Top
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
mission遂行完了!@St.Ragis BALI
実はこのバリ旅行、私とままさんには共通の大きなmissionがあったのです。

それは・・・・・・・・


     『チャンミンを探せ!@BALI』

バリに行く前、ままさんと電話でいつものようにトン話で盛り上がっているとき
(ままさんも私の影響でw東方神起ファンです)
「そういえばチャンミンってバリ顔だよね~」という話になり、
「じゃあ今度のバリでチャンミン探そうよ~!これ大事なミッションね!!」となりました。

知らない方のためにチャンミンはこちら~(え!?知らない人がいるの!?)。
f0134229_2136576.jpg


こーんなかわいい子がそうそういるわけないじゃん!
とは思うものの、まぁ確かにバリっぽいかも・・・とも思い始めていました^^;

でも・・・・やっぱりいるわけないんですよ。
こんなかっこよく、なおかつ上品な子は!!

ウブドでもいないし、スミニャックでも探したけどみーんな違う。
かろうじてハーフの男の子が「うーん、今まででは一番?」って感じだったけど
私に言わせればかすりもしません(笑)。

もうあきらめて食べまくっていたサンデーブランチも佳境のデザートタイム。
ふと見るとおいしそ~なデザートを運んでいる子が。
f0134229_21401640.jpg


ちょっとおにいさーん、と呼びとめて聞くと
どうやらこのデザートはGM(?)か誰かのグループがいたんだけど
そこでオーダーされて作ったはずがオーダーミスだったとのこと。
よろしければどうぞ、というのでありがたくいただくことに!

私がこのおいしそーな三角クレープにくぎ付けになっていると
横からはままさんの荒い鼻息が(爆)。。。

「ちょ、ちょちょ、ちょっ、まりまりちゃん!チャ、チャンミンだよ~~~~!!」


ん?
お皿にばかり気をとられていた私もふとおにいちゃんの顔をみる。


おぉ。なかなかにチャンミン顔ではないですのん♪


そんなおにいちゃんはこちら。
f0134229_21434468.jpg

背が小さいバリ人が多いなか、このチャミ男くんは背も高くて合格^^

きゃーきゃー!!チャンミン!チャンミン!!と騒ぐおばちゃん2人におびえるチャミ男くん。
お皿を持って通りかかるごとに私たちに呼び止められるもんだから
かわいそうに見るからにおびえてました^^;

きっと「チャンミン」って日本語は「かわいい」とか「かっこいい」とかだと思っただろうな~。

そして一緒に記念撮影まで(笑)。
f0134229_21461725.jpg



後日情報によると、このチャミ男くんは料理学校の生徒さんで、この日は研修に来ていたとのこと。
セントレジスの社員ではないので、次はいないだろうと思います。
日本人のわけわからんおばちゃんにびっくりして料理人への道をあきらめてないことを祈ります・・・アーメン。



追伸 : 特製デザートは食べにくいけど大変おいしゅうございました~www。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-29 21:51 | @BALI 見・食・遊 | Comments(14)
最高のサンデーブランチ@St.Ragis Part2
ひっぱるだけひっぱっているサンデーブランチですが
今日は最後まで書きます・・・・たぶん(笑)。いや、またつづいちゃったりして。

ここセントレジスバリでのサンデーブランチは
ビュッフェスタイルの前菜のほか、メニューから選ぶメインもいくつもチョイスできます。
もー、どれもこれも目移り!
ならばみーんな頼んじゃいましょう♪ってことで盛りだくさんメインです。

f0134229_21145283.jpg

ひゃー!どれもこれもうまうまですっ!!

なぁに?小さくて見えないって??
では・・・一番おいしかったこちらを拡大版でどーぞ^^
f0134229_21154922.jpg

これ、オムレツと海老(オマールだっけ?なんだっけ??)なんだけど
ソースが大好きなアメリケーヌなんです。
おいしくてたまらーーーん!のだけど、これ、朝食メニューですよ^^;
どういうこっちゃ。
左上のフレンチクロワッサンくらいならわかるけど、海老やらキャビアやらを朝から食べる世界があるとは・・・
左下なんてフォアグラだし・・・。
いやはやびっくりたまげました。

そして本当は一番楽しみにしていたのが・・・・こちら。
f0134229_2119961.jpg

なんと生牡蠣です!
うーーーー大好きな生牡蠣。
でも、なにしろお腹がぐるぐる言ってます故、いくらなんでもこわいです(泣)。
まみさんが「うまー!」と次々に食べている横で指をくわえるしかない悲しい運命の私でした。

でも!そんな私もテンションがあがったのがデザート。
f0134229_2121911.jpg


おっ、そこのお兄さん!なんかおいしそうなの持ってるじゃーん!!
というわけで一番おいしそうなデザートとともにあらわれたのが・・・・・・・・・つづく(爆)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-29 21:25 | @BALI 見・食・遊 | Comments(7)
最高のサンデーブランチ@St.Ragis Part1
さぁ、ついにサンデーブランチの時間がやってきました!
食前酒をまったり飲んでいると席の準備が出来次第『Boneka』へ案内していただけます。

f0134229_1918439.jpg


入った途端、広い店内、高い天井、そしてずらーーーっと並ぶ美しいお料理の数々にテンションアーップ!
f0134229_19262295.jpg

f0134229_19215372.jpg

もうお腹なんて気にしちゃいられません。
この日の夜の便で帰るけど、座席は通路側をすでにとってるし大丈夫っ!!

あっちをみても
f0134229_1922182.jpg


こっちをみても
f0134229_19231359.jpg


幸せってこういうこと~♪

しかもこれ、Avrugaのキャビアですわよ、奥さま!
GM夫人、妊婦さんなのに「きゃー、まりまりさん!Avrugaですよ!!きゃー」とはしゃいでいました^^;
妊婦が魚卵って・・・・どうなの(笑)?

チーズもいろんな種類が揃っています。
f0134229_19255560.jpg

あぁ、今なら絶対赤ワイン飲んじゃうのに。

こちらはビュッフェ形式のお料理はあくまで前菜。
メインはメニューから選びます。
f0134229_19293539.jpg


さぁ~、どれにしようかな~!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-25 19:30 | @BALI 見・食・遊 | Comments(21)
Wonder land@St.Ragis Part1
え、まだやってたの?という感じのバリレポですが、はい、まだ前半しか書いておりませんでした^^;
すでに記憶がはるかかなたですが台湾と並行して書いていこうと思います。

ワルンでナシチャン三昧のせいか、はたまた水道水での歯磨きのせいか不明のPPに襲われた私。
でもこの旅で後半ご一緒した奈良の姐さんこと、ままさんと最も楽しみにしていたのがこちら!
f0134229_2226417.jpg

バリ好きのかたならこの写真で100%わかるでしょうね~。

そう、ゴージャスの極み、St.Ragis BALI
といっても宿泊ではなく、サンデーブランチのために訪問しました~。
ままさんと共に通訳も兼ねて宿泊していたヴィラアイルの若きGM夫人もご一緒に♪

サンデーブランチの時間まで時間がある場合、
それはそれは気持ちの良いテラスで食前酒をいただくことができます。
(日焼けが嫌な方はもちろん室内もOK)
いろいろ写真を撮ったけど、ままさんが撮ったものが素敵なのでそれらを激写w。
f0134229_231255100.jpg


下のフロアにはDELIがあります。
f0134229_2373287.jpg

f0134229_23153280.jpg

もう目移りするほどのおいしそうなものがそこらじゅうに!!
f0134229_2345317.jpg

f0134229_23133332.jpg
f0134229_23135151.jpg

※デパ地下じゃありません、リゾートホテル内です!!しかもバリの~!
DELIでこれじゃブランチはどうなっちゃうんでしょうか!?うれしい悲鳴です。

でも・・・・なんたって私のお腹はPなのですよ。
だからブランチに備えてガマンガマン・・・
なのに目の前ではおいしそうにジェラートを食べるままさんたち。
f0134229_2319242.jpg


くぅーーー、なんてせつないんでしょうかっ。
でもブランチのためなら仕方ないのでした。
お待ちかねのブランチは次回に続きます^^
一足先に見たいかたはタイチョの以前の日記へTB~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-23 23:23 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
なにはなくとも@鼎泰豊
なんといっても台湾で有名なものといえば小龍包。
そして世界一といわれている鼎泰豊ですね。

私たちも初・鼎泰豊。
f0134229_23322011.jpg

やっぱりお店の外まで大混雑です。
でもツアーについていた私たちは待つことなく店内へ。ラッキー。

お店へ入ると作っている様子がガラス越しに見えます。
f0134229_23334265.jpg


席には小龍包の食べ方が(笑)。
f0134229_23342534.jpg


その食べ方をよく読み、いざ出陣。
どーんどんたくさんの種類のお料理が出てきます。
1人4つずつと言われていたけど、もうどれがなんだかわからないので
「いーよ、いーよ、食べたいの食べましょ!」とアバウトな私たちグループはとても楽しかった^^
f0134229_23362613.jpg


一番おいしいと思ったのはカニ入りかな。
でも・・・・・・・正直言って「フツウ」でした^^;
特に大きな感動とか衝撃もなく、普通においしいです。
ま、普通においしいっていいことだと思うけどね。
そしてサービスもすんごい忙しそうなのに親切でよかった。
ただ並んでまで食べたいかといえば・・・うーん、私たちはもういいかなって感じです。
実は前日にすんごいおいしいものに出会ってしまっていたので(しかも屋台)
ここだけがこんなに有名になったのはなんでなんだろうか??と思いました。
そうはいっても一度は食べておくべきお店だとは思います~。
あくまで個人的感想ですのでご了承を。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-19 23:42 | @TAIWAN | Comments(16)
タイ炭火酒場『ラコタ』@kichijoji
震災後はじめて帰った吉祥寺の実家。
東京もさみしい雰囲気になっていると聞いていたけど、驚くほどの人ごみで疲れた疲れた^^;
街が元気なのはいいことですね~。

数か月ぶりだったこともあり、友人との待ち合わせより早めにおうちを出てお買いもの♪
途中で友人から30分遅れると連絡があったもんだからもー大変。
気がつけば4着も洋服をお買い上げ~。
静岡は好きな洋服やさんがなかなかないのだけが残念。
吉祥寺は仕事をばりばりやっていない今の気分にぴったりのお店が多くて
楽しくって楽しくってエンジン全開、かなり暴走してしまいました。
(翌日もまた1着お買い上げ・・・引き落としが怖いです)

ほくほく顔で友人に連れていってもらったお店はこちら。
『タイ炭火酒場ラコタ』さん。
f0134229_21145811.jpg


最近お店が増えているヨドバシ裏にあるこのお店。
このエリアは昔で言う「近鉄裏」という吉祥寺っ子は子供のころ行ってはいけないといわれていた
いわゆるいかがわしいお店がたくさんのところ(爆)。
今でも男の人が通るとすごい営業がきてしまうけどw、女子は逆に安心みたい(?)。
友人は一人暮らしなのでこのお店におひとり様で来てるけど全然大丈夫だって。

このラコタさんは吉祥寺の老舗「アムリタ食堂」の姉妹店。
Hanakoの最新版吉祥寺特集に載ってしまったことで混雑必至だけど運よく席をゲット。
がんがん飲んで、がんがん食べました!

f0134229_21202199.jpg


あれ?気がつけば一番気に行った炭火鳥焼きが写真ないしー。
どうも興奮すると写真を撮り忘れるというクセがありまして(笑)。
どのお料理も本当においしいっ!
店長さんは日本人なんだけど、作っているのはタイの方。
この方、そうとう腕がいいとみました。リピ間違いなしです!!

最後は別で飲んでいたオットも合流(オットは途中いかがわしいお店に連れ込まれそうになったそうなw)。
すでに泥酔ご機嫌状態であらわれたオットに連れられ、私たちはラーメン屋さんへ。
サンロードに新しくできていた『九州ラーメン 祥』へ。
こちらもうまうまー!!
f0134229_21245346.jpg

久しぶりにおいしいとんこつラーメンを堪能してご機嫌度MAX。
友人とはコショウを見て大爆笑。
f0134229_21262239.jpg

だってこれ「ラーメンコショー」が「フラメンコショー」に見えませんか!?
龍のイラストみたいのがこれまたフラメンコを踊るダンサーに見える。
この友人とは一緒にフラメンコを習い始め、いまは別々の教室だけど職場もフラメンコも長年ともにしてきた仲なのでフラメンコっぽいものにはすぐ食いつくのでした^^。

夜中に帰宅すると姉家族からお土産が。
はらドーナツから新しく発売された「はらロール」。
f0134229_21341268.jpg

このイチゴのロールケーキがむっちゃうまくてお気に入りランクインです。

台湾に行く前から買い物やうまうまグルメを堪能した私たち。
やっぱり吉祥寺は最高に大好きな街です!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-14 21:34 | @tokyo | Comments(4)
行ってきました、台湾!
GWを利用してはじめての台湾へ。
まだ年末年始バリレポがぜーんぜん終わっていないのですが
とりあえずダイジェスト!
はやくしないと来月はソウルが待ってます~。

f0134229_2151820.jpg


全部どこかわかったあなたは台湾通♪
正解者にはなにかプレゼントを差し上げます(笑)。

台湾は安くておいしくてとても楽しかったです。
でも私はリゾートがやっぱり好き~!!
バリが本当になにからなにまで自分の好みなんだってことが今回とってもよくわかりました。
幸運にも(?)オットもバリが好きだと再認識したようなので
次回からはまたバリ三昧かな^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-13 21:08 | @TAIWAN | Comments(16)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin