Top
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
それでは行ってきます~!
えーと、私の恥ずかしい過去のひとつ。
実は学生時代、「つんく」が大好きでした^^;
そう、あのシャ乱Qのつんくっすよ。
子供のころからアイドルにはまることって皆無で、小学校では舘ひろしファン、中学高校では元巨人軍の駒田が大好きだったおじさん趣味の私が、なぜか大学も終わるころにつんくが大好きになってしまいました。
そんなつんくが双子ちゃんのパパになったそうで・・・おめでと~♪
しかも男の子と女の子の双子だって。
いいな~理想的だわー。
今は全然ファンじゃなくなっちゃたけど、やっぱり昔好きでいた人が幸せになっているとうれしもんですね(笑)。
それにしても芸能界は双子が多いな~。

さてさて、数日後に迫ってきたハワイ行き。
ダンナよりも一足お先に東京入りして元職場の友人たちと遊んでくるので、
明日から実家です(^-^)。
実家に行ってもエルちゃんがいないのがさみしいけど・・・
もうすぐ49日だからお墓を作ったりもしないとね。

それでは10年ぶりのハワイ、楽しんできますね~!!!
f0134229_2030385.jpg

↑2年前に行った「ザ・ラチャ」です。
こんな色がハワイでも見れたらいいなぁ~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-30 20:31 | murmur | Comments(20)
初舞台が決まりました~!!
静岡に転勤が決まってまず最初にやったのがフラダンス教室探し(笑)。
まだ東京に住んでいるうちからレッスンに通いはじめ、
最初は会社が出してくれていた新幹線通勤を利用して月に1~2回、
今年になって静岡県民になってからやっと毎週通えるようになったフラ。
そんな私のフラ初舞台が決まりました~!
それはなんとこちら♪

他の出演メンバーは以前のコンサートにも出ている先輩ばかり。
初めて出るのはなんと私1人だけ・・・。
でも「もっとフラをやりたい!」と考えていたので先生に相談し、
急遽クラスを移動して今からディズニー用に2曲覚えることを条件に
出演させてもらえることになりました。
自分から希望したからには何が何でも覚えないと!!
大変だけど、フラが大好きになってしまったので全然苦じゃないのよね。
あと1ヶ月しかないけど頑張るぞ~!

わがハラウ(教室)の出演は5月30日(金)。
朝早くの出演なのでみんな来れないだろうなぁ・・・。
友人は午前半休して行こうかな、と言ってくれたけれど、
午前中だけのパスポートとかないからもったいないもんねぇ。
でももしディズニーに遊びにくる方がいればぜひ観てくださいね~♪

それにしてもついこの前まですぐ近くに住んでいたのに全然行かず、
遠くに引越したら行くようになるなんてなんかおかしいなぁ^^;


フラを習い始めてまだ半年たってない私だけど
ずっとやっていたフラメンコがかなり役に立ったことは言うまでもありません。
やっぱり踊りってなんでも基本は同じだなって実感しました。
全てに大切なのは「軸」。そして腹筋と背筋。
もともと私は軸をとるのがすっごく苦手だった。
だから最後に習ったH先生のレッスンがなかったらもうめちゃくちゃだったと思う。
でもH先生に軸と重心についてじっくり教えてもらったから
体にはまだしみついていなくても頭でわかる分、やるべきことは理解できる。
何を直せばいいかわかれば、練習することでなんとかなる。
そう信じてひたすら練習あるのみ。

まさかフラメンコがフラダンスに役立つなんて思ってなかったし、
そもそも自分がフラダンスをやるなんて5年前には想像もしてなかった。
っていうか自分がフラメンコをやめるなんて思わなかったし。
しかも完全にフラメンコを踊らなくなってもう2年以上がたつなんて・・・。
人生どうなるかなんてわかんないもんだなぁ。

でも30年以上生きてきて一番思うのは
本当に今までの人生において経験してきたことって何一つ無駄にならないんだなってこと。
すべては今に続いている。
偶然ではなく必然だったのかも、ってあとになって思う。
だから今を大切にしないとね。
さ、もうひと踊りしてから寝ますかね~(^-^)/
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-26 01:10 | Hula & HAWAII | Comments(21)
IL GHIOTTONE on my birthday
今日は高速講習でした!
いやはや100キロ出すのは手に汗にぎりましたよ~。
高速だとほんの少しハンドルを動かしただけでブィィィーンと動いてしまうので
とっても怖かった!!
でも長かった教習所もあと数回で卒業・・・GW明けの検定に受かれば、だけど^^;。
それにしても嫌な教官が1人もいない、とってもいい教習所でした。
教習所があったおかげで引きこもり主婦にならなくて済んだかも。
ありがとよ~

さてさて、タイトル本題に入りましょう♪
毎年誕生日ランチはここと決めていたので、そこでランチをするためだけに上京しようと思ったのですが、ちょうど春休みでビュッフェになってしまうことと、今年はオアフの本店に行けそうなので違うお店に。
そこでダンナが前から行きたいと言っていた『イルギオットーネ丸の内店』へ行くことにしました。
予約は1ヶ月前から受付。
少しすぎていたけど日曜日だったのですぐ予約できました(でも日曜は5000円以上のランチコースになるのでご注意を・・・泣)。

当日は桜が満開の週末で、どこへ行っても人人人!
f0134229_2055939.jpg

(画像は千鳥が淵)
でも丸の内TOKIAは人が少なかったです。
元職場を目の前にしながら、無職の自分がなんか不思議な感じ。

そして肝心のランチは・・・・とってもおいしかった!!
かなり好みの味で、絶対また行きたい!
お値段もかなり・・・なのでランチしか行けませんけどね(笑)。

それではお料理の中味を~

いただいたお料理はこちら~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-22 21:02 | @tokyo | Comments(22)
コンランレストラン ICONICへ~
先月末、臨月間近のmashiたんと久しぶりのランチデートに行ってきました~♪

今回はmashiちんが予約してくれた銀座のICONIC(アイコニック)。

f0134229_20461577.jpg

コンランショップが手がけているレストランだけどモダンすぎずいい感じ。
レストランひらまつが経営していてお値段がちと高級だからか、
私たち以外はご年配のマダ~ムばかりなのが意外でした。
(余談ですが、大学時代にバイトしていたお店のシェフが以前ひらまつでもシェフをしていた方でした。日本のフレンチ界でかなり名の通ったシェフですが、お客さまに媚びないその性格が災いしてか、はたまた本格的すぎる料理が日本人に合わないからか、シェフの本当の良さが活かされる場がなかなかないようで残念です・・・。私はシェフの作る魔法のようなまかない料理が大好きで、この世にこんなおいしい料理があるのかと思ったほど。またいつか食べたいなぁ。)

今回私たちがいただいたのはパスタランチ。
こちらは比較的お手頃価格でおすすめです☆
前菜はこちら。
えんどう豆の冷たいスープがおいしかった!!
f0134229_20512120.jpg


パスタは魚介のアメリケーヌソース。濃厚でウマウマ。
これもかなり好み~!!!
f0134229_20513833.jpg


そしてデザートにはメッセージがぁ~!
私の誕生日が数日後だったのでmashiちんが伝えてくれていたようです。
mashiちん、ありがとね~(≧▽≦)/
f0134229_20515562.jpg


More そしてさらにサプライズが!!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-15 20:27 | @tokyo | Comments(12)
絶景!富士山と桜えび
先日、実家に電話して父の様子を聞いてみました。
ワタシ「大丈夫?パパ、ぼけてない!?毎日ぼーっとしてる!?」
  母「いまのとこぼけてないわよー。でも毎日エルちゃんのお骨に話しかけてるけど。」
それって・・・大丈夫なんでしょうかね!?
やっぱりさみしいだろうなぁ・・・。また様子見に行こうと思います。  


さて、東伊豆旅行も誕生日ランチの日記も通り越してしまいますが
今日は先週行った「JR さわやかウォーキング」をご紹介したいと思います~(^-^)
伊豆とランチはまた後日ということで♪

みなさん、JRが主催しているウォーキングをご存知でしょうか?
よくジジババがリュックしょって歩いてるやつです。
あれにこの前はじめて私たち夫婦も参加してきました~!!
結構若いご夫婦もいて、無料だしとってもよかったです(^0^)。

今回は「富士川桜えび干しと御殿山桜まつり」という10キロのコース。
まずは富士川駅で下車。
降りるともうそこには大きな富士山が!!
f0134229_19363622.jpg


そして富士川河川敷をてくてくてくてく歩いて行くと・・・
そこには静岡に来て絶対見てみたかった光景が!!!!

More その光景はこちら!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-14 19:39 | @shizuoka | Comments(14)
主婦のみなさん、おしえて~!!
専業主婦になって早4ヶ月。
だんだん春になってきて困っていることがあります。
それは洋服がないってこと!!!

退職するまでは休日服なんて1本しかないGパンさえ履いておけばよかったし
平日通勤するにはほぼスーツだったワタシ。
背が小さいのでヒールをはいて、
ときには走り回る業務だったのでパンツスーツが基本。

それがいまや毎日が日曜日っ!!
気に入っていたスーツはもう二度と日の目を見ないと思います(涙)。
Gパンは2本買ったけど、家で履くにはウエストがきつい~
食い込んでネットがしにくいじゃんよぉ~!
ということで毎日ワンピースにスパッツを履いていたら
とんでもない腹回りに・・・・メタボ予備軍突入~\(≧▽≦)/
                ↑女子だからといって安心してるとやばいぞっ!

冬はブーツを履いておけばなんとかなったけど
春だとカジュアルすぎる格好なのに下がパンプスってのもおかしく、
ぺったんこバレエシューズをヘビロテしすぎて早くも履きつぶしそう・・・
しかもあれってなんか歩きにくくて^^;
春って普通何を履くんだっけ!?

主婦のみなさん!!
おうちではみなさん一体どんな格好してるんでしょうか!?
宅急便とか来たときにすぐ出られる格好ですか???
あと、ちょっと駅まで買い物~とかってときはどんな格好してますか!?
靴ってどんなの履いてますか!?
誰か教えてくださ~い!!!!!!!!



【おまけ】
うちのとなりには「卵屋」さんがあります。
にわとりがいるわけでも、卵を小売しているのでもなく、
卸売りのようでスーパーとかにトラックで大量に運んでいます。
そこで昨日までアルバイト募集の張り紙がしてありました。
なんと「条件・・・100歳未満であること」!!それだけ!
でもきっと冗談で書いたんでしょうね~
そしたら、今朝から張り紙がなくなっていました。
5階のベランダからのぞいてみると・・・・・・!!!
えぇ~っ!?
そりゃ100歳じゃないだろうけど、軽く80歳はいってそうなおばあちゃんが・・・^^;
もうのんびりのんびり歩いていて、
水をくむのも、卵を運ぶのものんびり~(決して重労働ではなさそう)!
おそらく私が1時間でやることを、おばあちゃんは4時間はかかりそう。
これで時給800円もらえるのか・・・・結構いいじゃん♪と思いました~
おばあちゃん、ファイト♪
f0134229_19124045.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-09 19:12 | murmur | Comments(18)
京都旅行記・・・最終回!
いまさらですが、京都旅行記最終回です^^;

今回、京都へ到着してすぐに向かったのはこちら。
f0134229_20372390.jpg

これ、ご存知ですか??
かわいいだるまさんたちでしょ~!(≧▽≦)!
これは「いちひめ神社」というところにある「姫だるまみくじ」。
そう、これはおみくじなんですよー。
木で出来ていて、パカっと割れて、なかにはおみくじが入っているんです。
まるでマトリョーシカですね♪

この神社は女性の神様がまつられていて、女性の願いをなんでも聞いてくれるそうです。
「今年こそ絶対結婚してやるっ!」とはりきる友人たっての願いで行きました(笑)。
私ももちろん子授け祈願。
ところが、おみくじは「末吉」!
しかも「待ち人 → 来ない、待つな」なんていうおそろしい内容(泣)!!
そのときは大ショックで、なんでだよぉーと思いましたが、
それはエルちゃんが亡くなる前の出来事。
今となっては、エルちゃんが天国から赤ちゃんとして戻ってくると信じて疑わないので、「待ち人じゃなくて待ち猫だから関係ないしぃ~」と思ってます(^0^)/

そして買ったお土産やら・・・
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-07 20:38 | @京都 | Comments(11)
近況報告
またまた温かいコメントをいただき、みなさんありがとうございます!
エルちゃんが亡くなって10日以上となりましたが
実家を離れて暮らしていると全然実感がわきませんね・・・。
いまごろ実家の両親はどうしてるのかなぁ。
エルちゃんがいるときは「エルちゃんの調子どう?」って気軽に電話していたけど
なんかちょっと電話しにくくなっちゃいました。
心配だけど、なかなか素直に「元気?」って聞けない親不孝な娘です。

f0134229_14474180.jpg

(画像はツルっ子さんよりお借りしました~)

あ、どうやらエルちゃんは本当にうちのダンナのとこに来てるらしいです。
あるとき突然、「地震だ!」って叫んだのですが、全然地震ではなく・・・
「まったく揺れてませんけど」って言ったら、「じゃぁエルちゃんだ~」って。
確かにいつもダンナのにおいをかいでは目をトロンとさせていたエルちゃんなので、またくっついているのでしょうね~。


さて、最近の私はというと・・・教習所通いが復活しています!
高校生軍団がもういないので、うってかわって静かな教習所。
予約もとりやすくなり、毎日のように路上教習。
世の中は春で、桜や菜の花が満開の気持ちいい田舎道を走っていますが
運転中っていろんなとこに目を向けないといけなくて忙しいのですねー。
私は1点に集中してしまうのが弱点らしく、
「もっといろんなところに注意して!」っていつも怒られちゃいます。
特に交差点での右折。こわいです・・・。
静岡は自転車天国なので、いつどこから自転車がつっこんでくるかわからない!
見通しの悪い交差点なんて緊張してお腹痛くなっちゃいますよ。

そして今日は学科で交通事故を起こしてしまった人がどんなに悲惨な人生になるかというビデオをみました。
いまどきの教習所のビデオはすごいですよ!
なんと事故を起こしてしまう主演俳優は永島敏行さんで、奥さん役も有名な女優さん(名前はわからないけど)。
そして劇中歌はさだまさしさんです!
いやはや、教習ビデオにしては長く、まるでドラマを1本見たかのような気分だったのですが、なにしろ悲しい内容のうえにさだまさしさんが流れてるもんだから涙が・・・。
授業終了直後は鼻をすする音がちらほらとしてました。
でもここまで悲しくて怖い内容にすると運転したくなくなっちゃうんですけど。

被害者になるのはもちろん怖いけど、加害者になるって本当に怖い。
運転しなければ少なくとも加害者にはならないわけで・・・。
前の職場のボスは、経営者として従業員の人生を背負っているから絶対に加害者になってはいけない、という考えで車の運転はしませんでした。
それは本当に正しいかも。
みなさんも本当に気をつけましょうね!!!

あ、自転車の無灯火も絶対やめてください!
あれは暗い道で先を照らすためではなく、相手に自分の存在を気付かせるためのものです。
ひどい言い方しちゃうと、無灯火でひかれるのはその人の勝手だけど、あなたの無灯火のせいで誰かが加害者になっちゃうかもしれないんですよ!
その加害者は一生消えることのない罪に苦しむことになります。
加害者も被害者もなくすために、多少ウィーーーンとうるさかろうが、自転車のライトはつけてほしいです。
以前住んでいたところは無灯火自転車ばかりで本当にこわい思いをしたのですが、静岡はみんなちゃんとつけてるし、そもそも自動でつくようになっている自転車が多いのでとてもうれしいです♪

先週は私の誕生日だったのでイル・ギオットーネに食事に行ったり、千鳥が淵でお花見をしたりもしました。
まだある京都旅行記、東伊豆旅行記のあとにこちらもいずれ書くつもりです~。
そして来週は結婚記念日もあります。でも平日なので特になにもしないけど。

これからは今までどおりの日記に戻ります。
たまにエルちゃんの思い出日記にもなりますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)/
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-04 14:48 | cat | Comments(16)
みなさんへ・・・
みなさん、エルちゃんにたくさんのメッセージをいただき
本当にありがとうございます。
f0134229_17315249.jpg


ブログにコメントをいただいた方、
メールをくださった方、
ミクシィからメッセージをくださった方、
たくさんの方からメッセージをいただいて
「あぁ・・・本当にエルちゃんはもういなくなっちゃったのか・・・」と
逆に実感させてもらったように思います。
実際に会ったことがない方からもこんなに愛されて
エルちゃんはしあわせだったなと思います。

そしてエルちゃんの元ママであるツルっ子さんが
エルちゃんの赤ちゃん時代の写真をたくさん紹介した追悼日記を書いてくれました。
こちらもぜひ見てあげてください。
仲良し姉妹だったグレちゃんとミュウママも載っています(^-^)


エルちゃんは実家にずっと住んでいたので
静岡のこの家に来たことはありません。
でも・・・たまにエルちゃんがいるように感じます。
きっと遊びに来ているのだと思います。
ちゃんと父のとこにも会いに行ってるのかなぁ??
うちのダンナのことを本当に乙女のように大好きだったので
体が自由に動けることをいいことに、うちにばかり来ているのかもね(*^_^*)

私は、大丈夫です。
さみしいし、会いたいし、抱っこしたいけど・・・
でも大丈夫です。
ちゃんと私の中にエルちゃんは生きているから。
そしてまた会えると信じているから。

エルちゃんの分も、みなさんのニャンコちゃんが長生きできますように。
どうか、健康診断だけは毎年受けてあげてください。
そしてニャンコだけでなく、人間ももちろん健康でいないとね!!

f0134229_17322175.jpg


f0134229_17324029.jpg


大変申し訳ありませんが、
こちらの日記をもって先日いただいたコメントへのお礼とさせていただきます。
ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2008-04-01 17:33 | cat | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin