Top
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビジョン
あなたは5年後に何をしていたいですか?
10年後にどんな自分になっていたいですか?
ここ数年の私に欠けていたもの、それはビジョン。
来年から飛躍の年にするために、最近人生についていろいろ考えてます。
f0134229_1253775.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-24 12:03 | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_27 Komaneka at Bisma SPA
バリでの楽しみのひとつ、それはSPAを受けること。
きっとバリ好きの皆さんは100%同意してくれるのでは?^^
f0134229_14152842.jpg


コマネカビスマでは3泊するとSPAかディナーの特典がついてきます。
当初、今回のウブドでは有名なアルサナ氏の一番弟子であるアルジャナ氏のマッサージを予約していたため、SPAは受けないつもりでいました。
ところがアルジャナ氏が出張先の某国から戻ってこられなくなったそうで急きょキャンセルに。
それならご飯よりSPAにしようか、ってことで最終日のお昼に予約することにしました。

SPA棟はメインプール横の階段を降りたところにあります。
f0134229_142525.jpg


心地よい風が吹き抜ける素敵なSPAフロント。
f0134229_1455693.jpg


SPA棟はフロント機能のみで、実際にSPAを受けるのは川沿いにあるヴィラ。
SPAヴィラはいくつあるんだろう。結構たくさんありました。

ヴィラに入ると目の前からマイナスイオンが押し寄せてくるかのような気持ちよい空間が!
f0134229_14114370.jpg


テラスからのぞく景色はこんな感じ。
f0134229_1482896.jpg

f0134229_14121666.jpg


こちらで60分間のバリニーズマッサージを受けました。
オイルは選べなかったけど、とってもいい香り。
そして技術も申し分なく、強めが好きな私にはぴったりでした。

ただ、オットと向かい合って最後に肩のマッサージを受けたのですが
そのときセラピストさんは全く布で隠してくれないので
真っ裸をお互い眺める形になり、恥ずかしいというより「なんだかな・・・」という雰囲気に^^;
まぁ海外のSPAではよくあることではありますが、せめて向かい合わない形がよかったな・・・。

そしてこのSPAの良いところ。
それはチェックアウト後にこのSPAヴィラのシャワールームを貸してくれるところ。
もちろん無料です。

SPAの後にもう一度極楽プールで楽しみたかったので
そのあとでシャワールームを使わせていただけるのはとても助かりました。

やっぱりコマネカビスマ、ちょーどいい良さがつまってます♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-20 14:21 | +Komaneka ビスマ | Comments(8)
大好き!
私が住んでいる星ヶ丘という駅には三越があります。
少々しょぼーい昔ながらの百貨店という感じなのですが、
先週フードフロアがリニューアルしました!
これがもう私のツボ!!

もともと全国の銘菓を集めたコーナーはあったのですがとっても地味。
それが今回のリニューアルでかなりいいセンスに生まれ変わったのです。

今まで箱でしか買えないし、しかも賞味期限の長いお菓子ばっかりだったのですが
それがほとんどバラで買えるようになり(もしくは小さいサイズで)、
しかも生菓子なども曜日を代えて入荷するようになりました。

思わず興奮して今日購入したのはこちら。
千葉の名物、ぴーなっつ最中と
そしてレアチーズケーキが有名な赤坂「しろたえ」のパイ生地にはさまれたドライフルーツケーキ。

f0134229_223437100.jpg

ぴーなっつ最中は昔から大好きで安定の美味しさ、
しろたえはレアチーズしか食べたことがなかったけど、これがもう最高においしかった!!
パイではさんでいるっていうのが丁寧なお仕事で、もぉー、素晴らしいです。
レアチーズより好きかもw
定番の入荷なのかわからないけど、次回も見つけたら即購入決定。

そのほか、今日は買わなかったのですが、私の大好物ばかり揃っています。
そのラインナップの一部はこちら!

福島「三万石」 ままどおる ←しかも前は本店でしか買えなかったチョコままどおるがあった!
宮城 萩の月
神奈川「紅谷」 くるみっ子
千疋屋 チェリーゼリー
静岡 あげ潮
鹿児島「明石屋」 かるかん饅頭
神戸 ア・ラ・カンパーニュのパウンドケーキ
長崎「松翁軒」 チョコラーテ
亀戸「船橋屋」 くず餅
東京「泉屋」 クッキー

皮膚炎で甘いものを我慢しなくちゃならない私には拷問のようなフロアですが
1週間に1つ、とか決めてご褒美的に買おうかなーと思っています^^
だってやっぱりおいしいものって幸せになれるもの♪

そしてバリレポをまず仕上げないとならないのですが
先月はこんなところにも行ってきました!
こちらもゆーーっくりレポしようと思います!!
f0134229_22373833.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-19 22:40 | @nagoya | Comments(6)
天高く妻肥ゆる秋2013・・・のはずが
あんなに怒涛のアップをしていたのに
気がつけば2カ月放置。
すっかりご無沙汰しておりますが皆さまお元気でしょうか?

バリレポが尻切れトンボなのでまたのんびり続きをアップしようと思いますが
まずは我が家の秋恒例のお楽しみを!
※iPhoneの画像なのでまとまりなくてすみません・・・
これがなくては秋を過ごせないという2つ。
それは『すや』さんの栗むしようかん。
もう1つは『瀬戸ジャイアンツ』。

長年私のブログを読んでいただいているという奇特な方がいらっしゃれば
この時期必ず書いているのでご存知かと^^
記事はこことかこことかw
すやさんとの出会いはここからどうぞ。

今年ももちろん満喫しました。
まずは『瀬戸ジャイアンツ』。
静岡の大塚ぶどう園さんの瀬戸ジャイアンツと出会ってから人生変わったとさえ思うほどw
私たち夫婦が大好きなぶどうです。
静岡を離れてからも配送してもらって堪能。
今年は傷がついてしまったということなので、見かけより味重視ということで
贈答用とかに出来ない傷だらけのものをあえて希望。
f0134229_1434958.jpg

悶絶する美味しさ。
大塚さんのぶどうは間違いなく美味しいので高くても買わずにはいられない!
なんたってケチなオットが唯一「もっと買え」というシロモノ(爆)。

せっかくなのでピオーネも。
f0134229_1441466.jpg

大切に食べようと思っていたのに2日でなくなってしまった・・・。
だってテーブルに置いていると2人して通りかかるたびにつまむもんだから^^;


そして昨日は中津川へ行ってきました。
もちろんお目当ては・・・『すや』さん❤
f0134229_145577.jpg

この栗蒸し羊羹が和菓子のなかで、いえ、すべての食べ物のなかで一番好きかもしれません。
死ぬ前に食べたいものといえばこれ!ってくらいw
秋じゃないと死ねないということか・・・

私は断然栗蒸し羊羹派なんですが、やっぱり栗きんとんもおいしいですよね。
今年はせっかく本場中津川まで行ったのでバラで買って食べ比べ。
f0134229_1485423.jpg

左上から「七福」さん、「川上屋」さん、「一休」さん、「しん」さん、そして「すや」さん。

たかが栗きんとん、されど栗きんとん。
ぜんぜん食感や味が違います!(オットは「どれもおいしいだけで同じ」だそうですが)
はじめて食べた「しん」さんが結構いい線言っていたけどちょっと甘みが強いかな。
結局全部試した結果、私はやっぱりダントツで「すや」さんでした。

おそらく甘みが一番少ないのでは。だから栗の風味がすごい。
東京で一番有名な川上屋さんは安心できる美味しさだけど、なめらかで上品な感じですよね。
すやさんのほうがワイルドというかw栗の食感が強い。なのにしっとり。

気のせいかもしれないけど、今年は栗がすごい美味しい気がする。
栗蒸し羊羹の栗もいつもに増して大きいし、たくさん入っている感じ。
名古屋にきて何が嬉しいって近所の百貨店で「すや」さんが買えること。
羊羹は時期が短いし、本数が少ないから予約必至だけど、会社帰りに寄れるので嬉しいです。
(私が愛する「すや」さんは中津川のすやさんです。恵那寿やさんとは全く別のお店です)


あと全然変わりますが、この前久しぶりにパンを食べたくて神戸屋キッチンへ。
これ、とってもおいしかった。かわいいし♪
f0134229_14202622.jpg


そんなこんなと急に食欲がわいてきて食べてばかりの秋ですが
今年は全く肥えないんです・・・。
マクロビを少しやっていて平日はあまりお肉を食べないし、
特に乳製品をとらないように気をつけているからだと思いますが体重が1年前に比べて6キロ減。
静岡の一番肥えていた時代に比べたら10キロ以上減。
何が悲しいって胸がなくなってしまって・・・泣。
でも乳製品が体にあわないことがわかって(肌あれが悪化してしまうのです)基本食べないので
乳脂肪をとらないんだから胸がなくなるのは仕方ないんでしょうね。

健康診断でひっかかった再検査も大丈夫だったし、
大腸カメラも問題なかったので病気ではないんだと思いますが
こんなに体重が減るとさすがにあせります。
っていうか今までどんだけ暴飲暴食してたんでしょうって感じです^^;
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-10-14 14:25 | my favorite | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin