Top
タグ:東方神起 ( 21 ) タグの人気記事
Top▲ |
201406_SPAIN_12 ユノも食べたMeson del Champinion
私、告白します。
実は・・・東方神起が好きなんです。

え?知ってました??

なんで???

あ、前から話してましたっけ^^;
それなら話は早いんです。よかった、よかった。

今回の勤続20年旅行、なんでスペインだったかというと
オットがサッカーが好きで、CAVAが好きなので行きたいと言ったからです。
で、私はフラメンコをずっとやっているし、大学でもスペインの宮廷美術を勉強していたから。

という表向きの理由があるんですが、本当は一番行きたいと思った理由はこれ。
f0134229_22313575.jpg

以前発売されたこの写真集、オールスペインロケだったんです!

そんな私の最初のミッション。
それはマドリッドにある大きなマッシュルームのお店、『Meson del Champinion』へ行くこと!

だってユノもチャミたんも楽しそうなんだもん。
これとか ↓
f0134229_22332047.jpg
 

これもね ↓
f0134229_22334790.jpg



で、行ってきましたよー!!!
マドリッドの観光地ど真ん中にあり、さらには有名なので誰に聞いてもわかります。
ちょっと早く行きすぎてまだ準備中の感じ??^^;
f0134229_22352233.jpg

なにしろスペインでのディナーは通常22時くらいからスタート。
18時すぎに行くのは日本人だけです・・・。

f0134229_22382433.jpg

この旅の必需品、BARで使うスペイン語www
そして添乗員さんにおすすめされてから「ティント デ ベラーノ」ばっかり飲んでる私たち。
ティントデベラーノとは「夏の赤」という意味で、赤ワインとソーダを割ったお酒です。
軽いので昼からごくごく飲むのにちょうどいい♪(←でもお酒だからご注意を)

そしてやってきました、シャンピニオン!!
f0134229_22405787.jpg

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!

実はキノコがそんなに得意でないオットですが、
そのオットも「うまいうまい」とどんどん食べます。
すんごい厚くて、すんごい熱いんですが、やけどしながらも食べちゃいます。
にんにくがちょうどいい感じに利いていて、これはビールが止まらなくなるお味。
ティントデベラーノじゃ物足りなくなります、はい。

この時間は早かったのでお店はまだ空いていたんだけど、
日本人と思われる4人組の中年女性がいました。
その方たちをみて、オットは「あの人たちもトーホーシンキファンなんじゃん?」と。

いや、オットよ、私はたまたまユノが食べたとこに来たいから来たけども、
このお店は全世界的に有名なんだよ・・・と、ちょっと教育を間違えたかもと思ったり^^;
でももしかしてトンペンだったんじゃないかと思うと話しかければよかったかなと思ったり。


ユノたちの場所で写真撮りたい!って思っていた私。
なのにこんなオッサンが・・・・・・・・・・・・
f0134229_22475656.jpg

しかもこの方、韓国人。
あまりに違う・・・・・・・・・・・・!!!

そんなこんなで美味しく楽しい夜は更けていきました。
マドリッド、最高♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-07-15 22:17 | @SPAIN | Comments(4)
夏が終わりました@TVXQ TIME TOUR
GWから始まった私の夏が先週終わりました。
そう、東方神起TIMEツアーがついに終わったんです。
追加公演となった日産スタジアム、本当に最高で、暑い暑い世界一の夏を過ごせて幸せでした。
ありがとう!東方神起!!
f0134229_0282079.jpg



9回参戦。7回参戦のドームの席はこの赤い丸。
f0134229_0255353.png

(手書きなので適当です^^;)
Pと呼ばれるプレミアム席(通常の倍の値段だけど確実にいい席)は2回。
2回とも今回のツアーで神席と呼ばれるPのなかのPで悶絶しましたw
一番近かったのは京セラPのP1ブロック2列目。
汗が飛び散る昇天席。

でも個人的には名古屋初日のムービングステージ先のPが好きだったかな。
大好きなY3Kで2人が踊りながら近づいてきて興奮MAXのあとのパープルライン。
私に向かって手招きしていてもうたまらん席でした←

一番遠かったのは東京ドーム。
なんとびっくり最後列最上段!
ドームで天井席ってよく聞くけど、本当に後ろに誰もいないってこれまたレアなのでは?www
レッドオーシャンを堪能できる天井席は天国席でした。

そして先週の日産スタジアム。
1日目はB9ブロック。Pの真後ろという良席。
通常価格では最高のブロックで前半は最高でした。
中盤以降バックステージに移動することが多かったのでちょっとさみしい。
で、翌日ツアーのオーラスではスタンド1階席。
前日に遠くなってしまった中盤以降をよく見えるバクステ前なので最高の組み合わせでした。

あー、楽しい楽しい3ヶ月半だったなぁ。
まだ余韻に浸っているけど、現実生活に戻れるのでしょうか?

ツアー中会ってくれたチング達、泊めてくれた両親、友人達、
大阪ではホテルをとってくれたMさん、
そして快く送り出してくれたオット、
本当に本当にありがとうございました!!!
f0134229_0272586.jpg



そしてもうすぐ新曲発売!
超絶かっこいいのでぜひご覧ください~❤
ちなみに貞子のテーマ曲なので、これからよく耳にすると思いますよ^^


http://toho-jp.net/
9月4日発売 「SCREAM」
8月30日公開 映画『貞子3D2』主題歌
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-25 00:33 | TVXQ | Comments(0)
行ってきます!
本当にブログ更新しなさすぎてまったく旅ブログではなくなっていますが
やる気はあるんです~>_<

ってことで、月曜夜中の羽田発でシンガポール&バリへ旅立ちます!!
シンガポールはヘイズ(煙害)で外出禁止令が出そうだし、
バリは乾期まっただ中のはずが雨期のようなお天気だそうですが
ストレスまみれの生活を抜け出せればそれだけでバカンスは最高っ!!!
思う存分楽しんでほげ~っとしてきます^^

帰国後はちゃんとレポするつもり・・・ですw

5大ドームツアーがひとまず終了して抜け殻ですが
オット孝行もしてきますね。

でもいつもユノと一緒にいたいので
ネイルだけユノ仕様www


では、行ってきまーす☆

f0134229_22323165.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-06-22 22:29 | @nagoya | Comments(4)
ダウンしている場合じゃなく
いやー、忙しい!
忙しくて忙しくて本当に大変です!!
といっても仕事ではなく・・・・

はい、東方神起活動、略してトン活です。
いや、それ以外も猛烈に予定詰め込みすぎなんですけどね。

というわけでこの1カ月のダイジェストを。
読むだけで疲れること間違いなしwww

GW、東京の親友夫婦が泊まりにきて名古屋名物を散々食べたあげくに
この宮崎マンゴーパフェに悶絶!
f0134229_18502610.jpg

1500円の宮崎マンゴーをまるごと1つ使ったこのパフェ、1500円。
要するにマンゴー代そのままでパフェが食べられちゃいます。安っ!

そして友人にツアー参戦用にジェルネイルもやってもらい御満悦。
f0134229_18523758.jpg

ユノがイチゴ好きなのでイチゴ模様❤

そして名古屋3連戦は本当に幸せで幸せで・・・・。
f0134229_18561583.jpg

初日からプレミアムのなかでも最高にプレミアム感満載の席で超興奮。
興奮冷めやらぬなか、東京や大阪から集まった仲間と名古屋名物台湾ラーメンの味仙へ。
f0134229_1853169.jpg

ここでまさかのミラクル。
なんとユノとチャンミンも来ていたんです!!
宴会場前にはボディガードがいるし、マネージャーがうろうろしてたからばればれでw
同じ場所で同じ時間に同じものを食べていたかと思うとたまらない幸せでした。

翌日はサイン会でチャンミンに私がおすすめした韓国ラーメン明洞へ。
2人との連続ミラクル遭遇はなかったけど
同席したトンペンさんと意気投合し夜中まで盛り上がる盛り上がる。
f0134229_18541375.jpg

やっぱり私の不安は的中して間違えて味仙に行っちゃったんだろうなー。

3日間たくさんの友達が我が家に泊まりにきて、
その間不便もあっただろうに感じよくみんなに接してくれたオット。
そのオット孝行のためにつきあった↓の淡路島一周、アワイチの旅。
こちらもお天気に恵まれて本当によかった~。
f0134229_18545332.jpg

おいしいお料理、素敵なお宿、また行きたいぞ、淡路島!!
f0134229_1855154.jpg



おっと、その前の週は転勤後はじめて静岡に帰りました(帰るって表現がぴったり)。
テレビ局派遣時代の社員さんちにお泊りさせてもらい、
久しぶりにおいしいお鮨を堪能。
あー、静岡のお鮨はやっぱり最高です!!
f0134229_18554067.jpg


翌日は今のフラメンコ師匠と、静岡時代の師匠が共演してのフラメンコライブ観賞。
いやー、私の師匠を見る目ってすごいな、と自画自賛した一日でしたwww

やっと1カ月ぶりのゆっくりできる週末を昨日今日と過ごし(でも美容院やマッサージだったけど)、
来週末は京セラドーム2連戦のため大阪へ。
毎度お世話になってる奈良の姐さんがホテルをとってくれたので一緒にお泊り♪

そしてその翌週金曜夜からは東京ドーム2連戦のためお正月以来の実家へ帰る予定。
でも土日は昼から東方神起仲間とランチ会(しかもはじめて私主催のランチ会)、
あげくに月曜始発の新幹線で名古屋へ戻ってそのまま出勤というアラフォーにはきつすぎるスケジュール。
両親とゆっくり話す時間もなさそうで申し訳ないわ・・・。

そしてそして私のこの2カ月にわたるGW総仕上げとなるのが6/24の夜中に出発するバリ!!!
今回はシンガポールも1泊するので、マリーナベイサンズのプールを満喫してきますっ。

はたしてあと1カ月、私の体力はもつのでしょうか・・・。
(実は先週ダウンして仕事休みましたが、なにか?)

楽しい予定でも詰め込みすぎると大変なことになる、
年齢には逆らえないんだなーと実感している毎日ですが
この2カ月だけは思いっきり燃え尽きようと思います!!

でも!!
8月の日産スタジアムライブも2日間行けることになったのでw
今年の夏はまだまだ暑く熱くなりそうです^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-06-02 19:02 | @nagoya | Comments(4)
201212ソウル旅 MANGO SIX CAFE梨大店
オットがインフルエンザのため、土曜だけどひまなので久しぶりのソウル旅更新♪
(実は私も先月末インフル発症してました~)

チュックミを食べたあとはカフェへ地下鉄で梨大まで移動。
なんで弘大のカフェじゃなくわざわざ地下鉄で移動したかって?
それは・・・
ここに行きたかったからです~!!

f0134229_18502248.jpg


少し前に「ゲリラデート」の撮影で2人が行ったのがこのMANGO SIX 梨大店。

2人が座った席は3階席のこのスペース。
ここは喫煙スペースのため、ガラスで区切られています。
f0134229_18521288.jpg


そこに座りたかったけど残念ながら先客が・・・
でも!どーしても2人のサインがあるので撮影だけでもしたい!!
座っているカップルに突進し、
「すみません!この写真だけ撮ってもいいでしょうか!?」と韓国語でお願い。
すると2人はそこではじめてサインに気付いたらしい^^;(撮影したら彼氏の指が入ってるし)
f0134229_18551082.jpg


満足して2階でまったりしているとさっきのカップルが帰った!
急いで友人をひきずって3階席に移動~。

キャーーーーーーうれしい!!
2人と間接ヒップ❤←
f0134229_1913431.jpg


店内は階段や壁に撮影時の写真を飾ってくれていて
テンションあがりまくり。
酔っぱらっていることもあって楽しくて笑いころげてましたw
f0134229_19143018.jpg



MANGO SIX CAFEは夕方とか結構混むみたいなので、夜ご飯後に行くのはおすすめです^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-02-23 19:17 | @KOREA | Comments(2)
家宝



f0134229_2141305.jpg








私が死んだらこちらも棺にお願いします。まじで。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-12-22 21:43 | TVXQ | Comments(2)
夢と現実のはざまに  @東方神起新羅サイン会
みなさま、あんにょん♪
現実世界にもう一生戻ることができないであろう私。
なぜなら世界で一番美しい人間、いや、美しすぎて同じ人間とは信じられない、
光り輝く存在を目にして、そして言葉を交わしたからです。

そう・・・・ついに、ついに、夢のサイン会へ!!!


f0134229_20332389.jpg



つづきはこちらから❤
(長文の上に高画質画像、皆無です・・・・w)

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-12-12 21:53 | TVXQ | Comments(20)
素敵な出会いいろいろ cafe koti & momochami breadへ
(えーと、前もって言いますが今日は前置きがが長いですよーw)

私がブログをはじめた最初のきっかけはモルディブでした。
新婚旅行で行ったモルディブにはまり、
再び訪れるときにネットで検索しまくって、いろんな人のHPを見て、
そのときにモルディブの海が大好きなじゅんぼうちゃんと知り合いました。
そのじゅんぼうちゃんのHPをいろいろ見ていて、
コメントでやりとりをさせてもらううちに自分でも何かを発信したいと思うようになりました。
これがなんと2004年の出来事。

2005年に初代ライブドアブログを始め、
その後楽天ブログ、
そして現在のこのエキブロへ。

きっかけをくれたじゅんぼうちゃんとはたまにブログでやりとりを続けながらも
東京と愛知と離れていたことや
お互い生活がいろいろ変わっていったりして一度も会えないでいました。

それがこの春、我が家は名古屋転勤に。
じゅんぼうちゃんがパートナーinaさんと始めたカフェは岡崎市。
近いなー、行きたいなー、でももう私のこと覚えてないだろうなー。。。と思っていました。


そして話は変わって、私が一番いまハマっているのは皆様ご存じの東方神起w。
その東方神起のチャンミンは今「黄金を抱いて翔べ」という井筒監督の映画に出ています。
そのチャンミンが演じている役は「モモ」という元工作員。
この映画の主人公は妻夫木さん演じる「幸田」。
そしてチャンミンはファンから「チャミ」と呼ばれています。
映画の話が決まってからはファンの間では「モモチャミ」と呼ばれていました。
そのすべてが偶然揃ったパン屋さんが愛知県にあることを誰かがツイッターでつぶやき、
RTされて私の元にも情報が届きました。

そう、それが愛知県にある「幸田」駅前の「momochami bread」さん!!
誰もが
「オープンしたばかりのパン屋さんだし、トンペン(東方神起ファンのこと)なんだろうね~」
と噂していました。
ところがこちらのお店、東方神起とはまーーーったく関係なかったのです。
momoちゃんとchamiちゃんというワンコを飼われているオーナーご夫妻が
幸田駅前にオープンしたパン屋さんなんです。

でも自分のブログを見るために「モモチャミ」と検索するたびに
「東方神起」「チャンミン」と出てくることをずっと疑問に思っていたそうです(笑)。

で、あるときトンペンが買いに行き、かくかくしかじか説明し、よーやくわかったそうでwww

そしてこのオーナーさん、とってもシャレがわかる方❤
なんと「黄金ブレッド」なるものをトンペンのために新発売してくださったのです!!!

それを知って「私が愛知県に引っ越したのはこの運命の出会いのためだわ!」と直感した私←おい。

地図で調べてみると幸田は岡崎の下、蒲郡の上あたり。
名古屋からは結構遠い。
うーーん。。。。。と悩んでいた私の目についたのが途中にある「岡崎城」。
あ、歴史大好きオットが行きたいと前に言っていた・・・・よし!これを餌に誘おう!!
はい、まんまと「行く♪」と言ってくれたオットw

そしてまた地図を見ていると・・・・あ!!岡崎ってじゅんぼうちゃんのカフェがあるところだ!!
こんな機会ないかも・・・と知り合ってから8年経って、はじめて会いに行くことにしました。

はい、長い前置きをここまで読んでいただいたあなた、ありがとうございます^^


田園地帯を抜け、突然あらわれた絵本から抜け出たような一画。
それが幸田駅前銀座。
ここが噂のmomochami breadさんです~!!
f0134229_2232717.jpg


きゃー、かわいい!
f0134229_2232248.jpg


そしてこれが「黄金ブレッド」!!
f0134229_2233729.jpg

あ、もう売り切れですね^^;

でも予約していたので大丈夫。
これが黄金ブレッドです!!
f0134229_22343837.jpg

レーズンが入っていて、ほのかな甘み。
もちもちしていてとってもおいしかったですよ~♪


そしてじゅんぼうちゃんのcafe koti。
f0134229_22353038.jpg


なんといっても最高なのはご主人のつくるカプチーノ。
f0134229_22361322.jpg

アートも選べるので私は「四つ葉のクローバー」をお願いしました。

結構コーヒーにうるさいオットもうなるほどの美味しさ。
あのまろやかさ、お砂糖を入れなくても甘みさえ感じるあの美味しさはなんなのでしょう!
コーヒーに感動さえ覚えました。

そしてカップがなんと私の大好きなmarimekko。
喜んでいるとじゅんぼうちゃんから「確かまりまりちゃんはmarimekko好きだったよね?」と。
覚えていてくれて普段お店に出さないこのカップを用意してくれたんだって。
嬉しい。嬉しすぎる、その気持ちが。
ずっとずっと会いたいと思っていたじゅんぼうちゃんは予想以上の温かい素敵女子でした❤

昔からハンドメイドが大好きなじゅんぼうちゃんらしいかわいさと
北欧のほっこり感にあふれた素敵なカフェ。
常連さんと思われるお客様がくつろいでいて本当に落ち着く空間でした。
手作りケーキもとってもおいしいし、ぜひ今度はランチに行ってみたいな。
みなさんも岡崎に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね~。

東方神起のおかげで、オットの転勤のおかげで
素敵な出会いがたくさんの一日を過ごすことができました。
すべての出会いに感謝です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-11-10 22:41 | @nagoya | Comments(7)
東方神起 韓国カムバ新曲「Catch Me」 プラクティス動画追加


いやはや・・・・すごいわ。
どこまでも攻める東方神起。
今までに見たことのない楽曲、ダンス。
常に攻めて攻めて守りに入らない2人。尊敬します!
ちなみにこのダンス、超人ハルクからインスピレーションを得て
つくられたそうです。

追記
本人たちのダンス練習動画が公開されました。
これをみると2人のすごさにおののきます!
完成されたPVができるまでにこれほどまでにすさまじい努力があるんですね。
あらためて感動です。
プラクティス動画はこちら↓


共同購入はこちらから。
私のおすすめはかちかじゃさんとoneさんです^^
私はもちろんどちらからも2枚ずつ申し込みしました~。
かちかじゃさんサイト
oneさんサイト
日本のビギストも協力してチャート1位を目指して頑張りましょう!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-09-24 21:45 | TVXQ | Comments(2)
東方神起TONEツアー初日 参戦してきました!
ついに、ついに、待ちに待った、
本当に文字通り待ちに待った東方神起単独ツアーが昨日!スタートしました~!!

ハングル講座の友達が初日に当選したので誘っていただき幸運にも参戦。
しかもなんとなんと夢のようなアリーナ(通常でいうスタンド)最前列でした!

横浜アリーナのステージはこんな感じ。
f0134229_12591031.gif

図の星マークが私たちの席。
ここの席は前も通路、右も通路の最前列。
横アリは野球場じゃないからスタンドが高くなっていず、
アリーナ席前から数列まではセンター席(通常でいうアリーナ席の場所)と同じ高さです。
19800円のプレミアムシートとは1mの差しかないうえに、
通路があるから空間が少しできて見やすい!
イコール・・・『ユノとチャミからも見やすい』ってこと!!
そして叫びまくっても、踊りまくっても、うちわをがんがん振っても、
前に人がいないので迷惑がかからない~
これは私にはとても助かりました。いつも耳をふさがれてしまうので・・・・^^;

今回はEブロックだったのでチャミ側。
来てくれたのはチャンミン7割、ユノ3割くらいだったかなぁ。
汗のつぶ、上腕二頭筋の盛り上がりまでよーーーく見えました。
みんな大好物の(?)密林だって1本1本まで拝めましたヨwww

本当にかっこよくって、かわいくって、さわやかで、男らしくて、オトナで、少年で、
この世にこんなに素敵な人たちが存在したなんて・・・・・
神様ありがとう!!と叫びました(ワタクシ、無神論者ですけどねw)。

メインステージの端にもよく来てくれて、そこはもう3、4mくらいの距離。
ユノって本当にきれいな顔してるのねーーーーーーーーーーーーーー!
こんなに整ってる人っているんだ・・・と溜息です。

そして愛するチャンミンは・・・・・・・残念ながら鬼太郎前髪のままでしたが、
そんなのどーーーでもいいほどかっこよかった!!!!!!!!
すぐ汗かくから前髪もかきわけてたし。
前よりセンター分けしてたから顔もよく見えたし。
めちゃくちゃ美しい顔!!ありえない、ありえない、ありえなーい!!
ドSチャンミンも健在だったけど、すっごくすっごく優しい笑顔をずーっと見せてくれて、
私と友達の2人あわせてチャンミンになるうちわでアピールしたら
にこーーーーって笑ってくれました!!
もう「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」となり腰くだけ・・・・・昇天・・・・・・・・チーン。
それからはメイン横でもセンターステージの端に来た時も結構見てくれて
幸せで幸せで幸せで血管が切れそうでした。

ネタバレになってしまうのでここではセトリなどは書きませんが(ツイではつぶやきまくったけどw)
思いのほかシンプルなステージ構成、演出で
ユノとチャミの歌唱力、ダンスのうまさがよーーーくわかる素晴らしいコンサートでした。
たまに「・・・・?」っていう演出もあって笑えたし、
トークも多めで、ファンとのコミュニケーションを大事にしている感じの印象。
すっごく練習したんだろうねぇ。
声もとってもよく出ていて、チャミはもちろん歌めちゃくちゃうまいし、高音は鳥肌ものだけど、
ユノが歌うまくてびっくり←失礼w
もちろんダンスはすごすぎます。目の前で見たライサンの最後のユノ・・・・・神ですよ、神!
初日からこの完成度。
オーラスにはどうなっちゃうんでしょうか!?
逆に飛ばしまくってたから2人の体力が4月のドームまでもつのか心配~。

私は本当に本当に昨日が今まで生きてきたなかでの人生最高最良の日でした。
帰り道、帰りたくなくて、記憶が過去になってしまうので嫌で嫌で、
「もう今日死んでも何も悔いはない!!むしろこの幸せな気分のいま死なせて!!!」と友人に言い、
友人も「いま車にひかれて死んでも笑顔のまま逝ける!」って。
うんうん、本当にそうだった!
こんなに幸せな時間って長年生きていてもなかったよ・・・・(オットよ、すまない)。
2人がステージに戻ってきてくれたこと、本当に本当に心からのありがとうでいっぱいです。
そして神様、だいぶ年上ではあるけど、2人と同じ時代に生まれさせてくれてありがとう!

次は3月のさいたまアリーナが2回。
初日はプレミアム席なのでまぁ期待できる近さかな~。
ドームも当たりますように!!

あ、3年2カ月働いた仕事が終了したことの感謝を書くつもりだったのに
今日もまたトンネタで終わります。
失礼しました~wwww
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-01-19 13:29 | TVXQ | Comments(19)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin