Top
<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大好きな海南チキンライス@夢飯
昨日は昔習っていたフラメンコ師匠のリサイタルのため東京へ。
若手だった先生もいまや誰もが知っているアーティストになり、それはそれは素晴らしいフラメンコを堪能しました。

そしてもちろんお楽しみはそれだけでなく♪
実家のある吉祥寺に住んでいる友人と一緒だったので向かったのは西荻の『夢飯』。

f0134229_15534537.jpg

久しぶりでわくわくします。

more
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-30 15:28 | @tokyo | Comments(10)
東方神起応援企画『Super Star』掛け声
連日来日して嬉しい悲鳴の今日この頃ですが
また怒涛のライブが始まりますね^^
私はマイミクさんのご厚意により行けることになったSMTown初日だけですが
今からわくわくドキドキです~
しかもビギスト再募集開始だし♪やっとだよー。

そこで、数々のユノ、チャンミン応援ブロガーさんが拡散希望されている
Super Starの掛け声を私も掲載して、微力ながら協力したいと思います♪
もちろん強制ではありませんが皆でそろえると本当に楽しいですよ~

f0134229_12212411.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-29 12:23 | TVXQ | Comments(4)
No Cabbage No Life
先月のソウル以来、私の毎日になくてはならない存在となったのがこちら。

f0134229_22173396.jpg

innisfreeのナチュラルエッセンスマスクシリーズの「キャベツ」!
今回買ってきたのはアサイーとかニンジンとかほぼ全種類だったのだけど
全て使ってみた結果、私の肌にはこれがBEST。
これを夜にマスクとして使ったあと、のこったエッセンスを翌朝使うのが一番いいみたい。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-27 22:44 | my favorite | Comments(19)
夏仕様♪


f0134229_19413075.jpg


水玉大好き!

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-27 19:56 | @shizuoka | Comments(10)
いまさらBiku Afternoontea @Seminyak
なぜか本日はBALIレポの気分につき・・・

ウブドのチェディをチェックアウトし、スミニャックへ。
後半の旅友ままさんと合流して向かった先はヴィラアイルから車ですぐの『Biku』。
アフタヌンティーが有名だというので一度行ってみたかったのです。

Bikuのオーナーの息子さんがティーマスターということで
おすすめはアイスティー。
f0134229_20521350.jpg

星の形をしていてとってもかわいい^^
さわやかなマスカットの香りがしてとってもおいしいアイスティーです。
暑くてむしむししている雨季の晴れ間にぴったり♪


アフタヌンティー(ハイティー)はチャイニーズとイングリッシュの2種類があります。
きっとどっちも食べてみたいでしょ?と優しい優しいままさんが両方頼んでくれました❤

f0134229_2130453.jpg




お味は・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんていうか・・・・ビミョー?

ままさんと二人して「うーーーん・・・・」とうなってしまうものがいくつか^^;

でもサンドイッチとかスコーンは普通においしかったですYO♪

これから行く方へ・・・もし頼むならばイングリッシュをおすすめします(笑)!!
そしてぜひアイスティーをおともに~^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-25 21:00 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
201106ソウル旅  MOONJARへ
アナザースカイや各種雑誌で見ていて絶対行きたかったこちら。
f0134229_138165.jpg

マッコリバー『MOONJAR(ムーンジャール)』さん。

オープン17:30と同時に行ったためお客さんは誰もいない店内^^;
f0134229_13123738.jpg
f0134229_13125698.jpg

ウッド調のナチュラルな雰囲気で、BARというよりcafeみたい。
女子ウケしそうな居心地のよい空間です。

お向かいはA.P.Cを取り扱う人気セレクトショップ「Aランド江南店」さん♪
f0134229_131386.jpg



私と友人はお酒のなかで一番マッコリが好きなのですが
日本ではなかなか生マッコリを味わえるお店がないので楽しみにしていました。
注文したのは2種類。
(だって1種類700mlとかだからあんまりたくさん頼めないのよ~)
ゆずマッコリと、生マッコリ。
※名前忘れましたが、大統領も好きだとかって書いてあったような・・・
f0134229_13111863.jpg

やかんに入っているほうが生マッコリです♪

このあと焼き肉屋さんにも行く予定だったのでおつまみは控えめに。
海鮮チヂミ。
f0134229_13121449.jpg

このチヂミがすーーーっごくおいしくってびっくり!
カキとかたくさん入っていてかなりボリュームがあります。
次回行ってもこれは絶対頼みたい。

とにかく飲むためだけに行ったので頼んだのはこれだけなのですが(笑)、
ここの特筆すべき特徴は一つ、
『店員さんがありえないほどイケメンすぎて飲んでる場合じゃない!!』ってこと~。

女性の店員さんも1人いたけど、そのほかの男性店員さんが5人くらいかな。
女性もスタイルよかったし、男性はみんな180センチくらいあり、
ちょーどいい細マッチョ体型、足がびっくりするほどながーくて姿勢がいい!
そして顔もいろんなタイプが揃っていて、みんなそれぞれが個性的でいいっ!
そこらの歌手や俳優さんよりもかっこいいのでは・・・。
よく日本のテレビ撮影にも使われるし、ここって芸能事務所の関係が経営してるのかな?
そういう話は聞かないけど、普通に募集してこんなにかっこいい子ばかり集まるとは考えにくい。
赤いチェックのシャツがここまで着こなせる店員って~と酔っぱらった私たちは気が狂いそうでした(爆)。
1人だけ感じの悪いレジの店員さんがいたんだけど、その人がむちゃくちゃイケメンで、わざと感じ悪くしているんじゃないかと真剣に私たちは話し合ったほど。←あほ。
だって親切だとずうずうしいおばちゃんたちは写真撮ったりしたくなっちゃうじゃない(笑)?
それを牽制しているんじゃないかと。


マッコリもお料理もすごくよかったけど、
目の保養のためにソウルへ行く時は必ずここに行くことを誓った私たち。
マッコリ好きな方も、お酒が飲めない方も、ぜひイケメンチェックをしに行ってみてください❤

ちなみに翌朝のお肌が久しぶりにプリプリだったのはマッコリの乳酸菌効果なのか
はたまたイケメンによる女性ホルモンアップ効果なのかは次回また実験予定ですwww
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-24 13:31 | @KOREA | Comments(4)
201106ソウル旅  MOONJAR、そのまえに
SMエンタのビルから出て向かったのはアックジョンのギャラリア百貨店。
明洞とはまったく違う雰囲気のセレブな人たちがたくさん・・・。
ここ、場違いだねーとそそくさ退散しようと思ったけれど、
せっかくなのでお土産でもと食料品売り場を探したのですが下に降りるエスカレーターが見つからない。
うろうろする私たちを見かねたのか、なんともダンディーなスーツのおじさまが英語で話しかけてきた。

おぉっ、韓国にきてはじめての英語~!なんか嬉しい(笑)。しかも美しい発音♪
と思っているとそのお方はギャラリアのマネージャーさんだそうで。
ぴしっと高そうなスーツを着て、なんともジェントルに地下まで案内してくださいました。
素敵なデパートは店員さんも素敵なのですね。

そして地下に広がっていたのはこれまたセレブな食料品たち(笑)。
だって野菜の品出ししている店員のお兄さんまでスーツ着てるのよ!
それじゃ毎日クリーニング出さなくちゃならないんじゃ!?と余計な心配しちゃいました^^;

コチュジャンなどをお買い上げしてアックジョンの街へ。
先日プリクラを撮ったエブリシングのアックジョン店でまた写真を撮って
ちょこちょことお店をのぞくのだけど、なにしろ暑い!!
まだ16時くらいなのだけど私たちのノドが求めるのはお酒~!
アナザースカイなどでおなじみのマッコリバー「MOONJAR」へ向かいました。

が、

・・・・・やっぱりマッコリバーなのでOPENは17:30だって^^;

そうだよね。。。昼間っから飲みたいのは私たちくらいなのでしょうね。。。

でももうすっかりお休みモードになってしまったのでとにかくひと休みすることに。
適当に入ったのはこちらのお店。
f0134229_2343394.jpg


目についたから入っただけなのだけど、これが大正解!

私たちを癒してくれたのはこんなに大きなかき氷~!!!
f0134229_2351625.jpg

MANGO SNOWICE

韓国のパッピンス(かき氷)はいろんなものがのっかっているというイメージだったけど
ここのはシンプル。
でもこれは「マンゴー」なんだけど、マンゴーが乗っているのではなく、
マンゴーミルクで作られた氷なんです!!
台湾のかき氷と似てます。
これがもううまうまで、ふわふわで、すごく大きいけど2人ですぐに食べちゃいました。

アールグレイティーも大きなカップでたっぷりと❤
f0134229_238115.jpg


店内も北欧デザイン風でかわいくてとてもよかったです。
モデルとマネージャーみたいな2人組が多くて目の保養にも(爆)。

そこでウダウダと時間を過ごし、ようやく17:30に。
OPENと同時に待ちに待ったマッコリバーへ~!!
どんだけお酒飲みたかったんだ、あんたたち!って驚いた顔されましたが、それがなにか!!
飲みたいものは飲みたいんですっ。

つづく
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-20 23:15 | @KOREA | Comments(12)
静岡三昧
気持ちのよい連休。
静岡を久しぶりに満喫中♪

f0134229_1829793.jpg

旭山動物園じゃないよ、日本平動物園だよ。


f0134229_1830258.jpg

しろくまロッシー。


f0134229_1831310.jpg

サイの仲良し夫婦、たろうとサイ子。


日本平からの富士山。
f0134229_18321825.jpg



三保からの富士山。
f0134229_1833427.jpg



海がきらきらしてました。
f0134229_1834745.jpg



皆さんもよい三連休を♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-17 18:38 | @shizuoka | Comments(6)
お疲れカップメン
なんかうちのカップメン…色がいつのまにかハゲハゲなんですが(´Д` )

f0134229_1581187.jpg


だって1年前はこんなに鮮やかだったのに~



夏バテでしょうか(笑)?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-16 15:05 | my favorite | Comments(2)
201106ソウル旅  トンペンの聖地へ
カンジャンケジャンでお腹いっぱいになった私たちはタクシーに乗ってある場所へ。
運転手さんに目的地を伝えたけど詳しくわからないみたいで、
地図を見せながら覚えたての「横」とか「後ろ」とかの単語で説明。
ここだけはどーーーーしても行ってみたかったので私も必死です(笑)。
一般タクシーは怖いという噂もあるけど、いい運転手さんでよかった♪

そして10分ほど車を走らせ、たどり着いたのはこちら。
f0134229_1141456.jpg

キャーーーーーーーーーーーーーーーーテンションMAX!!

興味ない人にとってはなんのへんてつもない建物。
でも東方神起や少女時代、SHINeeなど好きな人にとっては聖地の中の聖地。
S.M.ENTERTAINMENT(東方神起などが所属する事務所)です!!!

あー、数々のブログやDVDなどで見たこのビル。
興奮して涙が出そうな私の横でじつに冷静な友人(彼女はまったくK-POPに興味なし)。
「はーい、写真とるよー」とぱしゃぱしゃ撮ってくれました。
f0134229_11534596.jpg


そしてよく高校生や中学生の追っかけがたむろするという裏口へ。
だーれもいない・・・・ということは今日は誰も事務所にきてないのかな・・・・
と、思ったら!

f0134229_1147650.jpg

おっ!?
噂の黒いバンがあるじゃないのーー!!
これは誰かいるってこと!?
この大きさからするとスーパージュニアや少女時代は無理。
もしかしてもしかすると東方神起!?

しかし・・・・待てど暮らせど動きナッシング。チーン。
とにかく晴天で暑いのでもう友人の我慢は限界。
あきらめて近くのギャラリア百貨店に涼みに行きました。

あぁ・・・誰かいたのかな。ユノかな。チャミかな。
はたまたキー君かな。
この事務所に行きたいがためにアックジョンのホテルに泊まったので
本当は朝とか夜も行きたかったんだけど・・・。
結構アックジョンからも遠いから結局このときしか行けませんでした。
ここで幸運にも誰かに会えた人がうらやましい!!
これに懲りずに次回も少し張ってみようと思います(爆)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-16 11:54 | @KOREA | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin