Top
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
201106ソウル旅  コーヒープリンス1号店へ!
いやー、今日のハングル講座から急激に難しくなってしまって参りました。
『尊敬語の未来形での勧誘』とかいわれてもー(>_<)ノ
日本語の文法とほぼ同じだからいいけど、アメリカ人がハングル習うとかだとすんごい難しいだろうな。
週末予習復習がんばろう!!



今回のソウル旅、おもな目的は2つ。

私 : 東方神起ゆかりの地でおいしいもの
友人: 韓流ドラマロケ地めぐりでおいしいもの
はい、結局食べることばかりが目的ですが、なにか?

で、私と友人共通の大好きなドラマが3つ。
『華麗なる遺産』
『コーヒープリンス1号店』
そして・・・『パスタ』!ソンギュンシ~サランヘヨー

『華麗なる遺産』の神仙ソルロンタンに満足した私たちが次に向かうは『コーヒープリンス1号店』!!
これもソンギュン氏のしぶーい甘ーい声がよかったよね~❤


f0134229_228220.jpg

キャー!入口を発見しただけでワクワクする~!!

f0134229_22315463.jpg

そうそう!!これ、テレビでみたまんまー!!

キャー、中にはあの絵が!!!!!テンションMAXです!!
f0134229_22323488.jpg


しかし騒いでばかりはいられません。
こちらはテレビと違って先払い制。
まずレジで希望のメニューを伝えます。
日本語メニューがあったか忘れちゃったけど、英語でも書いてあるので大丈夫です^^

私が頼んだのは『iced latte with strawberry』だったかな。
f0134229_2238727.jpg

見た瞬間、「うわっ、あまそー!失敗したかなー」って思ったけど・・・
これがすごくおいしかった!!
コーヒーがとても苦めで濃いので、この甘いストロベリーミルク(?)と合うのです!
まぜまぜするととてもいい味で、ここにたどり着くまでかなり疲れていたので癒されました~。
(なぜすごく疲れていたのかはのちほど・・・)

すごく混んでいて、ほぼ日本人観光客っぽかったけど、一瞬空いたので撮影(笑)。
f0134229_22402692.jpg


f0134229_22572562.jpg


最近BSとかで武井咲ちゃんとか長谷川潤ちゃんとかもここに行っていたけど
やっぱり今は店員さんは女の子ばかりで、男の人は1人のみっぽい。
イケメン・・・というか優しそうでスリムなお兄さん。私はもっとマッチョが好き・・・
新大久保のコピプリ2号店のほうがイケメンパラダイス状態でテンションあがります(爆)。
でもこちらはカフェとしてとてもよかったと思うので、ドラマに興味がない方にもおすすめです♪

私のハングル講座の先生はこの弘大に実家があるそうで、
弘大に行くんだーと言ったら、彼女いわく「そこは私の庭~!!」だって(笑)。
彼女によると、このカフェは倒産寸前のお店だったのがドラマ撮影に使われたことで復活をとげたんだって。
そして弘大の街も何もなくて夜道が怖いくらいだったのに、ここ数年でお店がたくさん出来て楽しくなったと言っていました。
次回行くことがあれば入ってみたい素敵なカフェがたくさんあったので他にも行ってみたいです^^



しかし!!ここにたどり着くまでは決して容易な道のりではなかったのです・・・・・・

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-30 23:01 | @KOREA | Comments(8)
201106ソウル旅  プチプラコスメ三昧
冷麺を食べて、弘大へ向かう前にとりあえず明洞でお買いもの。
今回はinnisfreeでとにかくたくさんシートマスクを買いたかったので、重くなるのを覚悟でがんがん購入。
innisfreeは韓国の最高級化粧品ブランド・アモーレパシフィックが手掛けるセカンドライン(っていうか若い子向け・・・)なので、品質が安心できることと、自然派なので敏感肌にも優しいことから欲しいと思っていました。

まずはお目当てのシートマスク。
f0134229_09335.jpg

野菜とかフルーツがメイン原料になっています。
私の最近のお気に入りはアサイーとニンジン。
(※手前のコラーゲンシートはエチュードハウスです)

f0134229_0103857.jpg

で、なぜかフェイスブラシなんぞも買ってみると、おまけがたくさーん♪
韓国ってこれが本当に笑っちゃうくらいすごいよね。
前回は何をもらったのかすらハングルが読めなくてわからず、結局捨てちゃったんだけど・・・
今回は裏面にある説明を辞書をひきながらなら読めるので使えます。ウフフーン。

あと今回どーしても買いたかったのがこれ。
f0134229_0165185.jpg

よもぎ蒸しパッド。
ナプキン状になっている簡易よもぎ蒸しなんだけど、私のとなりに座っている社員さんはこれを使うようになってから冷え症がかなり改善されて、何年もできなかった子供ができたのです。
まぁ私はもう子供は持つつもりがないので妊娠しても困っちゃうのだけど、
冷え症はなおしておかないとこの先まずいなぁと思うので。。。
新大久保だと何倍もの値段で高いのだけど、韓国では安かったです^^

そんなこんなで買い物をしていると、気づけばホテルの目の前に戻っていました!
いやー、メトロホテルさん、本当に最高の立地です!!
重い荷物をお部屋に置きに帰れるなんて・・・・(≧▽≦)
さ!身軽になって向かうは弘大。お目当てのドラマロケ地へ向かいます!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-30 00:24 | @KOREA | Comments(6)
201106ソウル旅  3年ぶりの・・・
明洞聖堂で厳かな気分になった私たちですが、すでに腹ペコ(笑)。
ソウル旅行は一日何食食べられるかが勝負なので(なんの勝負?)躊躇なくあのお店へ!!


前回のソウル旅行でその味にはまり、昼夜連続で行ってしまった明洞の老舗冷麺専門店、
『明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ・명동함흥면옥)』 さんです。
f0134229_16584429.jpg


ちょっと細い道に入るので前回は思いっきり迷子になった私たち。
そして目の前にいてもそのお店かわからない象形文字のようだったハングル。
それがいまや全部読めるなんて~!!
地図が読めるって最高ですよ、奥さま。
f0134229_1702271.jpg


お昼時だったけどどうにか待たずに入れました(出るころには行列が~)。
さて、なにを注文しましょうか?
f0134229_1731369.jpg

『비빔냉면 하나, 물냉면 하나, 주세요~!(ビビン冷麺ひとつ、水冷麺ひとつ、お願いします!)』
とはりきって注文♪
メニューを指さすだけでわかってくれるので日本語でもまったく問題ないのですが
とにかく韓国語をしゃべってみたくてたまらないお年頃なのです・・・www
(日本語メニューが出てきたような気もする^^;)

ここはおまけでついてくるスープがなんともおいしいのですよ。
たとえて言うなら五右衛門についてくるスープの味(爆)。

f0134229_17172240.jpg

私はノーマルな水冷麺。

f0134229_1718344.jpg

友人はビビン冷麺。

お好みでお酢など入れます。
f0134229_17184054.jpg


くぅーーーーーーーーーーーー、うまいっ!!
やっぱり冷麺最高!

でも・・・・ビビン冷麺のほうが断然おいしかったです。
3年前はお腹が弱かったし、辛いものになかなか挑戦できなかったのだけど
今や日本でも週1回はスンドゥブを作ってるくらいなのでビビン冷麺じゃないとものたりない(笑)。
本気でおかわりしちゃおうかと思ったけど、友人に止められ我慢我慢・・・。
次回は絶対ビビン冷麺にするぞ!と心に決めました。
あー、今すぐにでも食べたいわ・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-27 17:24 | @KOREA | Comments(13)
201106ソウル旅  明洞聖堂へ
ソルロンタンを食べ終え、その日は弘大へ行く予定だけどまだまだ午前中。
せっかく近くにあるからということで数々のドラマのロケ地となっている『明洞聖堂』へ寄ってみることに。
明洞聖堂はソルロンタンのお店をちょっと先まで歩いてすぐ。
こんな街中にあるんじゃ小さいとこなんだろうな、と思っていたら・・・・

f0134229_1624366.jpg

うわーっ、すごい大きいのですね!


そしてとてもレトロで素敵ー!!!
f0134229_16253794.jpg



韓国の他の地方から来たと思われる観光客が多く、修学旅行っぽい学生さんたちも。
美男ですね、とかにも出てくるし、修学旅行でもここは楽しそう。

この日は結婚式が行われるらしく、チマチョゴリのご両親がいらっしゃいました。
まだ式には時間があるようで、教会内部も見学可能。
f0134229_1627502.jpg

ステンドグラスも素晴らしく、こんなに美しい教会だと思ってもみなかったので感動です!


裏側にはなんとかっていうドラマに出てきたマリア様が。
私はよくわかんないけど、韓流ドラマ大好きな友人は大喜び。
真似して祈ってみましょうかね(笑)。
f0134229_16294870.jpg



こちらの明洞聖堂、行ったことない方はぜひ行ってみてほしいです。
本当に美しく、素晴らしい教会です。
f0134229_16305633.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-27 16:32 | @KOREA | Comments(0)
201106ソウル旅  華麗なる朝食へ
さぁ、ソウル日記、どんどん書いちゃお~!

メトロホテルのちょうどいい枕の高さで熟睡した翌朝は目覚めもスッキリ♪
ホテルから徒歩数分のところにあるレストランへ朝食に出かけます。

そのレストランとは・・・
f0134229_1135895.jpg

日本でもおなじみの韓国ドラマ『華麗なる遺産』で舞台となった「신선설농탕(神仙ソルロンタン)」です!
ぷ。行列している全員が日本人観光客だし(笑)。

私がはじめて自ら望んで見始めたのがこのドラマ。
(それまでは友人に無理やり見させられていたので今いちハマれず・・・^^;)
見るたびに「これおいしそうだなー・・・」と恋い焦がれたいたのがソルロンタンなのです。

『ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。』by Wikipedia

f0134229_11424756.jpg

うわーっ、おいしそー!!!

この神仙ソルロンタンはキムチがおいしいことでも有名です。
テーブルにキムチ入れがあるので、自分でハサミを使って好きなだけちょきちょきして食べれます。
f0134229_11453993.jpg

評判に違わず、このキムチは今まで食べたキムチの中で一番おいしかった!!
最終日ならお持ち帰りに買ったのに!

ソルロンタンはなんとも優しいお味。
とんこつスープがさらに優しくなったような感じです。
お好みでキムチをソルロンタンに入れると、これがもうたまらーーーん❤
f0134229_11452236.jpg


二日酔いの朝に韓国の人はソルロンタンを食べるようだけど、
確かにいいと思います。
疲れた体にしみわたる優しいソルロンタン、お値段も安いし、おすすめです!
ちなみに神仙ソルロンタンはソウル市内にもたくさんあります。
私たちが今回行った明洞店はソウルロイヤルホテルの目の前です^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-26 12:00 | @KOREA | Comments(10)
201106ソウル旅  メトロホテルへ到着
到着が夜中なので渋滞もなく、最初の宿泊先メトロホテルまでは車で30分かからないくらい。
大通り沿いじゃないからどんな感じなのかどきどきしてたけど、全然いい!!
写真を撮り忘れましたが、小さいけどリニューアルしたてでとてもきれいなホテルです。

感じのいいフロントのお姉さんにつたない韓国語で話しかけたら、
とーっても美しい日本語で答えていただけました(汗)。
今回のお部屋はデラックスルームの8階。

お部屋も使いやすそうで気に入りました。
f0134229_19552362.jpg


ちゃんと大きなスーツケースが2つひろげられるし、私たちにはじゅーぶんな広さです^^
f0134229_19564231.jpg

左下の写真、私のサンダルの横にあるのは変圧器。
こちらはクローゼットに置いてあり、充電するのに便利でした。

そしてまた写真を撮り忘れてしまったのだけど^^;、バスルームがとーっても広くてきれいでした。
もちろん私の必需品ウォッシュレットも完備(笑)←韓国では絶対必要。お尻が辛さで痛くなるから・・・。
女子2名でお化粧道具とかいろいろ置く場合でも余裕の洗面台の広さで
韓国のホテルでは珍しくシャンプーなども揃っていました。
(ただし歯ブラシはフロントにて有料となります。韓国では旅館法(?)で決まっていて通常こういう形をとっています。超高級ホテルは泊まったことないのでわかりませーん。)

場所も本当に便利で、何一つ文句のつけようがなかったメトロホテルさん。
スタッフも感じいいし、清掃のおばちゃんもすっごくいい人でした。

さらにはwi-fi freeサービスも完備。
iPhone利用者にはうれしいです。
利用の仕方は客室内に置いてある冊子で簡単に設定できます。
ただ私はなぜかwi-fiマークが出ているのにネット接続が今回できなくて・・・^^;
今回なにをどうiPhoneでオフにすべきなのかをメモしてくるのを忘れてしまい、
とりあえずお金がかからないようになんでもかんでもオフにしたのがおそらく原因かと。
特に検索する必要もなかったのでそれ以上やりませんでした。
ホテルのwi-fiにはなんの問題もないと思うので、みなさんはがんがん使ってみてくださいね。

この値段でこの立地、このサービスはかなり魅力的。
(朝食もついていて、なかなかおいしかったです)
当然ながらこのメトロホテルさん、大人気なので早めの予約が必須。
実は今回も2月くらいに旅行を決めて、ホテルも予約しました。
アックジョンにも泊まるから最初メトロさんは2泊でおさえていたのだけど
3泊目も明洞でいいかもと思い、メトロさんをもう1泊プラスしようと思ったのが5月。
そのときにはすでにどのカテゴリーも満室!!平日泊ですらずっと先まで満室。
やっぱりいいホテルは人気なので早く埋まってしまうのですねー。

次回も絶対メトロだね!!を旅の間中ずーっと友人と話していたくらいいいホテルでした。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-25 20:07 | @KOREA | Comments(0)
201106ソウル旅  わくわく旅のはじまり
とにかく楽しかった今回のソウル旅。
熱が冷めないうちにこちらの日記を書くことにしました。台湾とバリはそのうち・・・・w
今回は時系列で書いてみたいと思いますのでどうぞおつきあいのほど。


3年ぶりのソウル。
3年前と同じ元職場の課長仲間Tちゃんとの2人旅です。
今回は海外旅行としては生まれてはじめて全て個人手配の旅でした。

航空券:スタアラで貯めているマイルが貯まっていたのでアシアナ航空でのマイルチケット利用。
     羽田⇔ソウルのエコノミー17000マイルでした。
      (※ANA会員の私は座席は当日しか選択できませんでした)
     友人はマイラーではないのでアシアナのHPから正規格安航空券を買ってもらいました。

ホテル:韓国旅サイトのKonest(コネスト)さんから予約。
     
よもぎ蒸し&マッサージ:同じくKonestさんのお店ページから予約。

とにかく航空券代が無料で済んだし、ホテルも場所を重視してお手頃な、かつ人気のあるホテルにしたのでかなり価格を安く抑えることができたうえに快適で大満足でした。
ご参考までに価格を書きますと、
  明洞・・・メトロホテル11400円×2泊
  アックジョン・・・サンシャインホテル7600円×1泊
これは1室料金なので友人と折半し、結局私の旅行代は燃油サーチャージを含んでも2万円くらい!
ただし羽田までの往復新幹線代が別途あるんですけどね^^;←ここが一番イタイ。


[出発]
f0134229_15123499.jpg

この半年で3回目となる羽田からの海外旅立ち。本当に便利!!
半年で3回の海外旅行は初めてのペース。
扶養範囲で働く私の立場でこれは行きすぎだと思うけど、成田ならきっと面倒で行かなかったと思います。
羽田の国際化は空港のない地方(いちおう静岡空港あるけど)に住んでいる私にとってはありがたいことで
千葉県には申し訳ないけど、もっと便利になってほしいなーと思います。

金曜のアシアナ最終便ソウル行きは満席。
2-4-2の座席なので友人と隣になれるかと期待したけど、一人で行く人が多いのか2人席の通路側どころかどこも満席で、かろうじて2人席窓側の前後でとることができました。

たった2時間ちょっとのフライト。
水平飛行に入るとすぐに食事です。
f0134229_19391365.jpg

なんか変なにおいが機内にただよってる~って思ったらやっぱりキムチ(笑)。

f0134229_19413123.jpg

このキムチがむっちゃうまうま!
ちょうどいい味で日本のすっぱかったり辛すぎたりするものとは全然違うの。
それにしてもラタトゥィユにキムチってどういう組み合わせやねん。

さすがアシアナ航空、機内でのプログラムも韓国三昧できます。
f0134229_19451139.jpg

以前東方神起が出たときに面白かったセバキ(世界をかえるクイズ、だっけ?)とか、こちらの番組も。
f0134229_1944876.jpg

ただし日本語字幕などはないので内容は10%くらいしか理解できず^^;

そうこうしているうちにあっという間に金浦空港に到着。
f0134229_19464390.jpg


お迎えのタクシーに乗って、さぁ明洞へ向かいます。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-25 15:20 | @KOREA | Comments(0)
ただいま~!
3年ぶりのソウル、自分の想いが違うだけでここまで楽しめるのかってくらい楽しかったです!!

ハングル勉強していてよかった~!
ユノとチャミを好きになってよかった~!!
そしてもっと勉強して、もっともっと韓国へ行きたいと思いました。

旅レポはバリ、台湾と混在してぼちぼちと・・・・笑。

f0134229_18103782.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-21 18:11 | @KOREA | Comments(14)
行ってきます!
3年ぶりのソウル旅。
金曜最終便での出発ですが、テスト勉強やら準備やらでばたばたしているので
次回の更新は帰国後になります^^
(iPhoneでソウルから更新するかもだけど)

東方神起を好きになってから初めての渡韓。
そしてハングルを勉強し始めてからももちろん初めて。
どれだけ勉強の成果を友人に披露できるかw、思う存分ソウルを満喫してきます!!

では、タニョオゲッスムニダ~♪

f0134229_22324541.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-15 22:33 | @KOREA
さてどっち!?
4年くらい使っているLUMIXの調子が悪い。
次に買うなら一眼レフ!と思っていたけど・・・私の小さい手じゃ無理だわな。
持って歩くの面倒だし。
コンパクトだけど高性能ということで候補はこれ。


① オリンパスのPEN LITE

② LUMIX のDMC-GF3

③ 最近CMしているFUJIのFinePix X100


どれが一体いいのでしょーか!?
LUMIXは奥行きがある写真になるとこはいいんだけど、色合いは昔使っていたFinePixが好きだった。
夜景は今はなきコニカミノルタも良かったんだけど。
おすすめあればぜひ教えてくださいませ。


ま、先立つものがないので当分はiPhoneで代用ですけどね~(笑)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-13 22:52 | my favorite | Comments(13)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin