Top
<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Muchoでmeet!@MUCHO Marunouchi
やっと普段のブログに戻す気力が出てきました!
というよりもこれ以上トンネタだと皆さんがもう来てくれないのではないかという危機感(笑)。

年末バリは羽田発だったので夜中の便。
同行者さんとは空港集合だったので、それならばと忘年会で会えなかった高校の友人と会うことに。
そしてそれならばと他の友人も一緒に。
そしてそしてそれならばもしよければとブログ友達のkotripさんも誘ってみることに。
ん?話が飛躍しすぎてますか!?

kotripさんは素敵な写真と私好みの旅をされているのでずっと会ってみたいと思っていた方。
しかも偶然私の元職場の上のフロアに勤められていることが発覚して、親近感アップ!
マメちゃんというかわいい美人猫ちゃんと一緒に暮らし始めたということで
猫好きな私がいつも変鯛コメントを入れるようになり仲良くさせていただいています。
そこでもし私の友人2名も一緒でよければ来ませんか?とお誘いしたところ快諾♪
わーい!旅の前から楽しみが増えちゃいました^^

今回選んだのはみんなの職場が近い丸の内トキア。
そこに最近できたメキシコ料理の『MUCHO』。
ここは大好きなリゴレットと同じHUGEグループのお店ということで期待大。
このグループはコスパが最高ですから。

仕事納めの会社も多い日だったので平日だけど満席。
お店のなかはこんなにスタイリッシュ・・・というかファンキーというか。
f0134229_1842920.jpg

f0134229_18423158.jpg


私たちの担当になってくれたのがラテン系ハーフと思われる男性で、
他の店員さんも最近多いイケメン揃いで、なんだかSATCに出てきそうなお店(笑)。


お会いしたkotripさんは思った以上に話しやすい女性でなんか昔から友達だったような気分^^
私の友人たちともなんら違和感なく、がんがん飲んで食べて楽しい時間を過ごしました!

すでに気分はバリ、の私はモヒート。
kotripさんはメキシコビールやらデザートに(?)ダイキリやらwww。
f0134229_18455072.jpg


お料理は少し量が少ないかなとも思ったけどどれもおいしい!
ワカモレはなんと真横にテーブルを持ってきてくれて自分たちでアボカドを選び
その場でつぶしてくれるというフレッシュなもの。
f0134229_1848112.jpg

すごくおいしくて、同じお料理をおかわりしたりもしました。

ちょうどいいタイミングで次のお料理を勧めてくれたり、飲み物を提案してくれたりと
店員さんのサービスがちょうどいい感じでとてもよかった。
しかもどれも安いからこちらも気軽に追加できるし。
今度はランチも行ってみたいなと思います。そのときはソファ席に座りたいな~。


今回kotripさんにはじめて会うということで、何かお土産を持っていきたいなと考えた私。
でもなにしろ旅行前なので荷物が多く・・・・・
あ!!と思いついて前日にちまちまと作ったのがこちら~。
f0134229_18523122.jpg

kotripさんが溺愛しているマメちゃんのフエルト人形!

こちらの写真などを参考にちゃんと模様をマメちゃん仕様に。
f0134229_18534532.jpg
f0134229_18535987.jpg


我ながらよく出来た!!!
kotripさんにも喜んでもらえて(無理やりかわいいと言わせた感もあるけどw)大満足。
f0134229_18565977.jpg



その後私は羽田へ。
kotripさんは私の友人と次のお店へ(爆)。
kotripさん、お休み中なのに来てくれてありがとうね~。ってか数日前にも会ったけど(笑)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-29 19:03 | @tokyo | Comments(10)
燃え尽き症候群
今日で最後にするから(たぶん^^;)!
自分の記録のためにも記念のためにもSMTOWN LIVE感想を一言。長ーい一言。


いやー、もうね、最高でした!!
こんなに叫んだのは生まれてはじめてかもしれん。
そして会場中が歓声と号泣っていうすごい瞬間に立ち会ってしまったわけです。
普通のライブではなくカムバックという記念すべきライブだってことを再認識してより感動。
この感動の瞬間に立ち会えたこと、後世まで語り継ぎます。←あ、語り継ぐ子供いなかったw
神様、仏様、ありがとう!


18時からはじまった今回のライブ。
東方神起が出てきたのは20:50くらい・・・・もう待ち疲れた~!!
トンペンさんはお姉さま方が多く(私なぞまだ小娘レベル)、みなさんお疲れの様子。
でもその疲れが一瞬でぶっとぶほど完成度の高いパフォーマンスで鳥肌たちまくり!
会場中央のセリが下がったと思ったらそこから天井までワイヤーで吊るされてでてきたユノとチャンミンはもう本当に神にしかみえませんでした。
いままで出てきたどんなグループとも比べ物にならないほどのオーラ。
後光が差すってこういうこと!?といった感じで、会場中が絶叫のうず。
本当に会場が割れるんじゃないかというほどの歓声。
どれだけの人たちがこのふたりのカムバックを待ち望んでいたのか。
まだペン歴の浅い私には計り知れない想いがいっきに会場中に吹き出してみなさん号泣。
私ももらい泣きしながらもどんな小さな瞬間も見逃さないように鼻水たらしながら見つめました。
2人とも顔がちっちゃくて、背がすごく高いから双眼鏡ではかったらなんと9頭身!!ひー
かっこよくて、かっこよく、かっこよくて、かっこよすぎて失神寸前でした。
YouTubeで何万回と見た踊りを実際に見ることができるなんて信じられない。
でも練習の成果もあって掛け声は完璧!
みんなでホイッ!ってやってウェー!!ってやって楽しかったなぁ~。


でも・・・・人間って欲深いものですね。
このライブに行けただけでも幸せだったはずなのに、今年の運を使い果たしたと思ったのに
『次回は絶対目が合うような近い席で!』と思ってしまうのです^^;
ぜひ今年は単独ライブも復活してほしい!
花道真横の席が当たりますように。神様お願い!いい子にしてるから!




[各グループ一言感想]
★SHINee
前から歌は好きだったけど特に顔は・・・と思っていた自分を反省。
本物はみんなかわいすぎるっ!!
テミン君なんかまさに天使❤アイドルになるために生まれてきたと言っていい。
そしてオニュ君は目が細い子という認識だったのに、笑顔がむちゃかわいい~。すっかりファンに♪
次回はジョンヒョン君復活待ってます^^
ジュリエットとRingDingDongでがっつり心をつかまれて、大好きなLuciferは??と思っていたら
なんと神様東方神起の直後にもってきた。
これは例えるならキム・ヨナの完璧な演技のあとに若い村上佳菜子ちゃんが滑るようなもんよ。
緊張した様子だったけど最高潮に盛り上がった会場の雰囲気を少しも下げずにもっていった。
これはかなり大物になるぞ~。
そして掛け声を完璧に覚えていた自分もほめてあげよう(笑)。


★少女時代
まるで興味なかったけど、いやはやすごいきれいよ皆さん!
足がながーーーーくて、ほそーーーくて、まっすぐ!!!!!
もし私がいま高校生とかなら絶対憧れちゃうわ。
そして新曲のRun Devil Runいいっ。ハングルのほうが好きだけど(笑)。
テレビよりも断然よくってこれから応援しようと思います。


★Super Junior
これはもう完全に私の作戦ミス。
↓の女装動画で覚えたもんだから、女装してくれないと誰が誰かわからんかったという(爆)。
人数多すぎてなんだかわからないうちに終わってしまった!
でも脱いだ子の肉体美と髪の毛ちょんまげにしてた子はかっこよかった←名前おせーて。
歌は有名なショリショリとかミイナとか盛り上がっていい感じでした。


★f(x)
まったく知らなかったけどかなり歌も踊りもうまい女の子たちでした。
SMのKARAみたいな感じ(?)。
少女時代ジェシカの妹もいて実力もみかけもかなりのレベルなのでこれから人気でるのでは。


★BOA
言わずと知れたBOA様なのだけど、申し訳ないことに知らない歌ばかりで・・・。
でも迫力あるダンスと歌で実力のすごさを見せつけられました。
貫録がすごかったー。


★KANGTA
カンタって誰!?と思って、歌をきいても「昭和!?」って雰囲気だったけど、
韓国では超有名な伝説のアイドルH.O.Tのメンバーだったことをさっき知った。
もう軍隊経験も済ませていて、いまはソロで活動している実力派。
同じ歳くらいかと思ったらまだ結構若かった・・・^^;
いい人そうなのでこれからちょっと気になる存在かな(笑)。


音漏れ参戦組のみなさんが2000人くらい寒いなかいたみたいです。
追加公演の決まったSMT、ドームでは行けなかったみんなが行けるといいですね^^


今日のMステも最高にかっこよかった。
これからまたたくさん2人を見られるなんて本当に幸せです。
地デジ化まにあってよかった・・・・www



本日の動画は歌じゃないけど・・・
神のようなパフォーマンスとこのかわいい表情のギャップがたまらん!!

TVXQtweety2さんよりお借りしました♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-28 23:39 | TVXQ | Comments(8)
しつこいって?
もう本っ当にごめんなさい。
しばし東方神起のことしか考えられないので許して!
そしてこのかっこよさ、かわいさをみんなぜひ一度見てくださいっっ。


※敬愛するがっちゃんよりお借りしました。

生まれ変わったら芸能人でなく、普通に街を歩ける人にならせてあげたい。
でもこのかっこよさじゃ絶対一般人ではいられないかも・・・うーむ。

また来週以降、バリレポ、奈良レポ書く予定ですので
どうか旅ブロガーさんも見捨てないでね!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-23 17:14 | TVXQ | Comments(4)
猛勉強、猛特訓なう!
SM Town Liveまであと1週間!

Whyの掛け声もまだ覚えきってないのに(そもそも何語で歌ってくれるのかわからんし)
あせるあまり、いまさらながら他の出演グループにまで手を出し始めた~(汗)。

それにしても・・・・なんでどのグループも人数がこんなに多いのよ!?
次回の恐怖のハングル講座テストまでに必死こいてハングル文字を覚えている私は
すでにハングルの名前だけでも拒否反応が出ちゃうってのに。

でもこんなに面白い動画を発見♪
みなさんイロモノ系ですか(爆)!?
これでいっきにスーパージュニアとSHINeeとおまけに少女時代のGeeを覚えられる・・・はず。


※5uperJuniorさんよりお借りしました。
(見れない場合は右下のYouTubeマークを押すと別ウィンドウから見れます)

こちらはSHINee編。美しすぎて男に見えないっ。

よんほさんよりお借りしました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-19 12:35 | TVXQ | Comments(4)
ラフティングでヒーハー!@BALI
東方神起熱が冷めるどころか、ついにハングル講座にまで通い出してしまいました。
いったい私はどこまで逝って行ってしまうのでしょうか?


今回の旅の前半はあまりよく知らない会社の社員さんと一緒なので
何か仲良くなれるようにアクティビティに参加したいなと思っていました。
そこで選んだのがラフティング。
miyuさんのところで楽しそうだな~と思ったのと、川までの階段が少ないと聞き、
よく聞くアユン川ではなくトラガワジャ川のコースをチョイス。
  miyuさんのトラガワジャラフティングレポへTB!

しかしこのトラガワジャ川、中級者コースだったのです・・・・・。
私はいちおう2回目。でも前回は高校時代オレゴンにホームステイしたときなので20年前!
ちょっと不安だけどまぁ大丈夫でしょうと参加することに。

お願いしたのは安心のSOBEK社さん。
初めてオットとウブドへ泊まったときに参加したサイクリングツアーはこちらから。

ラフティングは朝がはやいのがちょっと難点。
今回もロビーに8:15~8:45に迎えに行きますと言われたので早めに朝食を済ませスタンバイ。
でも結局車が迎えに来たのは9:00すぎだったかな。
すでに車に乗っていたのは白人のオッサン2名。愛想なし。
私達へ愛想はないけど、オッサン1はかなりのおしゃべり好きの様子で、横のオッサン2にずーーーっと話しかけてる。移動の1時間半の間ずーーーっと。
オッサン2は疲れているのか相槌ばかり。

途中、景色がよくてオッサン1が写真撮りたいー!と騒ぐために写真休憩。
でも確かにとてもいい景色♪
オッサン1よ、ありがとう。
f0134229_23161459.jpg

f0134229_2316366.jpg


長いドライブの末やっと出発場所に到着。どうやら同乗者のオッサンたちが今回同じボートに乗るらしい。
受付しているときにアリラウブドに泊まってるというのを小耳にはさんだので
意を決して「アリラウブドに泊まってるんですか?」と変な英語で話しかけてみた。
するとオッサン1の怒涛のおしゃべりが今度は私に向けて開始。
彼らはアメリカ人でL.A.から台北経由で24時間もかけて初めてバリへ来たそうな。
OH!とかA~HA~とか適当に相槌を打ちながら、心の中では
「え、家族じゃなくて男2名で来たんだ。しかもせまいアリラウブドにこの大きな白人2名!?」
なんつーことを一人でつっこんでみる。
すると私の同行者も気になったらしく、「これってやっぱりこの2人はカップル??」と^^;

まぁ今回チームメイトになるので仲良く頑張りましょうと和気あいあいな感じでstart。
どう見てもたくさんあるボートの中で平均年齢高い私たち(汗)。
そしてやっぱり最初の280段の階段はやっぱりつらかった・・・。すでにひざが・・・・。
しかも雨季のトラガワジャ川、連日の雨によりかなり増水中・・・そしてしょっぱなから急流!

ぎゃーぎゃー、わーわーと騒ぎながらもチームワーク抜群の私たち。
頼れるガイドさんはどこで覚えたのか「ヒー!ハー!!」と叫ぶ叫ぶwww。
ま、まさかmiyuさんが教えたんじゃないよね!?

ふと気付くと前に座るオッサンズのうちオッサン2の口数がみるみる激減。
よく見ると震えている・・・・大丈夫か!?オッサン2!?寒いの?怖いの!?と心配する私たちをよそに、
オッサン1ははしゃぎまくり、たまに私たちを振り返っては「楽しいね!楽しいね!」と笑顔満開。
そうじゃなくて横のオッサン2を心配しなよーと思ったのもつかの間、前に座ると川岸の壁にぶつかることが多く、オッサン2が衝撃でうしろまで転がってきた!
しかも何度も、何度も・・・・私までまきこまれて痛いんですが・・・・。
おいおい、大丈夫かよ!?とガイドさんも心配そう。
オッサン2はどうやら結構歳らしく、今回もオッサン1に無理やり連れてこられたようで、すでに無言。
そうこうしているうちに休憩場所へ。
f0134229_23173515.jpg

f0134229_23181722.jpg

※どこからかジュース売りがあらわれるので、欲しい人はお金を少し持っているといいかも。

ここで「足けがしちゃった」とオッサン2が私たちにアピール。
ふんばっていてボートに足がすれてしまったようでちょっとすりむけてる。
ガイドさんにバンドエイドをもらっていたけど、濡れてる足じゃつかないだろうに・・・。
そんな中でもオッサン1はバシバシと写真撮影。
日本人ってカメラ得意なんでしょ~?とカメラマンとして連れまわされること5分。

そして後半開始。
たくさんのボートがいるんだけどうちのガイドさんはかなりのつわもの、そして私たちもハンドリングが結構上手なようで(笑)、ほかのボートを何度か待ってたりしたけどすぐに抜かしちゃう。
最終的に1位でゴーーーール!
みんなでハイタッチしてお祝い・・・・・がオッサン2はボロボロのご様子・・・。
しかもビーサンだったのでその鼻緒部分が取れてしまい、ニワトリさんのフ○とかがある階段を文句言いながらはだしで帰るはめに。
満身創痍ってこんなことを言うのかね、とかわいそうになってしまいました。
最初若く見えたけどおそらく60歳近いんじゃないかなぁ。
40代とおぼしきオッサン1だけで参加すればよかったのにねぇ。

そんなこんなの我がチーム。メンバーはこちら。
もちろんひきつっている前方右がオッサン2・・・。
f0134229_23193393.jpg


我らがガイドさん。すっごく頼りになって惚れるかと思いましたw。
f0134229_2320461.jpg

太すぎる私はほっといてくださいませ。


今回の結論。ラフティングはレジャーじゃない、スポーツだ!!
翌日からは筋肉痛でした、とほほ。

※ラフティングは2時間以上も川の上、しかも常に水をかぶるので寒くなります。
特に晴天時じゃない場合は私が着ているようなラッシュガード着用をおすすめします。
そしてビーサンは危険です。かかとがとまるタイプのサンダルにしましょう!
最後には4Mの滝を落ちますのでスリル満点ですよ!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-16 23:14 | @BALI 見・食・遊 | Comments(16)
1位おめでとう!
旅ブログだっつーのにまたもや東方神起ネタで本当にすんまへん。
今日の1位がうれしくてうれしくて~。
そして日に日に歌う姿に男らしさと自信があふれてきている2人。
今日のユノはもう色っぽくてかっこよすぎです~
興味ない方もぜひ一度みてみてくださいっ!!
そして今日の衣装いいよね!スーツだとユノったらサラリーマン風になっちゃうから・・・www



この応援そのままSMコンでもやるかな??
でもこれは韓国語だもんねぇ・・・
どうやって応援したらいいのかわかんないよ~^^;
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-14 20:13 | TVXQ | Comments(4)
I Love "Complementary"
チェディが忘れられず、GWにオットと再チェディを目論んでいた私にさきほど届いた1通のメール。
なんと!
なんとなんと!
すごい倍率で(応募者80万人とか)あきらめていたSMTown Live in Tokyoに当選~!!
※韓国SMエンタテイメント所属のアーティストが勢ぞろいするライブで、今回はじめて東京で開催。
東方神起、少女時代、SHINee、BoAなどそうそうたるメンバーが来日するのです。
結構なお値段なのでもうバリは今年はすっぱりあきらめますっ!!!
すでにヤフオクでは1枚66000円という高値がついていて、オットからは「これ売ってバリ代にしちゃえばいいじゃん」という悪魔のささやき・・・・んなことしたらバチあたりますからっ!

興奮のなかチェディレポ続きます(笑)。

さて、チェディはご存じのように好き嫌いのわかれるインテリアなのですが、
私としては全く嫌な感じはせず、心地よく過ごせました(#20は絵もまぁ怖くはない)。
でもチェディの魅力はやっぱり『クラブ仕様』だということ!

クラブ仕様とは簡単に言えば宿泊代にいろんな無料サービスが含まれているということ。
ヴィラ内の冷蔵庫内のドリンク(もちろんお酒も)、スナック、
プールエリアでのドリンク(こちらもお酒OK),
毎日のアフタヌンティーやカクテルアワー(この時間はボトルワイン以外なんでもOK!)、
ランドリー(1日6枚までといわれた記憶が)、
ウブドエリアへの車送迎がぜーんぶ無料!!
ちなみに空港への送迎も無料♪
お酒が大好きな方にはもうよだれもんのサービスてんこもりなのです!

残念なことに今回の同行者さんはお酒を飲まない方だったので私もカクテルアワーは控えることに。
でもやっぱり今思うともったいなかった・・・・
オットなら毎日いつでもビンタン!ビンタン!!だっただろうな~と思い、
もとをとるためにも次回はオットと♪と思ったのでした←せこい私。

f0134229_18201745.jpg

冷蔵庫にはスパークリングウォーターからビンタンビールまでそろってます。
そしてホームメイドさつまいもチップやナッツまであってうれしい。

f0134229_1821930.jpg

ヴィラ内にはウォッカ、ウィスキー、ジンもすでに置かれていてすごい。
冷蔵庫のジュースと合わせればカクテルも作れちゃいますねー。

f0134229_18213564.jpg

もちろんフルーツも毎日かえてもらえます。
むいてほしければバトラーくんに頼めばOKだし。

プールサイドでのアフタヌンティー、早く食べないとアリンコの餌食になります(笑)。
f0134229_18315796.jpg


いつもはビンタンの私ですが、オットがいないと飲む気にならず・・・・
(肌寒かったという理由のほうが実は大きいけど^^;)
一番お気に入りはダイエットコークでした~。
f0134229_18331828.jpg

あ、もちろん生ジュースもあります。私は頼まなかったけど、これが一番お得かも。

ドリンクの無料はもちろんうれしいけど、
私は好きなときに車を出してもらえるのがすごくよかったです。
ウブドの中心へはスケジュール制シャトルバスのホテルが多いなか、チェディは専用車で送ってくれて、
迎えにきてもらいたければ電話すればOKだし。
年末年始はフルブックだったので少し待つこともあったけど、全く問題なし~。
あるときはスジャーナ君自ら運転してお迎えにきてくれたので、待ち合わせ場所でない近くのカフェでひとりお茶しながら待っていたらそこにいる私を発見してくれたことも。

あとランドリーサービスもいいですよね。
今回は冬の日本から旅だったので長袖は行くときに着ていた服のみ。
それを洗濯してもらえたので助かりました。
ただパンツとかって恥ずかしくて頼んだことないのよね…・次回は頼んでみます^^

まさにかゆいところに手が届くサービス満載のチェディ。
書いてるとまた行きたい気持ちがふつふつと・・・・・我が家にもタイガーマスク来ないかな~(笑)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-10 18:36 | +CHEDI CLUB | Comments(18)
部屋とスジャーナと私@THE CHEDI
今回の私たちのヴィラは#20。
f0134229_1803382.jpg

私がチェディへ行きたいと思うきっかけとなったchieさんが泊まられたのと同じヴィラでした^^



チェディは全部で20のヴィラしかないのでガヤガヤしてなくてすごく落ち着く!
フランス人と思われるゲストが2人の子連れで来ていたけど騒ぐことなく、すこぶるかわいい。
そしてあとは40代以上と思われるご夫婦ばかりで大人の雰囲気でした。

私たちのバトラーはスジャーナくん。
おそらく若いと思うけど、かなりきちんとしていて好感度大!
私のへんてこイングリッシュにも嫌な顔ひとつせず理解をしてくれてうれしかったです。
f0134229_17471779.jpg

次回泊まるときもスジャーナくんがいいな~。

ではお部屋のなかもどうぞ~

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-09 18:01 | +CHEDI CLUB | Comments(8)
素の姿もやっぱり王!
完璧な舞台の姿も大好きだけど、
個人的には素の姿がにじみでるリハーサル風景のほうが好み❤
あぁ、幸せすぎます・・・



・・・そのジャージになりたい(爆)。

nuttkatal さんよりお借りしました。


そしていま気付いたんだけど、ここ数日でこのブログへたどり着く検索ワードにびっくり!
なんと1位がダントツで「東方神起」!!
いままで「アリラウブド」とか「ブセナテラス」が多かったのですが・・・
いやー、東方神起が注目されてるってことですね~。うれしい♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-09 17:27 | TVXQ | Comments(4)
王の帰還!!
せっかくチェディ朝食アップしたけど、スルーできないっ!
もう何も語る必要はないでしょう。
彼らこそが東方神起!おかえりっ!!


動画はTVXQtweety2さんからお借りしました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-07 19:52 | TVXQ | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin