいおじいちゃん発見。
このおじいちゃん、フルーツジュースを頼むと笑顔を見せてくれるけど、
cokeとかを頼むと途端に不機嫌になりますw
私はパイナップルジュース。
f0134229_22493434.jpg

そう、ここで忘れてました!
中国(台湾とか)でパイナップルって頼むと黄桃が出てくるってことを!!
まぁ美味しかったけど、のどの渇きには向かないかもねー^^;

さーて、お腹もいっぱい。
早くお昼寝したいからサンズへ帰りましょ!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-08 21:15 | @SINGAPORE | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_2 出発!
月曜に会社を定時で飛び出し(土曜にフロア引っ越しだったから超疲れたー!)、
一度自宅に戻り、急いでシャワーを浴びて新幹線に飛び乗った私たち。
2人ともすでにヘトヘト・・・

でもこれを見るとわくわくが止まらなくなるのはきっとみんな同じ^^
f0134229_13431761.jpg


あらかじめSQアプリでインターネットチェックイン済みなので列に並ぶこともなく荷物だけ預け、
のんびり私はマッサージ。
f0134229_13451978.jpg

マッサージチェアなのでブルブルでブレブレwww

オットはすでに就寝。アラフォー夫婦は疲れております^^;
f0134229_1347561.jpg


この数時間前に愛しの東方神起が同じ羽田便、近くのゲートからソウルへ帰ったことを知り、愕然。
いーっつもこんな1~2時間のニアミスばっかり(泣)。
仕方ないので手すりとかさわっておきましたw

話はちょっとそれますが、
実は数カ月前から体質改善のためにゆるーくマクロビオティックをはじめた私。
基本的に動物性のものを食べなくなりました。
詳しくは最後に書くので、興味のある方は読んでみてくださいね♪

そこで今回のSQ機内食は「オリエンタルベジタリアンミール」をリクエスト。
これが大正解!
写真は撮り忘れてしまったけど、大豆ミートの春巻きや、厚揚げと野菜のあんかけ、
デザートも小豆ゼリーと私の今の食生活そのまんまで抵抗なくおいしく食べられました。

でも!シンガポールとバリではもちろん好きなものを好きなだけ食べます!!
そこを我慢しちゃうとストレスですからね~^^

早朝にチャンギ空港に到着し、
超円高時代に両替していた$を空港内で買い物してお釣りをS$でもらい両替終了w
ドライバーさんと合流していざマリーナベイサンズへ!

[私がマクロビをはじめたわけ]はこちらから
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-07 14:22 | @SINGAPORE | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin