Top
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
母、踊る。
先週もまた実家のある東京へ帰ってきました。
今回の上京の目的は2つ。
1つめは来月友達と韓国へ行くので、その打ち合わせ♪
私は食べ物中心、友人は韓国ドラマの撮影場所訪問中心(笑)。
そして2つめ、今回のメインイベントは・・・

母のデモンストレーションデビュー!!


・・・って、なんのことかわかります^^;?
実はウチの母、15年くらい前から社交ダンスをやっていて、
市民サークルではアシスタントとかもやっています。
その母が「死ぬまでに一度出てみたい!」と言っていた
ホテルでのデモンストレーションに出演したのです。

母が所属するダンス教室は、その世界では有名な教室。
今回、その元日本チャンピオンの主宰先生の還暦パーティーも兼ねてということで
たくさんのアマチュアデモとともに世界チャンピオンの外国ペアも参加したりして
実に開催時間は8時間・・・!!
セルリアンタワー東急ホテルで行なわれ、フルコースディナーもついているので
終了時間は22:30という長い長い1日でした。

ほんの少しだけど、母の姿をみてやってくだされ。
こちらをクリックすると動画がスタートします♪
※音楽がなるので職場でご覧になっている方はご注意を。
f0134229_846633.jpg


長くて観ている私たちもへとへとになりましたが、
こんな世界があるんだなー、ととても楽しい時間でもありました。
なんといってもプロってのはすごい!!
アマチュアのうまい人と、プロといわれる人はやっぱり雲泥の差。
社交ダンスの世界ではきちんとした試験があってはじめてプロとなるし、
今回の母のパートナーになってくださった先生などはA級という最高ランクの先生なので
本当にキレが違うし、立ち姿がもうまるで王子様(笑)。
今まで偏見をもって「社交ダンスをやる男性なんてちょっときもい~」とか言っていた私ですが
すっかり尊敬とあこがれのまなざしを持つようになりました。
いやはや、世の中にはかっこいい男の人がいるもんですね。

このデモ、とにかく出演するのにお金がかかるので、
(なんとチケット1枚38000円です!もちろん出演者もち。そして10枚以上ノルマとか・・・)
母は一生に一度と決めていたみたいですが、どうなることやら~。
こういうのってクセになりますからね~^^;

(おまけ)
コースのなかでも特においしかったアミューズとデザート☆
f0134229_8512930.jpg

f0134229_843670.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-24 08:46 | my favorite | Comments(10)
Lei Na Hoku
昨日はHULAの本場、ハワイからダンサー、ミュージシャンを迎えてのショー、
Lei Na Hoku2008(レイナホク2008)』に出演してきました♪

カレオ・トリニダッドさんという超有名男性アーティストひきいるハラウが来日し、
私たちのようなフラ教室もいくつか一緒に出演するというすごい企画。
私はまだHULA初心者なのでスゴさが実はわかんないのですが^^;
それでも生バンドにあわせてHULAを踊るというのはなんとも気持ちよかったです~!!

そして「みんなで一緒に作り上げる舞台」というものに感動!
踊り終わるとみんな自然に涙、涙・・・。
あー、いいもんですな~。
学生時代から部活も個人競技ばかりやっていたし、
フラメンコをやっているときもすぐにソロになってしまったので
「みんなで」ということが未体験だった私。
この「みんなで」にずーっとあこがれてたの(*^▽^*)
吹奏楽部とか、いつもいいな~って思ってた。
だからHULAをみんなで踊れたことが本当に幸せです。

みんなでSMILE!!
f0134229_2232443.jpg


先日のディズニー出演ももちろん楽しかったけど、
今回は直前にいろんなことが起こり、みんなかなり大変だったから
逆に一致団結してとにかく笑顔で踊りきろう!と一体感が生まれた気がします。
みんな、本当にありがとね~!!Mahalo!

でも・・・こんなに楽しかったHULAだけど、
教室の事情でしばしお休みになるのです。
数ヶ月復活を待つか、他の教室に移るか、やめるか。
いろんな選択肢があるけれど・・・私はどうしようかな。
HULAは大好きなんだけど、フラメンコもまたやりたくなってきちゃったし・・・。
時間はたっぷりあるからゆっくり考えようと思います☆
今はとりあえず、しばし余韻にひたりながらまわりへ感謝するのみ。
ALOHA~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-17 22:40 | Hula & HAWAII | Comments(15)
うまうま~
今日も朝からゴキと格闘。
そしてスーパーへ行って4000円分ものゴキ対策グッズを購入してきました。
くそ~、今月も赤字になってしまった(泣)。
ゴキよ、この恨みは必ず晴らすぞ。

さて、気を取り直して・・・・
今日はダンナが以前住んでいた浦安のお祭りへおみこし担ぎに出かけてしまったので
ダンナの意見いっさいなしで好きなものを夕食に作れます♪
ルンルン、なにを作ろうかな~と雑誌をみていていいレシピを発見!
私が食材のなかで「これがあれば生きていける!」と思うもののひとつ、
パクチー(香菜)!!!!
そのパクチーを利用した簡単料理!

『トマトとひき肉のエスニック炒め』です(≧▽≦)/キャー
f0134229_2125321.jpg


ダンナはパクチーもナンプラーも嫌いです。
(なんで男性ってエスニック苦手な人が多いんだろうね?)
タイに行ってもイタリアン食べてたし^^;
でも私はお腹が弱いにもかかわらずタイ料理が大好き!!
からいものが好きというよりパクチーが死ぬほど好き!!
ナンプラーとパクチーの香りをかぐと、気持ちよさのあまり卒倒しそうになります(笑)。

このレシピ、主婦の友「LEE」の7月号に載っていたんだけど、すっごく簡単、。
料理といえないくらいです。
でもむちゃくちゃおいしかった!!!!!
みなさんも暑い夏、タイっぽい1品はいかが~?

材料 : トマト3つ、豚挽き肉200g、にんにく1片、パクチー1束、赤唐辛子少し 
      A(ナンプラー大さじ2、砂糖小さじ1、レモン汁大さじ1)
     ※私はパクチーは山盛りがいいので3束つかいました。
作り方:すべて炒めるのみ!!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-14 21:09 | my favorite | Comments(16)
気になるあのお方は・・・
昨日から気になっているあのお方・・・。
目の前を通ったとき、あまりの衝撃に見なかったふりをしたけど
でもずっと気になっていたの。
寝ても冷めても考えるのはあのお方のことばかり。
そしてまた今日・・・目の前に現れてくれましたね。
もう引き返せない。
忘れようとしても忘れられない。

わかってる・・・私が誘惑したんだよね。
あのお方がビール好きだって知ってた。
でもスイーツも好きだって知ってた。
そして私みたいなのを好きってのも知ってた。
だから・・・わざと誘惑したって言われても仕方ないの。

でも止められなかったんだもの。
性格ってそんなに簡単に変えられないでしょ?

ごめんなさい。私が全て悪いのよね。
あなたを家に連れ込んだりして・・・。



そう・・・そんなあのお方とは・・・
チャバネゴキブリ!!

今日だけで4匹!!
しかもベビー!!
こんなこと生まれてはじめて!!!!
今までは年に1回くらい巨大なのを見かけたけど、
それは多分そとから飛んできたやつ。
ベビーがすでに4匹いるということは・・・・・・!?!?!?
温暖で越冬できるヤツラ。
私はこの夏、越夏できるのだろうか。


静岡、おそるべし。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-13 20:38 | @shizuoka | Comments(11)
御前崎チャリンコツアー
今日は朝もはよからダンナの幼稚園からの友人2人が遊びにきました。
彼らの目的はというと・・・・チャリンコ!!!

うちのダンナは毎年夏に自転車レースに出ています。
そんな彼が昨年、自分の静岡転勤が決まってまずしたことは
・・・ロードレース用の自転車を注文!
なぜって!?
ロードレーサーってのはものすごい高いのですよ!
だから私が専業主婦になったら買えない。
辞める前に買わねば!!と思ったようで・・・^^;
イタリアのBianchi(ビアンキ)社の製品を注文したので納品までには3ヶ月以上。
さすがイタリア人、急いで作るとかはしないようです。
結局約半年がたち、先日納品されました。

そして静岡には海岸沿いにサイクリングロードが整備されています。
静岡県三保~御前崎、もっと先は浜松まで。
それを知った彼はもちろん喜び勇んで友人へ連絡。
本日そのサイクリング(60キロの道・・・)が実行されたのでした。


出発前にみんなで記念撮影♪
楽しそうでいいね~
f0134229_23351012.jpg


そして(私は行ってないけど)ゴールの御前崎灯台。
f0134229_23423898.jpg


そしてそしてこれが彼の自慢のチャリンコくん。
f0134229_23364429.jpg

今は部屋のなかに飾られてます(泣)。いやーん。





Tags: ビアンキ けしいち
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-07 23:37 | @shizuoka | Comments(14)
*quatre-epice*へ行きました
行ってみたい食べてみたいと思っていた
静岡市清水区にあるcafe『*quatre-epice*(キャトルエピス)』
この前、転妻仲間のsundyさんと行ってきました~♪

とってもお洒落なお店で入る前からもうワクワクっ!
そして店内に入ると・・・
うひゃーーー、なんて長いショーケース!!!
f0134229_22413100.jpg


インテリアもとてもお洒落で素敵。
北欧っぽく木をたくさんつかっているので落ち着きます。
こういう雰囲気、好きだな~。
f0134229_2251593.jpg
f0134229_2253269.jpg


肝心のケーキは・・・これはすごいっ!うまうまっ!!
f0134229_2275865.jpg

(photo by sundyさん さすがアングルがうまいな~)

私が一番気に入ったのはモンブラン。
モンブランってなかなか気に入ったものに出会えなかったのですが
これはかなりのHIT!!
私のハートはわしづかみにされました(笑)!
そしてチョコレート系も好みにぴったりぴたぴた。
甘さも苦さもちょうどいい。いい感じだなー。

それもそのはず。
ここのオーナーはキルフェボンで修行されて独立した方だそうです。
だから見た目にも美しいタルトが多かったのねー。
お値段もキルフェボン並みなので、けっして安くはありませんが
それでもこの味なら出しても満足!
ここで2つずつ食べて、お土産にも2つ買って帰りました。
6月から夏メニューになっているようなので、また行きたいな~(^▽^)/
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-06-03 22:15 | @shizuoka | Comments(17)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin