Top
<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気づき
昨年末に転職し、経営者向けや自己啓発的なセミナーなどを主催するコンサル会社で仕事をしています。
そこでは受講生のみなさんが毎日「気づき」ダイアリーを書いているのですが、これがすごくいい。
こんなことに今日気づき、こう成長した、ということを書くのですが
「うーむ、深い!」と思わずうなるような気づきも。
自分も受講生のひとりとして書いているのですが、浅い浅い^^;

人の気づきを見ることはすごく勉強になり、
さらに自分が経験していないことまで学ぶことができてしまう。
記憶や経験に縛られている自分を捨て、
つねにゼロを意識しようと決めたのですが、
知ることが悪いことではない。
縛られず、不安にならないように、少しでも多くの気づきを得られる人生になるといいな。

転職してからまわりにすごい人がたくさんいるので
刺激をうけて勉強熱がふつふつとわいてきます。
スペインでインスピレーションをたくさん受けてこよう!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-09 08:44 | my favorite | Comments(1)
201306_SINGAPORE&BALI_30 総評(わたしのおきにいり)
1年経ってしまいましたがレポも30になり、ようやくこれで終わり^^

今回(っていっても1年前w)のバリ旅はバリに行く前にシンガポールで途中降機し、
MBSに泊まったことでひと味違う気分でより楽しむことができました。
サンズのクラブフロアは本当に最高で、だんぜんおすすめです。
(私は普通のフロアに泊まるならサンズには泊まらないかな。フラトンのが魅力かも)
もちろん通常より高いけど、THE CLUBで何でも無料で食べられるし、
シャンパンまで無料のことを考えたら結果お得だと思います。
なによりも朝食をプール横で食べられるのは最高に気持ちよかったです。

f0134229_846428.jpg

ただ、土日や中国などの休暇時期を避けることが最優先事項。
あの極楽プールで芋洗い状態、そしてTHE CLUBでも席を待つなんてことになったら興ざめです。
そして可能であれば早朝にでもチェックイン手続きをすることが
最上階にアサインされる可能性大なのでおすすめ。
最上階はプールに行くのにも便利だし、スーツケースも5分後には届いたのでストレスフリーでした。
フライトは火曜か水曜の羽田夜中発のSQがベスト。
サンズを楽しむためには情報が本当に大切なので、ぜひ行かれる際はいろいろ調べてみてください^^


そして安定の癒しの地、ウブド。
f0134229_8541651.jpg


今回はコマネカビスマに出会えたことが最大の功績。
最近ちょっとアコモ選びに無理をしていた我が家(笑)。
アリラヴィラズスーリしかり、アナンタラウルワツしかり。
もちろんどちらも最高によかったですが、オープニングレートだから泊まれただけで
次回は行きたくても行けないだろうなという悲しい庶民www
でもコマネカビスマはすべてが「ちょうどいい」よさがありました。
身の丈にあっているところというのはここまでリラックスできるんだなと実感できました。
プールも、お部屋も、ラウンジも、スタッフの笑顔も、
家にいるかのような、実家に帰ったかのような、無理のない居心地のよさ。
オットが大絶賛していたのも本当に珍しいことで・・・w
次回も必ず泊まるか?と聞かれたらそれはわかりません。
だってウブドにはまだまだ泊まってみたいアコモがたーくさんありますもんね。
でもいつか、必ずまた泊まりたいなと思います。

いま思い出しても本当に楽しかったなーという昨年のバリ旅。
バリだけは何度行っても一度も嫌な思いをしたことがありません。
毎回「また帰ってくるぞ!」と帰りには涙を流すほど^^;
今年はオットの勤続20年休暇で2週間お休みがもらえることと結婚15周年ということもあり、
ずっと行きたかったスペインの旅に行くのでバリはおあずけ。
今すぐにでもバリに帰りたいんだけど・・・難しいだろうなぁ。

ひとまず写真を見て、バリへの想いに浸ります^^
長い長いレポをご覧いただきありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-08 08:08 | +Komaneka ビスマ | Comments(10)
ひまわりの国へ
1ヶ月後、ここに旅立ちます!
f0134229_2019965.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-05 20:17 | my favorite | Comments(2)
ツアースタート!
4月29日。
ワタシの東方神起TREE Tourがついにスタート!
名古屋ガイシに車で30分弱で到着。地元でやるって素晴らしい~

今回はスペイン旅行と日程が重なってしまうので3回しか参戦予定のないツアー。
この名古屋だけがP席です。

Y字花道のちょうど先っぽの席で見やすかったけど
昨年やおととしに比べると神席ではなく、
あぁ東方の神様はやっぱりよく見てるなぁって思いました。
昨年まではすべての生活が東方神起中心で、東方神起の人気のためならなんでもしてたから。
今年は自分の生活優先。
新しくはじめた仕事が忙しくてユノのことを考える時間が週に一度もなかったり・・・
でも、好きな気持ちに変わりはない!!
ワタシにできることを無理なくするのみ!

次は東京ドーム、京セラドーム。
激戦のアリーナ、しかもPで参戦できたんだからわがまま言っちゃいけないわ。
熱い暑い夏が今年もはじまりました!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-02 09:22 | TVXQ | Comments(2)
新旧交代
名刺入れを買い換えました。

新旧両方ともレイジースーザンのもの。
お手ごろ価格で使いやすいデザインのものが多く、昔から大好きなお店です。

旧名刺入れ。
f0134229_1023976.jpg

まだ東京にいたころ、課長になり初めて買った名刺入れ。
この裏地のブルーが当時大好きで、
毎日使うストールからフラメンコの衣装まで、全部このターコイズブルーでした。
この裏地に一目ぼれして買ったんだけど・・・・
これ、スエードになっていて、名刺が全部真っ青になるんです^^;

今年に入り、久しぶりの正社員で働きだしたので
また名刺入れが必需品となったものの、気づくとやっぱり真っ青。
これじゃだめだわなー・・・と買い換えることにしました。

f0134229_10235149.jpg

近所の三越のレイジースーザンでみつけた新名刺入れは
かわいいけどオトナの星模様が気に入りました。
さっそく活躍中です^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-05-01 08:16 | my favorite | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin