Top
タグ:シンガポール ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
TapTripでライターデビューしました!
すっかり忘れていたのですが・・・
TapTripさんという旅情報サイトでライターデビューしました♪
(実は公開されたいたことに1か月も気づいてなかった)

記念すべき第1回目の記事は大好きなマリーナベイサンズについて。
ぜひのぞいてみてください~^^

私の記事はこちら↓
http://taptrip.jp/7094/


マリーナベイサンズに泊まって最高の思い出にするための3つの条件について書いてみました。
私の実体験なので、自信をもっておすすめします!
f0134229_853633.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2016-07-02 08:53 | +Marina Bay Sands | Comments(8)
201506_SINGAPORE&BALI_8 ガーデン・バイ・ザ・ベイ
MBSの隣にある広大な植物園、それがガーデン・バイ・ザ・ベイ。
スーパーツリーが部屋から見えるので気にはなっていましたが
人工的なものだし・・・と行った事がありませんでした。

今回、チェックアウトしてから夕方のバリ行きフライトまで暇だったので
ちょっと行ってみることに。
ガーデン・バイ・ザ・ベイについての詳細はこちらから

ここから見るMBSが絶景!
f0134229_18511656.jpg


私たちの泊まっていたお部屋も見えます♪
f0134229_18514933.jpg



入り口からの眺め。
f0134229_18525874.jpg


スーパーツリーに到着。
で、でかい・・・
想像以上の巨大ツリーに嫌な予感・・・
f0134229_18522613.jpg



スーパーツリー同士は「スカイウェイ」という通路(橋?)でつながっていて、
エレベーターで上にあがって歩くことができます。
高所恐怖症の私なのですが、オットがあがるというのでつきあうことに・・・
f0134229_18553988.jpg

ちょ、ちょっと、先に行かないでよ~

下を見てしまったらもうだめ・・・
ものすごい高さなのです。
ワイヤーなんて信じられないよー
f0134229_1925144.jpg


へっぴり腰で歩いていたら、オットに爆笑されながら激写されてました(泣)。

でも、とっても楽しかったです!
暑くて大変なので、ペットボトルは必ず持参しましょ~
f0134229_1932385.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-20 19:05 | @SINGAPORE | Comments(0)
201506_SINGAPORE&BALI_1 パンダ天国
朝6:30にチャンギ空港に到着し、タクシーでMBSへ。
今回は空いていたのでチェックインもすぐ終わり(部屋に入れるのは14時以降)、
荷物も預けて身軽になった私たち。

さて、どうするか・・・・
飛行機では映画を観まくり、一睡もしていない私は眠くて死にそうでしたが
ただダラダラしていてももったいない。
シンガポール動物園の横にできた『リバーサファリ』へ行くことにしました。
 →リバーサファリの詳細はこちら

タクシーで30分近くかかるし、眠いしでオットもちょっと不機嫌。
以前、ナイトサファリで「つまらん」と言っていたので心配・・・

世界の川をテーマにした動物園なので、要するに水族館です。
f0134229_23365247.jpg


結構面白い。
f0134229_2337234.jpg


でも何といってもここに来る人の一番のお目当てはこちら。
f0134229_23381913.jpg

パンダ~!!

日本ではガラス越しに、遠くで寝てるだけのパンダしか見れないことが多いですが
(和歌山のアドベンチャーランドは違うけどね~)
ここはすぐそばに、柵ごしに見れるのが魅力です。

ほら、こんなに近いの。
f0134229_2340230.jpg


2頭いるんだけど、違う場所に別れて住んでいる様子。
繁殖期だけ一緒にするのかな?
快適な温度に保たれて、パンダはなんとものーんびりと過ごしていました。
f0134229_23412835.jpg

f0134229_23414059.jpg


最後のお楽しみは「リバークエスト」。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンとジャングルクルーズをあわせたような乗り物です。
でもこの頃にはすでに暑くなっていたので動物がいない・・・^^;
私たちは待ち時間なしで乗れたからいいけど、
どうやら週末はすごい行列らしい。
ここは並んでまで乗らなくていいと思いますよ・・・
f0134229_23482781.jpg
(笑)。

ホテルのチェックインまでの時間つぶしとしては
最適なチョイスで、満喫できました!
私たちが帰るころには入園も大行列だったので
午前中に行くことをおすすめします。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2015-07-06 07:30 | @SINGAPORE | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin