Top
タグ:コマネカビスマ ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
201306_SINGAPORE&BALI_30 総評(わたしのおきにいり)
1年経ってしまいましたがレポも30になり、ようやくこれで終わり^^

今回(っていっても1年前w)のバリ旅はバリに行く前にシンガポールで途中降機し、
MBSに泊まったことでひと味違う気分でより楽しむことができました。
サンズのクラブフロアは本当に最高で、だんぜんおすすめです。
(私は普通のフロアに泊まるならサンズには泊まらないかな。フラトンのが魅力かも)
もちろん通常より高いけど、THE CLUBで何でも無料で食べられるし、
シャンパンまで無料のことを考えたら結果お得だと思います。
なによりも朝食をプール横で食べられるのは最高に気持ちよかったです。

f0134229_846428.jpg

ただ、土日や中国などの休暇時期を避けることが最優先事項。
あの極楽プールで芋洗い状態、そしてTHE CLUBでも席を待つなんてことになったら興ざめです。
そして可能であれば早朝にでもチェックイン手続きをすることが
最上階にアサインされる可能性大なのでおすすめ。
最上階はプールに行くのにも便利だし、スーツケースも5分後には届いたのでストレスフリーでした。
フライトは火曜か水曜の羽田夜中発のSQがベスト。
サンズを楽しむためには情報が本当に大切なので、ぜひ行かれる際はいろいろ調べてみてください^^


そして安定の癒しの地、ウブド。
f0134229_8541651.jpg


今回はコマネカビスマに出会えたことが最大の功績。
最近ちょっとアコモ選びに無理をしていた我が家(笑)。
アリラヴィラズスーリしかり、アナンタラウルワツしかり。
もちろんどちらも最高によかったですが、オープニングレートだから泊まれただけで
次回は行きたくても行けないだろうなという悲しい庶民www
でもコマネカビスマはすべてが「ちょうどいい」よさがありました。
身の丈にあっているところというのはここまでリラックスできるんだなと実感できました。
プールも、お部屋も、ラウンジも、スタッフの笑顔も、
家にいるかのような、実家に帰ったかのような、無理のない居心地のよさ。
オットが大絶賛していたのも本当に珍しいことで・・・w
次回も必ず泊まるか?と聞かれたらそれはわかりません。
だってウブドにはまだまだ泊まってみたいアコモがたーくさんありますもんね。
でもいつか、必ずまた泊まりたいなと思います。

いま思い出しても本当に楽しかったなーという昨年のバリ旅。
バリだけは何度行っても一度も嫌な思いをしたことがありません。
毎回「また帰ってくるぞ!」と帰りには涙を流すほど^^;
今年はオットの勤続20年休暇で2週間お休みがもらえることと結婚15周年ということもあり、
ずっと行きたかったスペインの旅に行くのでバリはおあずけ。
今すぐにでもバリに帰りたいんだけど・・・難しいだろうなぁ。

ひとまず写真を見て、バリへの想いに浸ります^^
長い長いレポをご覧いただきありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-08 08:08 | +Komaneka ビスマ | Comments(10)
201306_SINGAPORE&BALI_29 Komaneka at Bisma のんびりな午後
コマネカビスマに泊まって、
あぁ、私達は本当にウブドが好きなんだなぁ・・・とじわじわじわじわ幸せを感じていました。
このときはバリの前にシンガポールにいて、
マリーナベイサンズのクラブフロアが本当に大好きになっていたので
「もうバリ行かないで、このままここにいたい!」とか思ったりしたんだけど^^;
やっぱりだめ。
私にはバリがないとだめ!とわかりました。

この日は特に予定がなかったので、のんびりプールで過ごし、
おなかが減ったら街へ行き、
そして散歩しながら帰ってくる、というウブド~な一日。

まったりして~
f0134229_8684.jpg


雨がざーっと降っては止んで、急に青空、という変なお天気。
f0134229_873677.jpg


モンキーフォレストではおサルさんと出会い、
f0134229_885081.jpg


ビスマに戻りアフタヌンティーサービスでまたまったり~
f0134229_893150.jpg


ゆったりと日が暮れる・・・
f0134229_8103082.jpg


これぞ極楽。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-02 08:12 | +Komaneka ビスマ | Comments(8)
201306_SINGAPORE&BALI_28 Komaneka at Bisma ロビー
まだバリレポが終わってなかったと気付きました。
コマネカビスマはお部屋もプールも居心地最高ですが、
私が好きだったのはロビー。
ここをまだご紹介していなかったのです!

ビスマではまず車寄せを入ると左手に小さなフロントがあります。
そしてフロント前のいわゆるロビースペースにはまったりできる大きなソファがたくさん。
f0134229_045268.jpg


真ん中にはよく写真が使われている池(?)が。
f0134229_042152.jpg


オープンスペースなので、気持ちよい風を感じることができます。
ここでボーっとするのがなんともよくて、「あぁ、バリだなぁ~」と幸せをかみしめる瞬間でした。
f0134229_05638.jpg


素晴らしいレリーフも置かれています。
果てしない時間をかけて造られたであろうと想像するだけで感動。
f0134229_011412.jpg


f0134229_0123480.jpg


見れば見るほどあまりの細かさに気が遠くなります。
f0134229_0131164.jpg


そしてここから・・・
f0134229_0145842.jpg


下をのぞくと・・・
この絶景プール。
f0134229_017316.jpg


チェックアウト後もここでまったり。
大きなオットが寝転がってもこの大きさです。
これ、家にあったらいいわー(ベッド置けばいいのか?)
f0134229_093224.jpg


いま思い出しながら書いていて、ここに飛んで行きたい!と心底思います。
今年はバリに行く予定がないので、ウブドが恋しくてたまらないです・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-03-30 00:20 | +Komaneka ビスマ | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_27 Komaneka at Bisma SPA
バリでの楽しみのひとつ、それはSPAを受けること。
きっとバリ好きの皆さんは100%同意してくれるのでは?^^
f0134229_14152842.jpg


コマネカビスマでは3泊するとSPAかディナーの特典がついてきます。
当初、今回のウブドでは有名なアルサナ氏の一番弟子であるアルジャナ氏のマッサージを予約していたため、SPAは受けないつもりでいました。
ところがアルジャナ氏が出張先の某国から戻ってこられなくなったそうで急きょキャンセルに。
それならご飯よりSPAにしようか、ってことで最終日のお昼に予約することにしました。

SPA棟はメインプール横の階段を降りたところにあります。
f0134229_142525.jpg


心地よい風が吹き抜ける素敵なSPAフロント。
f0134229_1455693.jpg


SPA棟はフロント機能のみで、実際にSPAを受けるのは川沿いにあるヴィラ。
SPAヴィラはいくつあるんだろう。結構たくさんありました。

ヴィラに入ると目の前からマイナスイオンが押し寄せてくるかのような気持ちよい空間が!
f0134229_14114370.jpg


テラスからのぞく景色はこんな感じ。
f0134229_1482896.jpg

f0134229_14121666.jpg


こちらで60分間のバリニーズマッサージを受けました。
オイルは選べなかったけど、とってもいい香り。
そして技術も申し分なく、強めが好きな私にはぴったりでした。

ただ、オットと向かい合って最後に肩のマッサージを受けたのですが
そのときセラピストさんは全く布で隠してくれないので
真っ裸をお互い眺める形になり、恥ずかしいというより「なんだかな・・・」という雰囲気に^^;
まぁ海外のSPAではよくあることではありますが、せめて向かい合わない形がよかったな・・・。

そしてこのSPAの良いところ。
それはチェックアウト後にこのSPAヴィラのシャワールームを貸してくれるところ。
もちろん無料です。

SPAの後にもう一度極楽プールで楽しみたかったので
そのあとでシャワールームを使わせていただけるのはとても助かりました。

やっぱりコマネカビスマ、ちょーどいい良さがつまってます♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-20 14:21 | +Komaneka ビスマ | Comments(8)
201306_SINGAPORE&BALI_25 Komaneka at Bisma 極楽プール
コマネカビスマを選んだ理由はいろいろあるけれど、
なんたって一番はプール!
ウブドで一番長いメインプールがあるということに魅かれました。
感想は・・・・ここを選んでよかった。
気持ち良すぎて動きたくなくなる危険なほどの極楽プールです。

f0134229_12484783.jpg


f0134229_12574361.jpg


グリーンが写って吸い込まれそう。
f0134229_12514995.jpg


オットが入るとなぜかいつも温泉にしか見えないw
f0134229_130996.jpg


プールサイドにはバーも。
こちらでドリンクを頼むことができます。
f0134229_125245100.jpg


頼んだのはヤングココナツジュース。
f0134229_12534642.jpg


リフレッシュウォーターなどはベッドにも用意されています。
f0134229_12554619.jpg


ひたすらのんびり。
浮き輪も用意されていてミニーな私には嬉しい限り。
f0134229_12562889.jpg


バリの神様、お願いです。
ここに住ませてください・・・!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-03 13:01 | +Komaneka ビスマ | Comments(8)
201306_SINGAPORE&BALI_24 Komaneka at Bisma 朝食2日目
ぐっすり眠ってすっきり起きる。
リゾートの基本です^^

リゾートに行くと早起きになってしまう私なので、8時すぎには朝食へ。
今日は何にしようかな~。
すっかり肉食復活してしまっているのでヘルシー生活休止!
食べたいものを食べましょう~。

ってわけでポーチドエッグ。
f0134229_128440.jpg

久しぶりフルーツヨーグルトも♪
(マクロビ中なので乳製品を一番食べないようにしていました)


カフェインも我慢せずにw
f0134229_1283053.jpg


この日オットは珍しくフレンチトーストをチョイス。
(写真なし)
オットはご飯大好きおっさんなのでパンはあまり食べません。
海外の場合は食べるけど、どっちかというとおかずばかりでパンは食べない。
でも、今回サンズのパンがツボにはまったらしく、バリでもパン、パン、パン!
私がパンを我慢しているっていうのに(マクロビの基本)、いぢわるか!?って思うほど食べてました・・・。

そして皆さまもお気づきかと思いますが、日が進むにつれて毎度画像が少なくなる我がブログw
例にもれず、今回もどんどんなくなります^^;
翌朝の朝食はカメラすら持っていなかったのでwwwありませーん!
ちなみにミーゴレンをいただき、上品な味でおいしかったです。

さ、この日は一日のんびりするのでプール三昧です!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-03 12:16 | +Komaneka ビスマ | Comments(6)
201306_SINGAPORE&BALI_23 Komaneka at Bisma 便利なシャトルサービス
バタンワルの帰りに買い物をしていたら突然の大雨!
まるでゲリラ豪雨!!
ちょうどビスマのシャトルの時間だったので王宮に走ります。

コマネカビスマの何が便利ってシャトルが頻繁にあること。
スケジュール制ではあるけれど、夜は最終が王宮前22:55。
これだけ遅くまであるとバリ舞踊見てからご飯食べても余裕なのでかなりポイント高いです。

そして大雨で待っている時もたくさんの人が雨宿りしているのでビスマの車を見つけられるか不安でした。
でも1回しか会っていないのに、運転手さんのほうから見つけてくれてびっくり。
助かりました~。

シャトルスケジュールと無料範囲の紙をチェックインのときにもらえるので
載せておきます。
持ち歩いていたのでくしゃくしゃですみませーん(汗)。
f0134229_11375723.jpg

基本はこの3か所だけど、ドロップオフは融通をきかせてくれます。
どこに行きたいか聞かれるから、空いてるとそこまで連れて行ってくれて便利でした^^

ある日、我が家が愛するヌリスワルンにスペアリブを食べに行こうと思ってシャトルに乗ったのですが、
「どこ行きたいの?」と聞かれたので「ヌリス」と答えました。
すると独特のバリ英語で何かをぺらぺらっと言われて、あまりに巻き舌すぎて聞き取れなかった私。
で、何度かやりとりをしていてわかったのでは「ヌリスは今営業していない」ということ。

えーーー!!ヌリスのためにウブドに来ていると言っても過言ではないのに(爆)。
どうやらビッグプロジェクトがあって休業中とか。改装ってことでしょうか?
「ねんのため行ってみる?」って提案してくれたけど、やってないのに遠いとこ行っても仕方ないので
その日は別のお店に行き先を変更して連れて行ってもらいました。
なので詳細は不明なのですが、2013年6月末にはお休みだったようです。
さすがにもう再開しているとは思いますが、
これから近日中に行かれる方は営業してるかどうか確認してからのほうがいいかもしれません。

ビスマのシャトルはSUVタイプの車なのでゲストは6人くらいまでしか乗れません。
基本的に予約は不要ですが
混雑している時期とかは予約したほうがいいかもです。
とても便利なのでぜひ利用してみてくださーい。

f0134229_1154449.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-08-03 11:56 | +Komaneka ビスマ | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_19 Komaneka at Bisma ジャランジャラン
朝食後はジャランジャラン(お散歩)へ。

ウブドの街中から1本奥に入ったビスマ通りにあるこのリゾート。
驚くほどの緑に囲まれて、
まるで車で20分くらい離れたアリラウブドとかに来たかのようです。
こんな近くに渓谷があったなんてびっくり。

レストランからの階段を降りて行くと・・・
f0134229_0335626.jpg


メインプールとは別のプール。
f0134229_0353458.jpg

ここは浅いので小さなお子様も安心^^

そして横にあるのはSPA棟。
f0134229_0364762.jpg


SPA棟はこちらがウェルカムティーをいただけるフロントスペースで
実際にSPAを受けるのは後ろにたくさんあるSPA Villaになります。
その様子はまた今度♪

SPA棟の横にはガゼボ。
上に見えるのはレストランのあるメイン棟。
f0134229_0381499.jpg


広くて気持ちよさそ~
f0134229_0383744.jpg


ライステラスはハゲハゲ状態だけど、それでもいい雰囲気!
f0134229_0393952.jpg


そこに見えてくるのが宿泊棟。
f0134229_0461913.jpg

私たちは今回このビルディングタイプに泊まりましたが
プライベートプール付きのヴィラももちろんあります。
ただ、虫が苦手な方はビルディングをおすすめ。
ここはメインプールが素敵だし、我が家はリピする場合も絶対ビルディングだね!って話してます。

階段をあがっていくと・・・メインプール!なんですが・・・
それはまた、別の機会に^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-29 21:33 | +Komaneka ビスマ | Comments(10)
201306_SINGAPORE&BALI_18 Komaneka at Bisma 朝食1日目
いっきにレポを書いて予約投稿していたので
先週は異常な更新頻度でしたがwもう書き溜めていたものがなくなっちゃいました~
ここからはゆっくり進めます^^


青空が見えてわくわくした朝。
朝食も楽しみ!

さっそくレストランへ向かいます。

入口ではワンコ親子のオブジェがお出迎え。
f0134229_0114821.jpg


コマネカビスマでの朝食はビュッフェではなく、コースタイプ。
いろんなコースがあるのでお好みで選べます。

オットはコマネカブレックファースト。
f0134229_0124370.jpg


いちおうマクロビ中の私はヘルシーブレックファースト。
f0134229_0125194.jpg

このほかにインドネシアンとか数種類あり、どれもおいしそう。

ジュースはマンゴーが今の時期ないとのことだったのでミックスジュースにしてもらいました。
f0134229_0152813.jpg

リゾートって何がおいしいってこのフレッシュジュースですよね^^
これを飲むとリゾートに来たぞ!って気分になれます。

ふと横を見るとこの眺め。
f0134229_0153570.jpg

あぁ・・・・癒されます。
どんどんどんどん日頃のイライラが消えていくのが感じられました。

オットもリラックス。
f0134229_0183649.jpg


皆さんのブログでよく見かけたこちらのおなじみオブジェも♪
f0134229_0191963.jpg


そしてお料理たち。
f0134229_0193814.jpg

私はヘルシーブレックファーストなのでお肉は使われていません。
ベジタリアンクレープの中味はキノコがたくさん入ったクリームソース。
優しいお味ですごくおいしかった。
そしてトーストもブラウンブレッドにしてもらって罪悪感なし!
しかもサクサクしてとってもおいしい。
ただ・・・この美味しそうなブレッドバスケットを見てしまったら食べないわけにも^^;
おかわりしちゃいました。キャー、意味なーい。

そしてオットも「これうまいっ!」と大声で言い出したのがこれ。
サモサ。
f0134229_0232958.jpg

食べかけですみませんw

ビュッフェじゃないと足りないかなーとか思っていましたが、全く心配無用!
ちょうどよい量で、味も私はとっても気に入りました。

大満足の朝食後はお散歩に出かけます~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-28 00:28 | +Komaneka ビスマ | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_17 Komaneka at Bisma Room241
いつもほど夜中ではなかったものの、暗くなってからのチェックインだった今回。
朝起きてはじめてバルコニーに出るときはわくわくします。

カーテンを開けてみると・・・

ジャングルビュー!
f0134229_20333423.jpg

そしてシンガポールでは見れなかった澄んだ青空!!
気持ちいいーーーーーーーー!!


見下ろせば憧れのウブド一長いメインプールが。
f0134229_20344114.jpg

奥に見えるのはチャペル。


真下はライステラス・・・残念ながらハゲハゲ状態^^;
f0134229_20351470.jpg



バルコニーも広く、デイベッドやテーブルもあるのでとても便利。
f0134229_20345049.jpg


お部屋全体はこんな感じ。
f0134229_2052773.jpg

広すぎず、使いやすい。
うん、ちょうどいい、ってこういうこと!!
こんな家に住みたいYOー!

シンガポールとは全く違う魅力のバリ。ウブド。
こちらもめいっぱい楽しんじゃいますよ^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-25 20:27 | +Komaneka ビスマ | Comments(3)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin