Top
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
愛あるメッセージ
ヨン様が10億ウォンの寄付をしてくれたというニュースに感動しましたが
それよりも前にユノとチャンミンからもメッセージが寄せられています。
(3/17東方神起も所属するSMエンタテイメントより10億ウォンの義援金が寄せられました!)

東方神起よりメッセージ(公式HPより)
『今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。
そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。
本当にみんな無事であることをこころから願っています。
大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。』

ユノは喪章もつけて私たち日本を想ってくれています。
f0134229_22121421.jpg


ありがとう、ユノ、チャンミン。
f0134229_22161493.jpg

新曲ティーザーも超かっこいいね♪


そしてユノのお父様からユノのファンサイト「かちかじゃ」様にも
メッセージが寄せられています。以下、「かちかじゃ」様より抜粋。
(http://www.21style.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=522&page=&id=kaja206&rln=565)

Title: ユンホさんのお父様より 皆様へ
ユンホさんのお父様より、日本の被災地の皆様、そしてファンの皆様を心配されてお見舞いのメールをいただきました。

心より御礼申し上げますとともに、ご了承を得ましたのでこちらに掲載させていただきます。



こんにちは

日本大地震の惨状に接してとても驚き衝撃を受け、
非常に胸が痛んで悲しくてこのメールを送ります。
自然災害の前に、人間は限りなく懦弱で小さな存在であることを感じながら
今回の惨事によって多くの人命が犠牲になったその魂にご冥福を祈り、
そのご遺族および一瞬にして家とすべての財産を失った被災者の方々に
深い慰労の言葉をおくります。
また大切なファンの方々、そしてそのご家族とご親戚の方々が
今回の惨事の中お元気でいらっしゃるか、とても心配ですが
皆様がご無事でいらっしゃると信じて、自ら慰安をしてみます。
どんな苦難があっても、私たちのお隣りの日本が、
この困難を早い期間内によく克服するだろうと確信し、
世界のすべての地球村の方々が心を一つにしていると信じます。
大切なファンの方々とそのご家族の方々も
悲しくて難しくて惨憺たる現実ですが
いつもそうであったように一貫した姿で
勇気を出して実生活に臨まれることと期待します。

ユンホもまた、今回の惨事をとても心配し、
早い克服をお祈りしております。

それでは健康に気をつけられることを願って
念願が次第に成就するようにいつも祈っています。


(韓国の方に翻訳していただきました)


追記:
この度のお父様のメッセージの転載は、
より多くの方々にご覧いただき、
励ましに繋がるならば大歓迎です。
ただし、個人ブログに、ブログ主様の責任下において
記事全文の記載か、記事のURLの記載に限り
ということでお願いいたします。
ツイッターは文字数に制限があり、誤解が広まる懸念も
否定できませんので、どうかご了承くださいますよう
よろしくお願いいたします。

(抜粋ここまで)


世界中の人たちが日本を、被災地を応援してくれています。
みんなが驚くような復興を国民みんなで力をあわせて頑張りたいですね!!
自分ができる小さなことからはじめましょう^^
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-14 22:18 | TVXQ
誰でもすぐにできるエコ by mogu
(たまに)通っている料理教室moguの先生から
すぐに役立つ節電情報をいただきました。
ツイッターでもRTしています。byまりまり



東京電力管内では、節電の呼びかけや
輪番停電など、電気が使えない状況があります。

また、被災地でも
自宅で通電されていない状態で過ごされている方もいるかと思います。

そんな時に役立つ情報を少しずつお知らせします。

ご家族やお友達にお知らせいただけると幸いです。

--------------------------------------

◆炊飯器以外でご飯を炊く方法!

難しくありません!
自宅にある鍋で簡単に炊くことが出来ます!

米3合+水600cc程度、又は米2合+水400cc程度。
鍋に入れ蓋をし、「強火」で加熱。
沸騰したら「弱火」で10分(2合の時は8分)加熱。
その後火を止めそのまま10分蒸らします。

時短で炊け、電気の節約になります。IHの場合も同様に出来ますよ!

※お米によって的確な水分が変わりますし、炊きあがりのお好みもあると思いますので、2回目以降はご自分で調整した水加減で!

◆ご飯を計量するものが無い場合

湯呑又はコーヒーカップでお米を計り、
同じ量の水+ちょっと足した水(水の量は米の1.1~1.2倍)を鍋に入れ蓋をし、
「強火」で加熱。ブクブク沸騰したら「弱火」で10分加熱。
その後火を止めそのまま10分蒸らします。

カセットコンロでもOK!

◆パスタの「エコ茹で」

少ない光熱量で、パスタを茹でることが出来ます!
ガスもOKですが、特にIHを使われている方必見!
電気使用量を押さえられます。
パスタはパッケージの時間茹でるのではなく、
最初の1分混ぜながら茹で、蓋をして加熱を止めます。
そこからパッケージ時間待ちます。
するとアルデンテに仕上がります!カセットコンロでもOK!

※パスタの茹で汁は捨てずに、食器洗いの最初に使いましょう!



とりあえず試してみてください。
ご飯に関しては、どんなに高い炊飯器よりも美味しく炊けます!


ツイッターでも同じ内容をつぶやいていますので
アカウントをお持ちの方は、是非RTお願いします!
(情報が溢れ、被災されている方が
重要な情報を見逃さないために必ず「公式RT」でお願いします!!)
※公式RT=自分のコメントを一切入れられないRTのことです
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-14 12:34 | @shizuoka
拡散希望情報をお知らせします
少し前のツイッター情報ですが、やられていない方のためにも下記記事をこちらにコピペします。
 by まりまり


これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい


・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

<<地震が起きたら>>
変形してドアが開かなくなる可能性があります。
火の元、玄関のドアをあける、机の下などにもぐり頭を保護してください。

以上、一人でも多くの方が、コピーペーストで広めてくれることを願っています


通信各社の災害用伝言板
view_news.pl?id=1531519&media_id=32

以下のURLでTVがなくてもNHK見られます

Ustream NHK公式
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

NHK 地震津波情報サイト
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311204702.html

Twitterアカウント

総務省消防庁 http://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN

原子力安全・保安院緊急時情報ホームページ(モバイル)
http://kinkyu.nisa.go.jp/m/index.html

Googleマップ 東京都内避難場所(ユーザー編集)
http://goo.gl/FeuML

http://pinqa.com/jp/
は各都道府県の避難場所などの情報が多く寄せられてます。

Google災害対応特設ページ
(警報・注意報、災害掲示板、鉄道運行状況、停電情報などかなりの情報があります)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ネットで見られる放送

NHK
http://www.ustream.tv/channel/7475111
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

TBS
http://www.ustream.tv/channel/4939766

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/4446277
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

ライフライン・交通などの情報まとめ
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311lifeline/

フォロワ多い方拡散お願いします

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd

a u災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT
docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

東京都の災害時帰宅困難者支援】
トイレや水道水の提供、避難情報、道路状 況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホス ト、シズラー、デニーズ、山田うどん。だそうです

iPhoneの人はviberという無料通話が出来るアプリをいますぐおとすべし!こ の混線の中ですぐ話せたよ(*^^*)
NHKの各放送局がまとめている各地の災害情報はこちらからご覧いただけま す。
http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/

ビックカメラが充電器を無料開放。
サントリーが自販機を無料開放(ボタンを 押すだけでいいそう)無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治 大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル 【 新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大学 表参道GYRE, 赤坂グランベルホテルも同様に、身分証明(コピー可)を預けて頂 ければ、自転車を無料開放します。表参道GYREについては、裏口駐車場の係 員にお問い合わせ下さい!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-13 14:03 | @shizuoka
情報の大切さ

被災地にお住まいの方、被災地に親類家族がいらっしゃる方、
まだまだ安否不明、情報の少なさで心配が続きますが、
希望を捨てずに頑張ってください!
残念ながら犠牲となってしまった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-12 14:10 | @shizuoka
CHEDIの素敵Dinnerと冒険の結果・・・@BALI
3/14追記:申し訳ありませんが、一度コメント欄閉じますね^^


最後の夕食はチェディのなかで・・・
ということになったのに結局食べたのはインドネシアンコース。
そう、結局ナシチャンプルばかり3泊連続の夕食です(笑)。

ディナーはみんなレストランに来ないものなのかな?
ガラガラでした(笑)
f0134229_21421766.jpg


f0134229_2143861.jpg

メニューについているこのライト、すっごく便利!
リゾートのレストランって「こんなに暗いとムードもなにもないっしょ!」ってくらい暗いじゃないですか?
メニューが読めないことが多かったけど
ここはちゃんとメニューにライトがついているから問題なし^^

f0134229_21443846.jpg

2人でいくら、というセットメニューだったのでたくさんのお皿をシェアする形でした。
どのお皿もうまうま♪

f0134229_21453682.jpg

なぜか途中からフラッシュ撮影(笑)。
どれもおいしかったけど、最後のこのソルベ、すごくおいしかった~。
お酒が結構強く入ってるからお酒が好きでない同行者さんにはちょっと厳しかったみたい。
もらっちゃいました^^;



ええっとー・・・先日は「事件」といって期待させてしまいましたが、ようするにあれです。
ピーヒャラヒャラのP!!
通称バリっ腹です!

実はワルン挑戦だけでなく、はじめてミネラルウォーターを使わないで歯磨きしてたんです。
めんどうになっちゃったし、同行者さんはいつも水道の水使ってるって言うから・・・

するとチャディではなんともなかったけど、スミニャックに移動した翌日、ひどいことに。
(今思ったけど元旦の出来事じゃんw)
汚い話ですが、水を飲んだらそくトイレ、そんな状況。
あぁ、口からお尻までってつながってるのねーと実感したというか(汗)。
その後はひたすらおかゆばかり・・・。
まぁそれまで散々食べてるし、ブブルもおいしいからいいんだけどさー。

ただ本当はこの旅一番の食の楽しみがスミの最終日にあったのです。
でもフライト前だし、それを満喫できない状況だったので、それが少し今でも悔やまれます。
くー、ままさんがおいしそうに食べていたあの○○とかその○○、私も食べたかったー!!
絶対リベンジだ!
その○○とはまた後日♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-09 21:55 | @BALI 見・食・遊
Happy 6th Birthday
エルちゃん、生きていれば6歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも私たち家族の心のなかであなたは元気に飛び回って遊んでいます^^

f0134229_19275027.jpg


More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-08 19:29 | cat | Comments(8)
めちゃうまの先に待っていたのは・・・@UBUD
あまりに更新していないので「生きてる?」と友人から心配メールがきてしまいました( ̄▽ ̄)
花粉症どころか一度も風邪すらひかず、毎日元気に楽しく生きております~!
ツイッターやらミクシィやらで毎日こまごまとつぶやいているとブログまで手が回らず・・・
そのうえ5月の台湾、6月の韓国に向けてガイドブックを読み漁り、
はたまたハングル講座の宿題とテストにも追われていて、
貯まりに貯まった韓流ドラマの録画が見れないのが悩みです(笑)。
でもこれからはバリレポも復活しないとね!ファイティーン、わたし!

というわけでいまさらですが年末年始バリではまったもの。
それは前回紹介したバリブッダからはじまったナシチャンプルでした!

何度かバリに行ってはいるものの、ワルンはいまだ未体験ゾーン。
やっぱり静岡に来る前まで毎日電車を降りてしまうPの弱いお腹だった私にはどうにも怖くて^^;
でも!今回の前半同行者さんは毎回ワルンで食事をするという方。
よっしゃ、私も一緒に挑戦だ!!と行く前から楽しみにしていました。

そしてどこに行こうか悩んだとき、sukuさんが紹介されていたここを希望!!
ウブドのWarung Nyoman Danaです^^

だってsukuさんも初ワルンがここだったし~
しかもここは少しだけ他のワルンよりお値段がいいぶん、いいお米を使っているそうな。
それなら大丈夫かも~とヨガバーンの帰りに寄ってみました。
(ここはヨガバーンのすぐそばにあります。詳細な道案内はsukuさんのところで♪←他力本願)

その記念すべき初ワルンのナシチャンプルはこちら!
f0134229_18393379.jpg


これはねー、うまいです。うまうまです!!
カリカリのチキンとおいしい野菜が絶妙な辛さのタレとからみあって一挙に完食!
しかもこれが確か180円とかそんなもん。120円だっけ??
これはおいしいわーと今まで挑戦しなかったことを少し後悔。
そして怒涛のナシチャンプル攻めが始まります。

夜はちょっと違うけどこれもまぁナシチャンと同じじゃね?というベベブンギルへ。
f0134229_18475152.jpg

こんなに広いお店だなんて知りませんでした!
そして猫ちゃんがおこぼれにあずかろうと2匹いてかわいい。
肝心のお味もgoodです。
野菜不足になっちゃうからサラダも頼めばよかったかも。
クリスピーダックもおいしいんだけど、私的にはこのケーキが最高!!
アイリッシュなんとかだかロシアンなんとかって名前だったような・・・
お酒が結構入っているのですが、嫌な感じではなく、うまうまを引き出すちょうどいい感じ。
チョコレート自体もすごくおいしくて、これはかなりの好みでぜひリピしたいと思いました。

しかし!ここで事件が!
かりかりのベベをもぐもぐしていると、口の中で思いっきりガリっ!!と音が。
ん、んん!?固い塊があったのか?と思い取り出すと。。。。なんと歯が!!
少し前からちょっと隙間が出来ているなーと思っていた歯が半分欠けてしまったのです!
そこまでベベはカリカリではなかったのでびっくり。
でも欠けてしまったものはしょうがないのでとりあえず帰国するまで放置(爆)。

しかし本当の事件はあと数日後に起こるのでした。
つづく。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-06 18:59 | @BALI 見・食・遊 | Comments(16)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin