Top
タグ:ブセナテラス ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
今更ですが・・・ブセナテラス☆お食事編
楽天ブログでお話したように、ダンナの急な静岡転勤でばたばたして
すっかりエキブロを放置していたまりまりです^^;
現在は週末婚の我が家ですが、結構新鮮で楽しいっす~!!

はい、それではごぶさたしていたブセナの旅行記どすえ~♪

初日の夕食、なんとホテル内のレストランが全て満席!!
そんなこともあろうかと「どなんち食堂」を調べておいてよかったー
というわけでブセナから徒歩15分くらいのところにある居酒屋「どなんち食堂」へ。
f0134229_085313.jpg

f0134229_0402026.jpg

このソーメンチャンプルーとぐるぐんのから揚げ、しまらっきょうがとってもおいしかった!!
お値段は・・・まぁ東京の居酒屋と同じ感じかな。

翌朝は「ファヌアン」で朝食。
こちらはビュッフェの「ラ・ティーダ」と違って7歳以上しか利用できないのでとても静かで落ち着いて食事できるのでおすすめ!
パンはあたたくなかったので残念。
f0134229_0173915.jpg

でも味はとてもよかった♪
紅芋のタルトがとくに気に入りました。
卵料理はいろいろ選べるけど、これおいしかったよ~(名前忘れたが・・・)。
f0134229_017031.jpg


でもやっぱり最高だったディナーは・・・

ここをポチっと☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-11-10 00:28 | +ブセナテラス | Comments(17)
ブセナテラス☆ターンダウン
ブセナテラスのクラブフロアサービスのひとつにターンダウンがあります。
これもまたアジアンリゾートっぽくていいですね~♪

夕食から帰ってきてみると・・・
f0134229_23422968.jpg

おお~いい感じ~!

ベッドサイドは・・・
f0134229_23431064.jpg


ベッドの上には、ワッフル地で出来ているパジャマ、新聞、バスローブ、チョコレートが置いてありました。
このパジャマが最高に着心地がよくって思わず購入して帰りました~♪
f0134229_2344223.jpg


ちゃんとベッドサイドにスリッパも置いてくれています。
細かいところまで気がついていて、とてもうれしくなりました。
f0134229_23461155.jpg


☆おまけ☆
今回はねらったわけじゃなかったんだけど、偶然大好きな満月でした。
テラスから夜中にみた満月は最高にきれいでしたよ~
f0134229_234738.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-08-18 23:48 | +ブセナテラス | Comments(8)
ブセナテラス☆お部屋編
今回宿泊したのはクラブフロアの502号室。
かわいいお魚さんのルームキーです~。
f0134229_18575066.jpg


クラブフロア専用の扉を抜けるとラウンジがあり、
ラウンジの階段をのぼってお部屋へと続く廊下が現れます。
f0134229_1923757.jpg

f0134229_1931378.jpg


そしてお部屋の中は・・・

お部屋はここをポチっとな☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-08-11 19:20 | +ブセナテラス | Comments(6)
ブセナテラス☆チェックイン編
私が最初に沖縄を訪れたのは2000年。
結婚翌年で、ちょうど沖縄サミット開催の1ヶ月前でした。
それからはやくも7年が経ち、やっと、やっと、あこがれのブセナテラス。
しかもクラブフロアに泊まることができました!!

沖縄に行くならなんといっても晴天率の高い6月末!
今回も最高の青空に恵まれました。

クラブフロアのチェックインは専用フロアで行なわれます。
車寄せにレンタカーをつけると、すぐにベル係が名前を聞いてきます。
ベルさんの手にはぎっちりと書かれたメモ用紙。
そこに全てのゲストの名前と部屋番号が書かれているようですね。
そして名前を伝えると、
「クラブフロアにご宿泊の○○様ですね。専用フロアでご案内させていただきます。」
と言って、クラブフロアのスタッフが迎えにきました。

おぉ~これがクラブフロアへの入口!!
ココから先はクラブフロア宿泊者専用となります。
f0134229_213432100.jpg


クラブフロアではゆったり涼しいラウンジでチェックインできます。
胡蝶蘭がたくさん飾ってあって、なんとも優雅な雰囲気です。
f0134229_216222.jpg
f0134229_2171387.jpg


ウェルカムドリンクは・・・
f0134229_215630.jpg


このチェックインのときに夕食などの予約もお願いできるのですが、
なんと全て満席!!キャンセル待ちだって!
っていうかさ、チェックイン時に全部のレストランが満席じゃ、どうすりゃいいわけ!?
私たちはもともと近所の「どなんち食堂」に行こうかなって思ってたからいいけど・・・
キャンセル待ちがまわってこなかったらどうすんだ~って思いました。
まぁルームサービスっていう手はあるけどねー。
次回、また夏に行くときは、東京にいるときからレストランの予約はしたほうが確実でいいと思いました。
夏のブセナの混雑に少々びっくりしたチェックインでしたが、
次回お部屋編へ続きます~(^-^)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-30 21:11 | +ブセナテラス | Comments(6)
綺麗すぎます!!
昨日の夜に沖縄から帰ってきました~!!
ブセナもクラブフロアもよかったし、
念願の美ら海水族館じんべいちゃんも感動だったけど、
今回一番よかったのは・・・古宇利島への海上ドライブ!!!

見てください、この色!この青!!
f0134229_12491444.jpg

f0134229_12544563.jpg


この景色!
f0134229_12511132.jpg


まるで空を飛んでるようです~
f0134229_1254629.jpg


この「青」はタヒチやニューカレドニア、はたまたカリブにも匹敵するのでは~!?
(どこも行ったことないけどね・・・泣)
今回の沖縄で、日本は捨てたもんじゃないっ!ということを実感しました。
日本語も通じるし、ご飯もおいしいし、沖縄のよさを再認識した旅。
また行きたいじょー!

実はまだバリ日記が全然終わってないので(!)、
この沖縄はのんびりアップ予定です・・・^0^;

この夏に行かれる予定がある方、ぜひこのドライブルートへ!!
感動すること間違いなし!です!!


ところで、今年の年末年始はバリのクラブインターコンチの予定だったのですが
今年から最低宿泊数が5泊になったと連絡がきました。
3泊しかできない我が家は無理!
くぅーーバリも強気だなぁー!!
というわけで次なる候補を探してるところなんだけど、
どこかおすすめはありませんか~??
いいな、って思うところはどこも7泊以上とかの条件になってしまうんです。
アマン系は最低宿泊数とか設定していないようなので
いっそのことアマヌサもいいかなって思うのですが・・・。
ウブドに行きたいけど、だんなが雨期のウブドは絶対いやだというので^^;
もしくは沖縄・・・。でも逆に高そうだな~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-02 12:51 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(14)
ついに決定!夏メオト旅~☆
先日「ここになるかも♪」と日記に書いたのは香港だったのですが、
まったく別のところに夏旅は決まりました~!!

決まったのはここ!
f0134229_014331.jpg


ずっとずっと憧れていた沖縄のブセナテラス☆
今回はちょっぴり贅沢してクラブフロアに宿泊します~ウキウキ(*^_^*)

とは言っても・・・実は行くのは6月末。
なのできっと8月くらいに「どこか行きたい~!!」となること間違いなしですね(笑)。
ま、そのときは会社の保養所でも行くとします~

ブセナテラスのHPはこちら
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-04-21 00:05 | @沖縄 見・食・遊 | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin