Top
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハワイ日記 まとめ
今回のハワイ、本当に楽しかったです。
楽しかった、という言葉に全て凝縮されているという感じ。
英語なんて使ったのはほんの少しだし、まるで日本旅行のよう。
そしてご飯もおいしいし、買い物も全部うまくいって大満足。
もう少し長くいられればもっとリゾートらしさを味わえたんだろうな~。
でもたった5日間でも気軽に楽しめて、何不自由なく過ごせるハワイってすごいなって心底思いました。

あ、実はウミガメに会うためのシュノーケルツアーにも参加したんです!
でもデジカメじゃなくて、「ウォータープルーフ写るんです」を持って行ったからまだ撮りきってないし、現像してないの(汗)。
現像って本当にしなくなっちゃいましたからねー。
その写真ができてきたらウミガメちゃんの画像も載せますね♪
といっても写真をまたデジカメで写すから画像がイマイチだろうけど・・・。
モルディブよりもひと回り小さいカメちゃんですが、とってもかわいかったです(^-^)

あとご飯に関してもロイズで食べたり、テディーズ・ビガーハンバーガーで食べたりしたんだけど、なにしろ遊びまわるのとか食べるのに忙しくて写真を撮らなかったのですよ。
なので今回のハワイ日記は中途半端な感じになっちゃってごめんなさい。

おわびのしるしにとっておき画像を。

ダンナが「載せろ、載せろ」とうるさいのですー(笑)

f0134229_2010653.jpg

ワイキキの夜景とダンナ、です^^;
とても気に入っているらしい・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-28 20:15 | Hula & HAWAII | Comments(14)
No rain no rainbow
HULAの先生のブログに書いてあったこの言葉。
No rain no rainbow.
この言葉を知ったとき、なんかとってもさわやかな風が心に流れてきました。
引っ越してきて数ヶ月たち、ちょっとホームシック気味で、
心にいつも雲がかかったようになっていた私。
でも過去をなつかしんでばかりいるのでなく、未来のために頑張ろうって思うようになれました。

そして先日のハワイでも、とっても素敵な風景に出会えました。
スコールのような雨のあと・・・・
ふと見上げると大きな大きな虹が!!
f0134229_13344799.jpg


ちょうど散歩がてらカピオラニビーチパークに行っていたので
ダイアモンドヘッドと虹という素敵な光景を見ることができました。
f0134229_13341032.jpg


雨と一緒に心が洗われていくような、素敵な素敵な時間。
ハワイに来てよかった~!と思いました。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-26 13:38 | Hula & HAWAII | Comments(18)
毎日エルちゃんと一緒にいられるように・・・

f0134229_20223544.jpg

壁にエルちゃんのコーナーをつくりました。
もう新しい写真が増えないんだなと思うとまだ涙が出てしまうけれど
これからもいつも一緒だから大丈夫。
私たち家族の心のなかにはずっとエルちゃんは生きています。

麻ひもをつるして、そこに木の洗濯ばさみで写真をぶらさげています。
近づくとこんな感じ。
f0134229_2023483.jpg

左の写真、まるで笑ってるみたいでしょ~(*^-^*)。
うひひ、って感じ(笑)。

そして寝室には一番お気に入りの写真を。
f0134229_2024381.jpg

まるでポストカードのように美しい~ ←いまだに親バカまるだし。

いまごろたくさんの仲間たちと遊んでいるのかな。
でもあんまり遊んでばかりいないで早く私たちの赤ちゃんになって戻ってきてね~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-23 20:25 | cat | Comments(12)
気をとりなおして・・・ハワイ日記です。
昨日は自分の目を疑う出来事に遭遇して落ち込みましたが
相手の方がとてもとてもいい方で、励ましの言葉までいただき涙ちょちょぎれてます。
同じマンション内に知り合いができて逆に心強く思えたりして・・・←もっと反省しろっつーの。
しかし運転はこわいので、当分ひとりでの外出は致しません、はい。
皆さんも「初心忘れるべからず」。気をつけて運転してくださいねー


そして青空のもと、なつかしいハワイ日記に戻りたいと思います♪
f0134229_226123.jpg


続きはこちらから~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-21 14:50 | Hula & HAWAII | Comments(16)
初日で・・・うそでしょ!?
やってしまいましたよ・・・。
冗談であってほしい、でも現実に・・・。
1人で練習~とか思って近所を1周し、駐車場に戻ってきて
うちの駐車スペースの前があいていたからそこへ入れてバックしよ~と思ったら
その横の車にこすってました(泣)。
どう考えてもスペースはじゅうぶんにあるんです。
ぶつけろっていうほうが難しいくらい。
なのに・・・うぇぇぇーーーーん!!!
自分家の車庫に入れるのが一番問題だとは思ったんだけど
まさか本当に初日からこするなんて。
昨日の夜に保険やさん(ダンナの友人)に「免許とれたの~」と連絡したばかりなのに
今日「あの・・・こすりました」って言うことになるとは。

誠心誠意弁償させていただきます。
申し訳ありませんでした・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-20 15:43 | @shizuoka | Comments(9)
I got it !!
ついについにやりましたよ~!!
3?歳にして運転免許ゲット!
もちろんAT限定ですが、それがなにか?

f0134229_1855412.jpg
自分へのごほうびにメロン♪
静岡名物マスクメロンがほしかったけど高くてね・・・^^;
阿蘇メロンとかいう安いメロンと生ハムを買ってきました~(笑)
おめでとう、よくやったぞワタシ☆
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-19 18:57 | @shizuoka | Comments(7)
初日のdinnerは「KAIWA」にて
ハワイ到着日、時差ぼけにフラフラしながらも訪れたのは
ワイキキ最新スポットであるワイキキビーチウォーク
このなかにある「KAIWA」という鉄板焼き屋さんでdinner。

なぜここに行ったかというと・・・実は従姉の親友ご夫妻がオーナーなのです~(^0^)
安くはないけどとってもおいしいから行ってみて!と従姉からおすすめされ
肉大好きなうちのダンナも「鉄板焼きLOVE☆」というので行ってみました(笑)。

ワイキキビーチウォークでは日本人観光客の姿もたくさん見ましたが、
KAIWAさんの店内は白人観光客多し。
鉄板焼きやお寿司がメインだからかな。
でも日本でも居酒屋を経営されているオーナーさんなので、日本の常連客がこのワイキキ店もたくさん来ているようです。
私たちが食べているときも、となりは日本から来た日本人の常連さんでした。
店内はこんな感じ。
f0134229_19481872.jpg

かなりスタイリッシュな雰囲気のバーカウンター。
でもその奥にはお座敷とスシカウンターがあるらしいです。

従姉に頼んで日本から予約してあった私たちはカウンターへ。
そこは目に毒というかパラダイスというか・・・
目の前でいろいろ焼いているもんだから「それもおいしそう!」「あ、それも!」ってな具合にどんどん注文してしまいました。
かなり危険です、この席^^;

まずは乾杯。
f0134229_1940585.jpg

私は「geisha」とかなんとかっていうアメリカ人受けしそうなカクテル(笑)。
日本酒が充実しているのも面白いです。
うしろにうつっているのは従姉の親友、mocoさんです♪

そしてやっぱりカルフォルニアロールは外せないでしょ~。
f0134229_19453460.jpg


これは日本のお店で名物の「れんこんチーズ焼き」。
f0134229_19464723.jpg

むちゃくちゃおいしい~
お酒がすすみます!!


実はこのあとおいしいおいしいメインだったのですが・・・
おいしすぎて(酔っ払いすぎたともいう)写真なんてすっかり忘れてました・・・。
私が一番気に入ったのは「明石産タコの鉄板焼き」。
もぉーーーーータコがぷりっぷりでむっちゃおいしかった!!
そしてフィレ肉ステーキもすんごくおいしかった!!
やわらかくってとってもジューシー♪
し、しかし・・・どれも画像がないのですよ(泣)。
最近こんなんばかりですみませんm(_ _)m
絶対後悔させませんので、ぜひワイキキに行かれたらご自分の舌でお確かめくださいませ!

こうしてハワイ初日はおいしく楽しく過ぎましたとさ~

そして卒業検定の結果は・・・?
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-18 19:41 | Hula & HAWAII | Comments(14)
この木なんの木~♪
ハワイに行っても道路標識ばかり気になっていた私ですが、
今日は教習のことは忘れて旅行記を~♪

今回の旅、今までは避けていた大型代理店、しかも最大手のJTBに申し込みました。
これが大正解!
ハワイみたいなところはきめ細かなサービスというよりも、要領のいい便利さが求められるので、ザ・バスよりも本数の多いトロリーバスを運行しているJTBはなんとも便利。
そして無料のサービスもたくさんありました。

そのひとつが各種観光。
今回はダンナがはじめてのハワイだったこともあり、思いっきり「ベタな旅」にしちゃえ~☆ということで、初日にパイナップルコースというものに参加。
これはドールプランテーションやモアナルア・ガーデン、カメハメハ王の像などを見に行くコース(すんごいベタでしょ^^;)。
まずは「この~木なんの木、気になる木~」でおなじみのモアナルアガーデンへ。
ハワイではめずらしくない木だけど、やっぱりかわいいし、いいよね~!!
f0134229_13362626.jpg


こんな公園が近くにあれば、毎日でも読書しに行っちゃうなぁ。
外国の公園は芝生がきれいでいいよね。
日本は芝生立ち入り禁止とか多いけど。
この木のCMでおなじみの某企業、この木の独占使用料を毎年この公園の持ち主(個人所有)に払っているそうですが、今年は公園を売る売らないの話があったために、今までの額とくらべものにならないような額を提示されたそうです。
それがハワイでもニュースになって、ハワイの人もなんで日本人がこの公園に来るのかやっと理解したそうな。
でもさすがは(?)日本企業。このすごい額を払ったんだってよー。
ただこれだけの公園を維持するにはその額でも足りないらしい。
確かにすごくきれいにお手入れされてるもんなー。


そしてお次はドール・プランテーションへ。
やっぱりお目当てはパイナップルアイス!!
お腹が丈夫になった今を本当に幸せに感じた瞬間(笑)。
f0134229_1337128.jpg


知らなかったんだけどパイナップルってこんな風になってるんだね!
面白いしかわいいぃ~!!
f0134229_13372690.jpg


一面のパイナップル畑が見たかったけど、ハワイも人件費高騰でパイナップル畑がどんどん消えているんだって。
さみしいな。

その後は車窓からイオラニ宮殿とかカメハメハ大王像の見学があったらしいんだけど、
時差ぼけで爆睡してしまって何も観れなかった・・・・。
まぁこれは見たことがあったからいいんだけどさ。
結構バスで行こうとするとドールとかは遠いし、
こういう観光ツアーが無料だととってもうれしい。
他にもイルカと触れ合うツアーとか、クルージングも無料であるJTB。
ハワイではかなり使えますよ~!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-15 13:37 | Hula & HAWAII | Comments(10)
いよいよ・・・
今日は教習所の実技課程最終日。
「みきわめ」でした~。
ちょっと黄信号のときにつっこむくせがあるけれど(汗)、いちおう問題なくクリア。
ついに、ついに今週金曜日に卒業検定ですっ!!
年齢はまわりよりも教官よりもダントツ年上だったけど、
今まで1つも落とさず順調でしたよ♪

本当は水曜に卒検しようと思ったんだけど、天気予報が雨だったので変更。
これも防衛運転ってことで・・・!?  ←意味が違うし^^;

金曜まで時間があいちゃって、運転しないのがちと不安。
皆さん、受かるように祈っててね~!!!!!




エルちゃんのオシリのようにどっしりと構えれば大丈夫かな~
f0134229_17261388.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-12 17:26 | @shizuoka | Comments(22)
いざ出発。そしてハイアットリージェンシーワイキキは?
今回の旅行で一番驚いたのは、空港も飛行機も空いていたこと!
GWっていうハイシーズンにこの空き具合はびっくり。
我が家はGWに海外旅行というのが恒例で、ここ5年くらい毎年出かけているけど、
いつもはチェックインカウンターに長蛇の列、そして出国審査もうんざりするくらいの人人人というのが普通でした。
それが誰も並んでない~!!!!
見てください、この閑散とした成田空港↓
f0134229_9574549.jpg


まぁ、南ウイングがオープンしたこととか、アジア便とちがってホノルル行きは夜発だから他のフライトがあまりないってのもあるだろうけど・・・それにしてもねぇ。
飛行機も満席ではなく、機体も2-3-2の少し小さいタイプ。
真ん中の3人席は後方ほぼ空席だったので、席を移動して、実に15年ぶりくらいに横になって寝れました。
あ、しかもANAですよ。チャイナエアとかじゃないですよ。
まぁ帰りの便はほぼ満席に近かったけど、それでも満席じゃないもんね。
今回の暦が悪いってのは大きいと思うけど、ハワイへの旅行者がかなり減っていると現地の方も言っていたのでそうなのかもしれません。

今回の宿泊先はハイアットリージェンシーワイキキ。
ツインタワーなので見つけやすいですね。
f0134229_9593528.jpg


宿泊した感想を一言で言えば・・・大味(おおあじ)です(笑)。
ザ・アメリカって感じ^^;
また泊まるかと言うと・・・うーん、泊まらないかなぁ。
何も悪くないんだけど、何も良くないっていうか、バリとかモルディブとかに慣れてしまった私たちにはこのさっぱりした対応ってのがさみしかったし、人がたくさんいすぎるし・・・。
でも悪くはないですよ!!
お部屋もこんな感じにきれいでかわいい↓
f0134229_9581149.jpg

f0134229_9583190.jpg


今回はオーシャンビュー指定だったけど(オーシャンフロントじゃないです)22階でこんなきれいな海が眺められて満足。
f0134229_959872.jpg


その反面、イマイチって思ったのは、
・アメニティがあまりにも少ない。シャンプー類だけで綿棒、スリッパすらない。
 ましてバスローブなんてあるわけない。
  ※女性専用フロアならアメニティがあるようです。
・廊下の声がつつぬけ。となりの部屋の目覚まし時計で起きてしまう。
・部屋にある冷蔵庫には何も入ってない。まぁABCストアで買えばいいだけなんだが。
・ぜいたくを言えばシャワーブースとバスタブは別がよかった(これはワイキキじゃ無理かな)。
・エレベーターが遅すぎる。4台が同じ動きをしていてちょっとイラっとする(笑)。

アジアンリゾートってつくづくいたれりつくせりだったんだなぁと再認識するにいたりました。
ヴィラタイプの心地よさとプライベート感はやっぱりいいよね。
大型ホテルにはこの感じってない。
ビーチサンダルやビーチバッグまで用意してほしいとは言わないから
せめて綿棒はほしかった・・・。海って耳に砂が入るし・・・。すごい小さい望みでしょ^^;

ハワイ自体はとっても気に入ったし、いまのところ来年の10周年はハワイ島&オアフにしたいと思ってます。
そのときはハワイ島=FSフアラライ、オアフ島=ハレクラニorモアナサーフライダーにしたいので、それなら満足できるだろうな~って思います。
とはいえFSフアラライはお高いのでお金貯めないと・・・。
このまま無職の場合はモルディブかバリに変更の可能性大ですな(泣)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-05-09 10:01 | +HIATT Waikiki | Comments(11)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin