Top
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
mogumogu・・・@Mogu
今日のタイトル、なんのこっちゃですよね(笑)。
アリラの記事はまだまだ残っているのですが、ひとまず休憩ということで。

金曜日は久しぶりに転妻会のボス(!)jack&tomato先生の
ご自宅料理教室『Mogu』へ参加しました(前回参加したときの記事はこちら)。
今回のメニューは、
 ・キーマカレー
 ・タンドリーチキン
 ・手作りナン
 ・ラッシー

タンドリーチキンは今までもよく家で作っていたのですが
キーマカレーとかナンを作るのは初めて!
そして大好きなラッシーも♪

Mogu教室のいいところは、きちんとスパイスを使ったバージョンを作るだけでなく
必要最低限のものだけで簡単に作るレシピも同時に教えてくれるところ。
キーマカレーも作り方はびっくりするほど簡単だったけど
やっぱり自宅で作る場合はこれだけの種類のスパイスを揃えるのってお金もかかるし難しい。
でもjack&tomato先生は
「これとこれだけあればいいよ」とか「これで代用できるよ」とか教えてくれるので
普通の家でもあとでちゃーんと作れるのです。
もう1箇所通っている料理教室はこういった教え方ではないので
実は一度も習ったメニューを家で作ったことがないという・・・(笑)。
そもそも3ヶ月に1回行けばいいほうで、早く行かないと有効期限がまずいんだけどねぇ。

それはさておき、今回もとってもおいしく出来上がりました!
f0134229_15184225.jpg


キーマカレーが想像以上にうまうまでびっくりっ!
f0134229_15191431.jpg


そしてタンドリーチキンも1時間しか漬けてないのに味がしっかりしていておいしかった~。
f0134229_15195527.jpg


レッスンのあとは先生にMy包丁をといでもらいながらビールで乾杯!
ご近所ってこれがいいのよね~(笑)。
真夜中までお邪魔して失礼しました~!!

(キッチンスタジオMoguのHPはこちらから

ところでダイエットの成果は・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-21 15:28 | @shizuoka | Comments(23)
Swimming pool @ ALILA UBUD
f0134229_16413731.jpg

言わずと知られたアリラウブドの美しいプール。
検索すればありとあらゆるブロガーさんで紹介されています。
もう今さら載せる必要もないのでは?と行く前は思っていましたが・・・・
ここはなんて写真を撮りたくなるプールなんでしょ!!
ゲストが少ないのをいいことにプールの中にもカメラを持って入るし、
笑えるほど撮りまくりました^^;。
でも、うまく撮れているのは思った以上に少ないもんですねー(泣)。
暗すぎたり、明るすぎたり、あの美しい色は再現できませんでした。
いつかデジイチ買ってリベンジだわっ!
f0134229_16424854.jpg

f0134229_164649.jpg

f0134229_16422285.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-14 16:43 | +ALILA UBUD | Comments(20)
SPA@ALILA UBUD
今回のバリ旅は毎回お世話になっているSTWさんを通して予約しました。
でもSPAやDinnerなどはALILAへ直接メールで予約することに。
といってもメールが送れなかったりして(もしくは私の英語がおかしすぎて無視されたか!?)
ALILA Japan Office経由で日本人スタッフのrikoさんから連絡をいただいたりと
出発前からALILAにはお手数をおかけしちゃいました^^;
でもそのおかげといっちゃなんですが出発前からALILAの素晴らしいサービスを経験し、
ワクワク度ががぜん高まっていました♪

そして楽しみにしていたSPAへ。
残念なことに私が行った5月はリノベーション工事中。
SPA用に一番奥にある客室229、228、128、129と304のヴィラが用意されています。
ヴィラがいいな~って思っていたけど案内されたのは129のお部屋。
こちらはデラックスカテゴリー。
泊まっているスーペリアとの違いがわかってよかったです♪

とっても明るくて素敵なお部屋!
f0134229_2022135.jpg

デラックスは1階なのでお部屋のなかにカウチがあるのですね。
そのスペース分2階より広いと思います。
f0134229_20313728.jpg


私が受けたのはクレームバスとバリニーズマッサージ。
オットはバリニーズマッサージとリフレクソロジー。
実はもともと予約していたのはリフレクソロジーだけなんです。
でも現地へ行ってからバリニーズマッサージ60分はプレゼントということだったので
私はクレームバスに変更することに。

マッサージはちょうどいい強さで私はかなり好みでした。
そして以前タイ古式マッサージを受けて以来SPA恐怖症になっていたうちのオット。
紙パンツにもかなりの抵抗で(笑)、
「なんだよこれ!丸見えじゃん!!」と始まる前はすっごく不機嫌でした。
それがいまや「やっぱりリゾートではSPAだよなー!」だと・・・(-_-;
かなり今回のマッサージがお気に召したようでございます。
そんなオットの無防備な姿はこちら↓
f0134229_20295656.jpg


オットよりもひと足お先に終了した私はゆっくりとフラワーバスを堪能。
f0134229_2033891.jpg

今回スーペリアに泊まることにした理由のひとつがこの半屋外バスルーム。

カエル恐怖症の私とカタツムリがなにより大嫌いなオット。
バスルームはやっぱり室内よね、と思ってスーペリアにしましたが、
実際は狭いうえに水圧が弱くて不便でした(でも水圧が強かったら水浸しになっちゃうと思う)。
こちらのデラックスのバスルームであれば水圧は強すぎるくらいだし、
なによりとーっても広い。
やっぱり次回泊まるならデラックスだわ!と心に決めました。
シャワーを浴びているときに鳥が舞い込んできたりしたけどこの雰囲気なら全然okです。

あー気持ちよかった!!
ぜひ次回は新しくなったSPA roomを体験したいと思います!
f0134229_20424756.jpg


※写真は撮り忘れましたが、ウェルカムジンジャーティーもちゃんとありますよー。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-08 20:43 | +ALILA UBUD | Comments(6)
HOIKE@Tokyo Disneyland
今日はバリレポをひとやすみしてHULAネタをば。

2週間前、昨年にひきつづきDisneylandにてHULAを踊ってきました~。
数日前から天気予報は雨。
雨だと中止になってしまうのですごく心配だったのだけど、
晴れ女っぷりを発揮して、こーんなに青空になりました!
f0134229_211616.jpg


当日は元職場の友人ふたりが仕事を休んで来てくれたので
写真も動画も撮ってもらえて良い記念を残すことができました♪
T課長、K課長、MAHALO~!

そして踊り終わったあとはその友人と合流!
ずーっと行きたいと思っていた『ブルーバイユー・レストラン』へ。
そう、ここはあの『カリブの海賊』の船から見えるレストランです。
昔はそれもアトラクションの一部というか、人形だと思ってました・・・^^;

中は暗いから目が慣れるまで見えないよー。
f0134229_2153886.jpg

この雰囲気、とっても素敵なんです!!
f0134229_21161552.jpg

f0134229_21164139.jpg


メニューはこちら。
f0134229_2118377.jpg

私たちはオードブルのつくコースをチョイス。
f0134229_2111996.jpg

こちらで3200円。
今までDinneylandに行くと、
ちょっとした軽食ばかり食べる→すぐにお腹が減る→また食べる
というパターンが多かったのですが、
これはお肉もかなりボリュームがあるし、デザートまでしっかり。
だからお昼に食べても夜まで全然お腹がへらないのです。
そしてもちろんおいしいし!
結果的に3200円っていうのはかなりオトクだと感じました。
予約しないでも12時前ならすんなり入れるっぽいのでぜひお試しください♪

インフル騒ぎだったのですいてるかなーって思っていましたが、かなりの混雑ぶり。
学生や子供が多かったので、休校中の子たちが来てたりしたのかも。
私はTDLからプレゼントされたパスポートだし、
友人はうちの父の株主パスポートで入園しているので
今回はまったくお金がかかっていないこともあり、のんびり過ごすことに。
だって出来たばかりの『モンスターズインク』のアトラクションなんて3時間待ちなんだもの!
30歳をすぎると行列とか無理です・・・汗。

なんやかんやといくつかのアトラクションを満喫し、帰り際にやっとお腹がへってきました。
そして向かった先は『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』。
このワッフル、私の大好きなカリっとしたタイプでもぉーうまうま!
結構大きいのに値段も安いし、とってもおいしいのです。
なによりもかわいい~(^_^)
f0134229_21252535.jpg


静岡に引っ越す前はTDLの花火が時報がわりだった我が家。
映画に行くとか、アランウォンズにご飯を食べに行くときにイクスピアリへ行くことはあっても
あまりパークへ遊びに行くことはありませんでした。
父にパスポートをもらうからいつも有効期限ぎりぎりになってTDSに行くくらい。
なのに遠く静岡に引っ越してからは毎年行っているというのもなんだか皮肉な話ですね^^;
これもHULAのおかげ。また来年出演できるように頑張ろう!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-06 21:32 | Hula & HAWAII | Comments(22)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin