Top
<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コンタクト
f0134229_18141459.jpg

10年ぶりにコンタクト購入。

10年前に50万かけてレーシックをやった私。
世の中がスマホの生活になり、
東方神起にはまってからどんどん視力は下がっていきました。
いまは0.3あるかないか。
まぁ自業自得です。だって一時期トイレにもお風呂にもスマホを持ち込んでYouTube三昧でしたから…

運転のときは前からメガネでしたが、
コンサートでユノに眼鏡姿を見られたくないという乙女心でwついにワンデーを買いました。

ま、スペイン行く時もワンデーあると便利だし。
普段は裸眼で、イベントのときだけコンタクトにしよー(。-_-。)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-26 18:07 | Comments(2)
愛しのヘレン
プロヴァンスを母から譲り受けて以来、愛してやまないヘレンカミンスキー。

ついに買っちゃいました。

BELEN!!
f0134229_21453517.jpg

ずーっと欲しかったの~


我が家のリゾート旅はいつも春~初夏。
なので日本でまだ麦藁帽子の気分ではありません。
旅立つときはスーツケースにしまっておき、現地で使うのが通常パターン。
そのときに安い帽子だと、
どんなに気をつけていても現地に着いた頃にはつばがまがってしまいます。

そして私は数年前から太陽を浴びると顔中にぶつぶつが発生するので
ビーチリゾートではプールのなかでも常に帽子が手放せません。
普通の麦藁帽子は水に濡れるとすぐ型崩れ。
使い物にならなくなります。

で、結局毎シーズン新しいのを買うことに。


でも!
ヘレンカミンスキー様(笑)はなんでもへっちゃら!!

ぐるぐる折りたたんでも広げれば元どおり。

濡れてもタオルでとんとんたたいて乾かせばok。


高いなぁと思っていたけど、
結果、かなりお得。

しかもこのBELENは元はテンガロンだけど、
つばにワイヤーがはいっているので広げれば普通の麦藁帽子状態にもなるんです♪
もうかわいいことこの上ないw


これから大活躍間違いなしです!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-25 21:58 | my favorite | Comments(4)
名古屋飯だがや~
名古屋でのお気に入り。
鉄板ナポリタン♪
毎週食べてはFacebookにアップしてたら、まわりで話題のお店になってしまったw
名古屋にお越しの際はぜひ。
f0134229_2145162.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-23 21:06 | @nagoya | Comments(2)
Denny's American Fair
デニーズが大好きすぎて
高校生のとき、初めてのバイト先もデニーズを選んだ私。
今思うとふざけすぎの「18時~20時」を週2回という意味不明な希望をしたのに
採用されたという人生7不思議の一つであります(笑)。

そしてその頃から大好きだったジャンバラヤがいつの間にかメニューから消え、
バイトをしていた吉祥寺のデニーズはいつの間にか仏壇屋に変わり、
私の生活から10年以上もデニーズという存在が消えていました。

でも!
そんなジャンバラヤが復活といううれしいニュースをブログ友達のナナさんよりゲット。
そして今日、オットと行ってきました~。

ジャンバラヤはハンバーグが乗っていてボリューム満点♪
f0134229_2284566.jpg

相変わらずおいしいー!!!
これは定番メニューにぜひとも復活してほしいです。


そしてタワーパンケーキも!
f0134229_2293521.jpg

思っていたより甘さ控えめなので食べれちゃいます。
とはいえ、1人では無理かなー。

ジャンバラヤをオットがえらく気に入ってしまったので
毎週通ってしまいそうなデニーズ。
ドリンクバーも置かずに勝負していて、メニューもものすごい豊富。
ファミレスのなかでやっぱり一番好きかも、と思いました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-19 22:12 | @nagoya | Comments(10)
水素水
この数年、原因不明の肌荒れに悩まされてる私。
顔だけが真っ赤でブツブツでガサガサ。
いろーんなことを試しました。
漢方、マクロビ、青汁、ありとあらゆる基礎化粧品、エステ…
で、結局転職したら急激に回復してきたのでストレスが一番の原因だったんだと思うのですが、
最近気になるものが。

それは水素水。

なんだか怪しいなぁと思ってたんだけど、
いまの会社の先輩が私の肌荒れを心配して機械をお試しで借りてきて下さいました。


なんかいい。

プツっとできても飲むと翌朝良くなってる気がする。

気のせい?

水をたくさん飲むことになるからお腹は冷えるだろうし、
機械は高いから悩みます。
買うべきか、我慢すべきか…


フランスにあるルルドの泉。
上五島にもあるルルド。
これらは病気が治る奇跡の泉とされていますが、水素が普通の水より多いから治るというのが科学的根拠らしいです。

上五島のルルドでマリア様にお祈りしたからこの水素水に出会わせてくれたのかしら?
なーんてね( ̄▽ ̄)←宗教に興味ないです

もう少しお試しで飲み続けてみまーす。
f0134229_8191528.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-18 08:08 | @nagoya | Comments(3)
Thank you my sister !
f0134229_03699.jpg

姉から誕生日プレゼントが届きました!

大好きなリサラーソンのマグと…

ずーっと欲しかったけど自分では買う気にならなかったりんご剥き!!

これ、めちゃくちゃ感動〜
りんごが笑えるくらいスルスルむけて、楽しくてたくさんむいちゃいました( ̄▽ ̄)
明日また箱買いしようw
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-15 00:00 | Comments(8)
リベンジ吉野 一目千本 Part2
吉野は奥千本、上千本、中千本、下千本とあるために
奈良市内の桜が散ったあとも楽しむことができます。
昨日は上千本~中千本が満開。
下千本が散り始めでした。

上千本にある吉野水分(みくまり)神社。
f0134229_13302178.jpg

こちらも昨年はこんな・・・
f0134229_13335318.jpg

人がいない(笑)。

花矢倉展望台。
f0134229_13372338.jpg

ここでは最近観光地でよく見かける、
「お客様のカメラでも1枚撮影します」という写真販売サービスが。
もちろん売り物の写真は買っても買わなくてもOKです^^(私も買ってません・・・)

中千本まで降りていく山道が本当に素晴らしい!
どこを見てもピンクが目に飛び込んできて、感動の連続。
f0134229_13392115.jpg
f0134229_13393979.jpg


吉野の桜はソメイヨシノではなく、シロヤマザクラがほとんどです。
シロヤマザクラは葉と一緒に花が咲きます。
赤っぽい茎というか葉なので、
吉野の写真の桜が赤っぽく写るのはそのためのようです。
ソメイヨシノを見慣れていると桜って真っ白のイメージなので
赤いと「あれ?もう散ってるのかな??」と思ってしまうのですが、この種類はこの状態が満開。
桜にもいろんな違いがあるのですねー。

f0134229_13461399.jpg

みんなそこかしこでお弁当を広げてます^^
私たちは「老人憩いの場」(爆)でお弁当(大好きなゐざさの柿の葉寿司♪)。
f0134229_1348054.jpg


中千本での見所はなんといっても金峯山寺。
この時期は特別開帳で秘仏を見ることができます。これがもうすごい。
今までに見たことのある秘仏と呼ばれるもののなかで一番大好き。
昨年は桜は残念だったけど、この秘仏を見られただけで満足だったくらい。
f0134229_13495364.jpg


そして一目千本が見られる吉水神社へ向かう途中からの絶景がこちら。
f0134229_13504758.jpg

金峯山寺と桜。

そしてもちろん最高なのはこの景色。
f0134229_13512691.jpg


ツアーで参加したりすると金峯山寺まであがって終わりのことが多いようですが
ぜひ上千本から中千本へ降りてきてほしい。
本当に素晴らしい光景の連続です。

そして下千本から吉野駅までもまだまだ桜は見ごろでした。
f0134229_13525643.jpg


ぜひみなさんも来年行ってみてください!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-13 13:54 | @奈良 | Comments(10)
リベンジ吉野 一目千本
名古屋に転勤になったときに私たち夫婦が考えたこと。
それは「伊勢神宮と吉野に行けるね!」でした。

東京から、静岡からも遠い伊勢と吉野。
電車でも乗り換えが多いし、車なんてもっと無理。
でも名古屋からならどちらも3時間以内に車で行くことができます。
引っ越して数ヵ月後に伊勢詣でを叶え、
1年後の昨年、吉野の桜も叶えるはずでしたが・・・覚えていますでしょうか?
昨年はとっても早い春で3月中旬くらいにどこも桜は満開。
GWまで楽しめると言われる吉野も4月中旬までに奥千本まで咲いてしまいました。

半年以上前からホテルも予約して楽しみにしていたけれど、
予約していたのは4月20日。
目的の上千本どころか奥千本まですべて散った後。
私たちが見たのはそれはそれは美しい新緑でした^^;

「一目千本」と言われる吉水神社からの絶景。
昨年は・・・
f0134229_23263169.jpg

きれいな新緑でしょ(笑)。

リベンジの今年!
f0134229_23293940.jpg

縦と横は違うけど、撮影角度はほぼ同じ。この違い!

本当に今日はまさに絶好のタイミングで、
上千本~下千本まですべて満開でどこを見ても桜、桜、桜!!!
この世のものとは思えないほどの美しさでした。

日本人に生まれてよかった・・・と心から思ったひととき。
ぜひ一度はみなさんも訪れてみてください。
ただしタイミングだけは神のみぞ知る、です(笑)^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-12 23:33 | @奈良 | Comments(0)
花の命
だーいすきなお花、ミモザ。
今年はお世話になっているお花屋さんからたくさんいただいて早い春を満喫させていただきました。
f0134229_14531686.jpg



花の命は短いと言いますが、
ドライフラワーにしたら、こんなにきれいに鮮やかにそのままの美しさ。
f0134229_14531643.jpg



私も色鮮やかな人生を生きよう^_^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-10 14:49 | Comments(2)
一目惚れ
f0134229_13413158.jpg

一目惚れして買っちゃった(。-_-。)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-04-09 13:40 | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin