Top
タグ:バリ島 ( 90 ) タグの人気記事
Top▲ |
Lunch & Dinner @Alila Villas Soori
朝食がサイコーなアリラスーリ。
では昼や夜はどうかというと・・・・・
f0134229_104840.jpg

サービスはいつもとーっても気持ちがいい笑顔で迎えられます^^。
が、コスパが・・・うーん・・・・(汗)。
アリラウブドではお値段も結構よいけど、量もあるので許せる感じでした。
で、スーリもそんな感じかなと思って頼んだランチ。

オットはいつもの「チーズバーガー」。
f0134229_0564178.jpg


私は「チキンのサラダ」。
f0134229_057660.jpg

うっそーん!?小さくない!?
野菜不足だったので葉っぱがもりもりして上にドカンとチキングリルが載っているのを想像してたんだけど・・・
あとビンタンを二人で1本ずつ頼んで、お会計はRp.500000超え・・・oh,no~

でもまぁ遅めの朝食をもりもり食べているのでランチは食べなくてもいいくらいだし、
アフタヌンティーもあるし~と思ったのだけど・・・
f0134229_133170.jpg

あ、あれ!?アフタヌンティーのお菓子、ちっちゃっ!

では夜はどうだ!とビーチにより近いグリルレストランのほうへ。
f0134229_145293.jpg

まずはビンタンで乾杯~!
あ、写真はこれしかない・・・。だって食べるのに夢中で~(爆)。

そして注文したのはオットは和牛ステーキ。
私は本日のおすすめのお魚(イエローテイルフィッシュ?)のグリル。
どうもこのレストランは日本の『居酒屋』を目指しているそうで(?)、
そこかしこに日本風なものが出てきました。
つきだしも日本風。
で、時間がかかりすぎているお詫びに、といただいたのも日本風つまみ。
それがなぜかスイカの上にネギとかのってるもので「???」。
でもあの場所で食べるとさっぱりしていておいしかったですよ。

そして私のいただいた魚のグリルはむっちゃおいしかった!!!
白身のお魚と塩加減がめっちゃ合ってて、焦げがまたぱりっとしていて、
その外と中のハーモニーがめっちゃよくて、めっちゃおいしいです♪ ニカ~
↑AD堀くん風にお読みください。

コンセプトはいまいち理解できなかったけど、味はすごくよかった。
オットのステーキも小さいけどすごくいい味だったし。
両方ともお野菜がいちおうついているので、別のサラダなどはメニューにないそうです。
最後にデザートでモカアイスをいただき(これもめちゃウマ!)、満足満足。
でもお会計は・・・Rp.1000000ほど。oh,no~

私たちがお得なお値段でたまたま泊まっているだけであって、
本当はお値段を気にしてご飯を食べるような人を対象にしてないってことなのかな?
2泊しかしないのでまぁよかったけど、長く泊まるにはお値段が高いこととお料理の種類も少なくて飽きてしまう心配があるかなと思いました。
ただ今回はまだソフトオープン中でレストランも2つしかないけど
もっといろんな種類をつくる予定みたいです。
そうすればメニューもいろいろになるだろうし、いいかもしれませんね^^。

なによりもどこに行っても、食べていてもスタッフが素晴らしいので気持ちがいい!
高くても「ま、いっか~」って許しちゃう(笑)。
私の下手なカタコト英語でも一生懸命理解しようとしてくれるし、
嫌な気持ちになったことはただの一度もありませんでした。

さらにアリラスーリの素晴らしいサービスはまた次回につづく。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-16 01:26 | +ALILA SOORI | Comments(23)
黒砂ビーチ@Alila Villas Soori sanpo
アリラスーリの目の前は黒砂のビーチ。
黒砂ってどうよ!?って思ってたけど・・・
かなり細かい砂で、しかもサンゴなどもないからゴミがまったくなくてふかふか!
しかもなぜかきらきらと光っていて、きれい!
想像に反してとっても気持ちのいいビーチで大満足でした^^。

f0134229_18491252.jpg
f0134229_18493792.jpg

この細かさ、伝わりますかね?素足で走るのがとーっても気持ちいいの!
f0134229_18501787.jpg
f0134229_18504164.jpg

ワンコの足あとがかわいい♪
f0134229_18512424.jpg

でも波がかなり高いので中まで入るのはやめましょう。

カニくんもいます。
f0134229_18514774.jpg


f0134229_1852990.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-14 18:57 | +ALILA SOORI | Comments(9)
素晴らしき哉、メインプール @Alila Villas Soori
朝食で大満足の私たち。
レストランはとても気持ちがいいスペースなのでいつまでものーんびり。
でもまわりを見回してもあまりゲストは見かけません。
レセプションとかでは見かけたのできっとヴィラでお籠りの人が多いのでしょうねー。

こんな素敵な素敵なメインプールもいつも貸切状態!
f0134229_18153934.jpg


f0134229_18161621.jpg


どこから撮影しても美しいことこのうえないっ。
今まで旅行したなかで一番好きだったプールはフォーシーズンズ・ランカウイだったんだけど
そことどちらか選べと言われたらマジ悩みます。
悩んだあげくにスーリを選ぶ可能性大!
本当は悩む必要もないほどいいのだけど、問題が1つだけ。
プールサイドにはパラソルがないので(ビーチにはあります)、日焼けがこわくて長居ができないのです~!!
心地よいデイベッドがあるので、ここに日よけがあれば最高なんだけどなー。
f0134229_18235966.jpg
f0134229_18242430.jpg

f0134229_1829131.jpg

すぐにレモンウォーターを持ってきてくれるけどあまりの暑さにすぐ氷もとけちゃいます。

ビーチ側からみるとこんな感じ。やっぱりラチャに似てるー。
f0134229_18251724.jpg


f0134229_19105464.jpg

生首じゃありません・・・
f0134229_1830375.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-10 18:32 | +ALILA SOORI | Comments(15)
Breakfast @ Alila Villas Soori
f0134229_215742.jpg


なんとこのアリラスーリの朝食は、頼み放題でした!
アリラウブドでも以前はそうだったと聞いていたけど、昨年私たちが訪れたときは1つしかメインを選べなくて残念に思っていました。
今回もそうかなーと思い、スタッフに「これは1つずつ選ぶの?」と聞いたら、
答えは「Unlimited」。
キャー、うれしい♪と小躍りしちゃいました(笑)。
上の写真は1日目。
ナシゴレンとマンゴースムージーがおいしかった。
最後にフルーツも出してくれたけど、満腹すぎて写真は撮り忘れちゃいました。

2日目。
私はいつもの紅茶。オットはカフェラテ。
f0134229_21101616.jpg


f0134229_211437.jpg

オムレツはズッキーニ入りです。

f0134229_21143876.jpg

パンケーキ。横の葉っぱが妙においしかった(笑)。
コンフィチュールが別皿に添えてあって、それがめちゃうま。
なのに写真がない・・・。
しかも実は一番おいしくって気に入ったワッフルも撮り忘れ・・・ブロガー失格(泣)。

これは確かチョリソーとほうれん草が中にはいっている卵料理。
f0134229_21165256.jpg


でもこのアリラでの一番のhitはこれ♪
f0134229_21264936.jpg

カレー味のバッソ。
すっごくたくさん野菜が煮込んであるから深い味わいでうまうまなんです。
辛いけどもっと食べたい!という感じで飲み干しました(爆)。

アリラスーリはお料理に関して「うーむ」というところがあるのだけど(これについてはまた後日)、朝食は心から満足のいくものでした。
この朝食があるからいいかーって思えちゃう^^。

しかもこの景色を眺めながらですから・・・
f0134229_21231670.jpg

f0134229_21272591.jpg

f0134229_21275150.jpg

あの波の音と心地よい風のなかでまた朝食を食べてみたいなー・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-09 21:25 | +ALILA SOORI | Comments(18)
ヴィラの朝 @Alila Villas Soori

f0134229_1464798.jpg


目が覚め、カーテンをあけるとまず目に飛び込んでくるのはこの景色。
f0134229_1444294.jpg

お天気もよくってよかった~!!

昨晩は真っ暗で見えなかったけど、プライベートプールがすっごく広くてびっくり!
余裕でクロールOK(といっても私は平泳ぎしかできないけど)。
f0134229_1492339.jpg

この広さ、伝わるかな?
最近のリゾートホテルには珍しく水深140cmくらいと浅め。
ミニーの私でも歩けます^^。

f0134229_14113796.jpg

オットはまだ就寝中。
なんでこの人は普段はすこぶる早起きなのにリゾートに来ると寝てるんでしょうかね^^;
私は普段起きないけど旅行のときは興奮して超早起きになります(笑)。

プールでひとりザブザブ遊んでいると、ビーチのほうから音楽が・・・?
のぞきに行ってみるとなんとガベン!
f0134229_1413758.jpg

初日から貴重な光景を見ることができてとてもうれしい。
ヴィラからみんな出てきてのぞいていました。

さぁー、では楽しみな朝食に出かけますか!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-08 14:18 | +ALILA SOORI | Comments(10)
ヴィラの夜 @Alila Villas Soori
最近カテゴリが多くなりすぎて見づらいですよね、このブログ。
時間ができたらちょこちょこタグわけすることにします。ガムバルゾー


今更ながらアリラ・ヴィラズ・スーリ(以下アリラスーリ)について。
シンガポールのALILAグループが作ったBALI最新リゾートがこのアリラスーリ。
タバナンという、サンセットで有名なタナロット寺院よりさらに北に位置しています。
昨年泊まったアリラウブドと同じグループではあるけれど
Villasとつくところは豪華バージョンなのでかなり強気なお値段^^;
(ハイアットとグランドハイアットみたいなもん?)
でも、アリラウルワツオープンのときもそうだったけど、
ここはソフトオープン時にかなりお得なプランが出ることでも有名。
今回も1泊分のお値段で2泊できるということで庶民の我が家も泊まることができました^^。

スーリのデザインはシンガポールで活躍中の『SCDA』という建築家集団が手がけました。
個人的にはウルワツのWOHAのほうが好みだと思っていたのですが
なかなかどーして、スーリは素晴らしかったです(パブリックスペースはTHE RACHAに似てたけど)。

真夜中にへとへとになって到着して私たちを迎えてくれたヴィラ。
もう素敵すぎて言葉はいらないです。ではどうぞ。

f0134229_1724835.jpg

そこかしこに間接照明があり、とってもいい雰囲気。
Apple TVもあるので音楽も聞けます。
ベッドはかなりやわらかいマットレスを使用。
バスタブは二人一緒にはいることを想定されていて(キャッ❤)ピローが2つセット済。
でも実際にピローを使うときはご注意を。私は足が届かなくて溺れました・・・。

f0134229_1743872.jpg

もちろんダブルシンク。
鏡と鏡の間に柱があるので撮影時に自分の姿が入り込まないスグレたデザイン。
でもこれって意図したものではないよね???

f0134229_1741672.jpg

こちらは噂のfor him とfor herにわかれているアメニティたち。
sensatia製ですがVillas用に作られているみたいです。
for herはゼラニウムの香りが少し強めなのでfor himのほうが好み。
帰国後も夫婦で取り合いしています(笑)。

こちらはスーツケーススペース。
f0134229_17323844.jpg

余裕で2つ置けますが、一緒に開けるにはちとキビシイかな。
でもぜんぜん問題ありませんでした。
両脇にはこれまたfor him、 for herのクローゼットがあり、帽子(かなり小さかったんだけど。。。)とビーチバッグも用意されています。

バスルームだけでアリラウブドのお部屋が入ってしまうほど広くてびっくり(爆)。
でも一番素敵なのは・・・アウトドアリビング!
f0134229_1736516.jpg

広くて座り心地のいいチェア、そして横にはソファもあります。
蚊とか虫が少ないのもいい感じ。

もちろんヴィラ内にもリビングがあるので暑いときも大丈夫v。
(このソファと同タイプのものがアウトドアリビングにもあります)
f0134229_1737283.jpg


波の音がこわいほど聞こえるビーチフロント。
f0134229_1743151.jpg

窓からはプールに映る満月(実際は前日が満月だけど)
夜でこれほど素晴らしいってことは朝はどうなっちゃうの!?
期待に胸をふくらませて今夜はおやすみなさいです・・・♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-07 17:09 | +ALILA SOORI | Comments(8)
バリ到着 そしてALILA VILLAS SOORIへ
みなさん、こんばんにゃ。
すでに日焼けの皮がむけて体中かいかいのおばか夫婦です。
さっそくですが今回の渡バリ感想を。
一言で申し上げて最高ーっ!でした。
今までのどんな旅行より盛りだくさんで楽しかった!!
いくら説明してもきっとうまく伝えられないので
とにかく画像多めでアップしようと思います(今日は文章だらけだけど)。
これからのレポは重ーいことが続くかもしれませんがご容赦を(笑)。


フライトは今回も大好きなSQ。
乗り継ぎがあるのは面倒だけど、やっぱり居心地抜群なので選んでしまいます。
f0134229_20533462.jpg

もちろん機体はA380。
前回アッパーデッキをゲットできなかったので今回はしつこいくらい代理店にリクエスト。
で、アッパーデッキだったんだけどー・・・なんと4人席の間の2席(泣)。
まぁアッパーデッキのエコノミーはほんの少しなので仕方ないのかな。
(2人席はほとんどハネムーナーでした。CAさんはケーキプレゼントに大忙し。)
別にとくに変わったこともなかったので次回からはメインデッキの通路側でいいやって感じ^^;

おなじみののんびりイミグレで2時間弱が経過。
オットは「もうバリやだ。二度と来ない。」と言い出すし、
やっぱりバリは昨年のように25ドルを払ってVIP入国サービスを利用すべきだと思いました。
お金で解決できるイミグレってどうなん!?と思うけど、初日から疲れるのは勘弁よー。

いつもお世話になっているSTWの係員さんと合流し、やっと出発!
しかし開口一番、「アリラスーリトオイノヨー。イナカナノヨー」だって。
おいおい、げんなりしているオットをこれ以上不機嫌にさせないでくれ~(汗)。
真っ暗で何もみえないところを全速力でかっとばすこと約1時間、ようやく到着です。

まずはリゾート入口で車のセキュリティーチェック。
車体下まで厳重にチェックしたいかついセキュリティースタッフが私たちに接近!
なんと『ヨウコソアリラへ。○○サン!(私たちの名字)』だって!!
うひょー、疲れも吹き飛ぶこのうれしい言葉。
レセプションスタッフならわかるけど、
セキュリティースタッフまでちゃんと私たちの名前をわかったうえで迎えてくれるなんて感激♪

そして真夜中にもかかわらずレセプションでも4人くらいのスタッフが出迎えてくれます。
チェックインもヴィラ内で行われるのですぐにカートに乗り、お部屋へ。
そこで見たものは・・・
f0134229_21205841.jpg


つづく(爆)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-06 21:21 | +ALILA SOORI | Comments(10)
渡バリ日記☆最終回
だいぶ省略しちゃったけど、ようやく最終回にたどりつきました~!

今日はバリで買ったお土産について。
でもその前に、イバのテラスからの風景を動画でお届け♪
こちらをクリック!

イバのRoseというお部屋はフロントの上の方にあるので全体が見渡せる素晴らしい光景がテラスから望めます。
これをボ~っと見ているのが至福の時間でした・・・。
あぁ早く戻りたい・・・(笑)。

そしてかわいいバリ雑貨は・・・

More ここからどうぞ~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-07-21 21:34 | @BALI 見・食・遊 | Comments(14)
渡バリ日記☆イバ(IBAH) プール編
さぁ、ついにやってきましたイバのパブリックプールです!!
説明よりもまず見てくださいっ!!!
f0134229_11373464.jpg

f0134229_1211516.jpg


もぉ~このプール、いつも貸切だし気持ちよかったですよ~\(≧▽≦)/

そしてイバのプールといえば「洞窟」が有名ですね~♪
f0134229_1143156.jpg


この洞窟、じめじめしてるかと思ったら涼しいんですよ。
午後はちょっと日が入ってしまって暑いけど、日陰の時間はぜひここでお昼寝を☆
もちろん普通のベッドもあります。

f0134229_1145432.jpg


More もっと見る??
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-27 12:07 | +IBAH | Comments(8)
渡バリ日記☆ソフィテルスミニャック Accommodation編  
今回のバリはスミニャックでは『ソフィテルスミニャック(Sofitel Seminyak)』、ウブドでは『イバ(IBAH)』に泊まりました。
どちらもそれぞれの良さがあって本当によかった~(*^▽^*)

*1日目*
ガルーダインドネシア航空にて一路バリ、ングラライ空港へ。
遅延で有名なガルーダですが、定刻どおり出発です♪
しかしガルーダ、なんのマイレージもたまらないからもったいないー。
次回からはやっぱりSQで行きます!

GWということでフライトは満席。
バリ到着間際にはバトゥール山が見えました。

f0134229_2148316.jpg


そしてバリ到着後の入国審査も大行列・・・。
スミニャックのサンセットが見たかったのにぃー!間に合わないよう!
(気になったのが、入国審査前にすでにインターコンチのクラブフロア宿泊の人はホテルの人が迎えに来ていたんだけど、あれって入国もスムーズにできたりするのかな??
空港内にもクラブラウンジがあったし、インターコンチのクラブフロアもいいかも!!と思いました。)

ソフィテルスミニャックはその名もずばりスミニャック地区にあります。
空港からは20分くらいだったかな??
19:30くらいにチェックイン。

More ソフィテルスミニャックの夜はこんな感じ~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2007-05-05 22:14 | +Sofitel Seminyak | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin