Top
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
絆 @Aquaterrace
遊ぶのが大好きなロクちゃんですが、やんちゃだけども決して聞かん坊ではないのです。
なぜならママのナナちゃんがとーってもいい子だから!!
その血筋かと^^。
f0134229_20384398.jpg


アクアテラスオーナーのPちゃんとナナちゃんの絆はすごいです。
私は物心ついたときから猫と一緒に暮らしていたけど
猫とは仲良しになれてもやっぱり犬とは違って「呼べばすぐ来る」っていう存在ではなかった。
先代猫のミーくんがおじいちゃんになってからはそばに寄り添ってくれてたけど
あまりに私がしつこいと「いいかげんにせいっ!」って猫パンチされたしー。

それがナナちゃんはというと。。。
別棟にあるPちゃんのご自宅ですやすやと寝ているときでも
「ナナー!おいで~!」と叫ぶだけでどこからともなく走って「ニャーン!!」と現れるのです!
これにはオットも私もびっくり。
オットは猫っていうことを聞かない動物だと思っていたようで、
「ここの猫はすごすぎる。看板猫ってこういうのを言うんだねー。」と感心してたくらい(笑)。
いつでも「ね、ナナ~❤」とかって話しかけるとそれにも「ニャニャニャーン」と答えるし。
完璧に会話できてるでしょ!!と思いましたもん。

で、そんなPちゃんとナナちゃん親子はこんなこともできるのです。

Pちゃんがまず木をコンコンとたたき、「ナナ~!!」と呼びます。
すると・・・
f0134229_20485418.jpg

2匹はどこからか走ってきてだだだだーーーーーっと木登り開始!
何度やっても繰り返しやってくれます^^。

ではPちゃんに代わって私がやってみると・・・
f0134229_20501315.jpg

あ、あれ???ロクたんだけ~(笑)。
ナナちゃんは来てくれませんでした^^;

ま、ロクたんは私のいうことを聞いてくれてるというよりは好きで登ってるだけなんだけどさ~。
f0134229_20513196.jpg


f0134229_20553244.jpg

こんなかわいい2匹の木登り姿、いまはもう見れないのかな?
そして8月にはPちゃんには赤ちゃんが生まれるから、
そのうち猫と人間の木登りになるのかも!?うふふ~、それも見たいな~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-30 20:56 | +Aquaterrace | Comments(21)
母の苦労 子猫知らず@Aquaterrace
みなさまお忘れでしょうがまだバリの話は続いています(笑)。


遊び盛りのロクちゃん。
いっときたりともじっとしていないのでママのナナちゃんは大変。
f0134229_1855534.jpg

f0134229_1757781.jpg

f0134229_1759063.jpg

f0134229_17592239.jpg

ロクたん、すごい顔ぜよ^^;

厳しくしつけるべく、ナナちゃんはロクちゃんが暴れてるとつかまえます。
でも、「こらっ!」と怒っているのかな~って思うと
f0134229_1811137.jpg

ガブっとした後には必ずぺろぺろ。 やさしいな~^^。
f0134229_1815077.jpg


とはいえ、毛づくろいをしていても必ずロクたんに狙われるし大変っ。
f0134229_1834018.jpg


f0134229_1812414.jpg

f0134229_1813842.jpg


かわいい子猫にはかないません!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-29 18:14 | +Aquaterrace | Comments(22)
"The summer solstice" @ shizuoka
f0134229_22521982.jpg

はやくバリの続きも熊本もアップしたいのだけど
あまりにも今日の夕焼けが素晴らしかったので・・・

夕方になると部屋中がピンク一色に染まる我が家。
今日は珍しくvioletでした。感動的なまでの美しさ。
思わず東方神起の「PURPLE LINE」を大音量でかけながらベランダでワインを一杯(笑)。


また先日はこんなにかわいい三日月とのコラボレーションも。
f0134229_22562796.jpg


寒くて暑い我が家ですが、眺めだけは本当にいい。
次に住むところも懲りずに最上階狙いでいきますっ!
でも角部屋はやだ~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-21 23:00 | @shizuoka | Comments(17)
ガンダムがやってきた
お台場で大人気だった等身大ガンダムが静岡にやってきました!
この前まで下半身のみ建っていたのに今日通りかかったらすでに全身が。
完成も間近です♪
f0134229_187275.jpg


みんな路駐して写真撮るもんだからおまわりさんも出動中。
見学の際は駐禁とられないようにご注意を~。

そして大雨警報の出ていた週末熊本弾丸トラベラーですが
なんと到着してみたら熊本は晴れ!!
うちのオット、どんどん晴れ男っぷりが増しております(笑)。
お宅にも一家に一人どうですか?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-21 18:12 | @shizuoka | Comments(6)
暑さに負けず
今日の静岡はまるで梅雨明けかのような暑さ。
こんな日はおなじみMoguで習ったレシピが大活躍です^^。

『かぼちゃとパプリカのマリネ』
f0134229_18161841.jpg

白ワインビネガーがいい仕事しています♪

そしてつい先日、びっくり情報をゲットしました。
それは「ヨーグルトを水切りするとチーズケーキようになる!」というもの。
f0134229_18185064.jpg

まるでクリームチーズ!!
でもこれ、知らなかったのはどうやら私だけみたいですね・・・^^;

私はこれにメイプルシロップをかけるのがお気に入り。
作るときはコーヒー用ドリップにいれておくと冷蔵庫でも場所をとらないし便利ですよん。

で、あまりのおいしさに職場の派遣友達に教えたら、
「知ってる。それより私は豆腐の水切りしたものにオリーブオイルをあえるのが好きだよ~」と。
これまた目からうろこ!!

トマトと一緒にサラダにすればあら不思議。
まるでモッツァレラチーズのよう!
f0134229_18223485.jpg


いやはや、みなさんいろんなこと知ってるんですねー。

先日のバリで買ってきたジェンガラのこの白いお皿、むちゃくちゃ大活躍中。
サヌールのアウトレットで買ったからすごく安かった~。
また本店に行ってたくさん買いたいなぁ。。。

More
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-16 18:26 | @shizuoka | Comments(26)
ブサキ詣出へ @Aquaterrace
バリヒンドゥーの総本山であるブサキ寺院。
アクアテラスではアクティビティのひとつとしてブサキ詣出があります。
でもこれ、ただの観光とは一線を画す、すごい経験ができるのです。
まず出発は観光客や悪徳ガイドがいなくなった夕方、
バリの人と同じようにクバヤを着て(バリの正装)、お供えを持って、いざブサキ寺院へ出発!

みんなで行ったほうが楽しいので、車に乗れる限りスタッフもスタッフの家族も一緒♪
さてさて、このスタッフは誰だっけ?
f0134229_15402723.jpg

あ、うちのオットでした(笑)。
想像はしていたけど・・・似合いすぎる!
(うちのオットは日本人離れした色黒なのでアジアへ行くとしょっちゅう現地の人に道を聞かれます)

アメドからブサキまで、近いといってもかなり遠く・・・
車で1時間半以上かかったかな??
でもスーパードライバーチュチュさんの運転でこれなので、普通の運転なら3時間くらいかかるのでは?
※アクアテラスのドライバー、チュチュさんは感動するほど運転がうまいっ!
まがりくねった山道を猛スピードで、なおかつ安全で気持ちいい運転をします。
うちのオットが「アクアテラスでなにがすごかったってドライバーさんがすごかったよ!あの人はF1ドライバーになれる!!」と今でも絶賛しているくらいですw。


そんなチュチュさん家のかわいいお姫様も一緒に。かわゆい~!
f0134229_15463236.jpg


ブサキ寺院へ到着するとまずあるもの。
それは・・・
f0134229_1547435.jpg

こんな山奥にATM!!!!!
うーむ、ここでお賽銭代をおろせるというわけね。なんつーか・・・用意周到だわね^^;

残念ながらアグン山は雲のなか。
f0134229_15491091.jpg


こんな急な階段をのぼります。妊婦のPちゃんも。大丈夫かいな。
f0134229_15541310.jpg


そしてここからは本邦初公開(んなわけないけど)!
f0134229_15553688.jpg

普通の観光客ではここまでは入れないそうです。
今回はマンクー(お坊さん)も同行したので問題なく入れました。
(マンクーもPちゃんのご主人ラスタさんが働くマハラスタのスタッフさん。兼業なんだって!)

そしてラスタさんやほかのみんなを真似て、見よう見まねで私たちも聖水をいただきます。
ちょっとお腹こわしそうでこわかった・・・。

f0134229_1559516.jpg

無事にお参り終了。

でもやっぱりアグン山は雲の中・・・。
f0134229_1691390.jpg


そしてお供えとして持って行った食べ物は、寺院のなかのバレでいただきます。
f0134229_160986.jpg

「バリの現地料理って食べたことないかもー。ナシチャンプルも未経験なの。」と言ったとき、
Pちゃんに「いま思いっきりローカルなの食べてるやん!」とつっこまれてしまった^^。
確かに。。。どんなワルンよりも現地食。。。ココナツのふりかけみたいのがむちゃうま!!
なるほど、これぞ本物のナシチャンプルだわ。
みんなと同じく素手でいただきます^^。
作ってきてくれたのはマンクー(お坊さん)。の奥さん??だったっけか。

さぁそろそろ帰るかー・・・と言って後ろをふりむいたとき、私たちがみたものは・・・
なんとアグン山!!てっぺんまで!
f0134229_1645359.jpg

すごい!あんなに雲のなかだったのに!
よっぽど日ごろのおこないがいいんだね~とPちゃんに言っていただき、とってもうれしかった❤

ライトアップもとても素敵で、いい経験をさせていただきました。
f0134229_1661852.jpg

こんなちゃんとした形でのお参りができるなんてアクアテラスならでは。
みなさん遠くまでご一緒していただきありがと~!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-12 16:13 | +Aquaterrace | Comments(10)
Sunrise @ Aquaterrace
初日に少し出遅れてしまったサンライズ。
最終日、前日の雨がどうなるか不安だったけど日の出前に目が覚めたので外をのぞくと・・・

f0134229_843575.jpg

おぉっ、晴れてる!まさに日の出前~!!

f0134229_855045.jpg
f0134229_861516.jpg
f0134229_864688.jpg
f0134229_875100.jpg
f0134229_873685.jpg
f0134229_875518.jpg


目の前でくりひろげられる自然の姿。
一瞬一瞬が感動で、目をそらすことができない美しいひとときでした。

そして太陽があがりきるとやっぱり・・・暑い~(笑)!!
そそくさとお部屋のなかへ避難です^^。

10時すぎくらいになるともう太陽がテラスの上になるのでここからはまたテラス三昧♪
いちおうパノラマのつもり。。。
f0134229_8121248.jpg

(黒い物体はオット。横で本を読んでいるのです。)

このテラスでまったりするのは至福の時間でした。
アメドの風を感じながらまたごろごろしたいなぁ・・・。
f0134229_8154855.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-10 08:16 | +Aquaterrace | Comments(16)
ライステラス バリ VS 日本 
数年前にウブドへはじめて行ったときに感動した棚田。
東京に住んでいた私はそれまで見たことがなかったのです。
今、静岡に引っ越してからは田んぼは身近な風景としてありますが、
やっぱり棚田はそうそう見れるもんではありません。

アメドからデンパサールに向かう途中に見た光景。
f0134229_20383483.jpg
f0134229_20385388.jpg
f0134229_20391051.jpg

美しいねー・・・。
芸術作品かのような棚田たち。
でもこれは必要に迫られてつくった生活の知恵なんですよね。
そう考えると余計に感動します。

田んぼ好きは私だけでなくオットも同じ。
そんなオットが先日自転車仲間と棚田ツーリングツアーに行ってきました^^。

棚田100選にも選ばれている長野県「姥捨の棚田」。
f0134229_20363190.jpg

f0134229_20365517.jpg
f0134229_20371447.jpg
f0134229_20372728.jpg

ちょっと田植え直後で水がにごってしまっているのが残念だけど
こちらもバリに負けずに美しかったそう。
こいのぼりと一緒なんて日本でしか味わえないしね~。

高台に上るとこんな素敵な光景にも出会えたようです。
f0134229_20432442.jpg


気持ちよさそ~!
f0134229_2044387.jpg


それにしても楽しそうなオットだなー(笑)。
f0134229_20451167.jpg


さてあなたは日本とバリの棚田、どちらがお好みですか?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-06 20:47 | my favorite | Comments(13)
癒し癒され・・・ @Aquaterrace
かなりひっぱりましたがお待たせしました!
アクアテラスの幸福の招き猫、ナナちゃんと、その赤ちゃんのロクちゃんの登場です~!
f0134229_22273990.jpg


アクアテラスの看板猫であるナナちゃんはまだ若いにもかかわらず出産のベテラン(笑)。
今回も3月3日のひなまつりにたくさんの赤ちゃんを産みました。
f0134229_22361475.jpg

で、美人猫の遺伝子をひきついだかわいこちゃんたちはどんどん引き取られ、
ロクちゃんももちろん決まっていました。
でもなんと!
今回GWにアクアテラスに滞在する猫大好きな私のために
Pちゃんがロクちゃんだけは引き渡し時期を遅らせておいてくれたのです!!
エルちゃんがいなくなってからあまり猫を触れ合う機会のない私には
本当にうれしいサプライズで、涙が出そうでした。
f0134229_22453946.jpg


毎日毎日オットもあきれるほどナナちゃんとロクちゃんと遊ぶことができて
もうあと半年くらいはこの癒しパワーが続くかなってくらい癒されました。
でもきっと半年後にはさらなる禁断症状になるかもだけど^^;。
f0134229_2238673.jpg


やばっ。。。もう禁断症状が出てきてるかも。。。ロクたーん❤
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-06-05 22:40 | +Aquaterrace | Comments(12)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin