Top
タグ:マリーナベイサンズ ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
TapTripでライターデビューしました!
すっかり忘れていたのですが・・・
TapTripさんという旅情報サイトでライターデビューしました♪
(実は公開されたいたことに1か月も気づいてなかった)

記念すべき第1回目の記事は大好きなマリーナベイサンズについて。
ぜひのぞいてみてください~^^

私の記事はこちら↓
http://taptrip.jp/7094/


マリーナベイサンズに泊まって最高の思い出にするための3つの条件について書いてみました。
私の実体験なので、自信をもっておすすめします!
f0134229_853633.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-07-02 08:53 | +Marina Bay Sands | Comments(8)
201506_SINGAPORE&BALI番外編 天空ジム
ここ1年ハマっているランニング。
ランニングESJというセミナーに通い、プロに習っています。

このランニングESJ、毎日のメニューが決められていて、
チーム制のために自分の都合や気分でさぼることができない仕組み(笑)。
そのため、旅先でも、帰省のときも、いつでもランニンググッズを持ち歩くようになりました。

もちろんシンガポール&バリ旅でも。
シンガポール滞在時がちょうど30分ジョグメニューだったので
MBSのジムを利用し、早朝走ってみました。


f0134229_17483888.jpg

なにこれ。
めっちゃ気持ちいい!(爆)


欧米人ゲストのおじ様たちで早朝ジムは大人気。
汗をだらだらマシーンに落としながら走るおじ様を横目にのんびりジョグ。

最近、疲れると
「あー疲れた!走りたい!!」と言うようになっているくらい
ジョグは体をほぐすためのもの。
疲れ抜きジョグとはよく言ったもんで、仕事でがちがちにかたくなった体は走ることでほぐせます。

リゾートのビーチで走るのも気持ちよさそうだけど
ホテルのジムで走るのも最高です。
皆様もぜひMBSの天空ジムで、マーライオンを上から眺めながらLet's running !


ランニングESJについての詳細はこちらから→ ランニングESJ

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-11-14 17:59 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
201506_SINGAPORE&BALI_8 ガーデン・バイ・ザ・ベイ
MBSの隣にある広大な植物園、それがガーデン・バイ・ザ・ベイ。
スーパーツリーが部屋から見えるので気にはなっていましたが
人工的なものだし・・・と行った事がありませんでした。

今回、チェックアウトしてから夕方のバリ行きフライトまで暇だったので
ちょっと行ってみることに。
ガーデン・バイ・ザ・ベイについての詳細はこちらから

ここから見るMBSが絶景!
f0134229_18511656.jpg


私たちの泊まっていたお部屋も見えます♪
f0134229_18514933.jpg



入り口からの眺め。
f0134229_18525874.jpg


スーパーツリーに到着。
で、でかい・・・
想像以上の巨大ツリーに嫌な予感・・・
f0134229_18522613.jpg



スーパーツリー同士は「スカイウェイ」という通路(橋?)でつながっていて、
エレベーターで上にあがって歩くことができます。
高所恐怖症の私なのですが、オットがあがるというのでつきあうことに・・・
f0134229_18553988.jpg

ちょ、ちょっと、先に行かないでよ~

下を見てしまったらもうだめ・・・
ものすごい高さなのです。
ワイヤーなんて信じられないよー
f0134229_1925144.jpg


へっぴり腰で歩いていたら、オットに爆笑されながら激写されてました(泣)。

でも、とっても楽しかったです!
暑くて大変なので、ペットボトルは必ず持参しましょ~
f0134229_1932385.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-20 19:05 | @SINGAPORE | Comments(0)
201506_SINGAPORE&BALI_7 THE CLUBの朝食
私にとってホテルライフの一番のお楽しみは朝食。
朝食が満足できれば、そのホテルへの評価がぐぐぐーんとアップしてしまうこともあるほど。

プールを見ながらの朝食はできなくなっちゃったけど(まだ言うか)
涼しくて、広くなって、相変わらず美味しいものだらけ。
この写真だと控えめですが、
毎度食べ始めると写真を撮るの忘れてしまうので
他のお皿の写真はありません^^;
f0134229_123203.jpg

2年前のモリモリ朝食はこちら


ふと横をみると、プールのお腹部分。

あ、あれ?あれれ???




なんか水漏れしてるけどー・・・^^;
f0134229_124940.jpg

ちと怖いけど、まぁこれくらいならね(!?)。


大好きなTWGの紅茶をたっぷりのミルクで楽しんだ後に、
カプチーノで〆るのが定番。
このカプチーノ、ものすごい大きなカップなので満足感がハンパないです(笑)。
f0134229_1252269.jpg


やっぱりここ、大好きだなぁ~。


ブログをやっている皆さんは同じ人が多いと思いますが、
私の旅は、
「このホテルに泊まりたい」
からスタートします。

「この国に行きたい」「ここが見たい」ではなく、
あくまでホテルありき。
今まで高級なところからコスパ勝負のところまでさまざまなところに泊まりましたが、
実はリピートしたことがなかったんです・・・。
(あ、昔会社が契約していた東急ハーベストとかは何度もリピしたけど・・・あれは別物)

バリはお気に入りになるアコモが多いので、
「次もここに!」
と毎回思うんだけど、
結局新しくできたホテルとか、気になるところとかがあって
リピートに至らず。
なので、このマリーナベイサンズは生まれてはじめてのリピホテルとなりました!
きっとまた行くんだろうなという予感もしているので
もしかしたら私の人生で一番通い続ける場所になっちゃったりするのかな~(笑)。

ここまでなぜ惹きつけられるのか自分でも不思議です。
でもあのプールの心地よさはたまらないのです。
比較的閑散期に行けているからだとは思いますが、あのプールなら飽きることがない。
ずーーっとあそこでぼーっとしていたい。
今すぐにでも戻りたい場所のひとつです^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-19 12:17 | +Marina Bay Sands
201506_SINGAPORE&BALI_6 夜の顔
夜の顔。
f0134229_21194628.jpg


マリーナベイサンズだけでなく、
シンガポールの夜景はとても美しい。
f0134229_21202669.jpg


夜景を眺めながら水辺でぼーっとするだけで
日頃の疲れが吹き飛びました。

あー、もう戻りたくなってきちゃった(笑)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-12 21:24 | +Marina Bay Sands
201506_SINGAPORE&BALI_5 THE CLUBでカクテルタイム
THE CLUBとは、クラブルーム以上のカテゴリに宿泊している人だけが利用できるラウンジ。
朝食、軽食、アフタヌンティー、カクテルサービスがここで受けられます。

2年前、天空プール真横に位置していたので、
プールとTHE CLUBを行ったりきたりするのが本当に気持ちがよくて、
天国だ!!と心底思ったものだけど・・・・
実は2015年はじめに55階に移転したと出発直前に知りました。
プールは57階。
THE CLUBは55階。
当然ながら、プールを眺めながら泡を飲む楽しみは味わえない。
心地よい風に吹かれながら朝食を食べる楽しみも味わえない。

行く意味あるのか?

と思うほど、行く前に落ち込みました。


でも・・・・・やっぱりよかった(笑)。
こんな景色を見ながら泡を飲むのはやっぱり気持ちがいい。
f0134229_21573993.jpg


赤も美味しかったし、おつまみも美味しかった。
特にこの白いホワホワしたものがついている、おいしくなさそうなスイーツw、
これがめちゃうま!!
バナナのケーキみたいなんだけど、
もっちもちで癖になる美味しさでした。
(実はオットとプチ喧嘩をしてアフタヌンティーの時間を逃しました^^;)
f0134229_21591840.jpg


プールは見えないけど、
こんな貴重なものが見られます。
f0134229_2215510.jpg

プールの”お腹”www。

いつ見ても、よくこんなの造ったよなぁ・・・と感動します。
そしてあと何年、この建造物は安全に過ごせるのかとちょっとこわくもなります^^;

室内になってしまったことで雰囲気は前と比べたら楽しめないけど、
以前は満席のことも多かったようなので、
多くの人に満足してもらうためには移転したのはよかったんだろうなと思います。
私たちは混雑する時期を外して泊まりに行っているけれど、
繁忙期にしか泊まりに行けない人たちはたくさんいるわけで(だから繁忙期が存在するんだし)、
わざわざプラス料金でクラブカテゴリにしているのに
満席で席待ちするんじゃクレームにもなりますもんね。


そのほか、今回気付いた2年前との変更点を記しておきます。
気付いたところだけなので、
見逃していることはあると思います。
ご参考程度にどうぞ。

・THE CLUB 57階→55階へ移転
・57階のTHE CLUBだった場所は宿泊者なら誰でも利用できるカフェへと改装中
・宿泊者の印だったリストバンドは廃止。
・プールへ行くための宿泊日カードも廃止。
・プールへ行くにはルームカードキーを55階でスタッフに渡し、認証する。
 よって、1人1枚持っていないとプールへは行けない。
・ルームカードキーは2年前も今も反応が悪い。
・到着するとベルさんがすぐに荷物を預かってくれるので、
 そのときに受け取る引き換え券をチェックイン時に必ずフロントで渡すこと。
 チェックインすると前は自動的に荷物が部屋にきたけれど、
 今は渡さないと一生荷物が届かない。
・20時からのチョコレートバーも55階に移動した。
・THE CLUBはドレスコードはあるものの、ビーサンOK。
 水着は必ず乾かして上に服を着ること。
・相変わらずバスローブ(ガウン)でプールに来る人がいるけど、これはマナー違反!!
※7/20追記
ホテルからの日本語案内にプールへはバスローブをはおっていいと
書かれていたという情報をいただきました。
クラブフロア用の案内には記載されていないので私は確認できていませんが
プールへのバスローブ着用はMBSではOKみたいです。
でもちょっと見た目にもいただけないと思いますので
軽く服をはおるほうがスマートだと思います。
バスローブ着用のままロビーへ行くのはマナー違反ですのでご注意を~。
・56階のトイレにシャワーブースがあった(前から?知らなかった)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-11 22:29 | +Marina Bay Sands
201506_SINGAPORE&BALI_4 天空プール7変化
このプールで一番好きな時間。
それは陽が暮れていく夕方。

f0134229_18302163.jpg

少しずつ暗くなっていきます。

f0134229_1831171.jpg

一番混んでいるもこの時間かも。
そりゃこの景色をみんな見たいもんね。

f0134229_18311640.jpg

街の灯りがまだついていないので、一番暗いのはこのくらいの時間。

そして夜景へ・・・
f0134229_18313231.jpg


f0134229_18331427.jpg


f0134229_18344510.jpg


夜だとプールの中のほうがあったかいくらいなので
いつまでもここにいたくなります^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-08 18:37 | +Marina Bay Sands | Comments(11)
201506_SINGAPORE&BALI_3 天空プール
ちょうど15時前くらいだったので、チェックインカウンターは長蛇の列。
クラブフロア宿泊の私たちはクラブフロア専用のカウンターでチェックインできるのですが
そちらも行列。
うーん、並ぶのいやだなぁと思い、
そばに立っていたホテルのスタッフに
「早朝にすでにチェックイン手続きをすませているんだけど」と伝えると、
違うカウンターへ案内してくれました。
お部屋のキーだけ受け取りたい場合は、もう一度イチから並ぶ必要はないそうです。
※キーを受け取るとき、荷物を預ける際に手渡されるバゲージタグを必ずフロントスタッフに渡してください。それを渡さないとお部屋にスーツケースは待てど暮らせど届きません。私は渡し忘れたために30分くらい部屋でぼーっとすることになってしまいました(汗)。


リクエストどおり、2年前と同じタワー2の客室最上階4966へ。
お部屋は2年前と同じなので写真割愛w
 →2年前のお部屋紹介記事はこちら

スーツケースが届いたら、早速大好きなあの場所へ・・・

f0134229_1821367.jpg

天空プールです!
気持ちいいーーーーーーーーーー!!

f0134229_18221526.jpg


おじさんが海坊主みたくなってますが、
ここはプールです。
f0134229_18225974.jpg


おじさん、アブナイよ~(笑)
f0134229_18233866.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-08 18:25 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
201506_SINGAPORE&BALI_2 ただいま!MBSへのアプローチ
リバーサファリのあとはランチタイム。
なぜか味噌ラーメンが食べたいと夫婦で意見が一致し、オーチャードへ向かいました。
お腹もいっぱいになり、やっとチェックインの時間。
地下鉄を降りて、お約束の写真撮影。
f0134229_182115.jpg


マーライオン公園からMBSへは歩くのはちょっときついです。
タクシーも安くていいけど、
今回、水上タクシーでアプローチすることにしました。
 →水上タクシーはこんな感じ


f0134229_1853848.jpg

ここから眺めるマーライオンも新鮮です。
(しかしすごい色の空だなw)

f0134229_1862447.jpg

水上タクシーといっても水上バスみたいな感じです。
ほぼ貸切状態。

お、見えてきました~!
f0134229_187841.jpg


と~ちゃこ♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-08 17:51 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
2年ぶりのマリーナベイサンズへ!
6月はじめに、はやめの夏休みということでシンガポール&バリへ行ってきました!
f0134229_2302883.jpg


今回はオットのUAマイレージがたまっていたので
1年前に2人分を予約。 
エア代が無料ってすばらしい~!
UAのマイレージは改悪ばかりが言われているけど、
燃油サーチャージが一切無しで行けるからやっぱりお得です。

2年前にすっかりハマッたマリーナベイサンズ(以下、MBS)。
  →2年前のハマりまくり記事はこちら
今回も主役のバリをそっちのけに、たった1泊のMBSのために用意周到に計画。
某大陸の祝日を避け、
週末泊を避け、
早朝チェックインするためにわざわざ名古屋ではなく羽田の夜中発の便を選択。
事前にメールでリクエストもしていた甲斐もあり、
前回と同じ部屋ゲットー!!
宿泊フロアの最上階です。えへ。
f0134229_231333.jpg


ここにハマったきっかけは「THE CLUB」だったので
今回もクラブルームに宿泊。
プールを眺めながらまったりと泡三昧するんだ~♪と思っていたら、
なんと今年はじめにTHE CLUBは57階から55階に移転していたことを
出発直前に知り、大ショック。
到着後も「なんだかな~」って出来事ばかりが起きて
最初は「もう来ない!」と思っていたのですが、
帰るころには「やっぱりここ最高だよね~」となりました(笑)。

やっぱりこれに勝るものってないんだもの^^
f0134229_2325819.jpg


それでは、久しぶりの旅レポ復活です。
しばしおつきあいいただけたらうれしいです。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-05 23:04 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin