Top
大好きな場所へ 大好きな人と
GWは10ヶ月ぶりのバリへ。

今回は2泊+2泊+1泊andレイトチェックアウトで
3箇所滞在♪

ずーっと泊まりたいと思いつつなかなかご縁のなかったアコモ、
その姉妹アコモ、
そして新しく出来たリーズナブルアコモ。

どこも楽しみ!


では、大好きなバリへ、大好きな人と・・・
いってきまーす^^

f0134229_203057100.jpg

[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2016-04-27 20:31 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
お花見RUN
週末は各地で桜が満開でしたね。
こんなとき走らなくていつ走るの!!
とばかりに、お花見RUN。
あぁ、日本人に生まれて幸せです…

f0134229_22495398.jpg


[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2016-04-04 22:46 | @nagoya | Comments(6)
201506_SINGAPORE&BALI_13 絶景ロックバー
f0134229_2030549.jpg

リンバジンバランがお得なのは、
アヤナの施設をアヤナのゲストと同様に優先的に利用できること。

ということは・・・
そう!あのロックバーの優先入場ができるのです!!

大行列のトロッコ(エレベーター?)。
その列を横目にすいすい進みます♪
f0134229_20301338.jpg


サンセット目当てのゲストで大混雑。
f0134229_20322685.jpg


絶景席に案内していただき、
まずはビンタン!
f0134229_20334241.jpg


おつまみも忘れずに。
f0134229_20355483.jpg


そして目の前では自然がつくりだす絶景ショーがスタートです。
f0134229_20414682.jpg

f0134229_20365510.jpg


f0134229_2037128.jpg



私たちは夕陽が沈んだ後の空が好き。
f0134229_20364146.jpg

f0134229_20384318.jpg

f0134229_2039257.jpg
f0134229_20392320.jpg


美しすぎてため息が出るとはこういうことなんだなと思うほどの美しさ。
人気があるのも納得です。
いま思い起こしても、あの美しさは震えるほど感動・・・。
またぜひ行きたい場所のひとつとなりました。
[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2016-03-23 20:44 | +Rimba Jimbaran | Comments(10)
人生なにが起こるかわからない!
人生って何が起こるかわからない。

子供のころから、一番大嫌いだったのが持久走。
持久走大会なんてどうやってさぼるかしか頭になかった私。

そんな私が、なんとフルマラソンを完走しました!!


名古屋の女性ランナーの祭典「名古屋ウィメンズマラソン」。
今年はオリンピック選考の最終レースということもあり大盛り上がり。
ひょんなことからエントリーしてしまい(笑)、
約1年前から、ランニングESJというセミナーに参加し、練習してきました。

目標の5時間には程遠いものの、
5時間29分16秒で完走!

完走賞はななななんと!ティファニーのネックレス♪
(だから頑張れたとも言えるw)

f0134229_15173843.jpg



仲間の応援、オットの応援に助けられ、とっても楽しい42.195kmでした。
人間、その気になればやれないことなんてないのだと実感。
転勤族になったおかげで
いつも新しいことに挑戦できている。
そんな私をいつも応援してくれるオットや家族、仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

直後の全身筋肉痛はひどいもんでしたが
(寝返りすらうてない)
すでに思い返すと楽しいことしか思い出せないという^^;
人間って「痛みを忘れる」ことが最大の能力だなって思いました(笑)。


春の気持ちいい季節のなか、
是非皆さんもランニングをはじめてみてください!
人生の景色が変わりますよ~!

f0134229_15254039.jpg


f0134229_15254936.jpg



エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」
[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2016-03-21 15:27 | @nagoya | Comments(10)
転妻の流行はエキブロにも!
エキサイトブログのジャンルに
「転勤生活」というものができましたよ~!!!

われらがTKT48が全国的に話題になっているように
エキブロでも転妻が流行りだしているのかも♪

目指せ、来年の流行語大賞(≧▼≦)!

転勤生活ジャンルのブログはこちらから↓
http://www.exblog.jp/genre/detail/p5/c7
[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2015-12-03 19:58 | 転妻生活 | Comments(2)
201506_SINGAPORE&BALI_12 Rimba Swimming Pool
アヤナのプールは最高でしたが、
リンバもなかなかのんびりできて落ち着くプールがひろがっています。
お子さんがいるファミリーにはここは最適かと^^
f0134229_2231186.jpg


おじさんもリラックスしてるけどね(笑)←オットです。
f0134229_2283037.jpg


奥にあるのはウォータースライダー。
f0134229_2245456.jpg

実はオットと挑戦しに行ったのですが、
12歳未満しかだめとのこと・・・
だーれも滑ってなかったし、やりたかったなぁ。
(お父さんに抱っこされた子供とかは可能なんだから、オトナが滑るとこわれるわけではないらしい)

f0134229_2241414.jpg

こんな感じで少し段差がついて、大人向けのプールもあります。

ロビーと同じフロアにもプールがあり、半分水につかりながら寝ることのできるベッドも。
f0134229_2274716.jpg


こんなかわいいチェアもあります。
f0134229_229218.jpg



全体に、どこも悪くはないんです。
そこかしこに工夫がされていてとてもいいプールなんです。

でも・・・私がプールに求めるのは「景観」。
海でも、川でも、山でもいい。
ぼーっと水につかりながら、目の前に広がる景色を眺めるのが大好きなんです。

リンバは森の中にあるけれど、
プールから見えるのは建物が多く、ちょっと人工的な感じ。
それがちょっと残念だなーと思いました。
(もっと緑が育てば、森の中の雰囲気が味わえるのかもしれないです)

その点、アヤナのほうが少し値段は高いけど、圧倒的な景色がひろがっていて気持ちがいい。
次回もし泊まるなら、アヤナにするかなって思いました。

お子さんが小さい場合などは、
このリンバのプールは遊ぶ場所がたくさんあるのでとてもいいと思います。

そして何より、リンバもアヤナも、スタッフが本当に素晴らしい。
どんなときも笑顔で、機転が利いて、
久しぶりにホテルクオリティを感じました。
人気があるのも納得です!
[PR]
Top▲ | # by marikkomekko | 2015-11-18 22:18 | +Rimba Jimbaran | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin