Top
<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
201306_SINGAPORE&BALI_21 寄り道
せっかくこんなに遠くまで来たんだし、ってことでプトゥさんが連れてきてくれた場所。
それがこのウルン・ダヌ・プラタン寺院。
f0134229_21565756.jpg


社が湖の上に浮かぶように建てられていてバリやインドネシア人に人気の観光地だそうです。
この日も新学期前の休暇期間だったからかものすごい混雑していました。
でも日本人皆無。ほぼドメスティック。

来年の年賀状候補w
f0134229_21594039.jpg


ここではインドネシア人のカップルが結婚式写真を撮影していました。
明治神宮みたいなものなのかしら?
f0134229_2202226.jpg


へとへとになって帰りの車では熟睡してしまった私たち。
ドライバーさんは眠れないから大変だよね・・・。
本当にありがとう、プトゥさん!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-31 22:02 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_20 世界遺産を見に行く sanpo
少しプールでのんびりしたら、この日は観光へ。
昨年夏にもお世話になったプトゥさんにお願いしました^^

到着したのはここ!
f0134229_21341538.jpg


もう少し先にいくとここ!!
f0134229_21344530.jpg


どこだかわかりましたか?
そう、世界遺産登録されたジャティルウィですっ。
(世界遺産に登録されたのは場所じゃなくて水利システムなんですけどね)
f0134229_213528100.jpg


一面のライステラスに感動!・・・のはずだったんだけど・・・・
今回は田んぼ運だけはなく、どこもかしこもはげはげ・・・^^;
オットの大好きな水鏡状態になっててほしかったんだけどなぁ。

唯一水を貼っていたここはやっぱりきれいだったー。
f0134229_21371238.jpg


でも私、ジャティルウィってこんなに山奥というか高地だって知らなくて、
ウブドから近いかなと思って気軽に頼んでしまったのだけど・・・
実に片道3時間はかかったと思います。プトゥさんお疲れさまでした!

f0134229_2140914.jpg


f0134229_21404840.jpg

本当に雄大な景色で素晴らしい場所でした。
そしてこの広い山を耕してこんなに素晴らしい棚田をつくった先人たち、すごいです。
心底尊敬します。

なかなか南部リゾートからもウブドからも遠いから行かないかもしれないけど
ぜひ行ったことないかたはバリ島の世界遺産を見にジャティルウィまでドライブしてみてください。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-31 21:43 | @BALI 見・食・遊 | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_19 Komaneka at Bisma ジャランジャラン
朝食後はジャランジャラン(お散歩)へ。

ウブドの街中から1本奥に入ったビスマ通りにあるこのリゾート。
驚くほどの緑に囲まれて、
まるで車で20分くらい離れたアリラウブドとかに来たかのようです。
こんな近くに渓谷があったなんてびっくり。

レストランからの階段を降りて行くと・・・
f0134229_0335626.jpg


メインプールとは別のプール。
f0134229_0353458.jpg

ここは浅いので小さなお子様も安心^^

そして横にあるのはSPA棟。
f0134229_0364762.jpg


SPA棟はこちらがウェルカムティーをいただけるフロントスペースで
実際にSPAを受けるのは後ろにたくさんあるSPA Villaになります。
その様子はまた今度♪

SPA棟の横にはガゼボ。
上に見えるのはレストランのあるメイン棟。
f0134229_0381499.jpg


広くて気持ちよさそ~
f0134229_0383744.jpg


ライステラスはハゲハゲ状態だけど、それでもいい雰囲気!
f0134229_0393952.jpg


そこに見えてくるのが宿泊棟。
f0134229_0461913.jpg

私たちは今回このビルディングタイプに泊まりましたが
プライベートプール付きのヴィラももちろんあります。
ただ、虫が苦手な方はビルディングをおすすめ。
ここはメインプールが素敵だし、我が家はリピする場合も絶対ビルディングだね!って話してます。

階段をあがっていくと・・・メインプール!なんですが・・・
それはまた、別の機会に^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-29 21:33 | +Komaneka ビスマ | Comments(10)
201306_SINGAPORE&BALI_18 Komaneka at Bisma 朝食1日目
いっきにレポを書いて予約投稿していたので
先週は異常な更新頻度でしたがwもう書き溜めていたものがなくなっちゃいました~
ここからはゆっくり進めます^^


青空が見えてわくわくした朝。
朝食も楽しみ!

さっそくレストランへ向かいます。

入口ではワンコ親子のオブジェがお出迎え。
f0134229_0114821.jpg


コマネカビスマでの朝食はビュッフェではなく、コースタイプ。
いろんなコースがあるのでお好みで選べます。

オットはコマネカブレックファースト。
f0134229_0124370.jpg


いちおうマクロビ中の私はヘルシーブレックファースト。
f0134229_0125194.jpg

このほかにインドネシアンとか数種類あり、どれもおいしそう。

ジュースはマンゴーが今の時期ないとのことだったのでミックスジュースにしてもらいました。
f0134229_0152813.jpg

リゾートって何がおいしいってこのフレッシュジュースですよね^^
これを飲むとリゾートに来たぞ!って気分になれます。

ふと横を見るとこの眺め。
f0134229_0153570.jpg

あぁ・・・・癒されます。
どんどんどんどん日頃のイライラが消えていくのが感じられました。

オットもリラックス。
f0134229_0183649.jpg


皆さんのブログでよく見かけたこちらのおなじみオブジェも♪
f0134229_0191963.jpg


そしてお料理たち。
f0134229_0193814.jpg

私はヘルシーブレックファーストなのでお肉は使われていません。
ベジタリアンクレープの中味はキノコがたくさん入ったクリームソース。
優しいお味ですごくおいしかった。
そしてトーストもブラウンブレッドにしてもらって罪悪感なし!
しかもサクサクしてとってもおいしい。
ただ・・・この美味しそうなブレッドバスケットを見てしまったら食べないわけにも^^;
おかわりしちゃいました。キャー、意味なーい。

そしてオットも「これうまいっ!」と大声で言い出したのがこれ。
サモサ。
f0134229_0232958.jpg

食べかけですみませんw

ビュッフェじゃないと足りないかなーとか思っていましたが、全く心配無用!
ちょうどよい量で、味も私はとっても気に入りました。

大満足の朝食後はお散歩に出かけます~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-28 00:28 | +Komaneka ビスマ | Comments(4)
201306_SINGAPORE&BALI_17 Komaneka at Bisma Room241
いつもほど夜中ではなかったものの、暗くなってからのチェックインだった今回。
朝起きてはじめてバルコニーに出るときはわくわくします。

カーテンを開けてみると・・・

ジャングルビュー!
f0134229_20333423.jpg

そしてシンガポールでは見れなかった澄んだ青空!!
気持ちいいーーーーーーーー!!


見下ろせば憧れのウブド一長いメインプールが。
f0134229_20344114.jpg

奥に見えるのはチャペル。


真下はライステラス・・・残念ながらハゲハゲ状態^^;
f0134229_20351470.jpg



バルコニーも広く、デイベッドやテーブルもあるのでとても便利。
f0134229_20345049.jpg


お部屋全体はこんな感じ。
f0134229_2052773.jpg

広すぎず、使いやすい。
うん、ちょうどいい、ってこういうこと!!
こんな家に住みたいYOー!

シンガポールとは全く違う魅力のバリ。ウブド。
こちらもめいっぱい楽しんじゃいますよ^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-25 20:27 | +Komaneka ビスマ | Comments(3)
201306_SINGAPORE&BALI_16 Komaneka at Bisma Room241
アサインされたお部屋は241号室。
ロビーのある最上階から横のビルディングに少し歩いたら到着。
エレベータにも近いのでとっても便利でした♪

そしてお部屋に入るとすでにターンダウンされたベッドルーム。
f0134229_20401951.jpg


うーん、素敵❤

バスルームもシャワーブースと別で便利だし、
広くて使いやすそう。
クローゼットもスーツケースを2つ並べられてノーストレス!
f0134229_20425029.jpg


あとね、すごくいいなって思ったのがバスルームの導線。
リビングからも行けるけど、ベッドルームにも直接つながる扉があるんです。
だからベッド横のスイッチでバスルームのライトもつけられるようになってる。
ただ1点残念なのは、ベッド横で消してしまった場合、つけるのもベッド横じゃないとだめ。
ここだけ「あれ?」って感じでした^^

帽子もカゴバッグも用意されていてかわいかったけど今回は使わなかったな。
ビーサンは履きやすかったとオットが言っていました。
f0134229_2046264.jpg

真ん中のシルバーケースはビスマからのプレゼント。
中にはアロママッサージオイル、バスソルト、ソープが入っていました。
とってもいい香りでお気に入り。
今回ちょうどこのシルバーケースを買いたいって思っていたので、
2つお土産にいただけてラッキー。買わずに済みましたw

さー、なんだか疲れちゃったのでシャワーを浴びたらお休みなさい!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-24 12:20 | +Komaneka ビスマ | Comments(6)
201306_SINGAPORE&BALI_15 Baliへ移動 Komaneka at Bismaへチェックイン
サンズの楽しさは半端なかったので1泊で十分旅行を満喫した気分だった私たち。
これからさらにバリへ行けるなんて幸せすぎる~。

夕方シンガポール発のフライトに乗り、バリへ。
予定到着時刻よりも早くデンパサール上空に着いたのですが
結局空港が混雑していて上空を旋回すること約20分。
ひまだったけど、旋回するときに真横に機体がなるのでものすごい数の星が見えて感動。
しかも星が下に見えるっていう不思議な感覚。

19:30に到着し、席は前方を選んでいたのですぐに降りられて、
イミグレも2人くらいしか並んでいないので即終了♪
バリのイミグレは本当にのんびりなので困りものですが
最近は前方の席を選んでいるのでストレスフリーです。
(降りるのが遅くなってしまうと行列になってしまい、1時間待ちとか当たり前になります・・・)

代理店のドライバーさんと会って、すぐにウブドへ出発。
1時間ほどで今回のお宿、コマネカビスマへ到着しました。

すでにまっくら。
f0134229_17183760.jpg

でもとっても雰囲気がありますね。うん、いい感じ~。

ウェルカムドリンクはシナモンジンジャーティー。
f0134229_171931.jpg

私には嬉しいホットドリンクです。

オットはシナモンが大嫌いなのでギブアップ。
私が2杯いただきました^^

さて、お部屋はどんな感じかな~?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-23 21:10 | +Komaneka ビスマ | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_14 Marina Bay Sands また来るね!
朝食をのんびり堪能したあとはまたプール。
もう本当にここではひたすらプール、プール、プールですw

この日もヘイズの影響で青空は臨めなかったものの、気持ちよくてのんびり。

オットはもう水着にはならずに写真撮影。
f0134229_16565925.jpg


私は最後までしつこく遊んでいたのですが、
するとどこからか爆音が・・・
f0134229_16535488.jpg


なんと軍事用ヘリ。
f0134229_1656668.jpg


見えるかな?
3機が演習中のようで、サンズの後方から来てはフラトンの上空まで急降下、
低空飛行してまた戻る、という訓練を何度もやっていました。
f0134229_165823.jpg


平日だったからだろうけど、
こんな街のなかで低空飛行の訓練してるって日本では考えられずびっくり。
日本はやっぱりこれからも戦争放棄してほしいなぁと日本の平和さを実感しました。

さて、楽しかったサンズもチェックアウトの時間です。
チェックアウトはお部屋のテレビでも出来ますし(1時間チェックアウトを遅くできます♪)、
私たちはメールでのチェックアウトを選択し、鍵とメールアドレスを書いたカードをポストに入れて終了!
並ぶ必要もないし便利でした。

次は大好きなバリへ移動。
でもこのシンガポールでの1泊が本当に今回いい刺激になって楽しかったので
次回からこの日程いいな!と思いました~。

また絶対くるよ!サンズ!!
f0134229_1735782.jpg


More 今回すごくよかったのが・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-22 21:50 | +Marina Bay Sands | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_13 Marina Bay Sands THE CLUB_朝食
朝も6:30~10:30と早起き派にものんびり派にも嬉しい時間設定。
朝食をここで食べるためにクラブルームを選んだんだもの、満喫しちゃいますよー!

じゃーん!
f0134229_2138297.jpg

おいおい、マクロビはどうしたんだよ、おれ?
という心の声はこの際無視w

オットも取りすぎでしょwww
f0134229_21385173.jpg


カプチーノもうまうまだし、なによりデニッシュ類やミューズリーが美味しくってたまらない。
f0134229_21395082.jpg


通常のルームカテゴリだとこれが1階のレストランでの朝食になります。
内容は同じなのかな?もしかしたら種類は1階のほうが多いかもしれませんね。
でも、私はだんぜんこのプール横で食べたい。
絶対次回もクラブルームにします!!
もうずーーっとこの屋上にいたいんですもの~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-21 19:09 | +Marina Bay Sands | Comments(2)
201306_SINGAPORE&BALI_12 Marina Bay Sands THE CLUB
THE CLUBの特典はこちら^^

f0134229_21314858.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2013-07-20 15:29 | +Marina Bay Sands | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin