Top
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Birthday Lunch @Les oeufs d’or
今日は誕生日。
誕生は自分を祝ってもらうものだとずっと思っていたけれど、
今の会社の社長と出会い、
自分を産んでくれた親への感謝、まわりへ感謝する日だと考えるように変わりました。

一番大切な人と、
一番大好きなお店で過ごす。
それが一番の幸せ。

名古屋に引っ越してくる前から大ファンだったビストロ レズゥドールさん。
もちろん今日もこちらへ。
f0134229_14564488.jpg

ごぼうのスープ
えびとキャベツの生パスタ
子羊のトマト煮込み
特製Birthday Cake

いつもいつもお野菜が本当に優しくておいしい!
そして私達夫婦が大好きな子羊。
ほろほろ~っと柔らかい煮込み料理で新鮮な味わいでした。

そして大好きな柑橘系とチョコレートでシェフにお願いしていたケーキ。
ここのチョコレート、甘さ控えめでホントおいしいんです。
柑橘のクリームと一緒に食べると大人のスイーツでいくらでも食べれる最高のケーキでした。
シェフ、真奈美さん、いつも本当にありがとうございます!!!

そしてオットよ、出会ってから20年(!)。
あなたと一緒においしいものを食べる時間が何よりも幸せです^^
ありがとう。
f0134229_1532898.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-03-30 15:04 | @nagoya | Comments(20)
201306_SINGAPORE&BALI_28 Komaneka at Bisma ロビー
まだバリレポが終わってなかったと気付きました。
コマネカビスマはお部屋もプールも居心地最高ですが、
私が好きだったのはロビー。
ここをまだご紹介していなかったのです!

ビスマではまず車寄せを入ると左手に小さなフロントがあります。
そしてフロント前のいわゆるロビースペースにはまったりできる大きなソファがたくさん。
f0134229_045268.jpg


真ん中にはよく写真が使われている池(?)が。
f0134229_042152.jpg


オープンスペースなので、気持ちよい風を感じることができます。
ここでボーっとするのがなんともよくて、「あぁ、バリだなぁ~」と幸せをかみしめる瞬間でした。
f0134229_05638.jpg


素晴らしいレリーフも置かれています。
果てしない時間をかけて造られたであろうと想像するだけで感動。
f0134229_011412.jpg


f0134229_0123480.jpg


見れば見るほどあまりの細かさに気が遠くなります。
f0134229_0131164.jpg


そしてここから・・・
f0134229_0145842.jpg


下をのぞくと・・・
この絶景プール。
f0134229_017316.jpg


チェックアウト後もここでまったり。
大きなオットが寝転がってもこの大きさです。
これ、家にあったらいいわー(ベッド置けばいいのか?)
f0134229_093224.jpg


いま思い出しながら書いていて、ここに飛んで行きたい!と心底思います。
今年はバリに行く予定がないので、ウブドが恋しくてたまらないです・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-03-30 00:20 | +Komaneka ビスマ | Comments(2)
旅の記録
ブログがバリ・シンガポールで終わってしまっていましたが、
秋にはこんなところにも行きました。
最高にすばらしかった。
必ずまた行きたいねとオットと話しています。
f0134229_23175224.jpg


オット念願のここも!
f0134229_23191177.jpg


きっかけはこの雑誌。
素敵な日本に出会わせてくれて感謝です。
f0134229_23235582.jpg


また時間をかけてゆっくりご紹介していきたいと思います^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-03-27 23:24 | @九州 | Comments(2)
お久しぶりすぎます!
お久しぶりです。
気がつけば半年も放置していました。
もうだーれもこんな弱小ブログは見ていないのでは・・・と思いますが(笑)
気分一新、今年は旅も多いので、また少しずつ復活していきたいと思っています^^

昨年末に転職し、
忙しいのか忙しくないのかよくわからない、「自由」の難しさを実感する毎日。
でも、やっと自分にあう仕事、自分が社会に貢献できる仕事を見つけた!と実感していて、
ご縁に感謝しながら幸せな日々を歩んでいます。

人間っていくつになっても挑戦できるんだなーと思うとともに、
私の人生理念をようやく見つけることができました。

それはこのブログのタイトルと同じ。
「Sky is the limit」
このタイトルは当時英会話のイー○ンに通っていて、
担任の先生が教えてくれた言葉。
感動してつけただけだったけど、
いまとなっては運命の言葉だったのかも、と感じています。

意訳すると「無限の可能性」となる「Sky is the limit」。
昔の私は根性がなく、すべて中途半端でした。
でも、結婚して、いろんな経験をして、本当に好きなものを見つけてきた。
そして転勤族になってからは必然に迫られながら、新しいことを楽しむことができる自分に成長しています。
いつも可能性を追いもとめて、現状に甘んじることな挑戦している。
それこそが私の人生理念なんだ、とようやく気づきました。

今週末には誕生日を迎えます。
来月は結婚15周年でもあります(入籍15周年はすでに済ませました^^)。
そしてなんといっても不惑の歳、40歳という節目の1年です。
本当に、ようやく惑わない自分に到達できたのかも、と思えます。

このタイミングで今の仕事に出会い、仲間に出会ったこと、
そしてこのブログのタイトルの意味に立ち戻れたこと、
すべては必然なのかもしれないな、と思っています。

長々と書いてしまいましたが、
まとめていえばブログまた書きます、ってことですwww
またぜひ、お気軽に遊びにきてください。コメント大歓迎です。
今後共よろしくお願いいたします!

ネイルも春なのでマリメッコにしました♪
f0134229_9142174.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2014-03-27 09:18 | my favorite | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin