Top
タグ:バリ島 ( 90 ) タグの人気記事
Top▲ |
2012夏バリ アナンタラウルワツ 朝食へ
最近のリゾートはビュッフェスタイルでなく、
メインはメニューから選ぶ、という形が増えてきていますね。
でも私は自分で好きなものを目でみて選ぶビュッフェが大好きです。
アナンタラは久しぶりに完全ビュッフェスタイルでわくわく♪

朝食はこちらで。
f0134229_21463910.jpg

メイン棟の最上階、6階にある『360~Rooftop Restaurant』です。
(隣の鉄板焼きがなぜ「その」という店名なのかは不明)
ちなみにチェックインしたフロントは2階に位置します。
どー考えてもヤシの木より高いような・・・・・^^;
(バリ島ではヤシの木より高い建物は禁止されています)

テラス席はこちら。
f0134229_22182737.jpg



最上階だけあって絶景。
f0134229_2217281.jpg

裸の大将がいますが・・・・

私もすでに水着を着ていてはりきってるのがバレバレwww
f0134229_21575321.png


もちろんエアコン完備の室内でも食べられますよ。
f0134229_22203276.jpg


そして肝心の朝食は・・・も~、最高においしくって食べまくりました!!
f0134229_22195288.jpg


f0134229_22205818.jpg


充実のメインコーナーの写真がない・・・1枚も・・・・汗。
なぜなら毎日興奮してお料理をとることに必死で写真を撮るのを忘れるため。
ま、私の場合いつものことですね。うひ。

ではいただいたお料理の数々を。
f0134229_22223750.jpg

このパンケーキ、今までに食べたパンケーキのなかでもトップかもしれません。
なんといってもこのバナナが濃厚でねっとりとした甘さが最高!
ここにメープルとチョコレートシロップをかけるのが至福の時でした。
チョコレートシロップはかなりビターなのですごくおいしかったです。

f0134229_22231519.jpg

あとはタイのアナンタラだけあってか、タイ系のお料理もおいしかったです。
ソトアヤムもおいしかった~。
夕食でいただいた青パパイヤサラダなんて絶品中の絶品でした。
お鮨もおいしくって、ここには載ってないけどマンゴーロールはくせになる味。
あー、思い出すだけでよだれが・・・。

でもこのレストランの朝食で一番おすすめなのはこれ。
f0134229_22274132.jpg

フレッシュフルーツコーナーです。
目の前で選んだフルーツをフレッシュジュースにしてもらったり、切り分けてもらえます。
おすすめは?って聞いたら「パパイヤ」と。
確かにまったくくせがなく甘くってものすごーーくおいしかったです。
もちろんウォーターメロンもおいしかった。

ただし、これだけは注意。
f0134229_22293528.jpg

なんてフルーツか忘れたけど、これはしぶくてだめー。
見かけにひかれて思わずもらってしまったけど、飲めませんでした。

このルーフトップレストラン、スタッフもとても頑張っていました。
みんな若いけど、一生懸命日本語であいさつしてくれたり、
お料理の説明をしてくれたり、注文を聞いてくれたり、とっても感じがよかった。
お料理の説明書きが少なかったり、まだまだサービスが十分じゃないところを
スタッフがカバーしようと頑張っていた。
このレストランにくるといつも気持ちよく食事ができたのは
この景色も、おいしい味ももちろんあるけど、スタッフの笑顔があったからだと思います。

あー、いますぐにでもここに飛んで行きたいなぁ・・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-24 10:30 | +Anantara Uluwatu | Comments(7)
2012夏バリ アナンタラウルワツで迎える初めての朝
波の音が聞こえるけど、外に広がるのは漆黒の闇。
ちょうど新月だったので本当に真っ暗闇。
星だけがものすごい数で、ミルキーウェイもかすかに見えました。
不安に思いながらひとりで早起きしてみると・・・・・

海が目の前ーーー!
f0134229_21381457.jpg


よかった。ちゃんとオーシャンフロントでした^^

ウルワツはバリ島の西に位置しているため、朝は光がなかなか入ってきません。
f0134229_21391965.jpg

こんな感じで後ろから光が差し込んでくる感じ。

f0134229_2140294.jpg

テラスの椅子に座って海を眺めているだけで
だんだんと明るくなっていく空を見ているだけで
身体のなかからストレスがどんどん抜けて元気になっていく気がしました。

リゾートにくると早起きの私と、
リゾートにくるといつまでも寝ているオット。

まだ起きてくる様子がないのでしばらく海を眺めてから
楽しみにしている朝食に行くとしましょう~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-23 21:42 | +Anantara Uluwatu | Comments(2)
2012夏バリ アナンタラウルワツ お部屋到着
今回アサインされたのは621号室。
「なんだよ、ヴィラじゃないの?」と言ったオット。
キミはいつからそんな贅沢なことを言うようになったのでしょうか^^;
でもお部屋に入って2人とも絶句。

ひ、ひろいーーーーーーー❤

f0134229_214496.jpg


逆サイドから見ると~
f0134229_2154856.jpg


ん??なんかベッドにいるよ??

f0134229_2164659.jpg

なんと白鳥です^^

そしてバラのブーケも♪
f0134229_2172052.jpg


テラスのジャグジーはフラワーバスになってます!
f0134229_218448.jpg


そしてリビングのテーブルには・・・
f0134229_2183122.jpg


ん?んんん?ハネムーン????

はい、実は今回事前に質問メールをホテルに送ったときに
「私たちの結婚10周年記念なので今回の滞在をすごく楽しみにしています」と書いてみたんですw
もしかしたらアップグレードしたりして~とか思って。
あ、実際は10周年は少し前に過ぎてますがね。うふ。
そしたら何を間違ったかハネムーン仕様にしていただいちゃってました。

残念なことにすでに23時くらいなのでお風呂は冷めてしまっているし、
ケーキも完食できなかったけど・・・
メールの返信にはなにもこの件に触れていなかったからスルーされたなーって思ってたけど、
こうやってちゃんとサプライズをしてくれた、その気持ちがとってもうれしかったです。
トゥリマカシバニャ、アナンタラ❤

More  お部屋の設備いろいろと
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-23 21:31 | +Anantara Uluwatu | Comments(2)
2012夏バリ アナンタラウルワツにチェックイン
今回のバリ、
本当はGWに大好きなウブド、しかもテガルサリの予約をしていました。
ところが3月に思いがけず名古屋転勤決定。
しかも母も入院。
そもそも羽田発成田着で予約していたから遠くて行けないし、泣く泣くキャンセルをしました。

その後オットも私も名古屋生活に慣れ、母も後遺症が残っているものの元気に回復。
やっぱりバリに行かないと癒されない!ってわけではじめて8月のバリに行くことになったのです。

そこからがまた紆余曲折・・・
本当は以前私だけが泊まったチェディクラブにオットを連れて行ってあげたかったけど、
8月のバリは乾季まっただ中で涼しいくらいだからウブドは却下。
で、ジンバランも悩んだけど、結局タンジュンサリの新しいヴィラを予約。
わくわく~って思っていたのに数カ月前にアナンタラウルワツのソフトオープニングキャンペーン発見。
見つけてしまったらもう行きたくってたまらない。
タンジュンサリをキャンセルし、アナンタラへ変更~。
オットに思いっきりあきれられました。はい。

そんなこんなで楽しみにしていたアナンタラウルワツ。
現在はソフトオープニングキャンペーン中で(9月末まで)2泊の料金で3泊とまることができました。
事前のアナンタラからのメールによると
〝Rooms available will be divided into 22 panoramic Ocean Suites,
 3 Ocean Suites with Pool Access, 6 Ocean Front Suites
 and 4 Ocean Front Suite with Pool Access” とのこと。
私たちは上から2番目のカテゴリーである『Ocean Front Suite』を予約しました。


SQのバリ到着は夜遅いため真っ暗。
こちらがフロントです。
f0134229_23365819.jpg


f0134229_23372894.jpg

ウェルカムドリンクはジンジャーティーだったかな。
眠くて写真を撮るの忘れてました^^;

上を見上げるとこんなものが。
f0134229_23381894.jpg

うーん、コンセプトはなんでしょうかね。ターザン?←


最近のバリにしては珍しくバトラー制ではないこちらのアナンタラ。
とにかく真っ暗でよくわからないままお部屋へ移動。
カートではなく徒歩。
フロントのある大きなメインビルディングではなく、海沿いへ下り現れた建物へ。
ヴィラじゃなくてこちらもビルディングタイプなのね、ってことくらいしか暗くてわからない。
私たちのスーツケース2つを持って階段を歩くスタッフ、ちょっと気の毒で大目にチップ渡しちゃいましたw


そして感動のお部屋は・・・・・見たいですか?てへ。

次回につづきます❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-22 23:45 | +Anantara Uluwatu | Comments(6)
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。
名古屋転勤になって初めての飛行機旅。
セントレア利用は初めてでしたが、すごく気に入りました♪
f0134229_2354095.jpg


まず、家から車で50分弱で到着するってところ。
浦安に住んでいたときの羽田空港より近いかもしれません。

そして導線。
ほぼ羽田空港国際線と同じ造りで、セキュリティチェックをするとすぐに出国ブース。
羽田がすごくいいなって思っていたけど、100%セントレアの真似だったと知りました^^;
さらに言えば、羽田はお店がいまいちだけど、
セントレアは私の好きな栗原はるみさんの「ゆとりの空間」カフェや
若鯱屋、矢場とん、さらにはフードコートみたいなものもあって手軽な値段のお店が豊富でgood♪
まぁ朝出発なのでさすがに矢場とんとか食べられませんでしたけどねw

今回は毎度おなじみSQ出発。
チェックインカウンターが大混雑で「うげー」と思ったのもつかの間、
インターネットチェックイン済みの私たちは別のカウンターでOKなので待ち時間ゼロ!!
ゼロですよ、ゼロ!←しつこい
これは帰りのデンパサールでも激混みのなか待ち時間なしだったので絶対やるべきです!
印刷できなくてもOKなので、
現地でもWifi環境のなかiPhoneでチェックインすることを強く強くおすすめします。
なんでこんな便利なシステムをみんなやらないの?とオットは不思議がっておりましたー。

そして小さい空港ならでは、というか飛行機も小さめ。
A380の圧巻の大きさも魅力的ではあるけど何しろ大きいから乗りこむのにも時間がかかります。
その点コンパクトな機体は15分くらいで乗りこみ完了。
しかも今回のシート配列は「2-4-2」。
窓際が2人席なのって本当に便利。
気兼ねなくトイレに行けるのは本当にうれしくって、シンガポールスリングがぶ飲みしちゃいましたw

SQの機内食も味が落ちたな―ってここ数年感じていたけど、
今回は全部すごくおいしかった。
前方席だったので食事もすぐに配ってもらえたし、本当にストレスフリーなフライトでした。

ちなみに今回はデンパサール便も前方席。
ビジネスクラスのうしろ、3列目のエコノミーでした。
なのでングラライ空港到着後はすぐに降りることができ、へたすりゃ1時間以上待つ入国審査も3分待ち!!
こんな早い入国、バリは5回目でしたが初めてでした。
なんだかすごく得した気分❤

あ、拡張工事中のングラライ空港ですが、特に私たちは混雑を感じませんでした。
確かに車に乗るところまでは少し歩くようになったけど、大したことない距離。
スタバもできたし(WifiもOK)、これから時間つぶしもしやすい空港になりそうな予感です^^


話は戻ってセントレア。
スカイデッキではこんなプロペラ機にもお目にかかりました♪
f0134229_2373644.jpg


気持ちいい天気の気持ちいいフライト。
なんだかいい予感がしますよ~!
f0134229_23185465.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-22 09:30 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
帰国。
1年8カ月ぶりのバリ。
オットとは2年3カ月ぶり。
やっぱり私はバリが好き。オットが好き。と実感できたいい旅でした^^

レポはゆっくり、でもこの想いを忘れないうちにすすめようと思います。

f0134229_21563472.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-21 21:57 | +Anantara Uluwatu | Comments(12)
バカンスちう
約2年ぶりのバリ。
やっぱり大好き、とあらためて思う日々。
あと数日、現実逃避をお許しください♡
f0134229_22525427.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-18 00:35 | Comments(8)
またしても・・・・夏のバリ旅いまさらのアコモ変更~
またですか?

はい、またです。

オットも「そんなことになるだろうと思った」そうです・・・。


最初に予約したお宿に泊まることが皆無の私のバリ計画。
キャンセルして前の宿には申し訳ないです・・・。

でもね、いっつも魅力的なソフトオープン用レートが出ちゃうんですよねー。
そりゃ魅かれちゃうよね。てへ。

ってなわけで、ここに変更いたしました~!!
f0134229_030886.jpg


いつになったらサヌールに泊まれるんでしょうかね。私は。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-06-23 00:31 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
201012BALI旅 足をのばしてサヌールへ
後半スミニャック滞在だった私たちですが、
やっぱりいつも買い物に行くサヌールのHardy'sが一番ツボに合ってる!
ということでタクシーでサヌールまで(笑)。
まぁままさんのある買い物がスミで終わらなかったってのもあるんだけどね~( ̄ ▽  ̄)

到着して買い物をどっさり済ませてひと休み。
老舗オーガニックカフェのCafe Batujimbarへ。
いつも混んでいるこのカフェはどれを食べてもおいしくって大好き♪

f0134229_19404173.jpg

胚芽パンのサンドやナシゴレンやガスパチョなどなど。
どれもこれもおいしかった。

そしてインテリアもかわいい。
ライトがカップで出来てるなんてすごいアイデア!
前に行った時は気付かなかったんだけど~(普通気付く?)。

やっぱりウブドの次に好きなのはサヌールだなぁと確信。
でもアコモで気に入るところがなく、いつも立ち寄るだけになってしまうのが残念・・・。
最近いろんなところに新しいホテルが出来ているようなので
海の見えるところにいいところができるといいな❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-08-19 19:45 | @BALI 見・食・遊 | Comments(12)
201012BALI旅 ガラディナー@Villa Air Bali
大みそかといえばガラディナー。
ヴィラアイルさんでもガラディナーが開催されました。
こちらではレゴンダンス、バロンダンスを見ながらのビュッフェ中心のディナーです♪

f0134229_1932029.jpg

やっぱりリゾートといえばモヒート!
出発直前のTOKIAのプチ女子会でもモヒート飲んでいたけれど
この暑ーい国で飲むのが最高なのです^^

前菜からデザートまでビュッフェはいろんな種類があって目移りしちゃいます。
団体で来ていたロシア人もはしゃぐはしゃぐ(笑)。

メインのステーキはテーブルに持ってきていただけます。
f0134229_1934454.jpg

バロンダンスはなんと少年が踊っていました。
すごく上手だった!!
Mさんはお年玉をあげていました❤

このあと、カウントダウンに私たちは買ってきた花火をあげたんだけど、
なんと20連発くらいの打ち上げ花火なのにバリは手持ちなんです!!
おそろしくて私たちは出来なかったのでスタッフにやってもらったんだけど
耳が変になりそうな大音量で、ホテルスタッフもびっくりしてみんな集まってきちゃいました(汗)。
そしてスミニャック中のホテルが打ち上げ花火をはじめたので空はまるで空襲・・・
いまどこかの国が攻めてきてもわからないねーと話していたくらい。


さらにこのとき、ヴィラアイルの素晴らしさを感じる出来事が。
私たちが花火の音にひかれて2人ではしゃぎながらホテルの敷地から出てしまったんだけど
このときは当然ながら真夜中すぎ。
ふと気付くと後ろにはヴィラアイルのセキュリティースタッフが。
私たちが危険な目にあわないようにそっと後ろからついてきてくれていたんです。
確かに街灯も少ないし、民家もあるからどんなことが起こるかわからない。
私たちを引きとめるでもなく、そっと見守ってくれているところに感激しました。
日本人GMの教育ももちろんだけど、きっとスタッフひとりひとりがゲストのことを思って、自ら行動してくれているんだろうなと思ったひとときでした。



そして翌日・・・・宴のあと・・・^^;
f0134229_19435797.jpg


街中のごみ箱が花火であふれてましたとさ(爆)。どひゃー。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-08-15 19:51 | +Villa Air | Comments(14)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin