Top
<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012夏バリ アナンタラウルワツ 絶景メインプールから見るサンセット
思い出したように夏バリ更新^^;

アナンタラウルワツで一番好きな場所、それはもちろんこの絶景メインプール。
きらきら輝く昼ももちろんいいけど、
なんといってもウルワツといえばサンセットが有名ですよね。
ここで座りながら眺めているだけで日本での疲れが潮のようにひいていきます・・・

f0134229_112487.jpg


f0134229_113990.jpg


f0134229_1135052.jpg


f0134229_1144392.jpg


f0134229_1151771.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-11-11 11:06 | +Anantara Uluwatu | Comments(8)
素敵な出会いいろいろ cafe koti & momochami breadへ
(えーと、前もって言いますが今日は前置きがが長いですよーw)

私がブログをはじめた最初のきっかけはモルディブでした。
新婚旅行で行ったモルディブにはまり、
再び訪れるときにネットで検索しまくって、いろんな人のHPを見て、
そのときにモルディブの海が大好きなじゅんぼうちゃんと知り合いました。
そのじゅんぼうちゃんのHPをいろいろ見ていて、
コメントでやりとりをさせてもらううちに自分でも何かを発信したいと思うようになりました。
これがなんと2004年の出来事。

2005年に初代ライブドアブログを始め、
その後楽天ブログ、
そして現在のこのエキブロへ。

きっかけをくれたじゅんぼうちゃんとはたまにブログでやりとりを続けながらも
東京と愛知と離れていたことや
お互い生活がいろいろ変わっていったりして一度も会えないでいました。

それがこの春、我が家は名古屋転勤に。
じゅんぼうちゃんがパートナーinaさんと始めたカフェは岡崎市。
近いなー、行きたいなー、でももう私のこと覚えてないだろうなー。。。と思っていました。


そして話は変わって、私が一番いまハマっているのは皆様ご存じの東方神起w。
その東方神起のチャンミンは今「黄金を抱いて翔べ」という井筒監督の映画に出ています。
そのチャンミンが演じている役は「モモ」という元工作員。
この映画の主人公は妻夫木さん演じる「幸田」。
そしてチャンミンはファンから「チャミ」と呼ばれています。
映画の話が決まってからはファンの間では「モモチャミ」と呼ばれていました。
そのすべてが偶然揃ったパン屋さんが愛知県にあることを誰かがツイッターでつぶやき、
RTされて私の元にも情報が届きました。

そう、それが愛知県にある「幸田」駅前の「momochami bread」さん!!
誰もが
「オープンしたばかりのパン屋さんだし、トンペン(東方神起ファンのこと)なんだろうね~」
と噂していました。
ところがこちらのお店、東方神起とはまーーーったく関係なかったのです。
momoちゃんとchamiちゃんというワンコを飼われているオーナーご夫妻が
幸田駅前にオープンしたパン屋さんなんです。

でも自分のブログを見るために「モモチャミ」と検索するたびに
「東方神起」「チャンミン」と出てくることをずっと疑問に思っていたそうです(笑)。

で、あるときトンペンが買いに行き、かくかくしかじか説明し、よーやくわかったそうでwww

そしてこのオーナーさん、とってもシャレがわかる方❤
なんと「黄金ブレッド」なるものをトンペンのために新発売してくださったのです!!!

それを知って「私が愛知県に引っ越したのはこの運命の出会いのためだわ!」と直感した私←おい。

地図で調べてみると幸田は岡崎の下、蒲郡の上あたり。
名古屋からは結構遠い。
うーーん。。。。。と悩んでいた私の目についたのが途中にある「岡崎城」。
あ、歴史大好きオットが行きたいと前に言っていた・・・・よし!これを餌に誘おう!!
はい、まんまと「行く♪」と言ってくれたオットw

そしてまた地図を見ていると・・・・あ!!岡崎ってじゅんぼうちゃんのカフェがあるところだ!!
こんな機会ないかも・・・と知り合ってから8年経って、はじめて会いに行くことにしました。

はい、長い前置きをここまで読んでいただいたあなた、ありがとうございます^^


田園地帯を抜け、突然あらわれた絵本から抜け出たような一画。
それが幸田駅前銀座。
ここが噂のmomochami breadさんです~!!
f0134229_2232717.jpg


きゃー、かわいい!
f0134229_2232248.jpg


そしてこれが「黄金ブレッド」!!
f0134229_2233729.jpg

あ、もう売り切れですね^^;

でも予約していたので大丈夫。
これが黄金ブレッドです!!
f0134229_22343837.jpg

レーズンが入っていて、ほのかな甘み。
もちもちしていてとってもおいしかったですよ~♪


そしてじゅんぼうちゃんのcafe koti。
f0134229_22353038.jpg


なんといっても最高なのはご主人のつくるカプチーノ。
f0134229_22361322.jpg

アートも選べるので私は「四つ葉のクローバー」をお願いしました。

結構コーヒーにうるさいオットもうなるほどの美味しさ。
あのまろやかさ、お砂糖を入れなくても甘みさえ感じるあの美味しさはなんなのでしょう!
コーヒーに感動さえ覚えました。

そしてカップがなんと私の大好きなmarimekko。
喜んでいるとじゅんぼうちゃんから「確かまりまりちゃんはmarimekko好きだったよね?」と。
覚えていてくれて普段お店に出さないこのカップを用意してくれたんだって。
嬉しい。嬉しすぎる、その気持ちが。
ずっとずっと会いたいと思っていたじゅんぼうちゃんは予想以上の温かい素敵女子でした❤

昔からハンドメイドが大好きなじゅんぼうちゃんらしいかわいさと
北欧のほっこり感にあふれた素敵なカフェ。
常連さんと思われるお客様がくつろいでいて本当に落ち着く空間でした。
手作りケーキもとってもおいしいし、ぜひ今度はランチに行ってみたいな。
みなさんも岡崎に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね~。

東方神起のおかげで、オットの転勤のおかげで
素敵な出会いがたくさんの一日を過ごすことができました。
すべての出会いに感謝です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-11-10 22:41 | @nagoya | Comments(7)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin