Top
タグ:バリ島 ( 90 ) タグの人気記事
Top▲ |
201306_SINGAPORE&BALI_16 Komaneka at Bisma Room241
アサインされたお部屋は241号室。
ロビーのある最上階から横のビルディングに少し歩いたら到着。
エレベータにも近いのでとっても便利でした♪

そしてお部屋に入るとすでにターンダウンされたベッドルーム。
f0134229_20401951.jpg


うーん、素敵❤

バスルームもシャワーブースと別で便利だし、
広くて使いやすそう。
クローゼットもスーツケースを2つ並べられてノーストレス!
f0134229_20425029.jpg


あとね、すごくいいなって思ったのがバスルームの導線。
リビングからも行けるけど、ベッドルームにも直接つながる扉があるんです。
だからベッド横のスイッチでバスルームのライトもつけられるようになってる。
ただ1点残念なのは、ベッド横で消してしまった場合、つけるのもベッド横じゃないとだめ。
ここだけ「あれ?」って感じでした^^

帽子もカゴバッグも用意されていてかわいかったけど今回は使わなかったな。
ビーサンは履きやすかったとオットが言っていました。
f0134229_2046264.jpg

真ん中のシルバーケースはビスマからのプレゼント。
中にはアロママッサージオイル、バスソルト、ソープが入っていました。
とってもいい香りでお気に入り。
今回ちょうどこのシルバーケースを買いたいって思っていたので、
2つお土産にいただけてラッキー。買わずに済みましたw

さー、なんだか疲れちゃったのでシャワーを浴びたらお休みなさい!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-24 12:20 | +Komaneka ビスマ | Comments(6)
201306_SINGAPORE&BALI_15 Baliへ移動 Komaneka at Bismaへチェックイン
サンズの楽しさは半端なかったので1泊で十分旅行を満喫した気分だった私たち。
これからさらにバリへ行けるなんて幸せすぎる~。

夕方シンガポール発のフライトに乗り、バリへ。
予定到着時刻よりも早くデンパサール上空に着いたのですが
結局空港が混雑していて上空を旋回すること約20分。
ひまだったけど、旋回するときに真横に機体がなるのでものすごい数の星が見えて感動。
しかも星が下に見えるっていう不思議な感覚。

19:30に到着し、席は前方を選んでいたのですぐに降りられて、
イミグレも2人くらいしか並んでいないので即終了♪
バリのイミグレは本当にのんびりなので困りものですが
最近は前方の席を選んでいるのでストレスフリーです。
(降りるのが遅くなってしまうと行列になってしまい、1時間待ちとか当たり前になります・・・)

代理店のドライバーさんと会って、すぐにウブドへ出発。
1時間ほどで今回のお宿、コマネカビスマへ到着しました。

すでにまっくら。
f0134229_17183760.jpg

でもとっても雰囲気がありますね。うん、いい感じ~。

ウェルカムドリンクはシナモンジンジャーティー。
f0134229_171931.jpg

私には嬉しいホットドリンクです。

オットはシナモンが大嫌いなのでギブアップ。
私が2杯いただきました^^

さて、お部屋はどんな感じかな~?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-23 21:10 | +Komaneka ビスマ | Comments(2)
行ってきます!
本当にブログ更新しなさすぎてまったく旅ブログではなくなっていますが
やる気はあるんです~>_<

ってことで、月曜夜中の羽田発でシンガポール&バリへ旅立ちます!!
シンガポールはヘイズ(煙害)で外出禁止令が出そうだし、
バリは乾期まっただ中のはずが雨期のようなお天気だそうですが
ストレスまみれの生活を抜け出せればそれだけでバカンスは最高っ!!!
思う存分楽しんでほげ~っとしてきます^^

帰国後はちゃんとレポするつもり・・・ですw

5大ドームツアーがひとまず終了して抜け殻ですが
オット孝行もしてきますね。

でもいつもユノと一緒にいたいので
ネイルだけユノ仕様www


では、行ってきまーす☆

f0134229_22323165.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-06-22 22:29 | @nagoya | Comments(4)
2012夏バリ アナンタラウルワツ 絶景メインプールから見るサンセット
思い出したように夏バリ更新^^;

アナンタラウルワツで一番好きな場所、それはもちろんこの絶景メインプール。
きらきら輝く昼ももちろんいいけど、
なんといってもウルワツといえばサンセットが有名ですよね。
ここで座りながら眺めているだけで日本での疲れが潮のようにひいていきます・・・

f0134229_112487.jpg


f0134229_113990.jpg


f0134229_1135052.jpg


f0134229_1144392.jpg


f0134229_1151771.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-11-11 11:06 | +Anantara Uluwatu | Comments(8)
2012夏バリ アナンタラウルワツ 絶景メインプール
お待たせいたしました!
アナンタラウルワツに泊まりたいと思ったきっかけ、きっと誰もがこのプールではないでしょうか。
このプール、旅の前半、ずーっとずーっとここにいたいと思わせてくれる居心地の良さでした。
なぜ前半なのか、は後ほど・・・。
f0134229_2118874.jpg


プールはこんな感じで2段のインフィニティになっています。
f0134229_21381935.jpg



上の段は浅いところがあるのでお子さんでも安心。
下でもそれほど深くなかったです。
ただ、がしがし泳ぐという雰囲気ではなく、みんなのんびりしていました。

面白かったのはこのソファみたいなもの。
f0134229_21215579.jpg

わかりやすくいうとビーズソファみたいな感じ。
でも生地が特殊なのか暑くならないから炎天下であっちっち!とはなっていません。
そして水にぬれてもすぐ乾く。
寝心地も結構いいし、よかったです。
ただし難点は・・・・パラソルがないっ!
いや、パラソルはあるんです。違う場所に。
でもこの本当のプールサイドは少ししかなくていつもとられてしまっていたし、
そもそも午後の日差しは目の前から差し込んでくるのでパラソルがあっても意味なし。
とにかくさわやかだけど日差しは強いので、常に帽子は必需品でした。

見た目はカラフルでかわいいでしょ。
f0134229_21251378.jpg


どーしてもパラソルがないとだめ!という方はこちらにどうぞ。
f0134229_212634100.jpg

プールまで少し歩きます。といっても3mくらいかな(笑)。
階段を降りてきて、右がこのビーチベッドエリア。
左がプールになります。

なにしろ横に長く、断崖絶壁につくってあるので全体像が撮影しにくい^^;
f0134229_21393365.jpg



海坊主と一緒にわちゃわちゃするもよし。
f0134229_21314059.jpg


ひとりでホゲ~っとするもよし。
f0134229_21343564.jpg


のぞき込んでゾーっとするもよし。
f0134229_2135617.jpg


でもやっぱり・・・・・これですよね❤
f0134229_21353415.jpg


More  残念なところも数点・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-09-09 22:00 | +Anantara Uluwatu | Comments(22)
2012夏バリ Padang Padang Beachへ
アナンタラウルワツからの景色は絶景ですが
いかんせん断崖絶壁すぎてビーチには行けないのが悲しい。

行く前にアナンタラにいろいろ問い合わせメールをしたんだけど
その際に教えてもらったシャトルスケジュールがこちら。
※2012年8月現在のスケジュールです。
f0134229_22444792.jpg


Padang Padang Beachってなんだろ~と調べたら、
なんとジュリア・ロバーツ主演の「食べて 祈って 恋をして」の撮影にも使われたきれいなビーチなんだそうな。
なかなかウルワツ地区に泊まることってないから行ってみたいけど
何時間もいるのはなぁ・・・・って悩んでいました。

で、フロントでスタッフに聞いてみたところ、
帰りだけこのスケジュールのシャトルを予約すれば帰りは無料、
行きはホテルカーを頼むと「450」と。
え!?450ドル!?とびっくりしたのですが、そんなわけなく^^;
45000ルピア=約370円。
ホテルカーなのにタクシー並みに安い!!まぁ10分かからない距離なんですけどね。
というわけで12:00にホテルを出発し、帰りは13:45のシャトルをお願いしました。

そして到着したのは崖の上。
え?どこにビーチが??と思ったらこの細い階段を降りて行くそうです。
ちょうど何か儀式終了したばかりのようで行列が登ってきて降りれません・・・。
f0134229_22574913.jpg


そして5分後、ようやく降りてみると・・・
f0134229_231757.jpg

なんてきれいなんでしょう!バリなのに!!


f0134229_2315793.jpg

モルディブか!?と思ってしまうほど透明なんです!バリなのに!!


f0134229_2324836.jpg

しかもライフセーバーもいるんです!バリなのに!!

どんだけバリの海のイメージ悪かったんですかね、私(爆)。

日本人は皆無。
インドネシア人と、シンガポールから来たアジア系の団体、
そして白人観光客がわんさかいました。
なぜかフランス人ばかり。

そして小さなワルンが3軒くらいあり、パラソルやご飯を頼むことができます。
f0134229_236303.jpg

トイレも何か買ったりすれば借りれるはず。私たちは行かなかったけど。

ワンコも楽しそう♪
f0134229_2374592.jpg


本当にきれいなんです。
f0134229_238132.jpg


こんなに。ここはどこ?本当にバリ?←しつこいw
f0134229_23143439.jpg




でもやっぱりここはバリなんですね~。
f0134229_239344.jpg


Padang Padang Beach、遠浅なのでお子様連れでも安心です。
ぜひ日本のみなさんも行ってみてください❤

そして帰りも同じドライバーさんが迎えにきてくれて、すぐに私たちを見つけてくれました^^
f0134229_23175235.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-31 23:22 | +Anantara Uluwatu | Comments(22)
2012夏バリ 絶景のアナンタラウルワツ
2007年に初めてバリに行った私たち。
そのときにウルワツ寺院に行き、その絶景に魅了されました。
ずっとウルワツに泊まりたいと願って願って願い続けて
でもなかなか泊まりたい&泊まれる宿がなくw、やっと叶った今回のアナンタラ。
本当にプールから海を眺めるのが最高の癒しになりました。


気持ちいいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
f0134229_21522578.png



バリとは思えない、こんなきれいな海なんです!
f0134229_21533251.jpg



左を見ても、
f0134229_2156224.jpg



右を見ても、
f0134229_2155263.jpg



絶景なんです!!
f0134229_21574872.jpg


でもかなり高い位置にあるので、真下を見下ろすと・・・・
f0134229_21581415.jpg



こわい^^;
実は高所恐怖症。。。


アナンタラの下には昔からきっとサーファーに人気があるであろう小さなコテージが。
こういうのもいいね♪
f0134229_21584285.jpg



写真に見える小さな点々、みんな波を待っているサーファーさんたちです^^
朝から晩までずーっと波を待っているんですね。
でもこの時期のウルワツはすごくいい波なので上級者に大人気なんだそうです。
みなさん本当に上手で、見ていて全然飽きなかったですよ~。


そして皆さんお気付きでしょうか?
まだ絶景プールの写真をちゃんとアップしていないことを。
お楽しみは最後にとっておく性格なもんでwww
もう少しお待ちくださいっ❤










2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-28 22:01 | +Anantara Uluwatu | Comments(16)
2012夏バリ プトゥさんとお出かけいろいろ
2011年のお正月に泊まったスミニャックのヴィラアイル
そこのフロントマネージャーをしていたプトゥさんが独立して現在ドライバーをされています。
今回日本から毎日のようにメールをやりとりして行く前からすっかりお世話になりっぱなしの私たち。
オットは初めてプトゥさんに会うので楽しみにしていました。
そして思ったとおり、一目見てプトゥさんのことを気に入った様子。
日本語が通じるとなると本当によく話すようになるのよね、うちのオット^^;

今回の一番の目的はジンバランのジェンガラ本店。
でもその前にちょっと寄り道~。

f0134229_21475570.jpg

あれ・・・・・すごいひいてる。
ちょうど新月だったからかな。干潮時とはいえ想像以上にひきまくってます。
Padang Padang Beachに行きたいとプトゥさんに言ったんだけど
ここはPadang Padangではないビーチ。
満潮だときれいらしいんだけど、なんとも残念ー。九十九里みたいでした(爆)。

で、砂浜バックに記念撮影w
f0134229_21511531.jpg


こちらがハンサムプトゥさんです♪
f0134229_21514633.jpg


空があおーーーーーい!!
f0134229_2158301.jpg


気を取り直してジェンガラへ。
はい、買い物に夢中で写真はありませーん。
今回は前回の色違いの長方形のお皿や黒のしぶい丼、マグカップなどを購入。
転勤族だから引っ越しのたびに食器はもう増やさない!と思うのだけど
ジェンガラは我慢できません。。。

その後はHardy'sでばらまき土産やmoltoなどを大量買い。
いやー、スーパーって本当に楽しいですよね。なはっなはっ❤

で、ディナーまでにまだ時間がある。
プトゥさんから「この天気ならサンセットがきれいだろうからジンバランへ行きませんか?」との提案。
実は私たち、ジンバラン未体験。
「珍しいですね!」とびっくりされちゃいました^^;
だってお腹の弱い私と海老がきらいなオット。
ジンバランには向いてないでしょー・・・・・ってずっと思ってました。が!!
今回でものすごく気に入ってしまいました!

だってこんなに美しいんだもの!!
f0134229_21572271.jpg


お決まりのポーズをするオット。
f0134229_21585685.jpg


逆光は七難隠しますね❤
f0134229_2203397.jpg


こんな映画みたいなシーンが普通にあるなんて・・・・
f0134229_2212895.jpg


そして↑の逆光のオット横にうつる男性2名、見えますか?
この2人、すごくイケメンなんです。マッチョだし。
そしてものすごーーーーくいい雰囲気。LOVE2なの。
で、ずっと注目してたらどうも韓国語を話してる。
やっぱり韓国のヒトって背が高くてイケメンだわ~。
でもいいオトコって本当に最近「芸」な方が多く、オンナとしては残念無念www
オットと一緒に「ちょーいちゃいちゃしてるね」「でもかっこいいからさわやかだね」とこそこそ観察していたら、
なんと2人が近づいてくる!
うげっ、からまれるのか!?と思って身構えていたら・・・
「Could you take a picture of us?」と。
もちろんおっけーですーーーーー!!なんなら私も一緒に写りたいくらいで( ̄▽ ̄)
うちのオット、やたらと外国で写真撮ってくださいと頼まれるのよね。なんでなん?

で、撮影しているオットの横でにやにやする私。
心の中で「ポッポ ヘジュセヨー」と叫んでいましたが、イケメンくんたちは肩を組んで撮っていました。

で、写真を確認してもらってるときに「ケンチャナヨ?」と聞いたら
韓国語を話したことをとても喜んでくれて。
イケメンがさらにかわいくさわやかに笑顔満開~♪♪♪
楽しそうに、幸せそうにずっと手をふりながら去って行きました。
祖国ではあんなにいちゃいちゃできないだろうし、幸せのお手伝いをできて、
夫婦そろって幸せのおすそわけをいただいた気分で嬉しくなっちゃいました。

さー、陽も沈んだし、ディナーへ向かいましょうかね。
f0134229_2215281.jpg



今回のディナーはヌサドゥアのグランドハイアットバリ。
この日は金曜日で、私が一度聴いてみたかった「ジュゴク」があるのです。
もちろん踊りもついています。
f0134229_22165135.jpg

ビュッフェなので演奏がはじまるまでにたくさん食べておきましょう~。

ここもプトゥさんが前もって予約してくれていて、ダンスが見やすい席を頼んでくれていました。
だからこーんな目の前^^
f0134229_22181830.jpg


きれいな景色においしい食事、大好きなバリ舞踊、
そしてプトゥさんの気持ちよいサービスで本当に楽しい1日でした。
バリで出会ったすべての人に感謝です。トゥリマカシー^^


2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-27 22:23 | @BALI 見・食・遊 | Comments(6)
2012夏バリ アナンタラウルワツのカテゴリーについて
アナンタラウルワツ、まだソフトオープン中のため印刷物が仕上がっていませんでした。
そのため全体図などは不明ですが
私のわかる範囲でご案内を。

お部屋は現在だと
1.Ocean Front Suite with Pool Access
2.Ocean Front Suites
3.Ocean Suites with Pool Access
4.panoramic Ocean Suites
と4つのカテゴリーがあります。

1.が一番高く、4.がお安いです。

こちらがメイン棟。
フロントや360Diningがあるのがこの大きな棟。
一番部屋数の多い3.と4.がここにあります。
f0134229_2313283.jpg

右から。
f0134229_2315969.jpg

左はこちら。
かなり大きいです。

上からの眺めで景色がいいだろうけど、メインプールまで行くのが遠い。
また海も遠くから眺めるだけ。
お部屋の大きさは他と同じくらいみたいですが
バルコニーが狭いです。でもちゃんとジャグジーはあったような。

3.のカテゴリーはプールがついているのですが
このメイン棟の1Fに位置しています。
お部屋からそのままプールへドボン可。
しかしプールに入っていてもフロントへ向かう階段をのぼっている人たちに丸見え。
そして隣のお部屋のプールと水でつながっているので(水の中で仕切りはあった)
ほぼパブリックプールのような印象。
1Fなので目の前は私たちの泊まっているオーシャンフロント棟があり、
海は見えないと思います。
もう少しグリーンが育ってくればいちおうガーデンビューになるのかなぁ。


私たちのいるオーシャンフロント棟。
メイン棟の階段を下りて、
f0134229_235039.jpg

(この左側に見える建物がオーシャンフロント棟)

こんな階段を下り、
f0134229_2331834.jpg


プールにも海に近いのが魅力です。
f0134229_239214.jpg


各フロアへはこんなドアが。
f0134229_23101971.jpg


プール側から見るとこんな感じ。
f0134229_2373080.jpg

おそらく4階建てくらいだったかと。
私たちは下から数えると3階部分。でも621。なんでだろ??

で、プールに近い1階と2階がおそらく一番高いカテゴリーのパノラミックオーシャンスイート。
このカテゴリーにもプールがついています。
ただ、1階になってしまうとプールから丸見え。
テラスに水着とか干してあって、写真を撮るこちら側としてもなんだかちょっと・・・・な印象。

その点、メインプールにはすぐ行けて、
でもまわりからのぞかれる心配もなくテラスやジャグジーでのんびりできる
今回泊まったオーシャンフロントスイートはBESTだったと思います。
お部屋からこんな景色が眺められるわけで・・・❤
f0134229_23164162.jpg


More だってこのお部屋なら・・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-25 19:08 | +Anantara Uluwatu | Comments(14)
2012夏バリ ランチも360diningで@Anantara Uluwatu
なんで今まで「アナンタラウルワツ」ってタイトルなのに
今回から「@Anantara Uluwatu」なのかって?

・・・気分です。それだけ。


ソフトオープン中のこのアナンタラウルワツ。
プール横にもレストランがあるのですが、私たちの泊まった週だけ「BBQ Week」とやらで昼も夜もBBQしかありませんでした。
私はお腹が弱いのでBBQが苦手。
それを知らなかったのでランチの時間にドリンクをオーダーし、「ミンタ ランチメニュ♪」と言ったら
BBQの書いてある黒板を指さされました。
えー、それならやだー。というわけでドリンクをキャンセル。
(プールのレストランスタッフも申し訳なさそうにあやまってくれて、とても感じよかったです)
プール横のレストランはこの写真一番奥にあります^^
f0134229_2216162.jpg


f0134229_22214293.jpg

こんな絶景を見ながらランチ♪のはずだったんだけど(泣)。

すごすごと退散し、またメイン棟の360Diningへ向かいます。
アナンタラ、なんといっても特徴は「階段が多い!」ってこと。
カートが通れるような道は皆無。すべておのれの足で行くしかありません!
正直いってお歳を召した方には地獄かと・・・・

でも景観といては素晴らしいんですけどねー。
f0134229_22232032.jpg


だって上から見るとこんな絶景なんですもの!
f0134229_22251342.jpg

ちなみにこれはメイン棟2Fにあるフロント&ラウンジからの景色です。
苦労して階段をあがってもこの景色をみると許せてしまうんだなぁ・・・

360Diningは6Fなのでさらに上からの絶景に。
f0134229_2228013.jpg



私たちのリゾートランチといえば「ハンバーガー」。
ジューシーなお肉のボリュームたっぷりハンバーガーが基本です❤

オットは確か「Beef」。
f0134229_22284635.jpg


私は「Ahi Tuna」だったかな。マグロステーキみたいな感じ。
f0134229_22293258.jpg


どちらもボリューム満点でおいしかったです。

オットはもちろんビンタン。
f0134229_22303120.jpg


私はフレッシュマンゴージュース。
f0134229_2230517.jpg



味はいいんだけど、それほどメニュー数が多くないのが難点。
これからもっと増えるのかどうか不明ですが
今のままだと3泊していてずっとホテル内で過ごすのは無理かな。
確実に飽きます。
だったらこういうハンバーガーとかはプール横のレストラン、
このメインダイニングはイタリアンとかにしたほうがいいのになぁ。
パスタ類を今回はいっさい見かけなかったので。ピザも。

あ、横にそういえば鉄板焼きがあるんです!
でも鉄板焼きってBBQみたいなものだし・・・・・(行ってないから違うかもだけど)。
多分一番ゴージャスなのはその鉄板焼きみたいでした。

さて、お腹もいっぱいになったし、
この日はこれからドライバーのプトゥさんに迎えにきてもらって夜までお出かけでーす☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-24 22:39 | +Anantara Uluwatu | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin